2013年11月アーカイブ

2013.11.30A.jpg今日の午前中は皆ライズアップの練習に没頭していました(*^_^*)飛べない時にしっかり練習するのは大事な事ですね♪いざ飛ぶ時カッコ良くテイクオフ出来ます(笑)

体験のお客さんも初めてのパラグライダーに興味津々(^^♪スクール生も続々と来場し、テイクオフ場は賑わいました(^◇^)土日のテイクオフ場はこうでなければ(笑)

ランチはなんと及川校長のカレー&スープだったよ~ヽ(^o^)丿因みに明日は私が作ります(・。・;何を作るかは秘密です・・・By 尾形❤ 自炊したことの無い私の料理を食べれる度胸のある方は楽しみにしててね(^u^)

午後の二時過ぎにフライト開始☆皆さん綺麗な青空に飛び出して行きます(゜-゜)

実は昨日、一日中待っても飛べなかった方が一名(T_T)小野さんです・・・本日は綺麗にライズアップし華麗にテイクオフ出来ましたヽ(^o^)丿

それから本日の最多フライト回数は奥田さんの4回です^^いっぱい飛べて良かったですね❤

来月の休日

12月3日(火) 12月11日(水) 12月19日(木)です

 

 

  20131129x.jpg  今日は朝の風がイイ感じ^_^朝一から皆次々と綺麗に飛び立って行きます(^◇^)美し過ぎて惚れてしまいそうです(●^o^●)

タンデムも飛び立ってテイクオフ場が静かになった頃、駒形さんご来場(^^♪今日、手にした新品のマイグライダーを持ちテイクオフ場に上がってきました^_^;

上がって来た皆と合流してライズアップの練習^^相変わらず瀬山さんや高橋さんは上手です(゜-゜)駒形さんも始めて触るマイグライダーに最初戸惑いながライズアップ♪今にも飛んで行きそうなくらい綺麗に上がってました☆

午後は日が傾きだした頃にフライト開始!タンデムコースの2人のお客さんも多分喜んでました(笑)

午後も次々と危なげなく飛んで行きました。駒形さんもマイグライダーによる初フライト!最後の小野さんの準備が終わった時、風がフォローに(>_<)

ここで本日はフライト終了!小野さん次回こそ飛べたら良いですね(^O^)

明日もいい風が吹きますように

 

来月の休み

12月3日(火) 12月11日(水) 12月19日(木)

2013.11.28A.jpg今日は朝から良い風が吹いてました^^タンデムのお客さんがショップにやって来て即行で受付開始!

受付が終わるとすぐにテイクオフ場へ→タンデムの説明→フライト開始、とだいぶ早くフライトを始めました(゜o゜)ワーオ

タンデムのお客さんも待ち時間もそんなに無く、一名を除いて皆飛べてひじょうに満足してくれました>^_^<次回こそ飛ぼうね(^_-)-☆

今日は午前中の内からザッツ高橋さんやカンテガ鈴木さんがいらっしゃって校長や宮岡さんも混じって皆で記念撮影\(^o^)/賑やかな写真になりました\(◎o◎)/

ランチを食べた後は皆でマッタリしたりミニパラで遊んだりしました(^◇^)

ザッツ高橋さんは私と一緒に午後からライズアップを猛練習♪校長からの指導を受けて今日は沢山勉強になりましたm(__)m

今日は3時30分頃にはクラウドストリートが発生!あの雲の下まで行けば長距離を飛べるそうです(・。・;弓立から筑波山まで飛ぼうとしている方には要チェックな雲です(笑)

 

来月の休み

12月3日(火) 12月11日(水) 12月19日(木)

  

2013,11,27A.jpg   本日は朝からテイクオフ場には南東の風が吹いてましたが午前中はサーマルによって東や南に風向きがコロコロ変わりました(T_T)ランディング場も東から風が吹き込んでいます(T_T)

朝から来場してくれた西澤さんや亀田さんはテイクオフ場でライズアップ練習を頑張りました(*^_^*)

