2014年1月アーカイブ

おはようございますヽ(*'-^*)。

本日の弓立は、予報通りの強い北風でフライトはお預け。

スタッフはストーブの薪作りで汗を流していました~゚+.(・∀・).+゚.。

明日はみんなが待ちに待った週末♪

風も天気のなかなかのものが期待できそうです(゚∇^*)

気温が高い日が続きますが、日が陰ると一気に寒くなるので防寒対策は十分にしておきましょう!

ではでは、みなさんのご来場、お待ちしていま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

image1.jpegおはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本日の弓立は、朝は北風が入っていましたが、時間と共に弱くなり飛べそうなコンディションに♪
一番乗りでご来場したのはP級コースの米田さん♪ 続けてB級生の高橋さんと菅さんもご来場!!
米田さんは今日のフライトトップバッターを飾り、高橋さん、菅さんもテイクオフ(o≧▽゚)o
高橋さんは久しぶりのフライトということで、やや緊張しているようでしたが、今までやったことは体がしっかり憶えていますね♪ ナイステイクオフでした!
その後もフライトを続け、みんな3本以上飛ぶことができました~ヽ(*'-^*)。
午後からパラパラ降っていた雨が本降りになったところでクローズとなりました

日差しが出てる間はポカポカと暖かな1日でしたね(*^-^)
立上げ練習するスクール生の顔にはキラリと光る汗が♪
夕方は寒くなりますので、体を冷やさないように気を付けてくださ~い!
ではでは、また明日~☆

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

image8.jpg

おはようございます!

今日は飛べるかな~と希望を胸にスクール生達がご来場(o≧▽゚)o

午前中は北風が強かったため、ストーブで温まったショップの中でお勉強タイム!

本日A級コースに入校した斉藤さんも一緒にパラグライダーについて学んでいました~♪

そして久保さんは校長の授業を受けたあと、学科試験にチャレンジして見事一発合格!!!!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

午後はテイクオフに南東風が入り、みんなでライズアップ練習会となりました(`・ω・´)

斉藤さんは初めてのパラグライダーと言う事で緊張気味でしたが、回数を重ねるごとに動きもよくなり、後半はフワッと浮く感覚も味わっていました!

B級コースの相原さんは、ミニパラを使ってのクロスライズアップ!

ライザーのテンションコントロールに意識を向けて、感覚をどんどん養っていきましょうd(^^*)

みんな今日やったことを次回のフライトに活かせるように、帰ったらぜひイメージトレーニングもしておいてくださ~い♪

おはようございます(≧∇≦)!

 

DSCF05301.jpg本日の弓立は、穏やかなコンディションが続いて朝から夕方までバンバン飛ぶ事が出来ました♪

そして飛び込みでタンデムフライト体験の方達もご来場し、みんなフライト満喫の1日にヾ(´▽`*;)ゝ"

B級コースの駒形さんは7本フライトをしてご満悦のご様子!

A級コースの久野さんは、ついに本日マイグライダーの初卸しを迎えました~(人´∀`).☆.。.:*

久野さんの相棒はIndependence社の「CRUISER2」! カラーリングはブルー! くぅ~カッコイイ!!!

今日はその翼のライズアップの感覚を掴むため、立ち上げに精を出していました♪

「どうですか? マイグライダーは?」と尋ねると、笑顔で「軽い!」

シングルフライトを目指して、そしてグライダーの性能を十全に引き出せるよう頑張っていきましょう(o^∇^o)

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

 

おはようございます!

本日の弓立は・・・・・・・北西のド強風il||li(つд-。)il||li

吹き流しもバッタバッタと暴れております。

ということで、今日はフライトはお預けとなりましたが、今年は例年と比べてフライト率は高め!

またすぐに飛べる日がくるので、そのときのコンディションに期待しておきましょうヽ(*'-^*)。

次回フライトのために、教本でお勉強したりイメトレをして備えておいてくださ~い♪

ではでは☆

 

☆お知らせ☆

明日27日はショップをお休みさせていただきます。

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

DSCF0522a.jpgおはようございます!

本日の弓立は、スクール生にフリーさん、体験さん達が続々ご来場し、朝から大賑わいヾ(≧∇≦)ゞ

穏やかな風でスクール生達は本数を稼ぎつつ、ローリングの練習もばっちり出来て、なかなか濃い1日になったのではないでしょうか ( *´艸`*)?

