2013年9月アーカイブ

   

930.jpg 今日は朝から穏やかな風、絶好のスクール日和となりました。

NPコースの米田さん、Aコースの亀田さんが来場ヽ(^。^)ノ

午前中はライズアップの練習に取り組まれました。

亀田さんは来る度に上達されていますね(*^_^*)。風のある時は最初の踏み出しの

一歩を大きく、力強く踏み出しましょう)^o^(

米田さんもライズアップ練習、風に正対してのグライダー配置は風向きがコロコロ変わる弓立では

ひと手間なのですが、これを細かくできれば弓立マイスターです(*^_^*)

夕方、風が穏やかになってから飛びの時間ですヽ(^。^)ノ

米田さんが先陣、 続いて亀田さんがタンデムで東からテイクオフ、とても楽しんで頂けたようで何よりでした。

 

ここで告知です!

10月5日6日の土日は再びアカイワに乗り込みますヽ(^。^)ノ

機材の搬入などが必要な方はスクールに連絡をお願いします!

そしてもう一つお知らせ\(-o-)/

10月19日(土)20日(日)と秋も行きます尾神ツアー✌

ということで尾神に飛びに行きますよー

詳細は明日の日記に掲示します。お楽しみに~

 

 

 

 

2013,9,29.jpg今日は突然の告知ながら、アカイワツアーをしてきました!

一日を終わってみると、初飛びをした駒形さん(2本も飛んじゃった)そして小野さん。 ゲイン900を獲得して、1時間半も飛びまくったシマムー(最後にはタンデム講習までできちゃった(^.^))。 お仕事仲間の目の前でカッコイイところを見せれた香西さん。 「アカイワの高度処理はどお?」という問いに「楽ですね」 なんてますます自信をつけれた田中君。 「上げはあるかなぁ~」なんて、ソアリングしたくてたまらない虎ちゃんと飯野さん。 そしてテイクオフを安心して見ていられるようになった安ちゃんと神山さん。

そして、普段は控え目だけど飛んでしまったら攻めるようになった瀬山さん。

丸々一日、多い人は4本も飛ぶことができたいい日になりました。 

駒形さんと小野さんは待ちに待った初飛びおめでとう! 今夜はいいお酒に酔いしれてください(^^)

明日は弓立で通常営業します。 明日もお待ちしていまーす✌

2013,9,28.jpg今日は高気圧どっぷりでちゃんと都心まで見えてるいい天気。

でも最近は、日が落ちてくると半袖ではさすがにストーブが欲しくなってきた弓立です。。日暮れも5時には暗くなり始め、すっかり秋になりました。 後は紅葉を待つだけです。

 

今日は元気なオヤジーズの来場です!写真右からスガッチ(菅さん)と左がネギっちゃん(根岸さん)です。 この二人が元気で元気でビックリしました。 お昼休憩のみで、ぶっ通しの練習です(>_<)

スガッチは頭上安定がうまいこと\(^o^)/ ちょっとビックリしちゃったよ~。 まだパラグライダーを触って3回目?4回目?? なのにここまで出来ていれば花丸です! 次は「風の弱い時に力まないでライズアップ出来るように」 を目標にしてみると良いと思うよ(^_-)-☆

ネギっちゃんは、典型的な男の人だね~(^.^) 始めた当時の自分を思い出します(汗)。どうしても手でライザーを引っ張りたくなるんだよね。。僕(校長)はコツを掴むまで2か月かかったんだから、焦らず焦らず(^_-)-☆ 出来なくて悔しいって思ってくれると本当に嬉しいよ! でもだんだんと力が抜けてきたのは気のせいかな?? 次回までイメージトレーニングをお家でしっかりしてくるように!宿題頑張れ~(^v^)

2人とも一日ガッツリと練習をして、ラストには一人でしっかりと浮けました。 ちゃんと成長してるスガッチとネギっちゃんです。

さあ、明日はアカイワにお邪魔して練習しますよー‼ 人数も沢山集まっています。 置いてきぼりにならないように、みんな練習しないとダメですぞ(^o^)/

 

     という事でお知らせ!

