2013年7月アーカイブ

 

0004.jpg今日の弓立は、午前中は霧の中(-_-;)

お昼に近づき霧がとれたと思いきや、サーマルコンディションの為フリーオープンに!

フリーの中谷さんは、渋い中サーマルに乗って遊ばれてました(^o^)/

 

午後からは、体験に変更された美女3人組は初めて付ける機材でテンションMAX!

いざ、説明を終え体験スタート♪

3人とも最初から上手ですぐに浮く事が出来てました(*^。^*)

次はぜひタンデムをやりに来て下さい(^_-)-☆

 

タンデムは夕方風が落ち着きスタート!!!

待ったもん勝ちのように飛び始め、皆さん飛べてご満足されてました\(^o^)/

初めての遊覧飛行はどうでしたか?

またぜひ来て下さいね♪

 

スクール生も夕方からスタート!!!

午後からひたすら立ち上げ練習をしていたB級生やA級生!

フライトに練習の成果を出すようにフライトされてました(^○^)

この調子でどんどん頑張ってください(^_^)v

 

 

2013,7,30.jpg今日の弓立は、朝に霧がかかっていたと思ったら

すぐに霧がとれてNPコースオープンに!!!

 

タンデムも朝から順調に飛び始め、午前中には全員飛べました(^_-)-☆

皆さんタンデムを飛ばれてご満悦\(^o^)/

初めての遊覧飛行に楽しまれてました(^^)v

 

スクール生は、Pコース諸君とNPコースの森下さんは午前中にフライトしました(^o^)/

テイクオフもバッチリ決めて綺麗なテイクオフでしたよ(*^。^*)

その調子で頑張ってください!

フリーのカンテガ鈴木さん、鈴木さんご夫婦が来てくれました(^O^)

皆さん久しぶりのフライトだったり、じゃなかったりと楽しまれていたご様子でした(^.^)

 

体験の方はというと、たくさんの方が来てくれました(^v^)

みんな初めて機材を付けて自分で走って浮遊体験を何本もやられて楽しまれてました!

コツを掴むのが早い方達みたいですぐに上手にやられてました!

またぜひ来て下さいね(^○^)

 

また明日も皆様お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

2013,7,28.jpg今日も朝からギラギラ太陽が眩しい弓立です。

フリーは朝から空域の様子を伺っているようで、誰も朝一から飛ぼうとしません(-_-;) みんな「今だ!」っていう風を待っています(^^) 

最初に飛び出したのは宮岡さん。 北の尾根を探りますが穏やか~にランディングに着地(._.)  北の尾根には何もないというダミーの悲しい役目を果たしてくれました。  そして次に出た島田さんは粘って粘ってサーマルを南斜面で探しています。  

これだったらもうすぐNPの虎ちゃんもいけるねぇ~とGOサインを出しますが、トラブル発生‼ 無線の電池切れという悲しい現実・・・。 そして変えてる間にもランディングはフリーオープンに(T_T)  みんなは無線機の電池をいつ変えたか覚えてる?? 朝来た時にちゃんとチェックしないと、せっかくのonechanceを逃しちゃうからね! 電池は100円で販売しております(^_-)-☆

上空では粘っていた島田さん、シマム、カッシーが気持ち良さそうに上がっています。 

カンテガXC2に乗り換えたカッシーが一番のトップ! やっぱり新しい機体は違うねぇ~ そして少しご無沙汰だったカッシーも、感はしっかり取り戻したようです

今日はみんなゲイン400mから500mは上がりました(^o^)/

もうすぐ8月突入です! アウトドアスポーツの時期到来(^0_0^) 

思い立ったときにやらないとチャンスを逃すスポーツです。人生で空を飛ぶなんて考えた事はありますか?! 現実離れしたゆったり空中散歩のご予約ドシドシ受付中です\(^o^)/ お早目のご予約お待ちしていまーす✌ 

2013,7,27.jpg毎日暑いですが、みんな元気ですかー! 

今日も弓立の元気な仲間たちが続々と来てくれます。 今日は午後から雷雨予報(;_;)  朝から積雲がモクモクとしてて、警戒しながらのフライトです。

ダミーが雲の吸い上げでプカプカ遊んでいる午前中、スクール生は熱心に立ち上げ練習! 今日は程よく風も強く、良い練習ができたみたい(^^) 

田中くんはやっぱり上手いねぇ~。ちゃんとグライダーの動きを体で感じれているのがわかります。

そして午後の雨を予想して、今日はお昼休みを遅くしてみました(^O^)/  飛べる時に飛ばなくてどーするの!  雲が一面張り、コンディションはフルオープンに(^0_0^)  完全にパラにのめり込んでいるオックンと、バリ島ツアーに向けて上達したい井戸さんもテイクオフ\(^o^)/

オックンは今日は初めての南側テイクオフ。ランディングは北側侵入でのアプローチ! どうだったかなぁ~。 今日降りたイメージを忘れちゃだめだよ。どんどん飛んで、経験をたくさん積んでいこうね!