今日タンデムフライトを楽しまれた体験さん達! あまりの楽しさにそのままA級コースに入校した方いました~♪

次回からはスクール生として、たくさん練習をしていきましょうd(^^*)

そして夕方近くはテイクオフに西風が入りつつも、スクール生達は上手く対応して見事にテイクオフしていきました!

みなさんグラハン練習の成果がきちんと身についています(o≧▽゚)o

この調子でどんどんレベルを上げて、更に上を目指していきましょう!

 

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

DSCF05131.jpgおはようございます!

本日の弓立は、期待通りのフライトコンディション♪d(´▽`)b♪

朝から来ていたスクールやフリーさんはもちろん! 体験さん達もタンデムフライトで気持ちの良い青空を堪能していたようですね~♪

NPコースの飯野さんとP級コースの高橋さんは午後からはお仕事ということでささっとテイクオフ!

高橋さんは今日はフライト時間長め&高度も稼いで満足そうな表情でお仕事へ向かっていきました(ノ≧∀≦)ノ

そしてタンデムコースのシマムー! 今日はパッセンジャーを乗っけて4本もとんじゃいました(゚∇^*)

ランディング後はフライトを振り返り、校長から改善点やアドバイスをもらって、たくさん得る物があったのではないでしょうか♪

これからももっともっと経験を積んで、立派なタンデムパイロットを目指してくださ~い!

さてさて! 明日は土曜日! 風も天気も良さそうです(*´∀`*)

これは賑やかな週末の予感♪

みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださ~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ではでは、また明日~☆

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

おはようございます゚+.(・∀・).+゚.。!

本日の弓立はやっぱり北風が強めでフライトはお預け。

この予報だとさすがに誰も来ないかな~と思っていたら、スクール生がショップに遊びに来てくれました~ヾ(´▽`*;)ゝ"

一緒に薪を取りに行ってくれた米田さん♪ お手伝いありがとうございます!

これでしばらくは薪に困らなさそうです♪

さてさて! 明日は天気も風もなかなかの予報!

日差し強めで日中の気温も結構な温かさになるようですね(´ω`*)

みなさんぜひぜひ遊びにきてくださ~い♪

ではでは、また明日~☆

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

2013_01_20.jpg本日の弓立は、午前中はいい感じのポカポカ陽気な日差しのおかげでぽこぽことしたサーマルコンディション!

校長のダミーフライトの後にフリーの島崎さんがテイクオフ~♪

そして今日もやる気満々のスクール生達がご来場(o゚▽゚)o

前半はしっかりめの風でライズアップ練習♪ 後半は落ち着いた午後の風で連続高々度フライト! みんななかなかカッコイイところを見せてくれました!

駒ちゃんはライザーを放すタイミングがドンピシャ! グライダーのスピードを殺し過ぎないように優しくブレークで抑えてスムーズに大空へ♪

神山さんは以前と比べてテイクオフ時の体重の掛け方やスピードの調整、姿勢がもの凄く良くなりました! 

みんな自分の上達を誇ってくださ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

☆お知らせ☆

明日21日と明後日22日はショップをお休みさせていただきます。

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

おはようございます!

本日の弓立は・・・・・・やっぱり予報通りの北西風の強風。・゜・(/Д`)・゜・

これじゃフライトはお預けでスタッフはショップの整理に勤しんでいました。

さてさて! 今日は飛びに向かないコンディションでしたが、明日は天気風ともになかなかの予報です!

みんなぜひぜひ飛びにきてくださ~い♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おはようございます!

本日の弓立は、スクール生もフリーさんもバンバンフライト出来る最高のコンディション。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

体験コースにご来場した方達は、朝一からタンデムフライトへGO!!!

初めての高々度からの景色に心臓ドキドキ! でも最高に楽しそうでしたね♪

今日はB級コースのおっくんが大活躍 ( *´艸`*)

日中のサーマルコンディションの中、一時は誰よりも高度を上げて余裕でトップアウト!!

フライト本数も稼いで、実技検定にも見事合格(*´∀`)

A級コースの根岸さんは、ついに高々度フライトに挑戦♪

今までの練習のおかげで、ライズアップの感覚はバッチリです★

初めてとは思えないカッコイイテイクオフでした~ヘ(゚∀゚*)ノ

次回からおっくんはNPコースへ。根岸さんはB級コースに進級!

