イベント情報の最近のブログ記事

12.08.13.jpg荒れそうな予報とお日さま。 今日はどんな1日になるのかなぁ、とワクワクしていたら、 pilot 誕生のおめでたい日となりました!

 

朝一で1名だけタンデムフライトを行いますが、ランディングが荒れ荒れコンディションのためすぐに待機に入ります。

オープンはPコース以上なので検定受験待ちの山本くん、アッキー、そして昨日 pilot になったばかりの武ちゃんや、ゆきちゃん、島田さん、坂口さん、G司さんが飛び出します。

 

何時ころだったかなぁ、2本目だったかなぁ、沖で3機が高く回して上げているぢゃあありませんか! 武ちゃん、アッキー、そしてそして検定コールをした山本くん。 誰がどう見ても200を超えている小ささ。 おぉ!これは行けるはず! 軽く200を超えているけどもサーマルに喰らいついていっております。 そう、その粘りが腕になっていくもんね。 いつも仲良しの武ちゃんと、武ちゃんと仲良しのアッキーと(笑)3機でガーグルを組んでいたのかな、上空は風も強くなくほぼ真っ直ぐ上がってるようなサーマル。 卒業検定をお祝いしてくれてるようでした。 いつも安定して出ていくテイクオフは、文句なしの合格、そして落ち着いた高度処理で綺麗にセンターに入ってきました。 獲得高度431m、県道までお散歩にいって30分超えのロングフライトで見事に検定合格です!  去年のGWに入校してから1年3か月で pilot 証取得できました。 飛べても飛べなくても毎週欠かさず足を運んでくれて、飛ぶ面白さにはまってからP証を目標にモティベーションを高く維持しながら遂に pilot になりました!  pilot になった感想を尋ねると 『これからです! やっとスタート地点に立ちました!』 だそうです。 そうだね、今まで300本ちょっと飛んできて基本的な事が身に付いた段階かもしれません。 「自己責任」の重みを感じるかもしれません。 山本くんの言うように、「これから」もいろんな風でいっぱい飛んで、フライト技術を磨いていきましょう!  pilot 山本くん、おめでとーっ!

 

そして昨日 pilot になったばかりのフリーの武ちゃん、477m上げて霊園に向かいます。 アッキーは515m獲得。 武ちゃんは大きく霊園の周りを1周して悠々とご帰還。 フリーで初めての霊園、にしては随分早く行けたね! やるなぁ! 午後なんて、残っているタンデムのお客さま達のために 「誰かフリーに出てもらいたい。」 の声に応えてくれました! 武ちゃん、カッコイー! ダミーフライトどうもありがとうございました、あは! おかげで残すお客さま全員飛ぶ事ができました。

 

ランチャーでは、2~3m入る風で体験フライトを進めます。 体験さんに交じって頑張るのは3人とも全員A級2日目の幸祐くん、ホルヘさん、宮本さん。 飛ぶ楽しさに魅了されてしまった同期の3人は、ガッツが違います! 幸祐くんは、さすが中三なので感覚を呑み込む速さが違います。 柔軟に動けるので、とても2日目とは思えない位スムーズに前掲で浮いています。 その調子で練習続けていこうね! ホルヘさんは力を抜いていきましょう! 馬力のあるホルヘさんは立ち上げは問題ないけども、力が入り過ぎちゃって重みを感じることが難しいみたい。 力を抜いていくことと、おなかのベルトに体重を乗せていくことが課題ですね。 宮本さんは、前傾する時の手の開き方とやっぱり力を抜いていくことを意識していきましょう! みんな暑い中一生懸命頑張りました! 是非是非ソロフライト出来ると良いですね、楽しみです!

 

午後、凪ってからB級の森下さんも、NPコースのジェイムズ、イナッチも、午後から出勤?のオムロン麻美ちゃんも、来てくれた人みんなが飛べた楽しい弓立でした。

 

そしてそして、写真をご覧ください! クラウディ&のぞみちゃんの baby 夏大(なつひろ)くんが弓立デビューしてくれました。 とってもとってもちっちゃーくて可愛いんだけども、よーく見てるとクラウディとそっくりな表情がちっちゃいちっちゃいお顔に浮かびます(笑)。 また遊びにきてね♪

 

ゆきちゃん、ランチの後片付けをどうもありがとうございました! 助かりました!

武ちゃん、イナッチ、島田さん、ジェイムズ、体験さん達のサポートをどうもありがとうございました。

みんなのご協力あっての弓立です。 感謝してます。 よろしくお願い致します。

 

忘年会の締め切り

user-pic
0

 

1215.jpg本日は朝から予報より強めの北風が吹いてます。

1日中、真北の風でした。

昨日に引き続き、こ~んな日には! 薪割りをしましょう!

弓立山に鳴り響くチェーンソーの音は、まるで冷たい北風を吹きとばしているようです。

薪割りした当人も汗びっしょりで良い運動になりました(笑)

 

★ 忘年会 の募集を本日で締め切らせていただきます ★

  12月18日 (土) ゆうぱーく越生    フライト後 19:00頃~の予定

     ・宿泊参加      ¥7,400

     ・宴会のみ参加   ¥5,000

 

フライトにも忘年会にも、睡眠と栄養を十分とって、体調を万全にしていらしてくださいね!

みんなで盛上がりましょう♪

 

写真は、去年2009年のフランス・ツアーの時のものです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちイベント情報カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはカテゴリを追加です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

イベント情報: 月別アーカイブ