2月7日(木) 雪をどかして練習だ!!

user-pic
0

2013.2.07.jpg2月6日、弓立は再び白銀の世界に包まれました。みなさんがお住みのところはどうだったでしょうか?今回は、雨まじりの雪だったため道路には積もらず車での移動には問題ありません。ノーマルタイヤの方、心配せずに弓立に遊びに来てくださいね♪

昨日の雪がテイクオフに残り、朝から雪かき!!ナカジ、米田さん、長谷川さん、後藤さん、ありがとうございました。お疲れさまです。

おかげさまで、綺麗に雪を除雪できました。

 

今日は、日差しが入る事も少なく曇り空。サーマルの発生が抑えられて穏やかな空域となり練習日和となりました。

片翼を折ってみたり、両翼を折ってみたりと練習開始!!穏やかなので練習する方も見ている方も安心して見ることができました。

A・B級生は、普段サーマルが発生する時間はフライトが規制されるので、曇りの日を狙って弓立に練習しに来てはいかがでしょう。普段の晴れた日とは違い待つ事なく練習が出来ますよ♪

みなさんは、フライト前に風向きを確認していますか?他の人達が飛んでいるからいける。とか、今なら行けるから、と言われてフライトしていませんか?

いずれは一人でフライトするようになります。その時に風向きを確認せずに残念な結果にならないように今のうちに風向きの確認は忘れないようにしましょう。この風なら行ける!!この風は嫌だ!!とか自分の中ではっきりとラインを引いてテイクオフするようにしましょう。

私たちは、風と遊ぶので風を無視せず仲良く付き合って行きましょうね(#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/836

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2013年2月 7日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月5日(火) 西ゲレンデで練習!!」です。

次のブログ記事は「2月8日(金) 明日は西で♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。