2013年5月アーカイブ

 

2013.5.31.jpg梅雨に入りましたが今日の弓立は、朝から気持ちのいい青空が広がる快晴となりました!(^^)

風は東が入ってくるもサーマルブローの影響もあり強めの様子、フライトは一時待機となりました。

今日は島崎さん、カンテガ鈴木さん、後藤さんにお越し頂きました。(*^_^*)

島崎さん、カンテガ鈴木さんは、新しいグライダーKANTEGA XC2と初対面♪早速テイクオフで広げて立ち上げなどをし新しいグライダーの感触を確かめていました。尾神前に一本飛ぶぞ!と気合十分の様子でした(^^) 

スクール生後藤さんは、テイクオフで強めの風が吹く中リバーステイクオフの練習に励みました。強めの風で苦労していたようですが、何回も挑戦し充実した練習ができていたようです(^_-)-☆

風が落ち着いてきたのは午後3時すぎ、ようやくフライト開始!

待ってましたと島崎さん、カンテガ鈴木さん共に新しいグライダーで飛ぶ準備を始めます♪

テイクオフもばっちり決まり、2人とも見事に新しい機体でデビューできました、よかったですね!ヽ(^。^)ノ

今日は一本ずつ飛んで終了となりました。

さて、明日はいよいよ尾神ツアーとなります! 天気も良さそうで絶好のフライト日和となるかもしれません♪ ツアー参加者は、下のお知らせの要項をよく読んでご参加お願いします。

それでは明日は尾神岳でお会いしましょう♪ヽ(^。^)ノ 

明日の分の昼食は各自で用意して下さい。 インター付近で買うのがベストですよ!

夜はBBQを予定しています\(^o^)/

 

☆★☆お知らせ☆★☆

 

☆尾神フライトツアーについてお知らせ☆

尾神ツアーについて詳細が決定しました!参加者はチェックお願いします(^_-)-☆

日付

  6月1日(土)2日(日)

 集合場所

 新潟県上越市 尾神岳パラグライダースクール ショップ

 集合時間

 現地の場合午前10:00までお願いします。

(道が不安な人などは、関越道谷川岳PAで午前8時集合、8時15分出発で一緒に行きます!)

 受付 

 弓立スタッフが飛ぶ前に行います。

 連絡先  

 もし何かあった場合、弓立ショップに電話して頂ければ校長携帯に転送になります。

 日曜のみの参加の方

 尾神ショップ前の駐車場に車を置いて送迎の車でTOまで来て下さい。TOにて弓立スタッフが受付します。

 行きの車の相乗りについて

 ドライバーには弓立から電話をし、ドライバーから相乗り希望者に連絡が行くようにします。

 グライダーについて

 駐機されている方のグライダーはハイエースで持って行きます。安心してね❤

 持ち物

 各自虫よけ対策品をお忘れなく‼

土曜日の昼食は各自で用意して下さい。ショップ付近にはお店がないかもしれないので、インター付近で買うのがベストです。

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください

 

 

 

2013.5.30.1.jpg関東地方が昨日梅雨入りしましたね。今日の弓立も梅雨の影響か曇り空が広がる天候でした。

今日の風は北風が本流で吹いている模様、フライトはしばらく待機です。(+_+)

今日ショップにお越し頂いたのは岩崎さん、諸くん、麻美ちゃんにお越し頂きました♪

先日念願のタンデム講習もして、初飛び間近の岩崎さん!今日は練習できませんでしたが、今週末の尾神にも行くようで尾神で初飛びとなるかもしれません!楽しみですね(*^_^*)

今日は新しいカメラを買って来て登場のウキウキ気分の諸くん! 今日は空撮に供えてカメラを入念にセッティングした模様です。早く使いたくてうずうずしている様子、動画楽しみです(^_-)-☆

卒業まであと1本と迫った麻美ちゃん! 早く飛びたい様子でしたが、今日は断念(+_+) 今日は持参してきた、コンロで作るポップコーンセットを持って来てもらい作ってもらいました♪ 少し焦げた部分もあったけどおいしかったです、ご馳走さまでした(^^)

午後は雨が降って来てそのまま解散となりました(~o~)

明日の弓立は、晴れが広がり東風も入って来る予報で飛ぶ事が出来るかもしれません♪

明日こそ飛びたいですね!みなさんお待ちしております(*^_^*)

 

☆★☆お知らせ☆★☆

カンテガ鈴木さん、島崎さん KANTEGA XC2届きましたよ♪お待ちしております!尾神でお渡しも可能ですよ(^_-)-☆

 

☆尾神フライトツアーについてお知らせ☆

尾神ツアーについて詳細が決定しました!参加者はチェックお願いします(^_-)-☆

日付

  6月1日(土)2日(日)

 集合場所

 新潟県上越市 尾神岳パラグライダースクール ショップ

 集合時間

 現地の場合午前10:00までお願いします。

(道が不安な人などは、関越道谷川岳PAで午前8時集合、8時15分出発で一緒に行きます!)

 受付 

 弓立スタッフが飛ぶ前に行います。

 連絡先  

 もし何かあった場合、弓立ショップに電話して頂ければ校長携帯に転送になります。

 日曜のみの参加の方

 尾神ショップ前の駐車場に車を置いて送迎の車でTOまで来て下さい。TOにて弓立スタッフが受付します。

 行きの車の相乗りについて

 ドライバーには弓立から電話をし、ドライバーから相乗り希望者に連絡が行くようにします。

 グライダーについて

 駐機されている方のグライダーはハイエースで持って行きます。安心してね❤

 持ち物

 各自虫よけ対策品をお忘れなく‼

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください
 

 

 

 

2013.5.28.jpg今日の弓立は曇り空が広がるも、朝から強めの南風が吹いていました。

テイクオフも強めの風が入っていたので今日はパラグライダーのおもちゃで練習を開始ヽ(^。^)ノ

今日で2回目の登場のA級金田くん!さっそくパラおもちゃに挑戦です!

