2013年12月アーカイブ

2013.12.31A.jpg今日は朝から東の風がテイクオフ場に吹いていました(^'^)

朝から神山さんからお酒とつまみを持って来てくれました>^_^<ありがとうございます(^'^)

今日の午前中は秋山さんと郡司さんがトップアウト達成!\(゜ロ\)とっても気持ち良さそうです(゜-゜)

スクール生はいつも通りグラハンの鬼になりました(笑)

野中さんは一昨日初飛びしたばかりの様には見えません♪

虎井さんやおっくんは相変わらず上手です^m^

進藤さんや新井さんも今にも飛んで行きそうな見事なグラハンでした(^-^)

山本さんもブランクを全く感じさせないライズアップでした★

しかし虎井さんの番になると風が無くなるのはなぜだろう?(笑)

午後は虎井さんとおっくんがフライト♡今年最後の飛び納めが出来て良かったですね(^'^)

山本さんが飛ぶ時になって南の風が強くなり、一時中断(T_T)

今年はこのまま終わるのかと不安が過ぎりましたが3時過ぎになり風が少し落ち着き、やっと飛べました(^'^)今年の飛び納めは満喫できたご様子でした(^O^)/

 

明日の初日の出フライトは6時ごろから準備します是非遊びに来てね(^.^)/~~~

 

                                  ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

 

2013.12.30A.jpg今日は朝からテイクオフ場に東の風が吹いて来てました^^v

午前中から多くの方々に遊びに来て頂いて今日も弓立は賑わいました♪

今日は宮岡さん浅井さん杉明日香さんがトップアウト達成!(゜-゜)

続いて、スクール生の瀬山さんや高橋恒成さんがゲイン200を目指しフライトしましたがタイミングが・・・残念(>_<)でも、なかなか楽しめた様子でした(笑)

先日は練習出来なかった久保さんも今日は沢山練習できましたね(^_^) 使うグライダーの色ってモチベーションに繋がって、結構大事だよ! じっくり悩んでmyグライダーを決めてね(^_-)-☆

午後はNPのスクール生までオープンして虎井さんも久しぶりに飛びました

そして風が落ち着いたら初飛びを狙っていた根岸さん・・・今日は午後から風が強くなってしまい

初飛びはまた今度になりました(>_<)今度こそ飛べると良いですね

進藤さんは今日一日ライズアップに集中\(^o^)/どんどん上手になってますね(^'^)

 

初日の出フライトできそうです\(^o^)/ 

1日は朝6時ごろからフライト準備を開始する予定です。

ご希望の方は31日からショップに前泊可能です。

31日夕方18時に送迎の車を出しますので、ご利用の方はショップまで連絡をお願いします。

尚、1日の通常送迎も行ないます。ショップまで連絡をお願いします。

1日は朝から南っぽい風が吹く予報!一日飛べちゃうかもですよ✌

 

                                          ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

2013.12.29A.jpg今日も朝から西風が吹き込んでいましたが、10時半頃から風向きが変わりいい感じの風が入って来るようになりました(^-^)

朝から沢山のスクール生が遊びに来てくれました\(^o^)/テイクオフ場は賑わいました

皆で練習や体験(^_^)スクール生は溝口さんの熱血指導を受けました(笑)

ランチはカレー・・・今日は普通のカレーとアレンジを効かせて「おこげ風味カレー」を出してみたのですがおこげ風味カレーはあまりウケなかった(~o~)

今日は午後になりようやくスクール生も飛べる風が吹いてきました❤

安藤さんは一か月ぶりのフライトですが綺麗なテイクオフでした☆

神山さんは本日で3度目?の着地成功♡綺麗な着地でしたよ♡

菅さんは南からの初テイクオフ(゜o゜)危な気無く綺麗なフライトでした♪

そして本日初飛びのスクール生が・・・野中さんです♡

先日、マイグライダーを手にしてから初フライトまで早かったですね(^-^)

また飛びに来て下さいね(^O^)/

年末年始も営業しちゃいますので是非遊びに来て下さいね♡

                                             ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

2013.12.28A.jpg本日の天気は朝から晴れ(^-^)テイクオフ場は気持ち良い西風が吹いて来ます(T_T)

タンデム体験のお客さんが御来場しましたが、朝はしばらく待ちです(・。・;この日は虎井さん、根岸さん、秋山さんがいらっしゃいました(^_-)-☆

午前中はタンデム体験のお姉さん達のシュミレーション(笑)ハーネスの座り心地はどうだったかな?

