2013年10月アーカイブ

20131031.jpg  

今日の弓立は北風スタート、吹き降ろしの風もあって、いつものテイクオフで 風待ちです。

・・・こんな時は「西ゲレンデ~」\(^o^)/

実はもう一つライズアップの練習場があるんです。知ってました?

皆で西ゲレンデに移動してライズアップの練習です。

高橋さん、米田さん、生原さんは弱い風でも綺麗にフロントライズアップで上げて行きますね(^.^)/~~~

テイクオフに戻るといい感じの東風がキター

午後からはザッツ高橋さんも加わってライズアップ練習です。

風も落ち着いてきたので体験さんのタンデムもテイクオフしていきます。

人生初飛びの感想、いかがでした?次からはスクール生なので、一人でのテイクオフを

目指して練習していきましょうね(^O^)/

 

今日はこんな感じでクローズ(^^)v

 

また明日もお待ちしておりますm(__)m

 

 

20131030.jpg

今日の弓立は北風の予報でしたが、朝からちょうどいい東風が入るコンディション(^ム^)

体験さん達はテイクオフでのライズアップから、体が浮く感覚までを楽しまれます。

そうこうしている内にスクール生の皆さんも顔を見せてくれます\(^o^)/

皆さん、テイクオフでフロントライズアップの練習に励まれます

相川さんはライズアップ中の踏ん張りが効いて良い感じですね(^O^)/

進藤さんは綺麗な立ち上げですね(^_-)-☆

午後に入って風は南に変わり、サーマルブローも入ってきます

皆さん午前に引き続きライズアップ練習を頑張りました。

亀田さんも初フライトに向けて一日中頑張っていますねー

16時頃には南風が強くなり、更には西風が入る様になったので本日は終了です

明日は飛べるといいな(^^)v

 

 

20131029.jpg今日の弓立は、朝から北西風(._.)

と思いきや、風が弱まり飛べるコンディションに(^ム^)

 

なので、タンデム&スクール生フライトスタート♪

スクール生は、瀬山さんにモーリー、高橋さんが来てくれました(^_^)v

皆さんしっかりと立ち上げきれいにテイクオフしてました(^_-)-☆

タンデムもバッチシ遊覧飛行を楽しまれてました(^^)

 

そして午後になり雨が強くなりクローズ(;_;)

 

明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

20131028.jpg皆さんこんにちわ弓立ブログの時間だよ~♪

今日の弓立は朝から東風が吹いてました(^v^)

サーマルどっぷりなコンディションで風がブローで強くなったり、弱くなったりとしてました(゜o゜)

 

なので、スクール生は基本を大事にとフロントライズアップやリバースライズアップをNPの米田さん、Pコースの高橋さんは何度も頑張りました(^v^)

何度も練習して完璧なテイクオフを極めて下さい\(^o^)/

そして、A級生の亀田さんは、立ち上げ!立ち上げ!!立ち上げ!!!

とグライダーの立ち上げる感覚を覚えるために何度も練習しました(^^)

この調子で頑張っていきましょう(^_^)v

 

夕方日没近くにはスクールコンディションに♪

皆さん2本ずつ飛ばれて練習出来ました(#^.^#)

 

タンデムも全員飛べて遊覧飛行を楽しんで帰られました(^_-)-☆

 

明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

20131027.jpgさーやってまいりました!!!

弓立ブログの時間だよ~ん(*^_^*)

皆さん楽しみにしてたでしょ?(笑)

それでは、はじまりはじまり♪

今日の弓立は、アカイワに移動スクーリングでした\(^o^)/

お昼頃着くとアカイワは、コンディションバッチシ♪

スクール生は、すぐさまテイクオフに!(^^)!