パラ2回目とは思えないほどの上手さで、あっというまに頭上安定のコントロールまでできていました♪

この経験は実際のパラでも絶対役立つので、今日の感覚を忘れないようにしましょうね!(^_-)-☆

お昼を挟んで午後も強い風が吹いています。(T_T) 

金田くんは校長とマンツーマンで学科講習に励みました。教本も買ってぎっちりとパラグライダーについて勉強できました (^^)v

明日からは、段々と雲が厚くなってムシムシ・ジメジメとした空気になってきそうです。そろそろ梅雨の時期となりそうですね。 梅雨の時期は、強い雨が降らなければ絶好のスクールコンディションになることが多いです。スクール生は絶好の練習する機会なので、梅雨の時期も是非遊びに来てくださいね(^^) 

 

☆★☆お知らせ☆★☆

明日5月29日(水)、ショップをお休みとさせて頂きます

 

 

☆尾神フライトツアーについてお知らせ☆

尾神ツアーについて詳細が決定しました!参加者はチェックお願いします(^_-)-☆

日付:6月1日(土)2日(日)

集合場所:新潟県上越市 尾神岳パラグライダースクール ショップ

集合時間:現地の場合午前10:00までお願いします

(道が不安な人などは、関越道谷川岳PAで午前8時集合、8時15分出発で一緒に行きます!)

受付:弓立スタッフが飛ぶ前に行います。

連絡先:もし何かあった場合、弓立ショップに電話して頂ければ校長携帯に転送になります。

日曜のみの参加の方:尾神ショップ前の駐車場に車を置いて送迎の車でTOまで来て下さい。TOにて弓立スタッフが受付します。

行きの車の相乗りについて:ドライバーには弓立から電話をし、ドライバーから相乗り希望者に連絡が行くようにします。

グライダーについて:駐機されている方のグライダーはハイエースで持って行きます。安心してね❤

持ち物! 各自虫よけ対策品をお忘れなく‼ 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.27.2.jpg今日の弓立は曇り空で朝から南東風が吹いていました(^^)

今日のスクール生&フリーは、高橋さん、麻美ちゃん、神山さん、明日香さん、カンテガ鈴木さんがお越し下さいました♪

フライトはフリーパイロットオープンで明日香さんからスタート! 曇り空でしたが所々にサーマルがあってようで、+150m程上がる事が出来たようです(^^) 続いて、卒業まであと少しの麻美ちゃんがテイクオフ! 麻美ちゃんも同じくらい上がったようです(^^) ランディングする頃には、強めの風になってきて降りるのに苦労していたようでした(+_+) 

その後はテイクオフの風が強めになってきて、フライトのほうは一旦待機に。。(T_T)

スクール生高橋さんと神山さんは、立ち上げ&グラハン練習に励みました。

神山さん毎週の練習成果がでていて、今日は立ち上げが凄く綺麗に決まっていました♪初飛びも近いかもしれませんね(^_-)-☆

今日の体験は4名様にお越し頂きました! 今日は男女2人組と11歳と6歳のお子さんがチャレンジ!!

今日もテイクオフに入る強めの風を捉えて、見事に浮く事が出来ました(^_-)-☆

お昼を挟んで午後も風は強めの様子でフライトは待機に。

お子さん2人は午前中の体験だけの予定でしたが、まだまだ満足していない様子! 急遽午後まで体験を行なうことになりました♪ 何回も浮遊体験ができてパラグライダーの楽しさが伝わったかな?(*^_^*) またお待ちしております!

 

☆★☆お知らせ☆★☆

 

☆尾神フライトツアーについてお知らせ☆

尾神ツアーについて詳細が決定しました!参加者はチェックお願いします(^_-)-☆

日付:6月1日(土)2日(日)

集合場所:新潟県上越市 尾神岳パラグライダースクール ショップ

集合時間:現地の場合午前10:00までお願いします

(道が不安な人などは、関越道谷川岳PAで午前8時集合、8時15分出発で一緒に行きます!)

受付:弓立スタッフが飛ぶ前に行います。

連絡先:もし何かあった場合、弓立ショップに電話して頂ければ校長携帯に転送になります。

日曜のみの参加の方:尾神ショップ前の駐車場に車を置いて送迎の車でTOまで来て下さい。TOにて弓立スタッフが受付します。

行きの車の相乗りについて:ドライバーには弓立から電話をし、ドライバーから相乗り希望者に連絡が行くようにします。

グライダーについて:駐機されている方のグライダーはハイエースで持って行きます。安心してね❤

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.26.jpg今日の弓立は、昨日の曇り予報から一転朝から青空の夏のような一日となりました(^^)
風は強めの南東風が常時テイクオフに入ってきました。
フライトの方は、ダミーで中谷さんからスタート! すぐにサーマルを捉えたようでドンドン上がって行きました(^^)
今日は+300m程ゲインしたようでした♪ 1時間程飛んだ後、見事トップランを決めて降りました!流石です!
その後は風が強くなって来てフライトの方は一時待機に。。(T_T)
その間のテイクオフは体験生やスクール生の練習で賑わいました(*^_^*) 今日は強めの風が入って来て、
続々とみなさん浮く事ができました(^^)
スクール生安藤さんは念願のASCENT2と初対面♪ 早速新しい機体を広げて立ち上げ練習開始!
初飛びまでもう少しですね(*^_^*)

