カテゴリを追加の最近のブログ記事

04.03.jpgこんな日があるんですね。 こんなコンディッションがあるんですね。 弓立 magic でしょうか???

午前中は、予報通り吹流しが真北を向いて元気良くしっぽを振っています。

 時間があるので作業を分担して、いえいえ、快くお手伝いを買って出てくれるみんなと無料ランチを作りました。

昨日と打って変わって北風が強い今日、冷え込んだ体を野菜がたっぷり入った温かいお素麺で暖めます。美味しかったなぁ。

ゆきちゃん、POMちゃん、小澤君、どうもありがとう!助かりました。

 

そしてそして午後の部は。

中西気象予報士の 『もう少し経ったら東が入って風が落ちると思うよ~』 の予測に次々とスタンバイ。

14:00過ぎ頃、中西気象予報士からOKの声に、 free のダミーからスタート。

LDが落ち着いている様子に、お久しぶりの NP コースの武井さんがテイクオフ。

午後最初の1本で、武井さんの一人勝ち! ゲイン250m程で free のベテランを下に見ながら優雅に気持ちよさそうにソアリング。 お見事でした。

『気持ちよかったです!』 と久しぶりのフライトでソアリングできた喜びを笑顔で教えてくれました。

 

次々と降りてくるスクール生と free 達。 悔しい気持ちは、急いで絞ってキャラバンに乗り込む姿で手に取るよう。

Pコースも終盤に入った小澤君。 480mの高度獲得でグライダーを霊園に正対させました!

見守っていると午後15:00も過ぎているのに沈まない沈まない。 手前でも又上げ直しています。 どうやら高度はかなり余裕があるみたい。

薄着で出てしまった小澤君は、寒さとの戦いだったようですが、根性で霊園ど真ん中を通過して文句なしのGETです。 『嬉しいです。本当に嬉しいです。』 と満足そうな笑顔で、LD直後に仲良しの宿敵、宮城さんに報告メールをしたそうです(笑)!

おめでとう!!! 検定受験を目指して残す本数も丁寧に飛ぼうね!

 

えーっと今日はもう1つ。

 タイガー島田さんが、 my new glider ; KANTEGA を初卸し! みなさ~ん、これからは orange KANTEGA の島田さんですよ~。よろしく~。

『良かったよ。違和感なく乗れたよ!』 と、いつものようにクールだけど乗り換えた心地よさに笑顔で答えてくれました。

山口さんも、new glider ; JALPA  を初卸しです。乗り心地はどうだったでしょうか。

 

予報はいまいちだったけど、賑やかに盛り上がった弓立でした。

お疲れさまでした。

2010年 弓立

user-pic
0

Yumitate 2010.12.jpg 12.jpg今日は、2010年最後の弓立。

飛び納めなるか!!! はぁ~、予報通り、西風の強いこと強いこと。

東側に向かって真横に向き続ける吹流しに、唸る西側に、潔く諦めもつきます、はい。

 

訪れてくれたみんなで、差し入れのお菓子を食べたり、お餅を焼いたり、ニシクミさんがお雑煮?を作ってくれたり、なんだかショップの中はとてもあったかくて賑やかです。

今日は年末年始のお休みで、週末組と平日組が初めてご対面するシーンも。

「いつも日記で見てたけど」 と、パラグライダーという共通点ですぐに打ち解けておしゃべりに花が咲きます。

 

 

そして午後からは!

最後の〆は、飛びちゃんが駐車場側の杉で甲冑機を使ってのツリーラン回収の演習。

本日飛びちゃんの木登り高さの記録が出たようです。

つい熱が入りすぎてしまって、ロープを渡す予定の枝を根元からノコギリでギコギコギコギコ!

甲冑機を使ってみたかった?ゴリ君が登ってシュリンゲとカラビナを回収してくれました。

息の合う?仲良しの2人です。 ? (笑)

 

みなさん! 万が一のツリーラン。

自己確保のためのシュリンゲとカラビナは持っているようにお願いしますね。

そして、自己確保の方法も飛べない日を利用して復習していきましょう!

 

 

2010年、弓立で、みなさんはパラグライダーのどんな想い出があるでしょうか。

記録を伸ばした人、進級した人、ライセンスを取得した人、新たに目標ができた人、、、あるいは人には忘れて欲しい想い出?(笑)などなど、きっとたっくさんたっくさんありますね!

2010年の今年も、みなさんの数だけ楽しい想い出がいっぱいの弓立です、ありがとうございました。

 

明日から、3日間弓立は休業させていただきます。

2011年は、1月2日~営業致します。

みなさまのお越しをお待ちしています! 

2011年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

◆ 2010年12月30日(木)・31日(金)・2011年1月1日(土) は休業です。

◆ 2011年1月2日(日)~通常通りの営業となります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリを追加カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベント情報です。

次のカテゴリは今日の弓立です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリを追加: 月別アーカイブ

カテゴリ