全員飛べて、みなさんいつもと違う場所に満足な感じで飛ばれてました(^^♪

 

タンデムも体験もみなさん満足されてました(^J^)

栃木の景色を楽しまれてました(^ム^)

またぜひ来てくださいね(^o^)

 

A級生の根岸さんは、立ち上げ練習やタンデム講習で基本を学びました(^_-)

皆今日は上手だったなー(^o^)

こんなかんじで皆さん頑張りましょう(#^.^#)

 

また明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

お知らせ

明日は弓立が北西風なのでアカイワで飛びます。

行かれる方はショップまで連絡をお願いします。

明日はショップを7時30分に出発する予定です。

 

20131025.jpg今日の弓立は、朝から雨(T_T)

なので、スタッフは「薪割」や館内整備に励みました(^_-)-☆

 

そこで弓立おすすめ体験のご紹介をしたいと思います\(^o^)/

今日はタンデムフライトをご紹介(^^)

パイロットの操縦する二人乗りパラグライダーで弓立山の山頂から遊覧飛行が出来ちゃいます♪

ときがわの街並みや空気がきれいな時には都心の方まで見えちゃいます!!!

いつもは見れない空の上から見た景色などを楽しめ

満足しちゃうこと間違いなし(#^.^#)

これは来ちゃうしかない(^v^)

パイロットの方の操縦なので、誰でも乗れちゃうんです♪

まだやった事無い方やパラグライダーに興味をお持ちの方は!!!

ぜひ!パラグライダースクール弓立にいらして下さい(^o^)/

スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>

来てくれないと泣いちゃうぞ(;_;)な~んてね(笑)

 

明日は台風接近の為ショップをお休みさせて頂きますm(__)m

皆様日曜日お待ちしております(^_-)-☆

 

それでわ皆さん今日はこの辺で(^.^)/~~~

 

20131024.jpgこにゃにゃちわ(^^)/

弓立のブログの時間です!

今日の弓立は、朝から北西風でした(-_-;)

なので、スタッフは冬の名物「薪割」をやりました!

そんな時にPコース生原さんBコースの新井さんが来てくれました(^_-)-☆

NEWヘルメットを手に入れて飛べる日を心待ちにされてました\(^o^)/

 

そして雨も降って来てクローズに(;_;)

明日こそ皆の飛んでる姿が見れたらいいな・・・なんて(^ム^)

明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

20131022.jpgさーて今日もやって参りました♪

弓立ブログの時間!

今日の朝は、雨と霧からスタート(._.)

しかし、その時現れた5人組\(^o^)/

すると見る見る霧と雨を吹き飛ばしフライト出来るコンディションに(^v^)

笑いをとれる仲良し5人組のおかげだー(^^)

きっと雨や霧を吹っ飛ばす何かを持っているグループですね(笑)

そして説明を聞き、いざタンデムフライトスタート(*^。^*)

最初におにいさんが飛び出すと「すげー♪」と歓声がテイクオフに!

ランディングも見事成功♪

無事全員が飛べた時には、皆さんご満悦のようで楽しかったと喜ばれてました(^^)v

お昼時には素麺をたくさん食べてくれました(^ム^)

食べ盛りのおにいさんの食いっぷりにはびっくりでした(゜o゜)じぇじぇじぇ

またぜひ来て下さいね♪

いつでも待ってますからね(^_-)-☆

 

とこんなかんじで今日はクローズ☆

 

申し訳ありませんが、

明日は、ショップをお休みさせて頂きます。m(__)m

 

 

20131021.jpg今日の弓立は、アサギリに移動スクーリング♪

お昼ごろにつき広大なアサギリのゲレンデでスクール生はグラハン(^○^)

 

体験の方は、アサギリ名物「22m小山」から一人でフライト\(^o^)/

皆様初めて見る機材やこんなに飛べるんだーと喜ばれてました(*^_^*)

仲良し4人組に美女3人組が来てくれました(#^.^#)

 

そして、タンデムも富士山は見えなかったけどアサギリの広大な絶景を眺めながらのフライトを楽しまれてました(^_-)-☆

 

フリーの方やスクール生もいつもと違う場所でのフライトを楽しまれてました(^^♪

 

明日は弓立で飛べるよ~♪

皆様お待ちしております(^_-)-☆

 

 

2013-10-20.jpg

 

こんにちは♪

今日の弓立は朝から雨(-_-;)

そんな中、雨にも負けずにスクール生の根岸さんが朝からご来場!