お昼を挟んで午後も、風は依然強めに吹いています(T_T)体験や練習は引き続きバッチリ行う事が出来ました(^_-)-☆
夕方まで待つも今日はこの風が収まらず、フライトの方はクローズとなりました。(>_<)

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

締め切り28日(火)まで!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 


 

 

2013.5.25.jpg今日の弓立は、朝は曇り空で程よい南東風が入り絶好のスクールコンディションでした(^O^)/

フライトは、朝からフルオープンで行ける条件だったのでタンデムからフライト開始! 今日はタンデムのお客様は5名様いらっしゃいました(^_^) 朝一でいきなりのタンデム開始という事で最初は緊張気味のみなさんでしたが、テイクオフを決めて降りた時にはフライトが気持ち良かったようでみなさん笑顔でした(^_^)

岩崎さんは念願のタンデム講習♪ フライトの感覚を少し掴めたようでした。

この間テイクオフはフルオープンで、フリーパイロットからB級生まで飛ぶ事が出来ました♪ 曇り空でしたが弱いサーマルもあったようで楽しめたようでした(^^)v 

昼に近づくにつれて、晴れ間が射すと共に徐々に風速が増してきてました(+_+) フライトには危険な風になってきたのでそのままお昼休憩となりました。

お昼を挟んで午後も風が強くフライトには厳しい様子。。(>_<) 体験や立ち上げ練習はできる風だったので、テイクオフは体験生やスクール生の練習で大賑わいヽ(^。^)ノ 時よりいい風が入って見事に浮く事ができました(*^_^*)

フライトのほうは夕方まで待ってみるも風速が落ちず、今日はクローズとなりました。

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

締め切り28日(火)まで!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.24.jpg今日の弓立は、朝から快晴で天気はいいものの朝から風がかなり強くゴーゴーと吹いていました(+_+)

フライトは勿論、立ち上げ練習にもきつい風でした(T_T) 

今日は、島崎さん、森下さん、シマムーさん、カンテガ鈴木さんがお越し下さいました♪ 各々ミニパラ練習いたりグライダー整備などをして過ごしていたようでしたヽ(^。^)ノ

お昼を挟んで午後もまだ風が強め。。しばらく待機です(T_T) 昨日のように粘って夕方まで待ってみるも今日は風速が落ちず今日はクローズとなってしまいました。

明日は晴れで南東風中心の風が入って来る予報です、明日は飛ぶことができそうです♪

 

さて、来週土日の6月1日、2日と尾神フライトツアーをパラグライダースクール弓立で行います♪

尾神とは新潟県上越市にあるエリアでテイクオフもランディングも広くて、日本海を見ながら飛べるとても楽しいエリアです。スクール生のみなさんは他のエリアでフライトできるめったにない良い機会ですよ!

弓立とは違った景色を楽しむ事が出来てフライトもいつもの感覚と違うかもしれませんよ(^.^)フリーパイロットの方々も是非、尾神フライトツアーにご参加ください。弓立の楽しい仲間たちと行くのできっと楽しい思い出になるはずです!(^_-)-☆

お申込みは28日までです、お早目にどうぞ!

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

締め切り28日(火)まで!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.23.jpg今日の弓立は天気はいいものの、一日中南の強めの風が入っていました。(+_+)

午前中はフライトは勿論、体験や練習にも強すぎる風が入っていました。今日のスクール生は、米田さんと諸君がお越し頂きました。

練習熱心な米田さんはテイクオフでミニパラ練習にチャレンジ! 強めの風に結構苦戦していたようですが、宮岡さんのミニパラを見ながら黙々と練習していました。ミニパラでの練習で覚えた事は、実際のパラでのテクニックにも通じる物があるのできっと役立つと思います(^_-)-☆

お昼を挟んで午後も待ってみるも風は弱まる事がなくゴーゴーと吹いていました(>_<) 

みなさんショップでパラ談話をしたりなど各々でまったり過ごしていたようでした♪

スクール生は夕方遅くまで粘って待ってみて、風の弱まってきた午後5時半からフライトスタート!

フロントライズアップを2人ともばっちりと決めて、夕方の穏やかな弓立を優雅に飛びました(*^_^*)

その後は西風になってしまい、今日は各一本飛んで終了となりました。

 

★☆お知らせ☆★ 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

締め切り28日(火)まで!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

2013.5.22.jpg今日の弓立は、気温も高く上がり夏のような晴天で、風も朝から程よい南東風が入っていました。(^_-)-☆

フライトのほうは、ダミーシマムーからスタート! サーマルもぽこぽこ出ていたようですが、今日はあまり上がらなかったようです(+_+) 続いて飛び出したのは、最近好調の諸くん! 今日は粘りながら+200mぐらいあがったようです(^^)  続いて出たのは、ビジター渡邊さん。 穏やかに一本飛ばれているようでした(^^)

フライトは今日は3名が各1~2本飛ぶ事が出来ました♪

今日のスクール生は、神山さん、相川さん、進藤さんがお越し頂きました! フライトはできませんでしたが、各自立ち上げ練習やグラハン練習などをめきめき練習しました(*^_^*)

今日の体験生&A級入校生は平日ながら6名と大盛況♪ 今日もテイクオフにはばっちりいい風が入って来て、みなさん見事に浮く事ができました(^^) 

今日はA級に4名入校頂きました。ありがとうございます! これから一緒に頑張って弓立の空をガンガン飛んでいきましょう♪

今日のお昼は、会長特製野菜カレー&ニラタマのすまし汁&トマトの卵とじ&フライ盛り合わせとボリューム満点♪ みなさんにとても好評だったようです、ご馳走さまでした!

