2013年2月アーカイブ

2013.2.28.jpgガオー!!春ですね♪

今日も飛んじゃいました(^^)/~~~島崎さん花粉対策使用にてフライト!!空中の花粉に負けじと突っ切れー!!みんなも花粉対策忘れないようにね(>_<)

お昼過ぎにはカンテガ鈴木さんが合流!!テイクオフでミニパラで遊んじゃいました♪ミニパラの操作が上手くなるとテイクオフが上手くなりますよ。ちょっと風が強い日や、風向きが悪い日などフライト出来ないときにはミニパラで練習しましょ(^^) 本当に上達する近道になるよ!

パラグライダースクール弓立の山頂は見晴らしもよく、今日はとっても暖かかったです♪弓立の山頂は普段の私生活とはちょっとかけ離れたノホホ~ンとした環境。パラグライダーは日頃のストレスや疲れもで空に飛ぶ際に地面に置いて行ける楽しいスポーツです!!ちまたでは、パラグライダーを楽しんでいるサラリーマンをパラリーマンというらしいですよ♪パラリーマン、なってみませんか?

パラグライダースクール弓立では、初心者の方から親切丁寧に教えて行きます(#^.^#)ちょっと興味があるんだけれども...なんて方はまず体験からやってみてはいかがでしょう?いつでも受付しております。まずはやってみて、自分の趣味にするかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

☆★☆お知らせ☆★☆

パラワールド入荷しました!!先着ですのでご早めに!!

☆試乗機について☆

 Kantega XC  サイズS

Trango XC Ⅱ サイズSM

EVO XC

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

☆セール品について☆

円安なのに3月24日まで期間限定割引セール中です。

UPの最高性能モデル

UP SW フライトスーツが40%引き

¥38.800→¥23.280-で!!

サイズはXS、M、Lの3サイズのみ

在庫かぎりですのでお早めにどうぞ!!

☆3月3日(日)について☆

アサギリ出張フライトに行きます!!

みなさんのご参加お待ちしておりますよ♪

ご自身の行かれる方、ショップにて同行して行かれる方、ショップに土曜17:00までに連絡下さい。

なお、天気の都合により急遽変更する恐れがあるのでブログのチェックをお願いします。

 

2013.2.27.jpgおはようございます。

今日の弓立は、午前中フライトできませんでしたが午後にはバッチフライト日和に切り替わりました(>_<)しかし、この頃天気を見る人が増えてきたみたいだけど、弓立マジックまでは予想していないみたいだね~! みんながコンディションを見て飛べる飛べないの判断をしているので嬉しい限りなんですけれども、まだまだですな(^ム^)

 

午後には、進藤さんや諸くん、マミちゃんが遊びに来てくれました♪

午後からのスタートにもかかわらず諸くん7本も飛んじゃいました(*^。^*)これって、午前中から来ていたら10本超えていた?そんなにたくさん飛んじゃうと弓立卒業早くなっちゃうよ\(^o^)/

諸くんとマミちゃん、2人そろって両端折りからのローリング!!しっかりと決まっていて2人ともかっこいいなぁ~

体験さんも初のタンデム飛行にドッキドキ!!走って走って走って!!!弓立の空に飛び出しちゃいました♪とっても気持ち良く楽しかったとの事です。そういってもらえてスタッフ一同嬉しい限りです(^^)

 

アッキーさん!!UPのチームジャケット届きましたよヽ(^。^)ノ着ている所、是非写真に撮らさせて下さいね。

☆★☆お知らせ☆★☆

パラワールド入荷しました!!先着ですのでご早めに!!

☆試乗機について☆

 Kantega XC  サイズS

Trango XC Ⅱ サイズSM

EVO XC

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

☆セール品について☆

円安なのに3月24日まで期間限定割引セール中です。

UPの最高性能モデル

UP SW フライトスーツが40%引き

¥38.800→¥23.280-で!!

サイズはXS、M、Lの3サイズのみ

在庫かぎりですのでお早めにどうぞ!!

☆3月3日(日)について☆

アサギリ出張フライトに行きます!!