明日のスクーリングはアカイワに移動して行います。

機材の運搬、駅からの送迎希望の方は、明日の朝8時までにショップまで連絡をお願いします。

 

明日の営業は、通常通りに弓立で行います。

また、日曜日はアカイワでのスクーリングを考えていますので、行かれる方、機材の搬送をお願いされる方はショップまで連絡をお願いします。

9月26日(木) 

user-pic
0

お知らせ

明日のスクーリングは、ショップの都合によりお休みさせていただきます。

9月24日  

user-pic
0

お知らせ

明日のスクーリングは都合によりお休みさせて頂きます。

何事も経験

user-pic
0

 

 

DSCF0528.JPG

こんにちは

9月2回目の三連休はいかがでしたか

こちらは肌寒い一日で、風は穏やかな状態でした

これからだんだんとフライトしやすい気象になっていきます

お気軽体験フライトコース(半日体験)では、フライヤー達が飛び立つテイクオフと同じ場所から

斜面を利用して、浮くという感覚をお楽しみいただけます

物足りないという方には一日体験コースもご用意しております

人が飛び立つという体験、是非味わってみてはいかがですか

 

                    お知らせ

         明日はショップの都合の為、お休みさせていただきます

         申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します

季節の移り変わり

user-pic
0

 

 

IMG_1436.JPG

こんにちは

三連休も中日ですが、みなさんいかがお過ごしですか

近頃は夏の暑さも大分減り、過ごしやすい気温が続いています

もうすぐ秋がやってきますね

秋になれば、風も穏やかな状態が続く日が多く、フライトしやすい気候になってきます

ならばやはり、タンデムフライトがおすすめです

タンデムフライトは、標高約300mの高さからパイロットと二人乗りで遊覧飛行して頂くコースです

その景色はまさに圧巻

これから山々も紅葉に染まっていく中、高々度フライトで景色を堪能されてみてはいかがですか

 

                           お知らせ

               明日は都合の為、ショップをお休みさせて頂きます

 

初めての空体験

user-pic
0

 

 

DSCF0551.JPG

本日は朝から穏やかな風が入り込んできます。

 

お客様も続々と来校され早速体験スタートです。

みなさん初めて触られるパラグライダーの機体に興奮されていました。

空を飛ぶ感覚が体験できましたか?

Aコース根岸さんはしっかりと立ち上げ練習。

グライダーが立ち上がってくる感覚を体に刻み込んでいました。

この調子なら、すぐに一人であげられそうですね。

 

今日来られたお客様、また次回もお越しくださいね

 

                                                   お知らせ

               明日、明後日はショップをお休みさせて頂きます

 

 

 

メキメキ上達!

user-pic
0

 

DSCF0547.jpgおはようございます!

本日の弓立の朝は、強めのコンディションでP級コースオープンスタート(*^ワ^*)

瀬山さんや久しぶりに遊びに来てくれたカンテガ鈴木さん、そしてタンデム体験さん達が続々テイクオフ♪

タンデムフライトを楽しんだ体験のお二人!!!

パラグライダーで空から見る景色って最高でしょヽ(´∀`○)ノ ぜひ次回も遊びにきてくださ~い♪

そして午後はスクール生みんなでライズアップ&グラハン練習☆

A級コースの菅さんは初のグラハン! やるたびに頭上安定させる時間も伸びてきて、確実に腕が上がっているのが伝わってきました~(*^-゚)v

そしてB級コースの神山さんも、ライズアップからのグラハンを練習し、メキメキとレベルが上がっていますね♪

今日やった練習は、風に対するコントロールグリップの微妙な操作や、テンションの掛け方を習得するのに持って来いの内容になっていますv(*'-^*)ゞ

家に帰ってからもブレークやライザーの感覚を忘れないよう、イメージトレーニングをしておきましょう!

さてさて! 明日から3連休がスタートします♪

みんなで今回の連休も盛り上げていきましょ~うヾ(*・∀・)/

ではでは、また明日~☆

 

 

IMG_1445.jpgおはようございます!

本日も弓立はスッキリとした青空♪

気温もそれほど高くなく、気持ちのいい風がテイクオフに(*^ワ^*)

絶好の体験&グラハン日和ということで、スクール生達も体験さん達も元気にライズアップ!

初めての浮遊感覚を楽しんだり、立ち上げの技術向上を図ったりと充実した内容に♪

夕方は風も穏やかになり、タンデムもスクール生達も続々と大空へテイクオフ(≧∇≦)

NPコースの高橋さんは今日はローリングの練習も出来ましたね♪

ローリングは常に目標を正面に捉えて、左右のふり幅が均等になるように操作をするとGood(*^ー゚)b

頑張って習得しましょ~う!