今日は島崎さんや西村さんや進藤さんも続々と来場し、いつも通りに賑わいました(*^^)v

ランチの時間帯は皆で仲良くパラ雑談に話を咲かせていました(*^_^*)西澤さんも先輩のスクール生の話を熱心に聞いていて昼休中もパラグライダーを勉強^^初フライトも近そうですね(゜v゜)

午後の2時過ぎからフライト開始!皆さん次々と飛び立って行きました(●^o^●)最後にタンデムが飛び立ちましたがタンデム体験のお客さんは初めて空を飛び歓声(?)を上げていました(笑)

今日もなんやかんやで弓立は賑わいました(^_-)-☆皆さん楽しめた様子だったので私も嬉しいです^^また遊びに来て下さいね♪

来月の休みは12月3日(火) 12月11(水) 12月19日(木)です

 

 

 

今日は朝から西風が~(~o~)風向きが変わる事を願いつつ掃除^^今日は体験のお客さんが居なかった為、こういう日にしか出来ない事をやろうということで(゜o゜)

午前中から薪割りや薪きりに勤しみましたヽ(^。^)ノチェーンソーや丸ノコで木を切るのは結構快感(^u^)

しかし数時間もやってると疲れるので一旦昼休憩(-。-)y-゜゜゜すると諸星さんが遊びに来て下さいました♪ありがとう(^o^)丿

しかし一向に風向きは変わらず(T_T)諸星さんまた遊びに来てね(^o^)/

今日は午後からも薪切りに勤しみましたこれで当分は安心かな?一日中チェーンソーで仕事して少しワイルドになった気がする(笑)

午後、薪を切りながら空を見上げてみると鳶が空を舞っていた\(~o~)/羨まし過ぎる・・・私も野鳥になりたい(^◇^)今日はまったりした一日でした

明日は良い風が吹きますように

来月の休みは12月3日(火) 12月11(水) 12月19日(木)です

 

20131124.jpg本日の朝は西風からのスタート(;_:) しかし10時頃から東の風が吹き始めて来たよ~ヽ(^o^)丿体験さん達と一緒にテイクオフ場に上がって体験開始♪

皆さん始めてパラグライーに触れてみてドキドキ❤

更にこの日はスクール生に新しい仲間が加わりましたっ!

(^_-)-☆西澤さんです(^o^)丿皆さんヨロシクね☆ 今日は体験さん達に交じって

パラ談義をしつつ熱心にライズアップ練習です ガンバレ―

昨日に続いて来場の長濱さんは今日も熱心にライズアップ練習です(^.^)/~~~

この調子で初フライト目指して頑張りましょうね\(^o^)/

日が傾いてきて北西風が入って来てしまったので、クローズです

皆で楽しめた弓立の秋の日でした

 

それから明日はお休みですm(__)m

来月の休みは12月3日(火) 12月11(水) 12月19日(木)

 

 

2013,11,23A.jpg天気は今日も晴れ~♪朝の内は北風が吹いていましたが10時頃からテイクオフ場に東の風が吹き始めましたがランディング場の風は・・・

午前中のテイクオフ場は体験さんメインになりました^^中には絶叫しているお客さんも(笑)

午後からランディング場の風が安定しだしました(^^)v待ってましたと言わんばかりにタンデムやスクール生が華麗に飛び立って行きます

午後からも続々とスクール生がやって来て賑わいました\(^o^)/は風も安定して滞り無く飛べちゃいましたヽ(^。^)ノ

本日は瀬山さん、飯野さん、奥田さんがなんと4回も飛んでいました(゜o゜)ワーオ!