井戸さんは先週の課題、高度処理でのターンの練習! ちゃんと最後まで回しきれていたね(^_-)-☆だいぶ短期間で上達しているよ(^^)v 井戸さんからはリッジソアリングの練習をしたいと、意欲満々!

夕方、南の本流が強くなり、今日はクローズになりました。

明日は天気が回復しそうですよ✌

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

  

  2013,7,26,A.jpg  今日の弓立は、霧に隠れてスタート!

少ししたら霧が晴れて飛べるコンディションになり、

タンデムからGO(^o^)/

初めての空を飛んだ感じが気持ち良かったらしく、

皆様テンションMAX!!!

その後は、カンテガ鈴木さん、島崎さんが飛ばれて、

トップアウトされてました(^^)v

NPコースの高橋さん、飯野さんも何本も飛ばれて練習日和に!

 

A級生の金田さん、高橋さん、駒形さんはテイクオフでひたすら立ち上げ練習♪

全員これでもかくらい何本も練習されてました(^_-)-☆

注意されたことに真剣に考えて次こうしてみようとアドバイスすると

すぐ挑戦してる姿は、かっこよかったな~(#^.^#)

早く初フライトできるように練習をどんどんしましょう\(^o^)/

 

暑い日が続いているので、水分補給や休憩は細かく取るようにしましょう( ..)φ

それでは皆様お待ちしておりますm(__)m

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2013,7,25.jpg今日の弓立は、朝から霧で真っ白(T_T)

午前中にはたくさんの方がご来店してくれました(^_-)-☆

雨が降っていたためなにも出来ずじまいで終わってしました(・・;)

次来た時はきっと飛べるはずです(^o^)/

お待ちしておりますm(__)m

 

そして午後からは、草刈!草刈!草刈!!!

ほとんど刈ってやったぜ~(^^)v

 

夏休みの予定は皆様お決まりですか?

 

やっぱり海?バーベキュー?プール・・・?

いやいや違うでしょ!!!パラグライダーやらないと<(`^´)>

こういう時やらないでいつやるか・・・今でしょ!(笑)

 

弓立パラグライダースクールスタッフ一同!

心よりお待ちしておりますm(__)m

 

ではまた明日(^_^)/~

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2013,7,24.jpg今日の弓立は、朝から霧の中(>_<)

午前中にはBコースの進藤さんと相川さんが来てくれました(^_^)v

相川さんから差し入れで、

自家製ジャム、トマト、キュウリのピクルスをもらいました(^_-)-☆

ありがとうございますm(__)m

進藤さんから名言!!!

「今日はやる気を見せに来ました」と呟いてましたよ(^.^)

 

午後からは、ランディングの芝刈りを頑張りました(^O^)

明日は飛べる事を祈りつつ、また明日~

 

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

2013,7,23.jpg今日の弓立は、朝から強めの北風が吹いていたためランディングにみんなでGO!

 

A級生の高橋さんは初フライトを目標に立ち上げ練習を頑張りました。

風の向きを感じながらひたすらフロントライズアップを繰り返し練習して

だいぶコツを掴んできたみたいのようで真っ直ぐきれいに上がるようになりました(^_^)v

初フライト目指してどんどん練習していきましょう(^_-)-☆

 

NPコースの森下さんは、クロスの練習!

グライダーの修正や立ち上げが安定してきてました(^O^)

この調子でどんどん飛んで卒業目指して頑張りましょう(^.^)

 

夕方雨が降りクローズ(T_T)

 

また明日もぜひお待ちしておりますm(__)m

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2013,7,22.jpg今日の弓立は午前中風が強かった為、フライトはお預け(~o~)

朝から美女3人組来てくれたため体験スタート!!!

皆さんテンションMAXな美女達は体操から元気な声が弓立に響き渡りました(^_-)-☆

いざやり始めフワッと浮いた瞬間初めての感覚に喜びが止まらなかったようで「楽しい~♪」と叫んでました\(^o^)/

3人ともぜひまた来てください(^_^)v

 

NPコースの米田さんは、クロスの立ち上げ練習をがんばりました(^o^)/

色々上げ方を指導したら、だいぶきれいに立ち上げるようになってきてました。

これからも頑張っていきましょう!(^^)!

 

夕方雷がなってクローズorz

 

明日も皆様お待ちしております!