そしてB級コースの高橋さんもフライトGOヽ(*´∀`)ノ

一発で鮮やかに立ち上げてスムーズにテイクオし、昼間の練習の成果を発揮!

やや高めの工場側侵入も、慌てず指示通り冷静に対応出来ていました♪

この調子で経験とフライトを積んで、B級クリアを目指しましょう(*゚ー゚*)

さてさて! すっかり秋の雰囲気が濃くなり、テイクオフ&ゲレンデにも赤とんぼが増えてきました♪

これから気温もどんどん下がっていくので、今のうちから冬用グローブやフライトスーツの準備をしておきましょう (o'∀`o)

まだ持っていない方は、お気軽にスタッフに声をかけてくださ~い♪

ではでは、明日もみんな遊びに来てね~☆

 

IMG_1430.jpgおはようございます!

本日の弓立も、良い予報を見たスクール生やフリーさん、体験コースの方達が続々ご来場(*^ワ^*)

午前中はフリーの麻美ちゃんやP級の諸くんや、XCのシマムー達がフライトへGO!!!

強めのサーマルコンディションの中グングンと上昇していき、体験さん達をアッと言わせていましたね~ (ノω`*)ノ

そして今日は地元のちびっこ達もパラグライダー見学に遊びに来てくれました♪

たくさんのギャラリーの中、スクール生はライズアップ練習(*^ー゚)v

B級コースの進藤さんは、立上げごとにどこを改善すればいいかを考え、常にレベルアップのための努力を欠かさないですね!

そして同じくB級コースの相川さん♪ 強めの風の中でのライズアップに上手く対応できています!

ライザーを少し早く離したときも自分ですぐに気付けるのは、リリースするタイミングが分かっている証拠です♪ このまま練習を続けて精度を上げていきましょうヾ(*・∀・)/

夕方は穏やかなスクールコンディションで、スクール生もタンデムの方も全員フライトして今日は終了~♪

みなさん次回のフライトも楽しみにしていてくださ~い☆

 

台風一過!

user-pic
0

 

IMG_1422.jpgおはようございます!

本日の弓立の朝は、台風一過でスカッと抜けるような青空(*^ワ^*)

昨日から予報も徐々に良くなり、午後はフライト出来るかな~と思わせてくれるような天気♪

そんな空を見て、期待で胸をふくらませながらスクール生達がご来場!

さてレッツグラハン・・・・・・の前に、まずは昨日の台風でカーペットが剥がれてしまったテイクオフの補修作業から♪

みんなが手伝ってくれたおかげで、アッという間に作業終了!!!

お手伝いしてくれたみんな、ありがとうございましたO(≧∇≦)O

午後はテイクオフもランディングも風が穏やかになってスクールコンディションに♪

P級コースの諸くんやNPコースの高橋さん、B級コースのコースケくんがテイクオフ!

穏やかな風の中のんびりフライトヾ(*ΦωΦ)ノ

2本ともナイステイクオフしたコースケ! ライズアップ時にどう動けばいいかを体が分かっているような動き!

ピッチングの練習でも、一発で揺れを止めていましたv(*'-^*)ゞ・'

そして何よりフライト本数に比べてテイクオフの技術がとても高い! 自信を持ってフライトと経験を積んで行きましょう♪

久しぶりにご来場したA級コースのゆりっぺは、前回やったことの復習からスタートヽ(・∀・)ノ

最初の目標はパラグライダーの感覚に慣れることから始めるとGood!

最後は初のタンデムフライト講習で、弓立の空を体感してもらいました~♪

「感動して泣きそうなった」とのこと (*´艸`*)?ムフフ-

シングルでのフライトが出来るように、これからたくさん勉強してきましょう!

ではでは! 明日もみなさん遊びに来て下さいね~☆

 

009.JPGおはようございます!