しかし皆さんのテイクオフの姿が美し過ぎて一日中眩し過ぎます(~o~)

神山さん、次回は飛べたら良いね(^_-)-☆高橋文雄さん、また娘さんと来て下さいね

明日もいい風吹きますように(^人^)

 

20131121.jpg

今日の弓立は予報では北西(T_T) しかしサーマルによる東風が入って来てくれます

体験スタートです\(^o^)/ 晩秋の空の下、賑やかに体が浮き上がる感覚を楽しまれました

続いて、ザッツ高橋さんがいらしてくれました(^ム^)

何度もライズアップ練習に励まれます。綺麗にグライダーが立ち上がって行きます\(^o^)/

15時頃になり、風向きが北西に変わって来てしまいました(T_T)

風が良くなってくれーと念じながら風待ちをしましたが風は直らず・・・(;_;)

残念ですが本日はクローズとなりました

 

明日21日(金)はショップをお休み致します。

来週月曜日・25日もお休みいたします

申し訳ありません。

 

 

20131120.jpg

今日の弓立は朝からサーマルが強め(T_T)

飛べるかなーと思っていると

スクール生やフリーの皆さんが続々やって来てくれました

風待ちをしながらパラ談義をしたり、と今日も弓立は賑やかです\(^o^)/

久しぶりに会った人との会話が弾んだりと、

今日も弓立は人が集う場となりました

皆さん、また来て下さいね\(^o^)/

20131119.jpg

今日の弓立は良いお天気(^O^)/ 風も東から安定して入って来て

絶好のパラ日和です

と、菅さんがいらしてくれました、そう、おにゅーのグライダーでの

初練習なのです\(^o^)/

カラーリングがカッコイイ卸したてのグライダーで何度もライズアップ練習に励まれます

上手ですねー 初フライトも間近ですよ(^ム^)

続いて中森さんもいらしてくれました\(^o^)/

中森さんもライズアップ練習、グライダーが頭の上に来てライザーを放す

タイミングをバッチリ掴まれました(^ム^)

休み時間には凧で遊んだり、みんなで弓立を楽しんだ一日になりました(^ム^)

20131118.jpg

今日も弓立は北西予報・・・だがしかし、弓立マジック発動で朝から東風が入っています(^.^)/~~~

米田さん、高橋さんが来られて朝からテイクオフです(^O^)/

米田さんは綺麗なテイクオフですねー スイカ丸も秋空に映えています

高橋さんもスムーズにテイクオフ(^O^)/ 紅葉の山にグライダーの緑が綺麗です

タンデムの体験さん達も一生懸命走られて、次々とテイクオフ

初めての空、紅葉を眼下に眺めながらのフライトはいかがでしたか?

また来て下さいね(^.^)/~~~

続いて岩井さん達がいらっしゃいました。2か月ぶりという事ですが

ブランクを感じさせない素晴らしいテイクオフで飛び立って行きます

ランディングの際のフレアはとても綺麗でしたよー(^ム^)

スクール生・フリー会員さん・体験さん達と皆で楽しめた

秋の弓立でした(^ム^)

20131117.jpg

今日の弓立は朝から東風\(^o^)/

これは、朝からたくさん飛べそうです

スクール生の方達もたくさん、体験さん達もたくさんで、賑やかなスタートとなりました

スクール生の皆さんも見事なライズアップでテイクオフしていきます

タンデムのお客さんも歓声を上げながら、体験のお客さんは初めての

パラグライダーで体が浮く感覚を楽しまれました\(^o^)/

お昼を挟んで皆さんはライズアップ練習です

皆さん綺麗に上げて行きますねー グラハン上手は飛び上手

皆頑張って練習されています

コースケ君、久しぶりに弓立に来たのに見事にテイクオフしていきます

虎井さんは風が弱い中でもぐいぐい前進してテイクオフ

駒形さん・田中さんもどんどん上手になっていますねー(^.^)/~~~

島村さんはタンデム講習、スムーズなランディングでした(^_-)-☆

スクール生の皆さん、どんどん練習してどんどんフライトしましょう(^.^)/~~~

今日は日没ギリギリまでたくさん飛べた日となりました(^ム^)

20131116.jpg

今日の弓立は予報では北風スタート(T_T)

しかし今日も弓立マジックキター(^ム^)