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

001.jpg今日の弓立は、午前中フライトはお預けの為立ち上げ練習と体験スタートです(^_-)-☆

スクール生は立ち上げてグライダー修正や風の向きを気にしながらを繰り返して練習しました!

みんなどんどん上達していってるのでその調子で頑張ってください(^v^)

体験はという、元気な5人組が来ましたー\(^o^)/

みんな緊張しながら体験がスタートすると興味津々に説明を聞いてました。

いざ、グライダーを付けて地面を駆け抜けてフワッと浮いた瞬間大喜びして楽しんでました(^^)

 

午後からフライトオープン♪

皆さん待ってましたとグライダーを広げ、飛び始めました!

Bコースのおっくんテイクオフがだいぶ上手くなってきて、今日も落ち着いて出れてましたね♪

この調子でどんどん頑張りしょう!

Bコースの安藤さんは、久しぶりのフライト!

これからどんどん飛んで上手になってくださいね(#^.^#)

 

タンデムも全員出来ました(^O^)/

みんな初めて飛んだ空からの景色に感動されてました!

また絶対来たいねと飛んだ後には話すくらい楽しまれたみたいでした。

また是非来て下さいm(__)m

お待ちしております!

 

2013,7,20.jpg今日の弓立は、朝からタンデムスタート(#^.^#)

タンデムができて大喜びされてました。

 

スクール生もフリーの方も一日フライト出来て満足されてました(^_-)-☆

A級生の新井さんは、一日立ち上げ練習を頑張ってました(^v^)

初フライトしようと夕方にかけてたのですが、

風が強くなりダメでした(T_T)

それでも次来た時は、絶対飛びましょう(*^。^*)

他のスクール生も立ち上げの練習を考えながら

失敗したり成功したりで勉強になった一日になりました!

 

体験は、みんな元気な方たちが来てくれました(^O^)/

全力で走る姿はまるでフライヤーの顔でした!

たくさん飛ばれて大満足されて帰ってきました!

また是非お待ちしてます(^O^)

 

 

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2013,7,19.jpg今日の弓立は、しっかりした北西風朝入ってました(T_T)

なので、体験をランディングでスタート!!!

仲の良いカップルは楽しみだったパラグライダーの機材をつけて、

全力で走りました\(^o^)/

フワッと浮いた感じがあると大はしゃぎで喜んでました(^_-)-☆

2人とも体力があるのかたくさん飛ばれてました(#^.^#)

午後からは、テイクオフで飛ぶ瞬間まで浮きあがり大満足されてました(^O^)

次こそは、タンデムで遊覧飛行を楽しみましょう。

 

A級生の高橋さんは、テイクオフでひたすら立ち上げ練習♪

どこがダメなのかと考えながらやられてました。

だいぶ上手くなってきたのでもう少しで初フライトなので頑張ってください(^.^)

 

お知らせ

明日土曜日は、久しぶりに朝8時からエリアOPENしちゃうよ!

駅からの送迎も7時30分と9時の2便走らせます。

ご利用の方は電話連絡をお願いします。

 

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

2013,7,18.jpg今東京の板橋、池袋あたりは雨が降り始めてないかなぁ~?? 弓立から大きな積乱雲が都内に横たわっているのがよーく見えます。

今日は千代田区、新宿、上野、のビル群。もちろんスカイツリーもはっきり見える天気の良さ(^v^)

そんな気持ちのいいロケーションで練習をしていたのが神山さんと、昨日に引き続き高橋文雄さん! 贅沢にもランチャーは二人の貸切状態(^0_0^)  みんな北風が並んでる天気予報を信じたのかな?? 弓立は来てみないと分からないんだよ✌

東風、南東風がしっかり入ってくるテイクオフで、二人の猛特訓が始まりました。 

神山さんは、Aライザーを放してグライダーを頭上で止めて、前傾姿勢をとってブレーキを解放してあげる一連の流れを整理中(^^)  一つ一つの動きを明確にできるようにの練習です!

グライダーの動きを感じるため手と腰に集中して何度も立ち上げの練習を頑張りました。そしてビックリ感心、涙が出る程嬉しかったのが、神山さんはちゃんと風が吹いてくる方向、走る方向、それに対しての立ち位置をちゃんと構えた後に気にしてくれてます! まだ初めて間もないのに、練習熱心で負けず嫌いみたいです。。 神山さんの練習の成果は夕方には顕著に出てきました。 成功率100%の立ち上げになりましたよ\(^o^)/ マイペースだけど、着実にステップアップしています。 

高橋さんはライザーの持ち方に落とし穴があったね(~o~) 基本は大事だよ~! もう一度基本に戻ってみよう。「そうか!」って思う事がたくさん出てくるかも(^_-)-☆ 次回は飛びたいね✌

フライトはフリーオープンになり、午前中に飛んだ島崎さんがゲイン400越え! 「400mまで行くと、かなり涼しかったです」 と島崎さんからのレポートです。(あぁ~羨ましい!)