お二人ともおめでとうございま~す(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

これからもどんどん腕を磨いていきましょ~う!

 

今日の無料ランチはチキンカレー&ワカメスープ!

そして夕方にご来場した虎ちゃんのご家族からお菓子の差し入れを頂きました~♪

ありがとうございます! みんなで美味しくいただきます(ノ≧∀≦)ノ

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

おはようございます!

今日の弓立の予報は生憎の北風予報(´A`。)

う~ん; これは厳しいぞ;

いやしかし! この予報ならあそこはもしかして・・・・・ということで!

本日は姉妹校の「朝霧高原パラグライダー」へみんなでスクーリングへ行ってきましたヾ(≧∇≦)ゞ

A級生やB級生、そして体験さん達もつれて、いざ静岡へ!

やっぱりいつ見ても朝霧から見える富士山は素晴らしいですね~♪

今日は空気も澄んで、だいぶ遠くまで見通すことが出来ました(人´∀`)

残念ながら高高度フライトは出来ませんでしたが、スクール生たちはグラハンやショートフライト!

体験さん達は初のパラグライダー浮遊体験を楽しんでいましたヽ(*'-^*)。

A級コースの久保っちはなかなかいい動きになってきましたよ~♪

強い風に逆らおうせずに、力を抜いた無理のないライズアップは非常に良かった!!!!

滑空に入ったあとのコントロールも様になり、これからの成長にさらに期待できそうですd(^^*)

あとはグライダーが届くのを待つだけですね! 楽しみにしていてね~!

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

 

 

最近、季節がらもありますが北風の日が多く毎日毎日グライダーを広げてニヤニヤして、ハーネスをシュミレーターに吊り下げウットリとしている日が続いていますが、もう我慢できない!

ということで、明日はアサギリに移動して飛びまくります‼ 

弓立の車は8時30分に弓立出発予定! 相乗りは先着順で何名かは余裕ありです!

アサギリ直行の方も相乗り希望の方も、一度ショップに連絡をお願いします\(^o^)/

天気によっては、土日の移動も考えてますので、日記のcheckをお願いします!

_MG_4455.jpg今日も一日北風予報。 朝には弓立の水道はもちろん、トイレの水まで凍っていました(;一_一)

確か大雪が降って、山頂から帰れなくなったのは去年の今頃ではなかったかなぁ~^_^;

今日は先日グライダーの発注をしてくれたヒサッチが来てくれました!(ごめんね、グライダーはもう少し待って~(汗))  初飛び目前のヒサッチに、シュミレーションに座ってもらい飛んだ時の動きを練習してもらいました。 足が離れて座り込み、ニュートラルポジションの確認、左右の体重移動、ブレークの引き代、着地前のスタンディングフォーム、やってもらう事はたくさんあります!

みんなも気を付けないといけないのは、やった事があると出来るの違いだよ! やった事があっても、いざって言う時に力を100%発揮できないとしょうがない。 「前に何回かやった事があるよ」と言っていても、いざやるぞ!ってなった時、ちゃんとできるかな? そうならないように、何回も何回も練習をしないといけないけ(今さらぁ~なんて事は無いよ)ど、一番大事なのは地面に足がついている時の練習と理論の理解だと思います。

ということで、今日はヒサッチとマンツーマンでやらせていただきました! そして、ついでに学科も受けちゃおう!と、問題用紙を出してその間別の仕事~と思っていたら 「出来ました!」 早い‼ いいの?いいの?見直ししなくていいの??と聞きながらも採点してみると、お見事100点満点!

あとは1本飛ぶだけだねぇヽ(^o^)丿 グライダーが待ち遠しい! 良い初飛びになるといいね(^'^)

次回は練習をミッチリ頑張ろう!

 

お知らせ

明日はショップをお休みさせていただきます。

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

0808-1.jpg今日はさすがに、虎ちゃん流に言うと 「夢も希望もない予報」^_^;

弓立は一日中北風が吹きつけました。 いい日があれば悪い日もあるさ!

こういう日に薪を切ったり、ハイエースのタイヤをローテーションしたり、使い切ったものを作って補充したりとやる事は尽きません(;一_一)

一番面白いのはみんなの教習簿を見る事かな~✌ 「この人は最近来てないなぁ」 「この人には次はあれを教えてあげよう」 「この人はこういう癖があるからなぁ~どう教えたら直るかなぁ~」 なんてあれこれ考えながら事務仕事をしていると、まったく進みません(^^)  こういう時間も面白いの!