午後からは南風が強くなってしまいフライトも体験も危険な風になってしまい、今日はこれでクローズとなりました(+_+)

 

★☆お知らせ☆★

安藤さん!安ちゃんがど~しても欲しがっていた

ASCENT2が届いたよ✌早く練習しに来てね!

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

締め切り28日(火)まで!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

 

2013.5.20.jpg今日の弓立は、一日中曇りで穏やかな東風吹き絶好のスクーリング日和でした(^^)

朝からフルオープンでフライトできる条件だったので、タンデムからフライト開始!(^^) 

トップバッターは今日A級入校の新井さんから開始!なんといきなりタンデム講習からスタートです♪

タンデムで飛ぶのは二回目ということで、テイクオフの走り込みもばっちりできていて綺麗にテイクオフすることが出来ました(^_-)-☆

続いてスクール生もどんどん続きます! 今日は長谷川さん、高橋恒成さん、文雄さんがお越し頂きました♪

みんな今日は「10本でも20本でも飛んでやる!」と気合充分☆ みんなテイクオフもきっちり決まって気持ち良さそうに飛んでいました(#^.^#) 曇り空でしたが+0.5ぐらいの弱いサーマルもあったようで程よく遊ぶ事もできたようです。

今日のタンデムのお客様は女性2人組♪ 飛ぶ前は緊張していたようですが、降りた後の気持ち良さそうな笑顔が印象的でした(#^.^#)

お昼を挟んで午後も同じような条件が続き、スクール生がどんどんフライト開始!夕方までガンガン飛ぶことができて、各自6~7本飛ぶ事が出来ました。みなさん本数を稼げたようでよかったですね(^_-)-☆

尾神ツアーが迫って来ています。締め切りは28日(火)までになりますので、予約お待ちしています!

★☆お知らせ☆★

明日5月21日(火)、ショップをお休みとさせて頂きます。

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.19.jpg今日の弓立は、天気は曇りの多い晴れでしたが終日強めの南東風が吹いてました。

フライトのほうは、今日は朝7時30分からスタート! 朝の穏やかなコンディションの中、ゆったりと飛ぶ事が出来たようですヽ(^。^)ノ 

その後は晴れ間が射すと共に、風のほうも強くなってしまいフライトのほうは待機になってしまいました。(T_T) 

その間のテイクオフは、体験生やスクール生の練習で賑わっていました(^^) 今日の体験生も、9名と大賑わい! 時より強めに入ってくる風を捉えながら立ち上げをし、ばっちり浮く事が出来ました(^_-)-☆

お昼を挟んで午後も風が止まず、更に強くなってしまいフライトは勿論、体験&練習のほうもSTOPとなってしまいました(+_+) みんな待ってみるもこの風が止むことは無く、今日はそのままクローズとなりました。

その後は、ランディングに行ってフキやセリ取りなどをしながら過ごしました♪

明日の弓立は、日中は曇りの一日となりそうです。 風も東予報で、朝から穏やかに飛ぶ事が出来そうです(^_-)-☆

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

2013.5.18.jpg今日の弓立も最高にいい天気!風も終日南東風が吹いていました(^^)

今日は朝8時にショップOPENし、朝早くからたくさんのお客様にお越し頂き賑わっていました(*^_^*)

フライトのほうは、フリーパイロットオープンでスタート!みなさん気合十分!つぎつぎとテイクオフしていきました。ヽ(^。^)ノ サーマルも多少あったようですが、昨日のようにはあがらなかったようでみなさん+200mぐらいだったようです。昼前にはみなさん続々と降りてきました(>_<)

今日の体験さんは9名様と大賑わい!時よりテイクオフに吹くいい風を捉えて見事に浮く事が出来ました♪

お昼を挟んで午後は、風速がすこし上がってきた様子。。フライトはお馴染みクロカンパイロット郡司さんからスタート! みるみる上がっていき今日もクロスカントリーに出かけたようですヽ(^。^)ノ 今日は群馬の妙義まで行かれたようです♪その距離約50km!流石です(^_-)-☆

風はその後さらに、強まってしまいフライトは待機となりました(+_+) 

その後夕方まで待って風が落ち着き安定してきたところで、フルオープンでみなさん夕方の一本♪  アーベント気味の中をみなさん穏やかに飛ばれていたようです(^^)

明日の弓立も、今日と同じような感じの予報で飛ぶ事が出来そうです!今日よりも雲が多くなりそうなのでスクール日和かも?明日もお待ちしております(^_-)-☆

明日も朝早くから飛ぶぞー‼ by校長

 

★☆お知らせ☆★

かっしーさんカンテガXC2 届きましたよ!

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

   

2013.5.17aa.jpg昨日の雷と雨は凄かったですね(+_+) みんなずぶ濡れになったりしませんでした??

弓立は昨日の雨で、空気が気持ちいい爽やかな朝を迎えました(^_-)-☆

昨日のマミちゃんの霊園GETを聞きつけ、中幸さん、中谷さん、シマム、そして諸君(^^) カンテガ鈴木さんに飯野さん、午後からは神山ミッちゃんが来てくれました!