11時辺りから風が変わって来てテイクオフ場に東や南の風が吹いてくるようになりました\(^o^)/

しかしなかなか風は安定せず・・・秋山さんが出ましたがスクール生は飛べない雰囲気(・。・;

しかも再び西の風がテイクオフ場に吹いてき始めました。今日から根岸さんは西風を呼ぶ男として定着しそうです(笑)

回復する事を願って先ずはランチタイム\(^o^)/

今日のランチは私の特製弓立カレー(・。・;

午後になってもなかなか回復する事無くしばらくマッタリ(^'^)

結局今日はそのまま回復する事なく・・・根岸さんの初フライトはお預けです(^^)

                                                                         ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

 

2013.12.27A.jpg朝、出勤する時にランディング場を見ると吹き流しが勢いよく風に靡いています(゜o゜)

今日は予報通りだったら厳しい(>_<)出勤後、天気図を見ていると久保さんが遊びに来て下さいました(^-^)

しかも手にはお菓子が・・・\(◎o◎)/!ありがとうございます(^^♪皆で美味しく頂きます❤

そういえば久保さんは前回来た時も飛べない日でしたね(T_T)そんな久保さんと午前中はマッタリ^_^

世間話で盛り上がりました(笑)

因みに今日のランチはパスタ&スープ!パスタは久々に作りました(笑)

午後になっても風は回復する見込みもなく今日は大掃除・・・ということでガラスやガスコンロ周りや本棚の下等を掃除(゜-゜)(写真下は車を洗浄する校長)

皆さんは大掃除はもう終わったかな?私の部屋はまだです(゜ロ゜)

明日は良い風が吹きます様に(^人^)

 

                                                                         ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています

 

2013.12.26A.jpg今日は朝一からテイクオフ場に西の風が吹いていましたが、10時過ぎ辺りから風が東になりました(^^♪

朝から待っていたタカさん、駒形さん、寒い中バイクで来た甲斐がありましたね>^_^<

今日は飛び納めのためかスクール生やフリーがいつもより多め^m^テイクオフ場は午前中から賑わいました

体験のお客さんもタンデムで飛べて満足していた様でした(^-^)

この日は野中さんがおニューのグライダーとハーネスを購入後、初めてのご来場(^-^)新品の機材を装備して練習した野中さんでした☆上手にライズアップ出来ていましたよ^m^

午後も風も殆ど変わらず午後一からどんどん飛べちゃいました(^_-)-☆

午後から瀬山さんも御来客(^-^)本日飛んだ分も足して通算298回フライト(゜-゜)もう少しで卒業ですね♡(^^)

4時頃から西風が吹き始め今日はクローズとなりました(・。・;

因みに本日最多フライト回数はタカさんと駒形さんの7回です\(◎o◎)/!

 

年末年始も営業しますので皆さん是非遊びに来て下さいね\(^o^)/

 

                                            ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

2013.12.25A.jpg今日の弓立は良い天気\(^o^)/でも北西風が強く飛べるコンディンではありません(・。・;

なのでショップの中でマッタリ( ^^) _旦~~神山さんや進藤さんや菅さんや新入生さんが遊びに来てくださいました\(^o^)/

予報では午後から飛べる風になる予定だったので今日はスクール生も普段よりも多め(゜-゜)

皆飛び納めかな?(笑)

今日のランチは弓立カレーとスープでした(゜-゜)

ランチを食べて午後一で風に変化が・・・飛べそうな風になっとる(゜-゜)

皆でテイクオフ場に上がると南の風が吹いている(^^♪

秋山さんが飛びだしました(^-^)しかしこの日、風向きが全く安定しない(・。・;続いて島崎さんが飛びましたがその後は一時中断・・・しばらく様子みをしましたが変わる兆しが無く、今日はクローズでした

             年末年始も営業しますので是非遊びに来て下さい❤

 ☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

  2013.12.23B.jpg今日の弓立は朝からずーと西風(・_・;)先ずはおっくんを米田さんが御来客^^しばらく待つものの、なかなか風が変わる気配無し\(-o-)/

そこで西風があるなら西ゲレンデで練習すれば良いじゃない!・・・てっことで午前中は西ゲレンデでグラハン練習(^^)

米田さんとおっくんがグラハンの鬼になりました^m^調度良い西風があれば弓立は西風でも練習出来ます(゜-゜)

今日のランチは私の特製弓立カレー&色々ぶっこんだスープ(笑)でした

午後になっても相変わらず西風が吹き続けていました(・_・;)

今日はこのまま終わりかな?とりあえずせっかく来たのにボ~と過ごすのは良くない!