明日もコンディションは変わるかも! 変われば面白いコンディションになると思います。

弓立の空に涼を求めて飛びに来て下さい(^_-)-☆

ザッツ高橋さん 待ってますよ~

 

 もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

2013,7,17.jpg久々に水曜休校じゃなかった弓立☆☆

朝から ぞくぞくとみなさんやってきてくれました\(^o^)/『おはよー♪♪』

予定どおり(?)w 進藤さんと相川さんも来てくれましたよぉ(#^.^#) 『呼び出されちゃねぇぇぇぇっw』

『今度から呼び出ししようかなw』(←校長)

午後お天気怪しかったこともあり、早速朝からフライトスタート!!(^○^)

瀬山さんは4本飛びましたよ>^_^< ☆☆☆☆

新井さんは 次初飛びイケるんじゃないかな\(^o^)/ 高橋さん・・・がんばってね(笑)(^_-)-☆

 

午後 風が強くなったので みんなで立ち上げ練習をすることに(^O^)/楽にできました♪♪

明日も スクールコンディションになりそうです。そうゆう時こそ グラハン練習しに来てね❤❤

15:00過ぎからパラパラ雨が・・・からの~大雨(>_<)

本日 スクールクローズとなりました。

みんなで ショップの中でグライダー畳んだよ☆畳む練習もかねてね☆

 

2013.jpg連休最終日の今日、天気は晴れ! 朝からガンガンに日が照ってます\(^o^)/

だけど風は北西風・・・(+_+)  東北地方のあたりに低気圧が発生しているではありませんか(・・;) 誰がこんな天気を予想したでしょう(T_T)

サーマルで風向きが変わらないか期待してみましたが、強く頑固な西風は夕方まで変わる事はありませんでした。。

スタッフは一日ランディングの草刈り作業で最後の一滴まで汗を絞り出しました。 今日一日でだいぶ進みました! 

昨日に引き続き、新井さんパパ、juniorが顔を出しに来てくれました(^_-)-☆ 嬉しいですねぇ、こうやって弓立を気にかけてもらえるのは。 

明日からまた日々の生活が始まりますが、今週も30℃の日々が続きそうです。 弓立の山頂はいくぶん涼しいですよ! 熱中症に気を付けて、元気な顔で弓立に遊びに来て下さい。

お知らせ

明日はショップをお休みにさせて頂きます。

水曜日!進藤さん、相川さんを筆頭に、みなさんのおこしをお待ちしています\(^o^)/

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

2013,7,14.jpg今日も昨日と同じ天気かなぁ~ なんて曇り空でスタートした今日、続々とスクール生が集まってきます!

今日はご無沙汰ぶりの瀬尾さんや、昨日初飛びを終えて一皮剥けたオックン。今日は親子で来てくれました新井さんパパとjunior! 早く二本目を飛びたい安ちゃんに弓立のペースに慣れてきた駒形コマちゃん。先週入校のピカピカの新入生のユキさんにケイコさん\(^o^)/みんなA級生です! そしてスクール生もいっぱい! 体験さんもドドッと来てくれて、みんなで大盛り上がりの弓立です。

午前中から何やらサーマルブローが入り込んでくるテイクオフ。 曇っているのに飛んだら上がる??とフリーは飛びたい気持ちを抑えきれていません。 ランチャーの片隅で準備万端なフライヤーが何名かいます(^v^)

サーマルブローのおかげで、体験も朝からフル回転で楽しめました。 

今日は武井さんがゲイン215mくらい。 なかなか降りない空域に、ロングフライトを楽しんでいました✌

タンデムは、20年越しの夢を叶えに来てくれた本間さん! 午後はまさかと思うくらい晴れてしまってお待ち頂きましたが、弓立で願いを叶えることができました\(^o^)/  夢にまで見た飛んでる風景に感激しっぱなしのフライト(^O^) もちろんそのまま入校決定です!

明日は連休最終日! 明日もサーマルブローが期待できそう(^_-)-☆ 

明日もみんな飛びに来てね✌

 

 もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

2013,7,13.jpgさぁ始まりました3連休!