校長も出勤してきて、盛り上がっていると初級機購入の話になり

いろいろご検討されたのち、めでたく自分の機材をご購入いただきました♪

ありがとうございますヽ(^。^)ノ

その後も根岸さんの仕事や、趣味の話と話題が尽きる事無く盛り上がっていました♪

朝からの雨は上がる気配がなく本日は終了となりました

 

お知らせ

明日はアサギリに行く予定です、

ご希望の方はAM8時までにショップに電話して下さい。

 

 

 

2013-10-19.jpg

こんにちは(^O^)

今日の弓立は朝から飛べました♪

朝方は雨がパラパラしていてどうなる事かと思いましたが、送迎のお客様がご来場するころには

 雨もやみ、急いでテイクオフに上がります♪

頑張って走る練習をテイクオフでしてから早速フライト‼

しっかり走ってくれたおかげで無事に離陸していきました(^O^)

次の女性の方も前の方のように頑張って走ってくれて、ちゃんと離陸していきました♪

まずはタンデムからフライトして練習生が飛べるかどうかを判断です(^_-)-☆

そのあと校長からOKがでたので、奥田君、虎井君が飛びます♪

今日は予想外にいい風が吹いて皆さん3本くらい飛べていました(^^)/~~~

午後からは、ツリーランからの脱出の際に使うロープワーク講習を頑張りました♪

 

2013-10-18.jpg

こんにちは♪

今日の弓立は南からの風が吹いてくれました‼

午前中はこの前の台風の影響でテイクオフの人工芝がめくれあがってしまっていたので

スクール生やフリーメンバーさんが率先してテイクオフの修復作業を行ってくれたおかげで

すぐに元通りになり、午後からは皆さん

南向きや、東向きのテイクオフからたくさんフライトされていました(^_-)-☆

フライトの後は事務所前の眺めの良いデッキで談笑をされていました♪

良い一日になって良かったです。

 

明日の尾神ツアーは天候が良くない予報の為に中止となりました

 

2013-10-17.jpg こんにちは!

今日の弓立は朝から北風...という事で

突然ですが朝霧高原まで遠征してきました♪

今日の体験さんは一昨日来ていただいたお客様や元気な女性が来てくれました(^○^)

スクール生さんもアサギリのランディングで立ち上げ練習やグランドハンドリング

小山からのショートフライトの後400メートルテイクオフからのフライトを満喫されていました♪

その後ショップでAコースのご入校となりました、怪我などをしないように頑張ってくださいね(^_-)-☆

体験さんはタンデムフライトと小山体験の2つを満喫していただけたようでよかったです(^O^)

 

 

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土)

  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:      スクール生 (日帰り)    ¥ 6,500
  •                  フリー・ビジター (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

2013-10-15.jpg 

こんにちは♪

今日の弓立は朝から弱ーい北風(>_<)

この風がもう少しだけ東方向に変わる事を信じてお客様とショップで待機です

室内ではグライダーを広げて見たりパラグライダーのビデオを観たりしたりしながら待っていると

予報どうりに飛べそうな風が吹いてきました♪(^O^)

このチャンスを逃さないようにショップの目の前にあるテイクオフにみんなで上がります‼

校長はランディングに向かい、そろそろ飛ぼう♪という所で雨が降り始めてしまいました(T_T)

ちょうどランチの時間だったので、お昼ご飯を食べていただきしばらく待ちましたが

雨は弱まる気配が無いので今日は終了となりました。

明後日のご来場お待ちしています♪(^O^)

明日は台風の為、お休みします

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

1014x.jpg今日もアカイワにやってきました\(^o^)/

コンディションは最高(^○^) アカイワのスクール生の方も沢山飛んでいらっしゃいます

ここは、弓立勢もとスクール生の皆さんは次々とクライマーに乗って

テイクオフに向かいます!(^^)!