皆で薪切りと薪割りをやってみました☆米田さん、おっくん、タカさん、亀田さん、ありがとうございました<m(__)m>

皆がダメだと思っていたその時弓立マジック発動\(◎o◎)/!

北東の風でタカさん、米田さん、おっくん達が飛び出します\(^o^)/

皆さん待ち続けた甲斐がありましたね(^-^)

 

クリスマスや年末年始も営業しますので是非遊びに来てね(^_-)-☆

 

                  (/ロ゜)/明日はお休みになります\(゜ロ\)

 

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

 

 

2013.12.22A.jpg弓立は朝から良い天気でした。空気も澄んでいて筑波山まで綺麗に見えます(゜-゜)こんな日にもし飛べたら気持ち良さそうです(^u^)しかしテイクオフ場には朝から西風が強く吹いていました(・。・;

今日の3人のタンデムのお客さんは西風が落ち着く事を祈りつつテイクオフ場で景観を楽しんだり、ショップ内でシュミレーションしてみました(゜-゜)

ハーネスの座り心地は良さそうですね☆3人共パラグライダーの操作はもうバッチリ(^◇^)

今日は秋山さんが遊びに来てくれました\(^o^)/そういえば、いつだったか焼きそばを作る時に秋山さんに駄目だしをされたのを忘れはしない・・・

今日のランチは私の手作りカレー&スープ❤タンデム体験のお姉さん方からは好評♪(アリガトー)

明日は違う味のスープにしてみます(^^ゞ勿論味はその日の気分次第(笑)興味のある方はショップまで\(^o^)/

この日は午後になっても風は変わらず西風が強いまま(>_<)結局本日は飛べませんでした(・_・;) 

自然相手なので飛べない日もありますが、弓立は一年中飛べるエリアなのでまた遊びに来てね☆

次回こそ飛べますように(^人^)

 

それからクリスマスや年末年始も営業しま~す❤是非遊びに来てね!

☆☆お知らせ☆☆

トルコツアー開催決定\(^o^)/

26年6月28日(土)~7月6日(日)

詳細は後日発表します。

海を見ながらぶっ飛び30分のフライトが出来る最高のエリアです。

奮ってご参加お待ちしています!

 

  2013.12.21A.jpg今日の弓立は朝から西風が吹いてきています(';')と、そこに本日のタンデム体験のお客さんが御来客^m^午前中はマッタリと待って頂こうとしたところお客さんの方から「ランチ作り手伝いますか?」とのお声が(^u^)ではでは手伝ってもらいましょうという事で一緒にカレー作りを開始!お兄さん手馴れています(^_^)カレーは3人で上手に出来ました\(^o^)/午前中はこのまま飛べないと思いきや昼ごろから変化が(^◇^)いい感じに東の風が吹き始めました☆中嶋さんからから華麗に飛び立っていきます(#^.^#)

続いてタンデム・・・今日はいつもより2倍も長~くサービスフライト今日はラッキーでしたね(^_-)-☆とっても満足して頂いた様子^m^

この日、菅さんと根岸さんがライズアップの鬼に(゜o゜)何度もライズアップの練習(^^♪ひたすら練習(・_・;)お二人とも凄い体力です(^◇^)菅さんのライズアップはついこの間初飛びしたばかりの様には見えません、根岸さんも以前よりも上手になっています★流石の2人も疲れた所でランチタイム

実は私、この日スープを作ってみました(*^。^*)初めて1人で1から作ったスープです(^^)v評判はそれなりに上々♪次に皆さんにお会いする時に作ってみます(^^ゞ毎回味は変わると思いますが(笑)

更にこの日カンテガ鈴木さんから餅を頂きました\(^o^)/ありがとうございました<(_ _)>

午後のフライトは中野さんとカンテガ鈴木さん、菅さんが新たに加わり飛びました。そして本日、根岸さんにいよいよ初フライトのゴーサインが出ました\(◎o◎)/!日が傾き出した頃、いつも以上に入念にラインチェックを行い、いざ行こうとしたところテイクオフ場の風向きが西風が吹いてきました(>_<)風向きが変わる事を祈ってしばらく待機してみたものの回復する兆しは無く・・・

今日はそのまま終了(T_T)悔しいですね(>_<)次回こそ飛びたいですね\(^o^)/

それからクリスマスや年末年始も営業しますので是非遊びに来てみてね♡

2013.12.20A.jpg今日の弓立は朝は濃い霧です(・_・;)今日は施設内の整理整頓、倉庫やショップ内のおかたずけ(^_^)

しかし段々と寒くなってきましたね~。皆さんはこの時期のフライト準備は出来ていますか?