本日の弓立は朝からとんでもない風&雨の猛攻撃∑(゚□゚;)

さすがの元気いっぱいのスクール生達も、今日は自宅でのんびり過ごされていたのではないでしょうか♪

さてさて、こんな日に出来る事と言えば・・・・・・

そう! 教本やパラ雑誌を読んで知識面の強化や、イメージトレーニングです(*^ー゚)v

知識があれば天気やコンディション、風に対するグライダーの動きなどの理解が深まるし、イメージトレーニングをしておけば、実戦での動きがスムーズになることも!

イメトレが苦手という人は、まず自分が理想とする形を想像するとGood♪

ただ練習を重ねるよりも、具体的に目指すものがある方が上達の速度は格段に早くなりますヽ(・∀・)ノ

ライズアップの練習をしている人は鮮やかな動きを♪

ソアリングが上手くなりたいというひとは、無駄のないセンタリングを♪

次回のグラハンやフライトで、今日入れた知識やイメトレの成果を出してくださ~い!

ではでは、また明日~☆

 

_MG_4455.jpgおはようございます!

本日の弓立は、朝からドシャ降り・・・・・・(´A`。)

台風の影響で風も雨もどんどん強くなっていくようですね。

そんなわけで、スタッフはエリア整備やショップ内の整理に勤しんでいました♪

さてさて!9月も前半が終了し、あっという間に10月を迎える予感(ノ≧∇≦)ノ

気温が下がるにつれて、弓立テイクオフから見える景色もどんどんクリアになっていきます!

この時期のフライトが一番好きという方もいるのではないでしょうか (*´艸`*)?

秋冬のフライトを経験されていない方も、された方も、ぜひぜひ楽しみにしていてくださ~い♪

そして! パラグライダーをやったことが無い方も、そんな美しい景色を手軽に楽しむことが出来る方法が♪

そう!!!!  タンデムフライトですヽ(゚∀゚)ノ

ベテランのパイロットと一緒に空へ飛び立つので安心感抜群♪ 景色を楽しむことに集中できます♪

この記事を見て「どうしよっかな~」と二の足を踏んでいる方! 

ぜひこの機会にお気軽にお問い合わせくださ~い☆

 

 

 

 

IMG_1412.jpgおはようございます!

本日も弓立は夏の暑さ♪

スクール生にフリーさん、体験生達が集まり賑やかな朝を迎えました~(*^ワ^*)

初めてパラグライダーの感覚を味わった体験生のみなさん!

普段あまり気にしない、風の力を感じてくれたのではないでしょうか (*´艸`*)?

タンデムフライトでは前傾で頑張って走ってナイステイクオフ♪

ぜひA級技能取得コースにも挑戦して、もっともっとパラグライダーを楽しさを知ってくださ~い!!!!

そして今日はスクール生達がグラハンでメキメキ上達(≧∇≦)

安藤さんはクロスライズアップを重点的に強化!

まだクロスを始めて間もないのに、かなり綺麗に立ち上げていましたね~♪

振り返ってからの体重のかけ方と姿勢、ブレークの操作に輝くセンスを感じられました(*^ー゚)v

あとは練習を繰り返しながら、改善点を自分で探していけば、自然と動きに磨きが掛かります!

自信をもって頑張ってくださ~いヽ(*´∀`)ノ

そして一時は西風強めで出られなかったものの、夕方にはナカジー、おっくん、田中くんがテイクオフ

今日はみんなたくさん体力を使ったと思うので、夜はぐっすり休んで疲れを癒してね~♪

ではでは、また明日~☆

新しい仲間が♪

user-pic
0

 

IMG_1406.jpgおはようございます!

本日の弓立は、少し強めコンディションでスタート♪

初めてパラグライダーに触れる初心者さん達が続々ご来場し、みなさんでわいわいとテイクオフで体験を楽しんでいました!

タンデムフライトでは、パイロットと共に大空へ(≧∇≦)

すっかりパラの魅力に取りつかれてしまったようですね~♪

そして本日からA級コースに入校した亀田さん&鈴木さんのお二人!

グライダーの取り扱いから始め、フロントライズアップの練習を重ねてライザーのテンションに対する感覚を養っていくところからスタート♪

グライダーの立ち上がる力に対抗しようとすると余分な力が入ってしまうので、これから練習を重ねて、自然なライズアップを目指していきましょう(v^ー°)

フリーのケンジさんや美代さんも遊びに来てくれてノビノビフライト~♪

先日からパラ復帰し、新しい仲間となった本橋さんも、ブランクを取り戻すためにフライトGO!