本数を重ねて行くと、課題も増えていきます。専門用語(なるべく使わないようにしてるけど・・・)も沢山出てくるから、お家でしっかり教本を読んで悶々としておいて、弓立に来た時にはその悶々をパァーっと発散させて下さい(^_-)-☆

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

01.12.jpg今日の弓立は朝から大盛況(^0_0^)

風が良いとみんな集まって来ますねぇ! 寒気も来ているし、朝もガッツリ冷え込んだし、風は良いし、フリーの面々も顔には出しませんが、一人勝ちを狙っている模様です。そして、今日はアカイワからXCコースの田部井さんと打越さんが来てくれました(^_-)-☆

サーマルが出る前にスクール生がバンバン飛びだし、打越さんはそれを見ながらランディングアプローチの見学! みんなお手本になるような高度処理ができていたからよかったぁ~(^◇^) 安ちゃんや駒形さん、神山さん、コウスケも、武藤さんも!もう飛ぶコースは関係なくていいからね。 自分のgliderで動ける行動範囲をどんどん広げていく飛び方をしよう(^_-)-☆ 真っ直ぐ飛んで降りるだけじゃもったいない! せっかくの1本、大切に飛ぼうね✌

さあ、お昼も過ぎて午後一はフリーオープンでスタート! フリーがどんどん飛び出して来ましたが、今日の一人勝ちは田部井さん\(^o^)/ サーマルに当たった時の探りがすっごく上手い‼ 無理にコアに入ろうとせず、サーマルの流れに逆らわない体重移動がメインの操作で、無駄な沈下もありません。 しっかりサーマルに乗れていました。 「ゲイン250mが頭打ちかなぁ~」 なんて言ってましたが、いろんなサーマルに乗って1時間は飛んでました(^^)v 

スクール生は夕方の穏やかな空域を期待しましたが、あれ??予想より風が強くない?ということで日暮れギリギリまで待ってみましたが残念ながらクローズになってしまいました(T_T)/~~~

 

☆☆お知らせ その2☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

  

2013.1.24.jpg寒気が下りて来て・・・なんて天気予報で騒いでますが、本当に朝は寒い(>_<)

家を出て車がガチガチに凍っているのを見ると、ウヒャ~と思いますがみなさん体調を崩していませんか? たまには風邪のひとつもひいてみたい健康優良児の校長です。

今日は天気予報は北西風予想^_^;  だけど、ちゃんと朝からテイクオフには東風が入りましたよ!風が化けました✌

みんなは何の天気予報をチェックしてるかな? テレビ、新聞、ネットだとヤフー、ウェザーニュース、GPV、いろいろあるけれども、ときがわ町の天気だけをチェックしていないかな??

試しに、越生町、毛呂山町、日高市の天気予報もチェックしてみよう!(どれか一つの地域でいいよ) ときがわ町の風予報とちょっと違うけど、南東方向にある町の天気予報を見ると、化ける可能性も見えてくるはず。 だまされたと思って、試しに今日のをチェックしてみて!(^^)!

今日は西風を呼ぶネギっちゃんと、ナカジーと武藤さん、ライバルの検定間近を聞きつけて慌てて来た田中君、そして新入生の山内さんのご来場!

みんなでガツガツとテイクオフ練習をしました。 ネギっちゃんは今日一日でだいぶ自分の動きが認識できたみたいで、風の強さに合わせて前進できるようになったね✌ 明日は来れないかなぁ~もう初飛びしたいよぉ!

山内さんはMyグライダーの色はじっくり悩んで下さい<(_ _)> 飛んでいる時に、上を見上げると自分の好みの色のグライダーがドーンと広がっていて、それにウットリしながら飛ぶとモチベーションも上がるから! (実際に僕もそうでした) 色が決まったら教えてね(^o^)丿

 

さあ、明日は朝から飛べちゃう予報ですぞ! スクール生はできれば午前中に1,2本は飛んでおきたいなぁ~なんて思っています。 

今日、カンテガ鈴木さんからイノシシのお肉をいただきました! 近々ランチで豪快に焼いてみようと思ってます。そちらも乞うご期待(^◇^) 鈴木さんありがとうございます!