フライトスーツやフライトグローブ等を揃えていれば冬場でも快適なフライトを楽しむ事が出来ますよ(^_-)-☆お求めはショップまで❤今ならなんと40%オフッ!!

今日は昼ごろから雨が降り始め次第に雪に・・・次第に雪に変わり風も強くなって吹雪になりました(>_<)

こういう日は普段は出来ない室内の仕事に限ります(^u^)

キッチン周りの整理整頓❤見えないところが綺麗になりました^m^

ブログ写真の背景  は今日の弓立から撮った周辺の山です。

 

それからクリスマスや年末年始も営業しますので是非遊びに来て下さいね❤♡❤♡❤

2013.12.19A.jpg今日の弓立は朝から雨、でも普段通りにスクールオープンの準備・・・誰かお客さんは来るのかな?

雨が降っていても室内で講習をしたり学科テストをしたりと色々やる事はあります♪

私は午前中、校長と調理実習を行いました~(^◇^)

秋山さんや虎井さんから教わった事と今日の実習を次ランチを作る時に試してみます(^^ゞ

午後になっても雨は一向に止まず・・・まぁこういう日もあるさ~^_^;

弓立は年間通して飛べるエリアです(^_-)-☆また、予報がダメでも実際は飛べちゃったりと(笑)

時間のある時は弓立マジックが発動する事を祈りつつ遊びに来てみて下さいな☆

明日は良い風が吹きますように(^人^)

それからクリスマスや年末年始も営業しますので是非遊びに来て下さい❤

 

2013.12.18A.jpg今日は朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空(-_-)でもでも出勤途中にランディング場を見てみると・・・静か(゜-゜)・・・すんごい静か(゜-゜)・・・行けるかも(゜-゜)・・・

今日は朝からカンテガ鈴木さんと米田さんと本日スクールに入校された新入生さんがいらっしゃいました(^^ゞ

今日は霧の多い日です、筑波山をバックに写真撮影(^_^)v筑波山がとっても幻想的です☆

一発目はタンデム、パッセンジャーは新入生さん(^◇^)入校後の最初の講習がタンデムとなりました☆

初めて空を飛んでみてどうだったかな?早く一人で飛べる様になれると良いですね(゜-゜)

続いて米田さん(^^♪今日もスイカ丸の調子は良さそうですね♪

更にカンテガ鈴木さんも飛びました^^2人とも流石に上手です(#^.^#)

皆降りた後、上がってみたらまだ行ける・・・早速二度目のフライト、またしてもタンデムのパッセンジャーは新入生さん(笑)二度目になると慣れたものですね(^^ゞ

本日はカンテガ鈴木さん2本、米田さんが3本、新入生さんがタンデム体験3本を満喫しました(^u^)

午後は米田さんがPコースの学科テスト(^_-)-☆高得点で見事に一発で合格です\(^o^)/おめでとうございます(^^)

それから皆さんが帰った後に今年の弓立の初雪を観測しました(';')

雪が積もったら明日は雪かき頑張ります(^^ゞ

 

それからクリスマスや年末年始も営業します(゜-゜)皆さん是非遊びに来て下さいね(^O^)/

 

2013.12.17A.jpg今日は朝8時半に出発しました(*^_^*)11時過ぎに朝霧に到着^^来た時は北風が入っていてしばらく待機(+_+)午後から風向きが変わることを祈りつつ、ナオミ様特性のアサギリカレーを頂きました\(^o^)/富士山を背景に記念撮影したりと飛べなくてもなんやかんやで楽しめるのが朝霧^^既に2回来たことがあるけど2回とも富士山が綺麗に見えなかった神山さん・・・今日は綺麗な富士山見れて感激のご様子❤

午後から南の風が吹き始めて皆はテイクオフ場に本日は高橋さんと神山さんが飛びました下で見ていても危なげないナイスフライト!高橋さんはリッジに乗り40分も飛行しました\(◎o◎)/!寒くなって降りて来たそうです(笑)

それから本日は亀田さんが初の小山体験❤半日で10回も飛んじゃいました\(◎o◎)/!体力ありすぎます(*^_^*)私はもうついていけませんorz

今日の小山体験は良い経験になった筈・・・初フライト目指して頑張って下さい\(^o^)/

 

それからクリスマスや年末年始も営業します☆是非遊びに来てね~(^_-)

 

明日は弓立が北西風予報なので、アサギリ高原に移動してスクーリングを行います。

明日のアサギリは飛べそうだよ!