長年積んだ経験は体に染み込んでいるもの。これからどんどん感を取り戻してくださ~い(*^-゚)

さてさて! 明日も日差しの強い夏日の予感!

ご来場予定の方は着替えやタオル、飲み物など用意しておきましょう♪

ではでは、また明日~☆

B級生成長中!

user-pic
0

IMG_1399.JPGおはようございます!

 今日はお昼前からNPコースの米田さん&P級コースのモロくんがフライト(*^ワ^*)

 2人ともサーマルコンディションの中、長~く飛びを楽しんでいました~♪ 遊びに来ていた体験さん達も、半日体験からセットコースに切り替え、浮遊感覚&タンデムフライトを満喫!

そして午後は予報よりも雲が早く張り出し、穏やかなスクールコンディションへと変わっていきました~(≧∇≦)

B級コースの高橋さん&神山さんもフライトOKに♪ 練習で立ち上げの感覚がすっかり身について、ライザーを放すタイミングもバッチリです!

 疑問の思うことを自分から聞き、少しでも上達しようとする姿勢がうかがえますね~(*^-゚)v

 これからNPコースやP級コースと腕を上げていっても、そのスタンスを忘れないでくださ~い♪ さてさて! 

 

気になる明日のコンディションも期待出来そうな感じかもヽ(・∀・)ノみなさんぜひぜひ遊びにきてくださ~い☆

 

DSCF0522.jpgおはようございます!

本日の弓立は小雨スタート♪

天気が回復することに期待したスクール生達が続々とご来場(≧∇≦)

みんなで天気が徐々に回復していくのを観察しながらパラ雑談♪

そうこうしている内に、風が西風から東風に変わりスクールコンディション変貌!!!

早速準備を始めてフライトスタートヽ(*´∀`)ノ

タンデムご希望の体験さんも、初めての空を満喫♪

そして今日はA級コースの新井さんが魅せてくれました! 

今までの立上げ練習の成果を発揮♪ 綺麗にグライダーが立ち上がっていましたよ!

そして前傾姿勢でしっかり重心を落とした安定感のあるナイステイクオフヽ(*´Д`*)ノ

初飛びおめでとうございます!!!!!

高度処理~ランディングまでの流れもスムーズにこなし、ターンの切り替えしもしっかり体重が乗った良い操作でした♪

めでたくA級コースを卒業し、次回からはB級コーススタート!

これから沢山のフライトと経験を重ねて、どんどんレベルを上げていきましょう!!!

ではでは、明日も飛べる事を願って♪

また明日~☆

 

20130910.jpg今日の弓立は、朝から東風のサーマルコンディション♪

なので、Pコースオープンからスタート(#^.^#)

 

今日は、Pコースの瀬山さん、Bコースの神山さん、Aコースの野中さんが来てくれました(^^)v

 

そして朝一から瀬山さんはフライトされ、なんとロングフライト&ゲイン653mGET(^_-)-

 

神山さんと野中さんは、朝から立ち上げ練習♪

傾き修正や力の抜き方など少しずつ練習していき、

2人とも今日でしっかりとあがるようになりました(^^)

午前中は、力が入りすぎてたり風に正対できてなかったりと

四苦八苦していましたが、午後にはしっかりと直っていたので

これからも頑張って練習していきましょう(^o^)

 

夕方近くにタンデムが飛べるコンディションになったところで、

美女2人のタンデムスタート♪

2人とも待ちに待ったタンデムに胸を躍らせてました(^^)

遊覧飛行で弓立の絶景を見ながらフライトされ戻られた時には

「めっちゃ楽しかった~♪」と大喜びされてました\(^o^)

 

皆さん飛び終わり夕方クローズにヽ(^^)

 

 

明日も皆さんお待ちしておりますm(__)m

 

20130909.jpg今日の弓立は、朝から東風のサーマルコンディションフリーオープンスタート♪

 

今日は、フリーの島崎さん、明日香さん、NPコースの杉さん、高橋さん、Aコースの駒形さん、金田君が来てくれました(^.^)

島崎さん、明日香さん、杉さんは日中出ていたサーマルに乗っかりロングフライトを楽しまれてました(^v^)

高橋さんも午後から何本も飛ばれ、ピッチングの練習をされてました(^O^)

 