田中君からお土産をいただきました!ごちそう様です(^^)v すでに残りわずかでーす(美味しかった✌)

ではみなさん、また明日! みんな集まれ~

 

 

昨日の冷たい雨は場所によっては朝まで降り続いてた今日。こういう日は来るだろうなぁ~と思っていたら案の定、新井さんがやって来ました(^^) 「朝まで降ってたから仕事が休みになった(^^)v」といつもの新井節が炸裂です。 先日は 「俺がランディングの監視してるよ」 とMy イスを持参してランディング見学をミッチリした新井さん。 あとは本数を伸ばしていくだけだよ! 次回はちゃんとグライダーを持って来てねヽ(^o^)丿

そして、新井さんが帰った後次のご来場はザッツ高橋さん(^◇^)(年末年始はお仕事ご苦労様でした(^^)) 来れなくても日記のcheckは怠ってないみたいで、みんなの本数の伸びはちゃんと把握してますねぇ~。 おっ君がそろそろ検定だったり、駒形さんが最近ガツガツ飛んでたり、気にしています。何気に知らないところでみんなライバル視しているのが面白いです(笑)

そしてそして、お昼過ぎぐらいには 「雲の流れを見て、絶対に今日は景色が綺麗だ!と思って」 と来てくれたのが、神山さん\(^o^)/ 本当に始めた当初から弓立の景色が好きな神山さん。知らず知らず天気の勉強が出来てますね! ビックリして嬉しかった(^v^) 

今日一番笑ったのが、何を隠そうこの御三方、グライダーをgetしたのが同じ時期の同期生(^◇^)

飛び始める前は、ライズアップが上手くできない(T_T)と火花を散らしあいながら練習していたお友達

!(^^)! 今日みたいな日でもライバルどうしが顔を覗かせてくれる弓立でした。

 

神山さんからロールケーキの差し入れを頂きました!見てると一人で食べてしまいそうだったので、すぐに冷蔵庫に避難させてあります<(_ _)> 次回みんなで美味しくいただきましょう!

神山さんごちそう様です\(^o^)/

 

お知らせ その1

明日は風が悪いのでショップをお休みさせていただきます。

 

☆☆お知らせ その2☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細はもう間もなく発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

2014.1.8A.jpg今日は朝から東の風がテイクオフ場に吹いてきていてスクール生の練習にはなかなか良いコンディション(笑)

今日は朝から進藤さん、新入生Hさん、相川さん、カンテガ鈴木さんが遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

相川さんはおNEWのグライダーでの初練習です(゜-゜)鮮やかな赤色がカッコイイです★

新入生Hさんは昨日今日で連続で練習に励みましたヽ(^o^)丿上手にライズアップ出来ています♪何度も練習して体で憶えましょう(^_-)-☆このまま行けば初飛びは近そうですね\(^o^)/

進藤さんも修正が徐々に出来るようになって来ましたね(^◇^)

午後になってから雲が多くなり、段々とスクール生が飛ぶには調度良いコンディションになって来ました♡

進藤さんやカンテガ鈴木さんや相川さんが綺麗なライズアップで飛びました♪

相川さんのグライダーは遠くからでもハッキリと解るくらい鮮明です(*^。^*)

今日は3時半頃から雨が降り始めクローズとなりましたが最多フライト本数は4本となかなか飛べた一日でした\(^o^)/

                                ☆☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

 

 

2013.1.7.A.jpg今日は朝からランディング場は穏やかな風でした(^o^)丿テイクオフ場にもいい風が入ってきます

午前中からスクール生オープンでコウスケ君が飛びました\(^o^)/綺麗なテイクオフでした♪

その後は島村さん、西村さん、島崎さんが飛んで行きます☆

本日島崎さんがトップアウトしましたヽ(^o^)丿

この日はこの前入ったばかりの新入生さんがひたすらライズアップ練習(*^^)vかなり上手になっていましたよ♡

駒形さんは今日はクロスの練習(゜-゜)最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが頑張ってください\(^o^)/

更にコウスケ君から京都のお土産、八つ橋を頂きました(^_-)-☆コウスケ君ありがとう

そしてランディング場の地主さんの山岸さんからはジュースを沢山いただきました(゜-゜)山岸さんありがとうございます<(_ _)>

この日のランチはお馴染み、弓立カレーでした(笑)

午後は3時頃になって再びスクール生にチャンスが来ました★

コウスケ君と駒形さんが3時から3本ずつ飛び、今日は日没まで飛んじゃいました\(゜ロ\)

 