スクールの車は8時30分にショップを出発する予定です。

アサギリへ行かれる方は、現地集合の方も含めてショップに連絡をお願いします。

 

明日、待ってマース\(^o^)/

2013.12.15A.jpg本日はランディング場の吹き流しを見ながら出勤・・・朝からかなり荒れている様子(>_<)弓立マジックが発動する事を祈りつつ出勤(>人<)

本日はコウスケ君や安藤さん、西澤さん、新井さんと体験のお客さん御来客\(^o^)/スクール生は午前中は天気図のお勉強(^^ゞ今後のパラライフをエンジョイする為にも必要な事です(゜-゜)

体験のお姉さん達は午前中はマッタリタイム・・・しかし目玉焼きくらいしか料理を作った事の無い私がランチの準備を始めると、どうにもこうにも上手くいきません(>_<)お姉さん達に助けを求めると快く手伝ってくれましたヽ(^o^)丿率先してやってくれているお姉さんを眺める私・・・入る余地無し!私は何もしなくていい?(笑) 

出来上がったスープは悪くないお味❤(私は殆ど何もしていない(';'))

多分次に来る時までに上達して見せます(笑)また同じスープを出しますのでヨロシク( ^^) _旦~~

午後になっても一向に弓立マジックが発動する兆しが無く、安藤さんやコウスケ君達が午後から薪切りや薪割りをやって下さいました(TvT)ありがとうございます<m(__)m>

この日は結局風向きは変わる事無く・・・誰も飛ぶ事は有りませんでした(゜o゜)

お姉さん達また来てね(^.^)/~~~次こそ飛べると良いですね☆

 それから本日、地主の鈴木さんからお漬物を頂きました<m(__)m>皆で美味しくいただきます(^◇^)ありがとうございます(スタッフ一同)

※明日(16日(月)はお休みとさせて頂きます<m(__)m>

それからそれから年末年始も営業します(^O^)/コンディションが良ければ初日の出フライトもやっちゃいます(^^ゞ是非遊びに来てね~

2013.12.14A.jpg本日の弓立も日差しが眩しくいい天気です(゜-゜)午前中は東や南から風が吹いてきていい感じです(^u^)朝から島崎さんと飯野さんと中嶋さんがご来場下さりました\(^o^)/

午前中はサーマル君が活発で本日4名のトップアウトが\(◎o◎)/!真っ先に飛んだのは我らが及川校長、ダミーでフライトしましたがサーマル君でどんどん上昇(^u^)続いて宮岡さんや浅井さんが飛び、またもトップアウト・・・先に飛んだ人を眺めつつ一番最後に飛んだ島崎さんが本日4人目のトップアウトッ!この日200上げました\(◎o◎)/!そんなサーマルが活発な午前中はスクール生はひたすらライズアップの練習です★中嶋さんも飯野さんもリバースの練習をメインに頑張りました^m^

ランチ後のマッタリタイム中に長濱君のハーネス調整♡新品のハーネスの座り心地はどうだったかな(^◇^)マイグライダーが届くのが待ち遠しいですね♡

午後のフライトはスクール生が午前中の成果を見せつけてくれました(*^。^*)綺麗に立ち上げ飛び立って行きます^^更に午後にタンデムのお客さんがご来場\(^o^)/すぐに受付をしてテイクオフ場へ・・・始めは緊張気味の様子でしたが飛んでみると楽しいですよね(笑)

また遊びに来てね(^.^)/~~~

 

それからクリスマスと年末年始は営業しちゃいま~す❤コンディションが良ければ初日の出フライトも行ないます★

2013.12.13A.jpg今日の弓立はサーマル君によって午前中はテイクオフ場に東or南の風が吹いていました☆そこに前回初飛びを終えた菅さんと亀田さんがご来場☆午前中は私も含めた三人で校長の熱い指導をテイクオフ場で受けましたヽ(^o^)丿亀さんはどんどん上手になってますね(゜-゜)初フライトが近づいてきてます♪

菅さんも今日はライズアップ練習に専念★綺麗に立ち上がっていました(*^_^*)

私も負けじとフロントライスアップの練習(笑)が、上手に立ち上がらず校長から次々とダメだしorz悔しいです(><)

良い感じの風が吹いてこなくなったところで昼休憩(-。-)y-゜゜゜

今日は午後から再開しましたがすぐに南からの強風が吹き始めてすぐに中断(・_・;)風が落ち着く事を願いましたが数時間は回復する見込みが無いということで今日の練習は終了しました

菅さんも亀田さんもまた来てね~(^.^)/~~~

明日は良い風が吹きまくりますように(^人^)

クリスマスや年末年始も営業しちゃいます(^_-)-☆コンディションが良ければ初日の出フライトやっちゃうよ~\(◎o◎)/!