この3連休は体験のお客さんがたくさん来る予定になってます(^0_0^) 今日も、これからキャンプをする予定の若い男子4人組、会社の同僚さんの体格のいい男子4人組、仲のいい友達3人組と今日はスクール生が中心で、ランチャーはグライダーで埋ってます‼

気合入れて今日も飛ぶぞー‼ と思いきや、体験コースの説明途中で雨が降ってきました(・・;)

慌ててショップに避難しますが、風向きは北西・・・(T_T)

お昼を食べてるとやっと東風が入ってきました\(^o^)/ 諦めかけてたみんなが一気に笑顔になります(笑)

文句なしのフルコースOPEN。 神山さんやまだ30本代と思えない上手さの田中くんもガンガン飛び出して、タンデムもビュンビュン飛び出していきました。

最近立ち上げが急に上手くなったオックンも、今日は初飛びが出来そうな空域です。今日も初飛びに向けて立ち上げ練習を頑張ります。 完全にコツを掴んでいます。上達が早そうです(^_-)-☆

そしてついに! 「心と体の準備はバッチリです!あとは飛ぶだけです」 と言っていたオックンは弓立の空に旅立っていきました(^O^)/  冷静にテイクオフして直線飛行もできています。 着地もターゲットにドンピシャリ! 初飛び大成功✌ おめでとうオックン\(^o^)/ 

今日はタンデムもみんな飛べて、来てくれた全員飛ぶことができました(^_-)-☆

明日もどんなドラマがあるのか楽しみです。

お知らせ

明日日曜日、スクーリングが終わり次第バーベキューをします!

おこしになる方は、お泊りの準備をお願いします✌

 

もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

2013,7,12.jpg本日は、体験さんがたくさん来てくださいました\(^o^)/

午前中まず、島崎さんからスタート☆☆サーマルを探して粘りのフライト☆☆

それに続きまみちゃん!もろくん!カンテカ鈴木さん!

難しいコンディションでみなさん苦戦(>_<)

お昼にランディングのご近所の宮崎さんから頂いた新鮮な お野菜でてんぷら素麺をおいしくいただきました(^v^)ごちそうさまでした!(^^)!

午後からは、みんなでグラハン練習♪♪

高橋さん&体験チームが暑い中 すっごくがんばっていました(*^。^*)

こんなに暑い日が続いてますから、みなさんも こまめに水分補給を心がけましょうね(`v´)>

夕方になり、タンデム2本飛べましたが

アーベントがキツく 途中から強風も入り始め残念ながら タンデムを中止しました(T_T)

とべなかった体験さん。ごめんなさい<m(__)m><m(__)m>

また来てね♪

もろくんは アーベントのなかなか降りない空域で

ゆったり( ^^) _旦~~のんびり(#^.^#)飛んでましたよぉ☆☆

 

本日は、高校時代からの仲良し5人組みさんが体験でいらっしゃいました☆☆

猛暑の中(+_+)頑張ってくれましたよぉぉっ!!

残念ながらサーマルブロウが強く、タンデムは、断念していただきました<m(__)m>また来てね♪♪

あすかさんが、ゲイン130☆で

3回上げ直し、約1時間のフライト!!降りる気ないでしょぉぉっ(笑)お空を楽しんでました\(^o^)/

三森さんは、この暑さにグッタリ(+o+)「この暑さに疲れたよぉぉぉ。」w

ビジターのかよさんも久々に来てくれました♪♪

クラウディアさんと のんさんと なちゅくんも来てくれたので、みんなで なちゅくんに癒されました(^v^)かわゆー♪♪

 

お昼から強い本流が入りはじめた為

本日終了と、なりました☆☆みなさん熱中症気をつけてね(^O^)/

2013,7,9.jpg今日も朝から太陽光線がガンガン降り注いでいる弓立ですが、昨日はけっこう遅くまで雨が降った模様で、朝山へ登る途中の道路はまだ濡れていました。 

朝からけわしい顔をして登場したのはザッツ高橋さん。 昨日の日記を見て、「ライバル新井さんがタンデム講習~!?」 と負けじと今日来てくれました。 本人も 「今日はタンデム飛べないと帰れないっす」 と気合が漲ってるみたい!(^^)! 

そして今日は綺麗な美女の5人組が遊びに来てくれました\(^o^)/ 仕事の同僚さんという彼女たち。アクティブな仲間の思い付きで飛びに来てくれました。 そうそう、思い立った時にやってみないとなかなか出来ない事だからね、一度は飛んでみないと損だよ~!

今日も西側には積雲がモクモクと沸いていて雷が心配。 その前に飛んでしまいましょう!とタンデムスタートです(^_-)-☆ 

5人組の美女らは一人が飛ぶ人、4人はカメラマンと連携がとれています(^^) いい写真が撮れたかな??