米田さんのグライダー・「スイカ丸」(娘さん命名)も青空に映えて高度を上げていきますねー

おっくん、こーすけ君も見事なフライトです(*^_^*)

体験さんたちも立ち上げ練習で浮遊体験をされて、楽しまれました

空を飛ぶ夢、について熱く語っていらした体験さんはタンデムで降りてきて、

満面の笑顔でお友達に駆け寄られます。良かったね(^○^)

アカイワ2回目の駒形さんはランディングディレクターの大絶賛をうけていました!(^^)!

と、スクール生・体験さん達と共にアカイワを満喫した2日間でした(^o^)

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

 

 

1013x.jpg今日はアカイワに移動してのスクーリングです(^o^)

晴天の中、アカイワ山の空には色とりどりのパラグライダーが舞っています!(^^)!

今日はやるぞー、という気になってきますね

広々としたゲレンデではライズアップ練習が行われています

広い緩斜面なので、体が浮く感覚を気軽に楽しめたんじゃないでしょうか\(◎o◎)/!

そして、タンデムも次々とテイクオフ、スクール生の皆さんも楽しんでいます(^○^)

秋晴れの中、弓立とは違うアカイワの空を十分楽しめましたか?

明日の14日(月)もアカイワでスクーリングしますよ~\(^o^)/

参加希望・機材の運搬などを頼まれる方はスクールまでご連絡お願いします。

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

 

2013,10,12.jpg今日は低気圧の影響で北西風が吹き荒れた弓立。

明日も何やら怪しそうだけど、明日は予告通りにアカイワへ飛びに行っちゃいましょう!

明日のアカイワの天気は晴れ✌南風2~3予報✌✌ サーマルが豊富にありそうな予感です\(^o^)/

行くぞー!というスクール生はショップまでお電話お願いします。

そして、来週土日は秋の尾神岳ツアーを予定しています! まだまだ募集中なので、予約待ってますよ(^^)/~~~ 

明日はいっぱい飛べますように!

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

2013-10-11.jpg

 

こんにちは♪

今日の弓立は朝から霧の中です。

しかし予報を信じて皆さん色々な事をしながら待機していると、霧も晴れて来ました

事務所の中では、校長がシュミレーションや講習、外では吹き流しの作成です(^O^)

事務所ので昼食を食べていただきしばらくすると北風が徐々に弱まって来て

スクール生、フリーのお客様もソワソワしだします♪

その北風が南寄りに変わるかと思われていましたが、

残念ながら変わり切る事が出来ず本日は終了となりました(T_T)

 

☆お知らせ☆

明日の弓立はお休みしますm(__)m

日曜日、月曜日は天気次第ではアカイワへ移動する予定です。

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

1010x.jpg

今日の弓立はなんだか変なお天気

スクール生、体験さんのタンデム一本目が終わる頃にパラパラと雨が(T_T)

皆急いでショップに入ります

天候の回復を待つ間、皆でパラ談義をしたり、DVDを観たり(^ム^)

そうこうしている内になんだか良い香りが・・・・

なんと今日のランチはザッツ高橋さんのラーメンでした(^O^)

なんだか肌寒い日でしたが、体の底から温まります ごちそーさまです\(^o^)/

午後になり雨が上がり、皆さん次々とテイクオフしていきます

風が弱めだったのでクロスハンドで上げるのは難しそうなコンディションでしたが

さすが、米田さんは綺麗に立ち上げテイクオフ(^_^) 斜面上昇風を上手くつかまえて

テイクオフ前方で何度もターンしていきます

菅さんのライズアップ練習もいよいよテイクオフに向けたものになってきました

初フライトはもうすぐですね(^O^)

 

☆お知らせ☆

今週の3連休もアカイワに飛びに行きたいと思います。

行く方は、ショップまで連絡をお願いします。

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

1009x.jpg

本日は朝から強い風に悩まされました(._.)