 

2013.12.12A.jpg今日の天気は晴れ(^_-)-☆でも風が\(-o-)/でもテイクオフ場には10時辺りから南や東の風が吹いて来ます。本日ご来客頂いたザッツ高橋さんと二人で校長からの熱血指導を受けました(^○^)色々と課題が見つかった日でした☆

昼食を食べてる最中から西の風が吹いて来てそのまま回復する事無く・・・

午後はザッツさんと宮岡さんと落ち葉を集めに没頭☆お二方ともお疲れさまです<m(__)m>それから本日は神山さんが午後から御来客(^^)先日から髪形を変えていて良く似合っています(*^_^*)まだ見ていない方は是非ご覧あれ♡

明日は良い風が吹きますように(>人<)

それからクリスマスに年末年始も営業しちゃいま~す(^_-)-☆皆さん是非来てね❤初日の出フライトもコンディションが良ければ行いますよ☆

今月の休みは19日(木)です<(_ _)>

2013.12.10A.jpg本日の弓立は雨の後に日差しは射したものの、ものっすっっっごい西の風がテイクオフ場に吹いてきていました(∵)予報通りです

今年も残り少なくなってまいりました。クリスマスやらお正月やらビッグイベントが目白押しですね(笑)

(/ロ゜)/今年の弓立のクリスマスは何が起こるのかっ!?\(゜ロ\)

年末年始も営業しちゃいます\(^o^)/今年の飛び納め、初日の出フライト等々、年末年始も盛り上がりましょうヽ(^。^)ノ

スタッフ一同心よりお待ちしております❤

 

それから明日はお休みですごめんなさい(T_T)

今月の休日

11日(水)←明日です 19日(木) 

 

2013.12.9A.jpg今日は朝から良い感じの風が吹いていました(^0_0^)今日は予報でもコンディションが良かったのでスクール生が沢山ご来場\(^o^)/午前中から次から次へと飛んで行きます今日は風も穏やかで午前中の内にフライト開始、皆さん早くに来た甲斐がありましたね(^^)vにタカさん、米田さんが4回も飛びました\(◎o◎)/!因みにこの日の最多フライト回数はタカさんの8回となりました★午前中はまだ人も少なく、回転率も早い早い(笑)宮岡さんもこの日、ソロで飛びました(^u^)ソロでフライトするところを見るのは初めて(゜o゜)レアな光景を見ることが出来ました(笑)亀田さんも御来場し、ライズアップの練習を頑張りました(゜-゜)日々着実にレベルアップしています(^u^)そしてこの日の主役・・・菅さんも午前中の内にライズアップの練習^^綺麗に立ち上げ今にも飛び立ちそうな勢いです(*^^)v

ランチの後はいつも通りマッタリタイム(^。^)y-.。o○パラの話で盛り上がりました

午後も比較的早い段階からフライト開始出来ましたヽ(^。^)ノ午後からレッドウイングさんや神山さんもいらっしゃって今日はテイクオフ場はスクール生で土日並みに賑わいました

そしてそして本日・・・菅さんが初フライト達成‼\(^o^)/おめでとうございますm(__)m

思えば菅さんが初めてマイグライダーを手にしてテイクオフ場で嬉しそうに広げていた時、その日から度々練習しに通って下さり成長していく様子が頭に浮かびランディング場に着地したとの報告を無線で聞いた時は目が潤んでしまいました(TvT)これからもどんどん飛びに来て下さいね(^^♪

 

今月の休み

11日(水) 19日(木)

年末年始もスクール開校します(^^♪コンディションが良ければ初日の出フライトも行ないます(^^♪

 

 

20131208x.jpg今日の弓立は北風ビュービュー(・。・; 弓立マジック発動を祈りつつショップ内の整理などを

しているとスクール生さんやフリーの方々が来てくれました(^u^)

フリーの香西さんはテイクオフでグライダーに風を入れていました

長濱さんはグライダー一式をご注文(^^♪ グライダーが届いたらガンガン練習して初フライトを目指しましょうね

皆でパラ談義をしたり、パラ関係のDVDを観たりして過ごしていると

スクール生の田中さんがいらしてくれました(*^_^*)

田中さんは香港旅行のお土産のチョコレートを持って来て下さいました(*^_^*)

とっても美味しかったですよー(^^♪ ありがとうございます<(_ _)>

 

 体験さん達は風を待つ間にミカン狩りや薪切りを体験されました。 街では出来ない経験ですのでお二人とも楽しまれていました(^^♪ ミカンと柚子、夏みかんも良いお土産になりましたね(●^o^●)