飛んでいる最中も記念撮影! この綺麗な景色忘れないようにね(^_-)-☆

やはり、午後にゴロゴロと来てしまいました雷様(+_+) 一時フライトは中止になり、雨が上がるのを待ち、1時間程したところでまたタンデム再開! 最後の彼女が飛び立っていきます。 

そして、雨の最中シュミレーターで特訓をしていた高橋さんも、今日の目標のタンデム講習スタート! 上空では実際にトグルを持って操縦してみます。 初飛びさながらにやってみたら、自分の練習しないといけない事が見えてきたみたい! 初飛びの日は近いですよ!(^^)! 力を抜いて頑張って‼

夕方まで立ち上げ練習をしようかと思っていたら、予報通り南の強い本流が吹いてきて今日はクローズになりました。 

熱中症で倒れる人が続出しているみたいです。 みなさん水分補給だけは忘れないように! 元気に弓立に遊びに来てください(^_-)-☆

♦♦お知らせ♦♦

明日はショップをお休みさせていただきます。

木曜日みなさんをお待ちしています!

 

 もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

2013,7,8.jpg昨日は熱かったですね~(+_+)  そして今日も熱いです(-_-;) 

しか~し! この暑さのおかげで、弓立のコンディションが激変(^O^)/ 完全に夏の風になりました。 春とは違い強いサーマルブローもなく、安定した風がランディングに吹き込んでます!

今日は新入生の新井さんがタンデム講習(^v^) ライバルザッツ高橋さんに差をつけるべく初飛び前の準備を着々と進めます。 ちょうどサーマルタイムに飛び出したせいもあってか高度処理はなかなか降りず、ついにはパイロット校長はランディングの上でソアリングをし始め、そのままトップアウト(^_-)-☆ (面白かった✌) 最後は講習を忘れず、高度処理のコースをしっかり飛んでタンデム講習を終わりました。 

今日来てくれた体験さんは、なんとジモッティーさん。 テイクオフから「あの辺です!」と指をさせるくらいのご近所さん(^^) 飛んでるグライダーは前から見ていたそうです(^v^) 嬉しいですね~そうやって興味をもってもらえるのも。。 今日はちょっとサービスタンデム(^_-)-☆ コンディションもよかったおかげで、いつもより長~く飛んじゃいました! 今度は友達をたくさん連れてまた飛びに来て下さいね\(^o^)/

今日も午後からは雷がゴロゴロ鳴っています。 都内でも雨が激しく降っているようですが、濡れて風邪をひかないように気を付けてくださいね!

さぁ、昨日からX-Alpsが幕を切りました! 今回はどんな展開になるのでしょうか!?\(^o^)/

GPSデータ―で、逐一選手の動向が分かるみたいですよ! 弓立で一番詳しいのは南風さんです。いろんな情報を持っているみたいです。 頑張れ日本選手!(^^)!

 

 さぁ、もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

07.07.jpgブログの更新が遅れてすみません。 つい先程まで飛んでました(^0_0^)  

今日もたくさんのお客さんで賑わった弓立。 今日は朝からガンガンに日が照り、まさしく猛暑日でした。

朝一番からサーマルコンディション! フリーは久しぶりのサーマルに喜んで飛び出して行きます。今日の一人勝ちは大西さん(^^) みんなを見下ろしつつ、ゲイン400mはあったんじゃないかなぁ~! 

それをテイクオフで口を空けて見ているのは新入生のオックンに、先週に続き今日も来てくれた山モッちゃんにコバヤッちゃんのイケメン2人組。いつもクールな松澤君に今日から入校の駒形さん!最近、成長が著しい安ちゃん、 そしてやっぱりセンスのいい田中くん! 将来はみんなもあそこまで高く飛んで行くんだよ(ー_ー)!! 今は練習あるのみ! みんな暑さをもろともしないで、積極的に立ち上げ練習を頑張りました。 

体験さんはコンディションが落ち着くのを待ちつつスクール生に交じって体験スタート! そして3時くらいからタンデムも飛ぶことができました(^_-)-☆  がしかし・・・突如大きな音を立てて鳴り響く雷(T_T) 弓立は一瞬にして豪雨になってしまいました(~o~)  そして風は西風に・・・誰しもが諦めていましたが、タンデムのお客さんは諦めきれない‼  

風が変わるのを信じて待ってみると、東風になってきました\(^o^)/  日没まであとわずかな時間しか残されていない中、タンデム再開✌  女の子4人組、念願叶った初飛行。あと一人!というところで太陽が沈んでしまい、風も西風に(+_+) 完全に諦め帰ろうかという時、また一瞬ですが東風が入ってきます‼(今日のお客さんは本当に運がいい!)

迷わずグライダーを広げ、本日最後のタンデムフライト‼ レッツゴー(^o^)/ 

今日は暗くなる本当ギリギリまで飛ぶことができました(^_-)-☆ 

明日もどんな一日になるか、お待ちしています!