風が落ち着くのを待って、笑顔の素敵な体験さんがタンデムフライトを楽しまれました(^o^)/☆

「きゃー♪♪」元気な声とともにテイクオフです\(^o^)/

「すごく楽しかったでーす♪」楽しそうにランディングから戻ってこられました(^O^)

スタッフも嬉しくなります(^O^)

本日スクール生の仲間入りされた渡邊さんは、早速立ち上げ練習です♪♪

とっても上手にグライダーを立ち上げられていました(*^。^*)素晴らしいです☆☆

その後B級生神山さんも一緒に、みんなでミニパラを楽しみました(#^.^#)

ミニパラも立派な練習になります☆

ライズアップやグライダーの操作の上達に役立ちます☆

強い風なかなかおさまらず、残念ながらスクールクローズとなりました<m(__)m>

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

 

1008x.jpg今日の弓立はいきなりフライトに適したコンディションから始まりました\(^o^)/

瀬山さんはライズアップから頭上安定、の練習(^^)/~~~

そして、東からテイクオフでは突端手前の尾根のあたり、

南からのテイクオフではKDDIの山肌辺りで高度を稼いで上がっていきます(^o^)/

上手いですね~(^O^)

3時頃には南風が強くなってフライトは〆切、今日は朝一から楽しめましたので

もう少し楽しみたいという気持ちもありましたが、〆となりました(^_^)

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

1007x.jpg

今日の弓立は弱い西風からのスタート

体験さん達にタンデムの説明をしながら風向きの変化を待ちます

風向きが変わり、タンデムがフライト、スクール生さん達も次々とフライトしていきますヽ(^。^)ノ

亀田さんはライズアップの練習、ここの所よく来て練習していますのでだんだん上達しているのが

良く解り、こちらも嬉しいですヽ(^。^)ノ

午後に入って風は東から南に、明日香さん上手く上げて行きますね~(^O^)

滞空時間も長く、楽しめたんじゃないでしょうか(^o^)/

杉さん、高橋さんも合間合間にライズアップの練習を挟みながら次々フライトです

杉旦那さんはB級ぶり??6本も飛んでしまいました。

亀田さんはライズアップの練習、今日でブレークコードの引きしろの感覚が掴めましたねヽ(^。^)ノ

みんながんばれー\(^o^)/

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

1006x.jpg  

今日の弓立は昨日の雨が明けての曇りスタート(^ム^)

しかし微風なのでタンデム体験オープンです

体験の皆さん初めての空はどうでしたか、またいらして下さいね(^O^)

 

新井さんは一緒にいらした息子さんに、親父の雄姿を拝ませることができました\(^o^)/

お昼の後は晴れて東の風が入るように。

 

やがて曇ってきて風が落ち着くと皆さん次々とテイクオフしていきます

今日は17時半頃まで飛べて皆さん満足されて帰られました(^o^)/

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

今日の弓立は一日雨(T_T)

いつもは都心まで見渡せるテイクオフも今日は霧にけぶります

こんな天気でもショップに立ち寄ってくれる人は居たりしますので

薪ストーブの火は絶やせません(^o^)/

今日はショップの中で出来る仕事がはかどりました(^O^)

尾神ツアーのプランニング等々、皆様と楽しむ準備を進めています

 

                           お知らせ

              明日のアカイワツアーは悪天候により中止します。(T_T)

                みなさんを弓立のショップでお待ちしています 

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

 

1004x.jpg今朝の弓立・・・寒い(>_<) 朝から薪ストーブが活躍です

皆が薪ストーブの周りに集まってきます

そうしている内に風のコンディションが良くなり、スクール生・体験のみなさんはテイクオフへ(^_^)

昨日に引き続きいらっしゃったザッツ高橋さん、今日は一本目から見事なライズアップです

そして、タンデムもオープン、体験さん達も飛び立って行きます(^O^)