朝一はちょっと強めの北風に様子を見つつ、中幸さんが本職の腕前を見せようとキッチンに立ってくれて、みんなはそのアシスタント((笑)) 本格的な手作りフレンチ・ドレッシングや、チョー正確なキャベツの千切りを下ごしらえをし、11時には風も変わり フライトがスタート(^_-)-☆

XCコース、累積獲得高度がほしいシマムからフライトスタート! が、シンク帯の旅をして一本目が終了・・・。 次に出た中谷さんも、200m上げてのトップランで終わり、 「あれれ??」と思いきや、ちゃんとサーマルはありました!諸君が高度処理に入ろうかというやさきに強烈なのを捕まえ、あっという間にトップアウト(>_<)そしてそのまま標高スカイツリー2本半ぐらいの高度から霊園へ\(^o^)/  

上げてる諸くんを見て、シマムも中谷さんも慌てて飛び出していきます(笑) シマムはスカイツリー1本半ぐらいの高度、中谷さんはスカイツリー2本半ぐらいの高度をGET‼ 中谷さんも霊園GET(^_-)-☆

お昼を忘れて、1時半ぐらいまで飛んじゃいました\(^o^)/

飯野さんはその間、クロスの練習猛特訓! ブレイクの引き加減に悩んでおります(^^) 「駅のホームで練習した!」 「会社のトイレで練習してた!」 みんな陰で練習してるからね、イメージトレーニングしてきてね~!

そして遅めのお昼は、中幸さんのこだわりチキンステーキ! やっぱりプロの味(#^.^#) すべて完食です!

午後からは神山さんの、猛烈立ち上げ練習がスタート! 「なんかすごい上手くなってる‼」 とつい叫んでしまうほどの出来の良さ(ー_ー)!! 力の加減が分かってきたみたい!教えてて凄い嬉しい(T_T) 今日の感触は絶対に忘れないでよ!!

明日は朝からいい感じの予報です!明日も霊園GETが出るか楽しみです(^_-)-☆

※※お知らせ※※

明日は朝一から風が良さそうなので、エリアOPENをAM8:00に

しようと思います!最近飛べてないスクール生!サーマルが出る前に

いっぱい飛んじゃおう\(^o^)/

 

 

 

2013.5.15AA.jpgサーマルトップが200mの予報が出た本日、昨日に続きマミちゃんがご来場!もうすぐ卒業予定のマミちゃん、早く検定が受けたい気持ちがオーラとなって表れてます(^_^)

今日は 「思いつきで来ちゃいました」 と体験さんが1名ののんびりとした弓立>^_^< 受付を始める前にパラのお話に熱い情熱と夢を膨らませました!

10時ぐらいから東風も入り始め、タンデムからスタート‼ 「えっ!もう飛んじゃうんですか!??」 と急な展開に驚いてる暇もなく飛ぶ前の説明が始まり、全ての装着が完了! 「3・2・1スタート!」のパイロットの掛け声とともに猛烈なダッシュを見せてくれました(^O^)/ (やっぱり男性の馬力は凄い!) そして少しサーマルで遊んで優雅な空中散歩。 今日の感動はしっかり頭に焼きついたみたい(^_-)-☆ そして弓立の雰囲気も気に入ってもらえたみたいで、次回は友達を連れて来てくれると言ってもらえました!楽しみに待ってますよ\(^o^)/

そしてタンデムの後に出たマミちゃんは、飛び出した途端に太くて強いサーマルにヒット‼ 今日はどこを飛んでも上がっちゃうみたい(^O^)/ 検定の予行演習かと思いきや、ゲイン797m、1時間弱のフライト! 霊園を通り過ぎ、八高線を超えその先のダムの上までのお散歩(^_-)-☆ 体験さんもビックリしてました(^.^) 帰ってきた時の「イェ~ィ✌」 がホントに爽やか(^^) 満足いく1本が飛べてよかったね!このまま検定合格までストレートにいけるといいね(^_-)-☆

 

明日もサーマルトップは1700mの予報! フリーは楽しめる空域になりそうです\(^o^)/スクール生も練習を怠っちゃうと感覚が鈍るから、暑さにめげずにグラハン練習を頑張らないとダメですよ!

明日もお待ちしています!

✌✌お知らせ✌✌

18日(土曜)の予報が朝一から良さそうです!

なので、エリアオープンをAM8:00からにしようと思います\(^o^)/

最近飛べてないスクール生は飛べるチャンスだよ!

明日の予報をみて最終決定したいと思いますので、日記をチェックして下さい(^_-)-☆          

 

 

 

2013.5.15.jpg今日の弓立の朝は、曇り空で程よい東風が入って来て絶好のスクールコンディションでした(^^)

これを嗅ぎ付けたのか、今日は朝一から6名のスクール生が来校し賑わっていました♪

今日の体験&タンデムのお客様は3名様! 午前中、条件の良い条件の内にタンデムからスタート!

穏やかな雲り空の元、気持ち良さそうに飛んでいました(*^_^*) パラにとても興味を持ったみたいで、是非またやりたい!との事でした♪ 是非また弓立でお待ちしております!

スクール生は、フルオープンで各自一本ずつフライト♪  だんだん晴れてきてサーマルが出始めて来ていたようですが、みなさんばっちり飛ぶ事が出来ました(^_-)-☆

もう一本飛ぶぞ!とテイクオフにあがってみるも、晴れると同時に風速も強くなってしまい待機に。(T_T)そのままお昼となりました。

お昼後もしばらく待ってみるも風速は弱くならず、さらに強く吹き始めてしまい今日はそのままクローズとなりました(T_T)

明日はフリーには嬉しい風が吹くかもしれません!