ショップのランチでも柚子を使ったものを考えています、皆様乞うご期待です(^u^)

安藤さんはエリア整備を手伝って下さいました(*^_^*) 本当にありがとうございます!<(_ _)>

その後しばらく風待ちをしましたが、今日は北風が元気な日のようです(-_-)

次こそは飛べるといいですね(^_-)-☆ 明日は良い風が吹きますように!(*^_^*)

 

今月の休み

11日(水) 19日(木)です<m(__)m>

それから年末年始は営業します(^^)v初日の出フライトもコンディションが良ければ行います(^_-)-☆

 

2013.12.7A.jpg朝に出勤する時からランディング場の吹き流しは西の風が入り込んでいました(>_<)弓立の風が予報の通りになれば今日一日飛べないかもなぁ~(-_-)と思いつつ出勤・・・テイクオフ場にも西風がビュービュー(+o+)

この後に風が化ける事を祈りつつお客さんをお出迎え(^人^)午前中は皆テイクオフ場で記念写真を撮ったり本を読んだり寝転がっていたり・・・ショップ内でDVD見たりシュミレーションで遊んだりと、だいーぶマッタリと過ごしました(笑)根岸さんもシュミレーション練習★初飛びに向けて着実に準備を行っております(゜-゜)

因みに今日のランチはカレーでした(^^♪(明日のランチはなにかな~?)

午後1時半頃になって風が変化\(^o^)/速攻でフライト開始❤実は今日のタンデムのお客さんに今までに別のエリアでタンデムを4回チャレンジしようとしたけど4回ともコンディションが悪くて飛べなかったお姉さんが・・・(T_T)ここ弓立で5回目のチャレンジ★初フライト出来ましたヽ(^。^)ノ

お兄さん方も多趣味な方がいらっしゃいました(・。・;パラグライダーに興味を持ったらまた遊びに来てね~(^_-)-☆

今日はタンデムの後に秋山さんとソロで浅井さんが飛びました(゜o゜)浅井さんがソロで飛ぶのを見るのは初めて見ました\(◎o◎)/!相変わらずカッコイイです(*^_^*)

今日は更にテイクオフ場の地主の鈴木さんから大量の柚子を頂きました(^o^)/鈴木さんありがとうございますm(__)m(スタッフ一同) 次回は自家製の白菜のお漬物をお待ちしております^m^

今月の休み

11日(水) 19日(木)です<m(__)m>

それから年末年始は営業します(^^)v初日の出フライトもコンディションが良ければ行います(^_-)-☆

2013.12.06A.jpg平日なのに今日は沢山のスクール生がご来場して下さいました‼皆アリガトー\(^o^)/今日は朝一から皆で立上げ練習をしてました(^◇^)亀田さんも段々と上達して来てますね(^^)初フライト目指して頑張って下さい>^_^<

高橋さんや飯野さんは相変わらず上手ですね(゜-゜)駒形さんも綺麗なライズアップでした♪午前も昼近くになってフライト開始です☆この日の一発目のタンデムはサービスフライト❤いつもよりなが~く飛んでいましたヽ(^o^)丿お客さんも満足の様子でした★三人全員飛べて良かったですね、実は三人共某大学の観光学部?の学生さんだそで・・・将来は是非とも企画するツアーに組んで頂き、ときがわ町の活性に貢献して下さい(*^^)v続いてスクール生も飛んで行きますこの日は珍しく昼まで飛べました^^赤岩からいらっしゃった田波さん奥平さんも満足のいくフライトが出来たら私も嬉しいです

午後はランチを食べてすぐにフライト開始しました(^^♪が、この日はもっぱら南風がメイン・・・南からのテイクオフは難易度高いです(・。・;それでもあえて難易度が高い方で練習するのもいい経験ですね(^_-)-☆それが自信に繋がるかもしれません(^u^)ザッツ高橋さんも小野さんも飛んでみていい経験になったかな?