 

2013,7,6.jpg今日は猛暑になる予定の一日。弓立ではついに蝉まで鳴き始めました(ー_ー)!! もう夏間近‼

今日は先日グライダーを購入してやる気満々のオックンと、本数は飛んでないのにやたらとうまい田中くん、

ハーネスを新調したナカジーと瀬山さん、その他にもたくさんの人が来てくれました!

午前中のテイクオフはドン曇りの無風! B級生にとっては願ってもないコンディション(^0_0^) 田中くんは1日10本飛べるか! ナカジーと瀬山さんは、ハーネスを変えていろいろ試せるいいチャンス(^_-)-☆ オックンは初飛びに向けて、タンデム講習(初の空飛び!)✌  みんなそれぞれ目標があります(^^)v

ランディングも無風の超穏やかコンディションに、スクール生はバッチリ高さを合わせた高度処理。 空の上では360度旋回をしてみたり、ローリングをして体重の入りを確認してみたり。 今日はスクール生にとっては、とってもいいフライト日和になりました。と思いきや、お昼頃から風は一変(・・;) 南西からの風に変わり、フライトはお預け(T_T) 夕方まで風は変わることなく、今日はクローズになりました。

体験さんも朝からタンデムフライト開始! 先週飛べなかったリベンジフライトの小林さんチーム。 空の上で、「あぁーこれは癖になるー!」 と面白さを実感。帰りには思い切っての入校をしてくれました(^_-)-☆

午後は西のゲレンデで琵琶の収穫ができて大満足\(^o^)/ 今日も楽しい1日が過ごせました。

明日も暑くなります! 装備は十分にして遊びに来てください‼

2013,7,6A.jpg 

2013,7,5.jpg今日も朝からどんより雲。 時たまポツリポツリと冷たい雨が落ちてきて、慌てて雨雲レーダーを見ますと西の方にはでっかい雨雲が(~o~)  こっちには来ないでー(+_+) と 願っていたら、今日一日降りませんでした✌

今日は姉妹の体験さんが来てくれました! 話を聞いてみると、ご結婚される前からず~っと空を飛んでみたくて、10年間温め続けた夢だそうです。 そしてたくさんあるエリアから選んで来てくれた弓立。 飛んで帰ってもらわないと‼ 

朝から風向きは今日も北西(T_T) 天気予報の15時晴れを信じて、午前中はパラグライダーのビデオを見たり、思い思いの時間を過ごしました。そして時は14時。

ちょっと明るくなってきたかな~と思っていたら、風向きが変わってきました! 弱いながらも南東です\(^o^)

そうなった時のみんなの動きは早い早い(^.^) チャンスを逃すまいとまずは妹さんタンデムからスタート!そして飯野さんもテイクオフ! そしてランディングにはお互いライバル??な新井さんとザッツ高橋さんがランディング見学。 どっちが先に初飛びをするのかな~(^_^) 楽しみです(^_-)-☆

そして10年越しの夢を叶えようと、お姉さんがタンデムのスタンバイに入って構えてみます! が、風は西交じりになり一時中止に(T_T) それでもランチャーを去ろうとする人はいませんでした。みんな少しの可能性に懸けています。 じぃーっと吹き流しと睨めっこをしながら風が変わるのを信じて待っています。

30分ちょっとしたところで、吹き流しの向きが南に向き始めました。 きっと1チャンスしかありません。 

完全に諦めていたお姉さんにハーネスを付け、校長と構えます。 そして猛ダッシュスタート! しっかり走り切り、夢の空へ飛び立つ事ができました\(^o^)/  

上空では初めて体験する地に足のつかない世界、風を切る音に感動しながら記念写真(^v^) 

夢を叶えてあげる事が出来てよかった~(^0_0^)  また飛びに来てくださいね!

飯野さんも今日は2本!着々と本数を踏んでいます。

さぁ、明日は弓立も猛烈な暑さになりそうです。 熱中症対策として、ランチャーにみんなで使えるクーラーボックスを置こうと思います。 そして日焼け対策は、アームカバー大量入荷しました! 1つあるととっても便利だから、お買い求めくださーい\(^o^)/

 

 もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

2013,7,4.jpg 今日は朝から弓立山の周りに霧が立ち込め小雨もポツポツの状態でしたが、十時ごろには雨が上がりフライト開始!なんと午前中はスクール生の米田さんの貸切状態。あいにくの曇天で風もあまり吹いていませんでしたが、時折吹く風を見逃さず東側から3回テイクオフしました。

午後からは諸君も合流。お昼ごろにまた降ってきたため、午後の初めは作業の時間。外のデッキにビニールの屋根を作るための作業をしました。もちろん諸君や米田さんにも手伝ってもらいました。だんだんとパワーアップしていくパラグライダースクール弓立を楽しみにしていてください。