                            ☆★知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.14.jpg今日も弓立は晴天で朝から東風が入っていました(^^) 気温も30℃近くまであがり夏のような気配でした(*^_^*) けれども、午後は風が強くなる予報だったので午前中勝負となりました。

フライトのほうは、ダミー角屋さんからスタート! タンデムにそなえて空域をチェックしつつ、穏やかに飛んでいたようです(^^) 

サーマルが強くなる前にでるしかない!とタンデムも午前中スタート、2名のお客様が見事飛ぶ事が出来ました!(^^)  ばっちりテイクオフ決まっていました(^_-)-☆飛べてよかったですね♪

今日のスクール生は、諸くん。 ぽこぽこあるサーマルを捉えて楽しみながら飛べたようです。今日は2本飛ぶ事が出来ました♪

今日の体験のお客様は5名様いらっしゃいました。午前中は程よい風が入ってばっちりパラグライダー体験ができたようです。(^_-)-☆

お昼を挟んで午後からは、かなり風が強くなってしまいフライトは勿論、体験のほうもきつい風になってしまいショップでしばらく待機しましたが風はこのまま止む事無く、今日はこのままクローズとなりました(+_+)

明日の予報は今日と同じような感じで1日中東風が入りそうですが、午後から強くなりそうです。午前中心に飛ぶ事が出来そうです(^^)

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.13.jpg今日の弓立は、予報とは打って変わってずっとドン曇りの一日でした。 風は南~東の風が終日穏やかに吹いていました。(^^)

午前中は、突端上からテイクオフまで靄が掛かってしまい視界が真っ白の為、フライトはまだ様子見(+_+)晴れる事を願ってみんなでショップで待機となりました。

お昼を挟んで午後からは、だんだんと靄が晴れて来てこれならいける!とタンデムからフライト開始!

今日のタンデムのお客様は7名と大賑わいでした(^^) すこし靄がかかる中テイクオフ!ばっちりみなさん飛ぶ事が出来ました(^^) みなさんフライト後には「すごい気持ち良かった!」と言っており、すごい楽しめたようです(*^_^*)

スクール生&フリーパイロットは、麻美ちゃん、米田さん、明日香さんがお越し頂きそれぞれ5~6本飛ぶ事が出来ました。 安定した空域の中みなさん各自の課題をばっちり練習できました(^^) 麻美ちゃんは卒業まで残り4本となりました。あと一息!次回でいけそうですね(*^_^*)

明日の予報は、晴れ時々曇りで南東風が入りそうで明日も飛ぶ事が出来そうです。明日もお待ちしております!(^^)

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.12.jpg今日の弓立は、昨日の雨も上がりからっとした晴天になりました(*^_^*) 風の方はというと、朝の本流は北風でしたが、サーマルブローでテイクオフにはしっかりアゲインストが入ってきました(^_-)-☆

朝一のフリーパイロット達は、風が強めと判断して様子見の様子。。体験生からテイクオフで体験開始です!ヽ(^。^)ノ  今日は常にいい風が入って来て、1mぐらい浮いた方もいてばっちり浮遊体験できました(^_-)-☆

フライトのほうはというと、11時過ぎにダミーの浅井さんからスタート! テイクオフから南方向にいきサーマルを捉えたようで、ぐんぐんぐん上昇していきます(^.^)  無線が入って来て、なんとゲイン1000mの高度を獲得したようです♪ これを見てパイロット達はつぎつぎテイクオフしていきましたヽ(^。^)ノ

お昼挟んで午後は、中谷さんからフライトスタート! 中谷さんもどんどん上昇しゲイン1400m獲得したようで、フライトも二時間以上飛んでいるようでした♪ このフライトが自己新記録だそうです。おめでとうございます♪

午後3時ぐらいからは、サーマルと風も落ち着いてきてNPクラス&タンデムもスタート! 少しサーマルも残っていたようでしたがばっちり飛ぶ事が出来ました!(^.^) よしもう一本飛ぶぞ!ともう一度テイクオフにあがるも今度は南風が強くなってしまい、待機に。。 少し待って見るもこの風がどんどん強くなってしまい、今日はこれでクローズとなってしまいました(T_T) タンデム飛べなかったお客様申し訳ありません、また次回お待ちしております!

明日の予報は、朝一はばっちり東風が入りそうで、飛ぶ事が出来そうです(^_-)-☆ 午後は強めになる予報なので、午前中勝負となるかもしれません(^_-)-☆

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

特にスクール生歓迎します!!他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪

是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

 

2013.5.11.jpg今日の弓立は予報では雨予報でしたが、朝の時点ではまだ雨が降ってない様子!(^_^)

東風は入ってきているので雨が落ちてくるまでの勝負!と、朝一で3人がフライトしにでました。曇り空の為、空域はすごく安定していたようで穏やかに飛ぶことができました(^.^) 

今日のタンデムのお客様は3名様、こちらも早い時間勝負!と受付を終わったあとにすぐにテイクオフに上がり、さくさく準備してタンデムも飛ぶ事ができました(*^_^*)  テイクオフの走るところは緊張して恐かったと言ってましたが、飛んだあとはとても気持ち良かった!とおっしゃってました♪飛べてよかったですね!