みなさんのご参加お待ちしておりますよ♪

ご自身の行かれる方、ショップにて同行して行かれる方、ショップに連絡下さい。

なお、天気の都合により急遽変更する恐れがあるのでブログのチェックをお願いします。

2013.2.266.jpgおはようございます。まだまだ寒いですね♪

朝一番に弓立に来たのは7変化の男!!森下さん(>_<)今回のは驚きました。LED搭載ヘルメットなんて日本、いや、世界に一つだけかもしれませんよ♪次の進化に期待しますとプレッシャーを与えておきます。

快調に空を飛んでいたのはシマムー!!テイクオフしてからランディングからの『着地したよ♪』っという無線がいつまでも入ってこない...え、っと思ったらチョーロングフライトしてました(#^.^#)サーマルを探しては上がって、2本フライトしてのゲインが1200m越え!!シマムー私も空に連れてって♪

それに負けじと西村さん、1時間のロングフライトでお腹いっぱいだよ~っとランディングへ。お腹いっぱいならいっぱいになる前に私にサーマル分けてよ(T_T)かじる程度でもいいからお願いします♪

神山さんも初飛びに向けて順調にステップアップしてますね♪今日は、タンデム講習を行いましたね♪久々のタンデム飛行にニッコニコ。次来るときには、天気が良ければ行けるかもしれないですね(^^)

体験とタンデムで遊びに来て下さった方々も、パラグライダーへの一歩踏み込んじゃったんじゃないですか?もし、今後またあの時の体験をもう一度と思いましたら弓立に遊びに来てくださいね♪お待ちしております。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

パラワールド入荷しました!!先着ですのでご早めに!!

☆試乗機について☆

 Kantega XC  サイズS

Trango XC Ⅱ サイズSM

EVO XC

試乗受け付けていますのでスタッフに一声おかけください。

☆セール品について☆

円安なのに3月24日まで期間限定割引セール中です。

UPの最高性能モデル

UP SW フライトスーツが40%引き

¥38.800→¥23.280-で!!

サイズはXS、M、Lの3サイズのみ

在庫かぎりですのでお早めにどうぞ!!

☆3月3日(日)について☆

アサギリ出張フライトに行きます!!

みなさんのご参加お待ちしておりますよ♪

ご自身の行かれる方、ショップにて同行して行かれる方、ショップに連絡下さい。

なお、天気の都合により急遽変更する恐れがあるのでブログのチェックをお願いします。

2013.2.25.jpgおはようございます。

今日の弓立は、北西の風だよ...風も強くザンネン(T_T)飛べませんでした。

今日は誰か来ないかな~っと待っているとカンテガ鈴木さんが様子を見に来てくれました♪Welcome to 弓立!!

ちょっと気になったことがあったので校長に相談しに来たそうです♪みんなのジャンジャン相談しに来てね(^^)/~~~

午後からはショップの整理整頓!!これはココに置こう、それはあそこに置こうと意見の出し合い(^O^)また一つショップが進化しました。ちょっとご無沙汰ぎみの方は、以前のショップイメージと照らし合わせて間違い探しをしてみてはどうでしょう?意外に楽しいかもしれないし、そうでないかもしれないですね♪なにはともあれ、パラグライダースクール弓立は常に進化していきますよ♪

 

みなさん、リパック定期的にやってますか?自分の愛する機体の管理もフライヤーの務めですよ♪ちょっと確かめてみて下さい。大空で遊んでいて思わぬ出来事に出合った際にレスキューパラシュートを開くかもしれません。そんな時、投げたけど開かなかったーー!!なんて事が無いように定期的にリパックして下さいね>^_^<お願いします。

そのいざという時のためにもう一つ、投げるシュミレーションをしておいてください。よかったらショップのシュミレーターに自分のハーネスをセットしてちょっとやってみませんか?困った時に失敗しないよう万全の対策を取ってフライトを楽しみましょう(#^.^#)

 

☆★☆お知らせ☆★☆

本日より、円安なのに3月24日まで期間限定割引セールをいたします。

UPの最高性能モデル

UP SW フライトスーツが40%引き

¥38.800→¥23.280-で!!

サイズはXS、M、Lの3サイズのみ

在庫かぎりですのでお早めにどうぞ!!

 

試乗機のお知らせ

トランゴXC Ⅱ サイズ SM

試乗の際には、スタッフに一声おかけ下さい。

お待ちしております。

2013.2.24.jpgおはようございます。

今日の弓立は、井上さんが遊びに来てくれました(>_<)ありがとうございます。

ショップの中では、パラグライダーや近頃起きた事などを話しをしてにぎわっちゃいました。井上さんの新しい一面が見れて楽しかったです>^_^<

春が近づいて来て温かくなってきたね~♪なんて聞くようになりました。でも、朝・夕方はまだ寒い(+o+)まだまだ防寒対策は必要ですね。

パラグライダースクール弓立では、フライト中寒く無いようにするためのフライトスーツを販売展示しております。欲しいなぁ~っと思っている方は弓立にGo!!試着してみて着心地を確かめたいなぁ~なんて人も弓立にGo!!防寒対策もフライヤーの務めです。自分の体調管理をする意味も込めて暖かい格好でフライトしてもらいたいです(#^.^#)