Aコースの2人は、立ち上げをテンションを感じながら上げきりみっちりと練習されました♪

2人とも感覚がわかってきたのかライザーを放すタイミングもばっちりでした(^o^)/

 

そして、体験は朝から良い風とともにスタート♪

皆さん機材を背負い何本もダッシュを繰り返し浮遊体験された時は、「浮いた~♪」と喜ばれてました(^^)

皆さん体力がすごく最後まで皆さん走り切れてました(#^.^#)

 

タンデムも朝から順調にスタート♪

皆さん自分の番が来るのをまだかまだかと待たれ

飛ばれた時には遊覧飛行で絶景の景色を楽しみ戻ってきた時には「すごかった~(*^。^*)」と心から喜ばれてました\(^o^)/

 

そして夕方無事タンデムも全員飛ばれクローズ(^^)v

今日は1日飛べてよかった~♪

 

皆さん明日もお待ちしておりますm(__)m

 

20130908.jpg今日の弓立は、朝から雨が降り風も北風(T_T)

スクール生は、及川校長の講習会&学科で勉強をしました~(^.^)

皆さん普段気付かない事やこれから使える知識などをみっちりとやりました(^_-)-☆

 

体験さんは、パラグライダーの仕組みなどのお話をしました~\(^o^)/

皆さん初めて見る機材や動かし方など聞いたことに驚きながら聞かれてました(#^.^#)

 

そして、話をしていると次第に雨が止み飛べるコンディションに!!!

すぐさま皆さん準備をされテイクオフへ♪

待ってましたと遊覧飛行を楽しみに順番を待たれ、飛び始めると「すげー♪」と喜ばれてました(^.^)

何人か飛べた後、また雨になり一旦待機(>_<)

夕方まで待ってみたけど雨も降り始め、風も北西になりクローズ(T_T)

 

今日飛べなかった方達は、またチャレンジしに来て下さいね?

弓立はいつでもお待ちしております!!!

 

明日は予報は、良さそうですよ!(^^)!

皆様お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

20130907.jpg今日の弓立は、お昼までは雨と霧のオンパレード(T_T)

でしたが!!!

お昼過ぎには見事に雨が止み視界もばっちりになりテイクオフフルオープン♪

皆さん待ってましたと準備され次々に飛ばれてました(^o^)/

 

今日は、Pコースの恒成さん、瀬山さんにBコースのおっくん、虎ちゃん、モーリー、井戸さんが来てくれました♪

フリーの鈴木さんご夫婦とあっきーさんもきてくれましたよー(^.^)

 

弓立にカンテガXC2の試乗機が届き、すぐにフリーの方々が試乗されてました(^v^)

乗り心地の方はどうでしたか~?飛ばれてた姿はカッコ良かったですよ(^_-)-☆

 

そしてスクール生は充実♪

皆さん思う存分練習ができたみたいでよかったです!!!

この調子でどんどんレベルアップしていきましょう\(^o^)/

 

最近毎日飛べてますよ~♪

皆さんいつでも待ってますからね(^^)

弓立スタッフ一同心よりお待ちしております!

ってことで明日もお待ちしてますm(__)m

 

20130906.jpg今日の弓立は、朝は土砂降りの雨(T_T)

 

なので、勉強会をやりました(*^。^*)

皆さんのわからないことや色々な疑問についてお昼まで話し合いました!

 

そして午後になり、雨が止みました(*^。^*)

待ってましたと皆さんフライトの準備♪

今日はNPコースの飯野さん、Bコースの神山さん、Aコースのザッツ高橋さん、新井さんが来てくれました(^o^)/

 

風も東風が入って来ていたので!!!

飯野さんからフライト♪

ピッチングやローリングなどの練習をされてましたよ~(^v^)

続いて神山さんも飛ばれ練習されてました(^o^)

 

な、な、なんと!!!!!!