2名様降りたところで、上から雨が。。(T_T)ちょっと飛ぶのは厳しい様子なので、ショップでしばし待機。。

少し待って雨が弱くなってきたので、再びテイクオフにあがってみるも、今度は西風っぽくなりフライトは断念(T_T)

お昼休憩をはさみ、少し待ってみるも今度は雨が本格的に降り出してしまい今日はクローズとなりました(>_<) タンデム1名様飛べなくて残念でした、また是非次回お待ちしております!ヽ(^。^)ノ

明日の予報は、雨も上がり晴れになりそうです(^_-)-☆ 風は午前中は北風中心ですが、午後は南風がはいってきて飛ぶ事が出来そうです!明日も弓立でお待ちしております^^

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

特にスクール生歓迎します!!他のエリアで飛べるめったにないチャンスですよ! 

しばらく飛んでいないよー(+_+)という人でも大丈夫! スタッフがバッチリサポートして広い尾神岳を安心して飛べますよ♪是非是非参加お待ちしています!

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.10.jpg今日の弓立は、晴れで朝から南東風が入ってくるものの風速が強くフライトするのにはきつい様子。。

午前中のフライトは、ダミーでた中村幸ちゃんのみでした。そのフライトも強烈なサーマルと長く落ちる下降帯があったようで、結構きつそうに飛んでいるようでした(+_+) その他のスクール生&フリーパイロットはグラハンやミニパラで練習に励みました(^.^)

お昼を挟んで午後は、天気は曇りになってきましたが風速はさらに強くなってきました(T_T)

まだ風が収まらないのでお次は校長直伝ツリーラン講習会が始まりました! A級生の小野さんは初めてだったようで最初の方は苦戦していましたが、しっかり自己確保の仕方とロープでの降り方を習得されていました(^_-)-☆

風が収まってきたのは午後4時半すぎ、穏やかなコンディションでフルオープンでスタート!(^^)v

5名フライトしてみなさん各2本ずつ飛べました!

明日の予報は、雨が降りそうな予報ですが、午前中は曇りで東風が入って来そうで午前中勝負となりそうです(^_^) 弓立マジックもあるかも? 明日もお待ちしております(*^_^*)

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

2013.5.9.jpg今日の弓立は、朝からばっちり南東風が入ってきてフライトコンディションでした(^^)v

午前中のフライトは、サーマルが強いのでフリーパイロットオープンに。パイロットが3機ほどでてみなさんトップアウトして一時間程飛べたようです(^.^)

今日は体験&タンデムのお客様は5名様お越し頂きました♪ 午前中はまず、体験のほうにチャレンジ!

時よりテイクオフに入ってくる風を捉えて、ライズアップ&ダッシュ!何人か見事に浮く事が出来ました(^^)v

お昼を挟んで午後もまだサーマルがきつい様子。。 スクール生&体験生は立ち上げ練習に汗を流しました。 

サーマルが落ちつきを見せ始めた午後4時30分からタンデムフライト開始!(^O^)/ 安定したコンディションの中5人ばっちり飛ぶ事が出来ました(^_-)-☆ 今日の最終フライトはなんと午後6時30分!長らくお待たせしました、みなさん飛ぶ事が出来て本当によかったです(*^_^*)

明日の弓立も9時頃から東風が入って来そうです、午後から曇りになってくる予報なのでスクールコンディションになるかもしれません♪  明日も弓立でお待ちしてます(^_-)-☆

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

2013.5.8.jpg本日の弓立は雲一つ無しの快晴!ですが、北西風が終日強く入り続けてフライトはおあずけの一日となりました(T_T) 

天気はいいのでテイクオフには次々と観光の方が、弓立の景色を見にお越し下さいました。是非今度は弓立の空を飛んでみて下さいね♪

スタッフのほうは、こんな日はエリア整備するしかない!と、ランディング&テイクオフの南斜面中心に草刈りに汗を流しました(*^_^*) 気持ち少し南斜面がテイクオフしやすくなったかな?^^

これからの時期草がどんどん伸びてくる時期なのでこまめにやっていこうと思います(^.^)

明日の予報は、9~18時ぐらいまで南東風が入ってくる予報で、ばっちりフライトできそうな感じです♪

いいフライト日和になりそうです(*^_^*)みんな集まれー!

 

★☆お知らせ☆★

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

 

  2013.5.6.jpg本日の弓立は事情により営業はお休みさせていただきました。

GW中はたくさんのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!(^.^)

パラグライダー体験をたくさんの方にやっていただいて、少しでもみなさんにパラグライダーの魅力をお伝えできたかなと思います(^.^) 是非是非またのお越しをお待ちしています!(*^_^*)

パラグライダーを一人で飛んでみたい!という方は、パラグライダースクール弓立で一人で山飛びができるようになるまで全力でサポートします。パラグライダーでいろんな所を飛んでみたいと思いの方は、パラグライダースクール弓立で飛び方を覚えてみてはいかがでしょう?スタッフ一同お待ちしております!