北からの風や、降ったり止んだりの雨も三時ごろには落ち着いてフライト再開。雲越しではありますが太陽も顔を出してくれました。

始めは無風に近かった状態でしたが一本二本と飛んでいる間に次第に風も吹いてきて、諸君も米田さんも時には東から、時には南から四回ずつテイクオフしました。

雨模様の中だけど、今日はたくさん飛べてよかったね。

最後はみんなでデッキのお片付け、最後まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 さぁ、もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

2013,7,3.jpg今日は最高のスクールコンディションになるー! と思いきや、KDDの吹き流しがちょっと北を向いてるし、後ろの山は雨が降ってそうだし・・・(・・;) 今を逃すと飛べなくなりそう・・・早く準備して! と急いで準備に取り掛かった進藤さんと相川さん、諸君。 そしてビジターの渡辺さんと今日からタンデムコースのスクール生、三森さん!

諸君以外は久々のフライト!(^^)! 進藤さんも相川さんも 「久々だから緊張した~^_^;」 と降りてきました。

三森さんもまずはソロ飛びからスタート。 今までランディング見学はずっとしてきたから高度処理もバッチリな高さ感覚。さすがです。 

2本目を期待してテイクオフに戻ったら、北風が強くなってしまい一時待機(T_T) お昼前には雨がポツポツと降り始め、グラハンも一時休憩になってしまいました。 

お昼を食べている間に雨は上がったけど、風は北風。。 進藤さんと相川さん、神山さんにザッツ高橋さんは午後は立ち上げの練習に汗を流しました! (テイクオフが広く使えるようになったから、北風でも練習ができるようになりました\(^o^)/) 

昨日の日記にも書いた風に正対を意識して、立ち位置も考えてみると、みんなキレイに上がってくるじゃない✌ 基本を忘れたらダメだからね(^v^)

そしてショップの中には、ビジターの渡辺さんから頂いたパラワールドが、初回号からズラッと並びました‼

遡って見てみると、グライダーやハーネスの進化の仕方など、パラグライダーの歴史が分かって面白いです(^v^) みなさん自由にご覧ください! 渡辺さん、ありがとうございました\(^o^)/

明日も飛べる予報! みなさんお待ちしています(^v^)

  商品入荷のお知らせ

ナカジー! ご注文のハーネスが届いたよ(^O^)/

次回のフライト楽しみだね!

 

 さぁ、もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

2013,7,2.jpgどんより曇っていた午前中、ちょっと黒い雲を警戒しつつフライト準備に入るのがカンテガ鈴木さんとマミちゃん! 今日も飛べるかな??とグラハン練習を始めたのが、乙女神山さん(^v^) 

今日は午後から風が強くなる予報・・・ 飛べる時に飛ぶぞ‼ とマミちゃんからスタートしました。

相変わらずマミちゃんは丁寧な回し方でサーマルを探っています。 今日は強いリフトはなかったけど、ステイはできてたね(^_-)-☆ そしてランディングの同時侵入の練習もできたし、どんどんパイロットに向けて成長しているマミちゃんです。 

乙女神山さんは日差しが出てきてサーマルブローが入り始めたため、必死の立ち上げ練習。。 なかなか修正ができなくて悪戦苦闘中です(>_<)  だけどだけど、修正も大事だけど、真っ直ぐキレイにライズアップしてあげる事が第一歩だよ! 実はグライダーの広げ方で成功するか失敗するか決まっちゃうの、みんなは気付いてたかな?? 風にちゃんと正対しているか、それが成功のポイント! フリーパイロットの人がグライダーを置く時に、吹き流しを全部見て東のセンター、南のセンターよりもちょっとズレタ所にグライダーを敷いている所、見た事ないかな? 風に正対するのは基本だけどとっても大切だからね!忘れちゃだめだよ(^_-)-☆ 

今日も一日、みっちり練習ができました(^^)v

そして今日のお昼は、昨日ランディングの地主さんから頂いた立派なズッキーニを料理してみました(^O^)

美味しかったです! ごちそうさまでした!(^^)! 

明日もおまちしていまーす

 さぁ、もう秋のフライト予定です‼ みんなもこういう所でとんでみない??

☆常夏の楽園 バリ島フライトツアーのお知らせ

 

〇日程    2013年9月11日(水)~9月16日(月) 5泊6日
         
〇料金    ¥180,000 二人部屋 (一人部屋希望の場合は別途¥5000/1泊)
         航空運賃・燃油サーチャージ・ホテル代・朝夕食事代含む
        (アルコール代・昼食代別)

〇出発地   成田空港集合解散

〇参加資格  パラグライダー所有者

◇アサギリ・アカイワ・ユミタテ三校合同ツアーです。

※詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

  

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。