Aコース高橋さんが初フライトできましたー(#^.^#)♪

おめでとうございます♪

次からはBコースなのでこれからも練習をしてパイロット目指して頑張りましょう(^o^)/

 

新井さんは、フロントライズアップの練習をして次来た時の初フライトに向けて頑張りました(^.^)

次こそは初フライトしましょう♪

 

そして雲底が下がってクローズ(^O^)

 

今日も飛べちゃいましたよ~(^_^)

雨だと思っても飛べちゃうのが弓立だよ~♪

いつでも待ってますからね?♪

 

明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

20130905.jpg今日の弓立は、朝は土砂降りの雨(T_T)

っと思いきや・・・10時くらいには雨もやみ南風の良いコンディションに(^v^)

霧と雲のガスで視界が悪かった為、最初は立ち上げ練習をされました♪

NPコースの米田さん、Bコースの神山さん、Aコースのザッツ高橋さんが来てくれたので3人貸切状態での練習でした!

風を感じて風向きを確かめたり、修正の仕方や抑え方などさまざまな練習をやりました(^O^)

 

そして、視界が開けてきたので米田さんはフライトをされピッチングやローリングなどの練習に翼端折りも何回も練習されました(^.^)

 

午後も練習やフライトをされ、今日は「来られたスクール生の日ごろの行いが良かった感じ?」でした♪

 

皆さん今日の予報で飛べると思わなかったでしょ?

でも弓立ならそれがあり得るんですよ(^^)

いつでもスタッフは待ってますからね(^_-)-☆

 

そして夕方になりクローズ\(^o^)/

今日は飛べてよかったーーーーーー♪

 

明日も飛べちゃうかもしれないよ(*^。^*)

皆様お待ちしておりますm(__)m

 

 

20130903.jpg今日の弓立は、朝から南風がしっかり入ってのスタート♪

なのでフリーの島崎さんやカンテガ鈴木さん来てくれて、

弓立の空を楽しまれてましたヽ(^。^)ノ

 

そして、タンデムも朝からスタート♪

遊覧飛行を楽しみに来て下さった美女3人組(^_-)-☆

皆さん自分の番になるとわくわくドキドキと心躍らせながら待たれてました(^o^)/

今日飛べた方も飛べなかった方もまたぜひ来て下さい!!!

いつでもお待ちしております(^o^)/

 

Aコースの新井さんは、立ち上げ練習をひたすらやりました(^v^)

傾きの修正の仕方などやり方はあっていたので次は少しやってステップアップしていきましょう\(^o^)/

 

体験の方もいい風が吹いていたので何本も浮遊体験されてました(*^。^*)

 

そして、お昼位には強風になりクローズ(T_T)

なのでスタッフは、草刈などエリア整備に力を入れました!(^^)!

 

 明日はショップをお休みさせて頂きます!

9月5日(木)にまたお待ちしてますm(__)m

 

20130902.jpg今日の弓立は、朝からドン曇りの南東風の為スクールコンディションからスタート♪

 

スクール生は、NPコースの高橋さん、米田さん、杉さんにAコースの駒形さん、新井さん、小野さんが来てくれました\(^o^)/

 

Aコースはテイクオフで、立ち上げ練習をひたすら頑張りました(^.^)

NPコースは、ローリングやピッチング、翼端折りもやられ今日1日でだいぶ練習が出来ましたヽ(^。^)ノ

そして、明日香さんやシマムー、鈴木さん奥さまもフライトを楽しまれてました(^.^)

 

タンデムも午前中に飛び終わり体験も何本か飛ばれ満足されてました(^O^)

 

お昼にランチを食べていると雨にが降って来て風も北西風に(T_T)

 

なのでスクール生は午後ツリーラン講習、ロープワークを勉強されてました♪

今日やった事は、たまに復習したり練習しとくと良いですよ~(^_-)-☆

 

明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

20130901.jpg今日の弓立は、朝から東風でのスタート♪

タンデム&Pコースオープン(^^)v

今日は、香西さんが卒業検定を受けられました(^.^)

ゲイン500m以上と霊園GETで見事卒業♪

本当におめでとうございますヽ(^。^)ノ

これからもカッコイイ飛びを見せて下さいね(^_-)-☆

 

今日はテイクオフに良い風が入ってたため、スクール生は立ち上げ練習を頑張りました(^o^)/

修正の仕方や頭上安定など皆さん練習されてました(^v^)

 

体験さんも浮遊体験を一日満喫♪

皆さん浮くために必死で走り、ふわ~っと浮いた時には「やったー♪」と大喜び(^^)

 

3時頃いきなりの大雨になりクローズ(-_-;)

 

明日も予報は良さそうですよ\(^o^)/

皆様お待ちしておりますm(__)m

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。