午前から良い感じの東風が入って来てくれます

次々とスクール生さん達が飛び立って行きます

タンデムも次々とフライト(^_-)-☆

根岸さんはオニューのクーガ―2でライズアップ練習です(^.^)/~~~

午後になると風は南から入る様になり、南からのテイクオフです

秋の日はつるべ落としでクローズ、今日は皆さんたくさん飛べた日でした\(^o^)/

20131115.jpg

今日の弓立は北東風スタート

それでも弓立マジックを信じて高橋さんが来てくれました(^O^)/

少し遅れてカンテガ鈴木さんも到着、ショップ内でパラ談義をしたりして過ごします

しかし、残念なことに風向きは変わらず(;_;)

うーん今日は弓立マジック発動ならず 明日は良い風が吹きますように(^ム^)

 

 

20131113.jpg

今日の弓立は朝から北風ビュービュー(;_;)

風が治まれ―と祈りつつ体験さん達とパラ談義に花が咲きます

すると相川さん到着(^_-)-☆ キュートなオープンカーに体験さん達も

興味津々です(^.^)/~~~ 

その後弓立山を散策して秋を感じたり、なんと薪づくりにトライしたりと

普段の生活では味わえない体験をされました\(^o^)/

次こそ飛びましょう!またのお越しをお待ちしておりますね(^O^)/

 

お知らせ

11月中の休業予定は以下の通りです

11月14日(木) ・ 11月22日(金) ・ 11月25日(月)

20131112.jpg

今日の弓立は遠くまで見渡せる良い天気\(^o^)/

東に筑波山、南東にはスカイツリーがバッチリ見えます。

実は昨日の夜景はすごかったんですよ(^ム^)

でも、風向きの予報は北西なんだよねー、とテイクオフに上がると風向きは

東!タンデム行ける!という事でタンデムと体験スタートです

皆さん歓声を上げてテイクオフしていきます(^_-)-☆

Aコースの久保さんもやって来てライズアップ練習です

回数を重ねるごとにグライダーが綺麗に立ち上がるようになりました

この調子で初フライトを目指して練習頑張ってくださいね\(^o^)/

20131111.jpg

今日の弓立はなんだか風が強め(T_T)

小野さんや菅さん、神山さんが遊びに来て下さいましたが

これではライズアップ練習もままなりません

こんな日は、学科講習! 皆さん熱心に講習を受けてらっしゃいますね(^ム^)

上のコースに進むためには学科試験も必要なのです

そして、ついに学科試験、菅さん、神山さん共に高得点で合格です\(^o^)/

小野さんは、ミニパラでグラハン練習に励まれます。

最初は苦労されていましたが、回数を重ねるにつれてグングン上達しているのが

分かります。スゴイナー(^.^)/~~~

そうしている内に西風・さらに雨が降り始めました。飛べない日でも学科にミニパラと

賑やかな日となりました。 

20131110.jpg

全国的に荒れ模様の予報だった今日、弓立も西風スタートです(;_;)

西ゲレンデに移動してライズアップ練習を・・・と思っていると

東風が入る様になりました。

この風を逃すまいと、タンデム・スクール生が次々とテイクオフしていきます\(^o^)/

奥田さんは力強い走りで難なくテイクオフ、駒形さんも弓立のテイクオフ、慣れてきましたね(^_-)-☆

瀬山さんはクロスで上げてのテイクオフ。体験さん達も見とれていました

Aコースの方達もどんどんライズアップ練習です(^ム^)

どんどん練習して、初フライトを目指しましょうね

20131109.jpg

今日の弓立は、、、寒い(>_<)

でも、こんな日でもスクール生の皆さんは次々とやって来ます(^ム^)

朝から良い東風が入るので皆さんテイクオフでライズアップ練習です

そうしている内に、皆さんも飛び始めます

フロントで出る人もあり、クロスで出る人もありで、皆さん綺麗なフォーム

でテイクオフしていきます(^_-)-☆

午後になり風が少し弱まりましたが、皆さん弓立の空をたくさん楽しめたでしょうか?