NPコース高橋さんはクロスハンドでのライズアップを練習されましたが、今日の弓立は

昨日とは一転、弱い風なのでフロントライズアップでテイクオフですヽ(^。^)ノ

カンテガ鈴木さんは2か月ぶりのフライトとの事ですが、スムースなテイクオフには貫録が感じられました(^^)

 

                           お知らせ

              明日のアカイワツアーは、悪天候な為中止にします。

                  日曜日は予定通りにアカイワへ行きます。

                  

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

1003a.jpg今日の弓立は午前中は北寄りの風、しかも結構強い(>_<)

そんな中でもスクール生のザッツ高橋さんはライズアップの練習に励まれました

一人で30回近くも立ち上げ練習、だんだんと頭上安定の時間が長くなっていきます(^○^) 

午後からは日も陰ってサーマルも穏やかに(^v^) 体験でいらしていた方達も

タンデムで次々と飛び立って行きました

そして生原さん、ザッツ高橋さんもフライトヽ(^。^)ノ 2人とも午前中の立ち上げ練習

の成果か綺麗なテイクオフです(^_^)。

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

台風が過ぎ去り、そしてまた次の台風が・・・。初飛びの時、1ヶ月も台風に邪魔されてなかなか飛べなかった事が懐かしいなぁ~なんて思いながら、スロットル全開で草刈機を振り回してた一日になりました\(-o-)/  

さぁ、今週の土曜、日曜とまたまたアカイワに行く予定をしていますよ! 飛ぶのもよし、グラハンをマスターするのもよし、弓立にはない商品を買うのもよし(^ム^)  前回はシマムがゲイン900mGETして、駒形さんと小野さんが初飛びをしてなんて、いっぱい話題をつくりましたが、今週末はどんな話題ができるのか楽しみです。

そしてもう一つお知らせが! 19日、20日と尾神ツアーを秋もやりますよ\(^o^)/

6月の尾神ツアーでは、岩崎さんが初飛びをして、そのまま5本、6本飛んでしまったり、B級の虎ちゃんが無我夢中でソアリングをしてゲイン1000m近く上げてみたり、井戸さんも初ソアリングをしてなかなか降りて来なかったり、高橋恒成さんは帰るギリギリまでリッジで遊んで、3時間は飛んでたかな~?と、スクール生もたくさん飛べるエリアです! 電話でも予約を受け付けているので、予約まってまーす✌

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

        日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

  •         宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)
  •         集合場所:  現地集合、現地解散 
  •            料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000
  •                         (日帰り)    ¥ 6,500
  •                 フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000
  •                            (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

1001.jpg今日は朝から小雨のシトシトと降るコンディション、更に北寄りの風(T_T)

ですがスクール生や体験さん達が来て下さいましたヽ(^。^)ノ

こんな日は、天候の回復を待ちつつ校長の講習会&学科でお勉強です。

パラグライダーに関する基礎知識に始まり、実際にハーネスに座って見たり、と

なかなか充実した時間を過ごせました(^O^)

そしてスクール生の中森さんは見事学科試験に合格ヽ(^。^)ノ 抜群の正答率です

そうしている内に飛べるコンディションになり、皆さんテイクオフへ

コースケ君は久しぶりのフライトでしたが全然鈍っていないようです、若いって素晴らしい(^^)/~~~

体験さん達、中森さんもタンデムで弓立の空を楽しまれました(^O^)

 

 

秋も行きます尾神岳ツアー\(^o^)/のお知らせ

   日程  10月19日(土) 20日(日)  1泊2日

宿泊施設:  スカイトピア遊ランド(6月と同じ場所)

            集合場所:  現地集合、現地解散 

                料金:     スクール生(1泊2日)  ¥21,000

                           (日帰り)    ¥ 6,500

                   フリー・ビジター(1泊2日)  ¥16,000

                           (日帰り)   ¥ 4,000

        6月と同じ内容で行います。参加希望、お問い合わせはショップまで

        連絡をお願いします‼              

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。