 明日5月7日(火)北西風予報の為お休みとさせて頂きます。

明後日5月8日(水)から営業開始致しますので宜しくお願い致します。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

ゴールデンウィーク中ですが、ショップの事情により明日の営業はお休みさせて頂きます。

その後の営業については弓立日記にてお知らせしますのでチェックをお願いします。

 

 

2013.5.4.jpgGW連休2日目!今日も弓立はたくさんのお客様で賑わいました(*^_^*)

今日の天候は、昨日と同じような条件で向きはいいもののテイクオフには常に強めの風が終日はいってしまい、フライトのほうはフリーパイロットオープンとなりました。フライトは4~5人でたものの、昨日よりはきついみたいであまり上がらなかったようです。(+_+)

体験は16名程と大賑わい! 今日もテイクオフは終日適時いい風がはいってきてばっちり体験することができました(^^)v  子供さんはかなりの高さで浮く事が出来たみたいで笑顔が溢れていました(^.^)

タンデムフライトのほうは、風が強めで今日は終日出ることができませんでした。また是非次回お待ちしております。<(_ _)>

明日の予報も、今日と同じような感じになりそうです。 東風メインなので、強ささえ収まってくれれば飛ぶ事が出来そうです(^.^)そして明日はなんと! フライト終了後にBBQを行います!誰でも参加自由なのでお気軽にご参加ください。一緒に楽しみましょう♪

☆★☆お知らせ☆★☆

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

 

2013.5.3.jpgGWも後半の連休が始まりました!

今日の弓立は、朝から天気も良く風向きもいいもののサーマルブローの影響か、テイクオフには常に強めの風が入ってしまい、終始止むことなくフライトのほうはフリーパイロットオープンになりました。

フライトした方は、みなさんサーマルを捉えて気持ち良く上昇しているようでした(*^_^*)そんな中、今日もビジターの郡司さん&中野さんはクロスカントリーフライトにでて、なんと弓立山からフライトして栃木県佐野市と宇都宮市まで行かれたそうです。その飛行距離なんと52kmと80km! パラグライダーはこんなこともできちゃうんです(^^)v

今日の体験生は今日は15名ほどのお客さまがお越し下さいました(^.^) 体験のほうは適時いい風も入って来て見事浮く事ができました(^^)v タンデムのほうは風が強くフライトする事が出来ませんでした(T_T) たくさん待ってもらった方申し訳ありませんでした。是非次回こそ飛びましょう♪お待ちしております。

明日の予報は、今日と同じような感じになりそうです。風の強ささえ収まってくれればいいフライト日和になると思います。明日もたくさんのお客様が来る予定です。 明日も盛り上がりそうです、弓立でお待ちしております!

 

 

2013.5.2.JPG今日の弓立は、天気は快晴で清々しいものの朝からずっと北風がゴーゴー入ってしまいフライトは勿論、体験にも厳しい風でした。 今日は終日この風が止むことなくそのままクローズとなりました(T_T)

体験&タンデムのお客様は7名いらっしゃいましたが、今日は何もできなくてショップで校長によるパラ談話で盛り上がっていました(^.^)今日は残念でした。また次回来て今度は是非飛びましょう!

そして今日のテイクオフには、いつもと違うお客様が! 近くの保育園の子供達が弓立山に遠足に来たようで、みんな初めてのパラグライダーのテイクオフに大はしゃぎしていました(*^_^*) いつかは弓立で飛んでみて下さいね♪

明日からGW4連休始まります!明日の予報は、午前中は北風中心ですが、午後からは東風に変わり飛ぶ事ができそうです♪ 明日はたくさんのお客様がお越しになる予定で明日は大盛り上がりになりそうな予感!是非皆さん弓立で楽しみましょう(*^_^*)

 

 

 

2013.5.1.jpg今日の弓立は、午前中のテイクオフは天気がいいものの、北風が強くサーマルブローも時より強く入って来てフライトには厳しい様子でした。 今日は体験&タンデムのお客様は4名の女性がお越しくださいました(^.^) 午前中はタンデムはまだできないので、パラグライダー立ち上げ&浮遊体験から行い、時より程よい風が入って来て見事浮く事が出来ました(^_-)-☆

お昼を挟み、午後からは風と日射も落ち着いてきてタンデムも飛べるコンディションになってきました(^^)v

みなさんテイクオフ前は緊張している様子でしたが、飛んだ瞬間は大きな歓声も飛び交い弓立の空を充分に楽しむ事が出来たようでした(*^_^*) 

今日のスクール生はB級生の相川さんのみ。一本だけでしたが穏やかに飛ぶ事が出来ました!テイクオフもばっちり決まっていました(^_-)-☆

明日も予報も今日と同じような感じになりそうです。風が落ち着けば今日と同じように飛べるかも?(^^)v

 

☆★☆お知らせ☆★☆

 

☆試乗機について☆

SUP'AIR  EVO XC2  Mサイズ

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

 

☆各種手続きについて☆

年間保険、駐機倉庫等、各種手続きの更新をお願いします。

 

☆1泊2日!!尾神フライトツアー☆

やって来ました!!尾神フライトツアー<(`^´)>ババン!!

日付:6月1日(土)2日(日)

場所:新潟県上越市吉川区尾神

 料金:スクール生 1泊2日 21,000円 日帰り 6,500円

    フリー    1泊2日 16,000円  日帰り 4,000円

注意:別途1フライトにつき1枚チケットを頂戴いたします。

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

☆さんじゅう トルコフライトツアー☆

エ リ ア   オルデニズ 高低差2000m

日  程   2013年7月6日(土)~7月15日(月)10日間

料  金   ¥330.000 (二人部屋)

        航空運賃・燃料サーチャージ・ホテル代・食事代含む

        (エリアフィー・テイクオフ迄の車代・アルコール代別)

ホテル    ASENA HOTEL (予定)

         ※お一人部屋ご希望の方は、別途¥5.000/1泊になります。

出発地    成田空港集合解散

参加資格  パラグライダー所有者

※詳しい事は、スタッフにご確認ください。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。