今日はみんな一杯飛べた日でした\(^o^)/

 

20131108.jpg

今日の弓立は昨日の濃霧が嘘のような見事な秋晴れ!\(^o^)/

これは絶好のパラ日和と思いきや、風向きは北西風・・・・(;_;)

それならば、と西ゲレンデに向かってみるもこちらも風向きは芳しくなく

テイクオフに入ってくる東風を捕まえてのライズアップ練習です

瀬尾さんはライズアップやグラハン練習に励まれます(^^)/~~~ がんばれー

午後になると南風が入る様になり、更に練習に励まれます

明日はよい風が吹きますように

20131107.jpg

今日の弓立は1日北西の風でした(;_;) 濃い霧に包まれて山々が山水画のような

情景を醸し出しております

こんな日は、とスタッフは事務作業やエリア整備に励みます

と、神山さんがご来場\(^o^)/ 続いて諸さん達がやって来ます

と、ここで、神山さんが差し入れてくれたケーキで及川校長の誕生日会が始まりました(^O^)/

良い笑顔ですねー

菅さんもご来場です、菅さんは愛しのMYグライダーを手にしてこちらもいい笑顔(^_-)-☆

飛べない日でも終始賑やかな弓立でした

20131106.jpg

今日の弓立は朝から良い感じの東風(^^)/~~~

絶好のパラ日和ですね(^ム^) タンデムのお客さん達も歓声と共に

テイクオフしていきます。

スクール生の斉藤さん、亀田さんは立ち上げ練習に励みました

亀田さん、上手くなってますねー(^_-)-☆

斉藤さんは入校後初の練習です、立ち上げが段々と上手くなってきたのが分かりますよ(^.^)/~~~

午後になってから進藤さんも一緒に練習です

そうして風が安定して来てから進藤さんのフライト(^ム^)

その後は何故か体験さん達を交えてAKBの曲で踊ったりと、弓立の一日は過ぎるのでした

 

20131104.jpg今日の弓立は朝から北西の強風です(._.)

スタッフは事務仕事やエリア整備に励みます

そうこうしている内にスクール生の皆さんもやって来ます

そう、今日はMYグライダーを受け取りにいらっしゃったのです

野中さん、根岸さんはMYグライダーに良い笑顔ですねー(^_-)-☆

愛しのMYグライダーでガンガン練習して、初フライトを目指しましよう(^.^)/~~~

明日は都合によりショップをお休みいたします

申し訳ございません

20131103.jpg

今日の弓立は朝から良いコンディション(^ム^)

スクール生の皆さんたちが次々と集まってきます

午前中から皆さんバンバン飛ばれていきます\(^o^)/

午後になり風の状態は無風に近い状態に

ここでフルコースOPENです(^O^)/

瀬尾さん、駒形さんは弓立での初フライトを見事クリアー

見事なテイクオフでした

そして奥田さんは何と検定合格(*^。^*)

ついにNPコースですね! おめでとうございます\(^o^)/

今日は皆さんたくさん飛べた良い日になりました

今朝の弓立はヒンヤリしていました(>_<)

スクールに至る道沿いの落葉樹も色づき始めたものもあり

本格的な紅葉シーズンまでもう少しですね(^_-)-☆

と、ショップの周りを整備しながら感じた秋でした

20131101.jpg

今日の弓立は北西風でのスタート、なので昨日に引き続き西ゲレンデでライズアップ練習&体験です

体験さんたち、本当にパラグライダー初めて?って位上手でした\(^o^)/

亀田さんもライズアップ練習、だんだんうまくなってきているのが分かります

飯野さんも複雑な風を読んで、上手に上げています

ショップに戻ると東風が入って来ています、ヤッタネ(^O^)/

飯野さん、亀田さんは午前に引き続きライズアップ練習です

亀田さん、何本もライズアップをするうちに綺麗にグライダーを立ち上げられるように

なって来ていますね、この調子でガンバレ(^.^)/~~~

 

お知らせ

明日は、ショップの都合によりお休みさせて頂きます。

申し訳ありません。

また日曜日にお待ちしておりますm(__)m

 

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。