ご購入、試着してみたいと思いましたらスタッフに一声おかけください。

 

パラグライダーってフライヤーも楽しめて、地上で見ている人たちも楽しめる乗り物だと思ってます。大空を自由にお散歩するフライヤー>^_^<地上から、色鮮やかなキャノピーが空に色を与えているのを見ているだけで楽しくなる。ちょっと夢のある乗り物だと思います。いつも地上から見ている人達もいつかは空というキャンバスに色を入れてみませんか?

パラグライダースクール弓立では、一から空へご案内しております。パラグライダーに少しでも興味のあり方はご連絡ください。お待ちしております♪

 

試乗機のお知らせ

トランゴXC Ⅱ サイズ SM

試乗の際には、スタッフに一声おかけ下さい。

お待ちしております。

2013.2.23.jpg西ゲレンデへレッツGo!!っと言う事で、今日は西ゲレンデでワイワイガヤガヤ遊んじゃいました♪

西ゲレンデに行く前にチーちゃん、シュミレーターに乗って初飛びを万全に迎えるために練習>^_^<右に曲がって~左に曲がって~なんてやっていると、『これ家に欲しい!!』っとシュミレーターを気に入ってしまった模様♪よし、弓立一同でチーちゃん家に押しかけて組み立てますか(*^。^*)組み立て1時間、くつろぎ10時間で宜しくお願いします。

西ゲレンデでは、第...何回目だろう、グラハン大会!!チーちゃんVS虎井ちゃん(^^)/~~~

まずは、チーちゃん!!ぐぐぐぐぐっと立ち上げて綺麗に決まったーーー!!これはポイントが高いです。続いて虎井ちゃん♪先輩としての意地を見せる事が出来るのか?こっちもバチッと決まりました!!これには審査員一同審査が難しいのではないでしょうか?審査員の結果...ドゥルドゥルドゥルドゥル♪ババン!!どちらも素晴らしいかったっと判定を拒否(#^.^#)共に安心してみていられる立ち上げで甲乙つけがたいとの事。

今回のグラハン大会は、異例の判定なしとなりました♪次回、フライトの立ち上げに期待します♪

 

パラグライダースクール弓立では、ちょっと風が西に向いている日でもグラハンで遊べちゃっています!!フライトだけがパラグライダーじゃないんです(>_<)グラハン楽しいですよ。今日は何をしようかな~っと思ったら弓立に遊びに来てくださいね♪お待ちしております。

2013.02.22.jpgおはようございます♪

今日の弓立は、ビジターの方々も遊びに来てくれて賑わっちゃいました(^_-)-☆

ビジターさんがマミちゃんのテイクオフ褒めてましたよ♪自分も褒められたい>^_^<

ビジターで初めて来られたかたはまず、ランディング見学から始めてもらって何人かの着地を見てもらいます(*^。^*)そこで、注意事項やエリアのルールを分かってもらいます。そこからフライトとなります。

今日遊びに来てくださった方々は、見事にランディングに下りることが出来ました♪テイクオフもバッチリ(^O^)/さすがです。

パラグライダーでP証を取って終わり。ではさみしいですよね(T_T)せっかく色々なエリアで飛べる資格を手に入れたんですからいろんなところを体験してください。そして、弓立にも遊びに来てください。

パラグライダースクール弓立では、スクールとして初めて始められる方をはじめとしてP証が取れるまで全力でサポートします。パラグライダーでいろんな所を飛んでみたいと思いの方は、パラグライダースクール弓立で飛び方を覚えてみてはいかがでしょう?スタッフ一同お待ちしております。

 

今日は、神山さんや瀬山さん達など顔なじみの人達も遊びに来てくれました(*^。^*)ありがとうございます。神山さんのグラハン、綺麗に出来てましたよ♪次回来た時には初飛びになっちゃうかもしれませんね♪心の準備と来られる日の天候に恵まれるようにお祈りしましょう♪

初めて一人で空を飛ぶ記念日!!カッコよく決めましょう

2013.2.21.jpgおはようございます♪

今日の弓立は、フライトできませんでした(T_T)遊びに来てくれた体験さん達ごめんなさい。

途中、昼半ばにタンデムが行けそうだったのでフライトの注意事項の説明を開始!!ダミーが飛んで空域の調子を見ようとした矢先、怪しい風が...結局ダミーも中止し、タンデムも断念しました。