                                ☆☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

 

  2014.1.5A.jpg今年は元旦から飛べて幸先の良い年明けとなりました♪

一昨日も一日中フライト出来て総フライト本数62本となかなか良いコンディション★

皆さんの今年のPGの抱負は何ですか?私は弓立で初飛びをするです\(^o^)/

今年も皆で弓立を盛り上げていきましょうヽ(^o^)丿

スタッフ一同、皆さんをお待ちしております♡

今年も皆さんにとっても良い年でありますように

 

                  (/ロ゜)/明日はお休みになります\(゜ロ\)

                               

                                ☆☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

 

 

2014.1.3A.jpg今日は朝からお穏やかな風がランディング場に吹いていました(゜-゜)

予報通りなら一日中飛べると期待しつつ出勤(^-^)

今日は朝から沢山のスクール生とタンデムのお客さんがいらっしゃって、今年に入って一番の賑わいぶりです(*^_^*)

昨日タンデムでコースで遊びに来てくれたけど飛べなかった5人家族のお客さんも今日は朝から飛べて満足されていた様でした(^^)良い思い出になれたら嬉しいです★

更に今日は午前中からスクール生もフルオープンで飛べました♡

皆さん危な気無く綺麗に飛んで行きます(^o^)丿

今日のランチは弓立カレー(笑)+神山さんが作ってくれたチャーシューのトッピングです♪

午後も風が穏やかでスクール生もフルオープン❤

タンデムによるフライトも含めて今日は合計62本飛べちゃいました\(^o^)/

今日いらっしゃった2人のA級生も上手にライズアップ出来ていました^m^初飛びも近いですね★

 

明日は風が良くない為、正月休みをとります❤

                                ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

2014.1.2A.jpg 今日は朝からランディング場に風が強めに入っていて安定していない様子(゜o゜)

テイクオフ場の風は朝9時頃に東の風が吹きましたがほんの一時ですぐに北の風が吹いてきました(T_T)

今日は朝からおっ君、神山さん、菅さん達が、遊びに来てくれました(^-^)

体験のお客さん達も来てくれて今日もショップ内は賑やかでした\(^o^)/

午前中の風では飛べそうに無い・・・午後の弓立マジックを期待しつつショップの中でワイワイ(笑)

2人で遊びに来てくれたお姉さん達は実際にハーネスに座ってみてシュミレーション★座り心地はどうだったかな?(^o^)

体験のお兄さんはパラグライダーに興味津々(゜-゜)今日はパラグライダーについて色々知ってもらえたら嬉しいです♡

家族5人で遊びに来てくれたお客さん達もテイクオフ場で弓立の景観を楽しんで貰えたご様子(^^)

なんと 明日も皆揃って遊びに来てくれるとの事(゜-゜)

明日は良い風が吹きますように(^人^)

                                ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

 

2014.1.1A.jpg今日はまだ暗い内から初日の出フライトの為に皆ショップに集合(^_^)

皆でマッタリしていました♪東の空が段々と明るくなって来た頃みんな準備開始!

この日は初日の出を見に多くの人達が弓立に集まって来ています(゜-゜)

皆でテイクオフ場で日の出を待ち、綺麗な日の出を見ることが出来ました\(^o^)/

しかしテイクオフ場には北風が吹いていて(-_-)しばらく待っていても風向きはなかなか変わらず・・・初日の出フライトはお預けに(T_T)/~~~

9時過ぎになってようやく東の風が吹いてきてスクール生もフルオープンでどんどん飛んで行きます。

今日、カンテガXCに試乗してみたオッ君! 水を得た魚みたいに、飛び方が勢いにのっています(^'^)

本人曰く「操作が素直に動いてくれて、おもしろい!」 とビックリしていました。

 

タンデム講習の久保さんも満足できた様子(^-^) グライダーのデザインはほぼ決まった模様!

立ち上げ練習もアッサリ アッサリ出来ていて、初飛びはすぐに出来ちゃいそう。次回が楽しみです。

  

そして午後3時頃弓立マジック発動\(◎o◎)/!風が穏やかな南になり、予報では無理だと思っていた午後も飛べちゃいました(^_-)-☆

予報でコンディションが悪くても飛べちゃったりするのが弓立(^_-)-☆

そんなPGスクール弓立を今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

お正月中営業しますので是非遊びに来て下さい(^.^)/~~~                                   

 

 

                                                                         ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。