因みに本日の最多フライト回数は高橋文雄さんの6回でした^^

今月の休み

12月11日(木)12月19日(日)

今年の年末年始は営業します‼(^O^)/初日の出フライトもコンディンが良ければ行いますよ~(^^ゞ

 

ランディング場の地主さんの山岸さんからミカンを沢山頂きました(^◇^)山岸さんありがとう御座いましたm(__)mおいしく頂きます\(^o^)/

 

20131205.jpg

今朝は冷えましたね^_^; 弓立に至る道も薄っすら霜が降りている所もあり

ひやひやしながら通りました

今日は良い東風が入って来ています(●^o^●) 良い日になる予感ですね

Pコースになった米田さんは愛用のスイカ丸でライズアップ練習です

そしてフライト開始!風をはらんで綺麗に広がったスイカ丸がテイクオフしていきます

そしてリッジリフトを上手くつかまえて何度もKDDI前の山肌を往復しています(^◇^)

ランディングもスマートでしたヽ(^o^)丿

また、ミニパラでグラハンしたりと楽しまれてしました(●^o^●)

 

午後からは神山さんがご来場です(^◇^) 元気にライズアップ練習をされています

校長の指導の元、何度も立ち上げです(*^^)v  神山さんは練習熱心なのでこちらも

教え甲斐がありますよー\(^o^)/ グライダーの傾きを体で感じられるようになりましたね(●^o^●)

その後、フライトに備えますが南風が強くなり、更には西風も混じるようになってしまったので

本日はクローズとなりました(T_T)  残念!

神山さん、次回は飛びましょうね(^_-)-☆ お待ちしておりますよー

 

今月の休み

11日(水) 19日(木)

20131204.jpg

今朝の弓立は北風が入って来ています(゜-゜)

弓立マジック発動を祈りつつ、皆でツリーラン講習です

瀬山さん、相川さん、それに西村さんでランチャーの単管パイプを使って

自己確保からエイト環を使用した降下までの一連の訓練を熱心に行っていました

いざという時のために必要な講習ですので、皆さん真剣です

その後はロープワーク講習などをして風を待ちます\(◎o◎)/!

ロープワークも定期的に行って身に着けるようにしましょうね(^o^)丿

午後はグラハンをしたりライズアップ練習をして過ごしました

西村さんはフロントでライズアップ、綺麗に上がって行きますね(^_-)-☆

その後、瀬山さんは学科試験に挑戦! 高得点で見事合格です\(^o^)/

15時頃ようやく風が良い感じになってきました、待ちに待ったフライトだ!

と瀬山さんがクロスで立ち上げてテイクオフしていきます。

その後立て続けに3本も飛ばれました(●^o^●)

今日は粘り勝ちした瀬山さんの日となりました(*^_^*)

 

そろそろフライトスーツや冬用グローブが恋しくなる時期ですね

ご入用の方は是非ショップまで(^_-)-☆ 冬のフライトを快適にサポート致します

 

今月の休み

11日(水) 19日(木)

20131202.jpg 

今日の弓立は穏やかな東風が入る良いコンディションです(^o^)丿

さぁ、今日は誰が来てくれるかなー、と待っているとスクール生の皆さんやフリーの方が

来てくれましたヽ(^o^)丿 いらっしゃーい

皆でグラハンしたり、ランチをとってパラ談義をして過ごす内に良い感じの南風が入ってきます

日頃の行いが良いと風にも恵まれるんですね(●^o^●)

島崎さんは綺麗にライズアップしてテイクオフです。

高橋さんもフロントで立ち上げてテイクオフされていきます

別名Mr、タイガー(今日は名前を伏せておくね)

は3本飛ばれて総フライト本数99本に!次は100本ですね\(^o^)/

そろそろ、紅葉も終わりますが空の上からの眺めはやはり格別です

みんな楽しんで来て下さいね(^o^)丿 

そうやって何本もフライトを楽しんだ一日となりました(●^o^●)

 

       明日はショップをお休みします。

 

今月の休み

3日(火) 11日(水) 19日(木)

2013.12.1A.jpg本日は朝一で皆さん一本ずつ飛べました(゜-゜)朝の早い時間帯は風が穏やかで飛ぶには良い時間帯です^^皆早起きした甲斐がありましたね♪

因みに昨日のブログで私が料理を作るを書きましたが、なんやかんやで上手くいきませんでした(-_-)結局、校長や秋山さんのご協力で(本当にありがとうございました)なんとか焼きそば完成‼ヽ(^o^)丿いつか絶対にリベンジします(;一_一)

次は何を作ろうかな?リクエストがあればスタッフに声をかけて下さい←気が向いたらやってみます(笑)

午後はテイクオフ場で皆さん猛練習されておられましたちょっと北風が入りましたが満足出来る練習は出来たかな?

2時30分過ぎに午後のフライト開始(^o^)丿皆さん次から次へと飛んで行きます(゜-゜)本日のタンデム体験のお客さんもスクール生のテイクオフを見て喜んでおられました(^◇^)

本日は浅井さんタンデムが六回飛び本日最多(゜o゜)スクール生は昨日に続き奥田さんが5回と最多です(^_-)-☆

 

今月の休み

3日(火) 11日(水) 19日(木)

 

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。