パラグライダーは、天候に大きく左右されるスポーツです(・・;)晴れていても風が強かったり、雨や雪で断念なんてことも多々あります。だからこそ、飛べた時はみんな喜び自然と調和して遊んでいるんだなと実感できるスポーツです。

その一瞬、瞬間を大切にして飛んでいる僕らだからその喜びを仲間たちと共感できるのかもしれません。パラグライダースクール弓立では、常時お気軽体験、タンデムフライトの受付をしております。また、内容のご確認の受け付けもしておりますのでお気軽に申し込み、ご確認のお電話を下さい。お待ちしております。

 

ナカコウさんがXCの学科試験を受けました。会長の横で間違えずに答えられるかな?結果は文句なしの点数!!見事合格です。

あまりにも見事な点数なのでちょっとつまんないです(*^。^*)もっと人間味ある点数取ってくださいよ♪採点する方がつまんないじゃないですか\(^o^)/なにはともあれ、おめでとうございます。XC行ったら感想聞かせて下さいね(^_-)-☆

2013.2.20.jpgおっはようございます>^_^<

今日の弓立は、仲良し2人組の女の子たちが体験で遊びに来てくれました。しかもドッキリを仕掛けて来たらしく、駅に着くまでは今日何をやるかを知らされてなかったとの事。前々からパラグライダーに興味がありその一歩を友達が後押ししてくれました。とってもいい友達をお持ちですね♪

 

午前中は、西ゲレンデでグラハン練習と体験をやりました。

みんな、上手く上がりましたか?上手く上がらなかった時は、何がいけなかった考えてみて下さいね( ..)φ意外に風に対して正対していなかったりしてますよ♪今までできなかった事が上手くいく楽しさは格別です(>_<)ちょっとづつ改善して上手くなっていきましょう。

 

午後は、タンデムフライト飛んじゃいました♪

普段、見上げるだけの空に入ってみた感想はどうでしたか?楽しかったですか?私生活の中に空を飛ぶという必要はありません。でも、私生活の中では感じられない世界をパラグライダーで体感できるんです。今日は、その空への一歩を大切な友達と踏み出した記念日ですね♪カレンダーにチェック入れといてください(*^。^*)

テイクオフでは、プチグラハン大会!!

今日は、テイクオフに良い風が入ってましたね♪そして優勝者は、相川さんですね♪フロントでの立ち上げからの空中での安定は見事でした(>_<)写真取れなかったのが残念なくらいです。

次回、フライトの時の立ち上げ期待しています。

 

 

2013.2.18.jpgおはようございます。

今日の弓立は、ほんのりと晴れ間を見せる曇り空でした。

誰が遊びに来るかな~とショップにて待っていると高橋さんと米田さんが来てくれました。ありがとうございます<m(__)m>

テイクオフには、若干の北風が入って来ていたため様子見(^.^)/~~~みんなの視線は吹き流しにくぎづけ状態。思いが届いたのか安定した東風が入って来ました。さて、イっキますよ~♪

ダミーが飛んだ後、高橋さんのフライト!!鮮やかなグリーンが弓立の空に飛びました(^^)カッコイイ~♪続いて米田さんのフライト、安定した立ち上げでキマッています。お2人とも見事なフライトを見せてくれました。

フライト後、テイクオフでクロスの練習>^_^<人が沢山いて賑わっている時だとなかなか集中してできないけれど、今日はバンバン練習して下さいね(>_<)

お昼を過ぎた後からポツポツと雨が降り始め、フライトを中止。

ショップにて春のコンディションでの注意事項を話し合いました。春のコンディションになるとどうなるの?何が変わってくるの?って方はスタッフに聞いちゃってください♪何も分からずに進入するよりも理解し、対策が分かっている方が飛んでて楽しいと思いますよ(#^.^#)

明日は風が強そうです(T_T)明後日の天気に期待します。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

明日、2月19日(火) ショップをお休みにさせて頂きます。

2013.2.17.jpgおはようございます。
今日の弓立は、フライトは出来ませんでしたがカレーの匂いに釣られた食いしん坊さんたちで和気あいあいとしていました(*^。^*)

お気軽体験で遊びに来ていた仲良し3人組、スポーツマンという事もあり飲み込みが早い(>_<)西ゲレンデでグラハンが上手く決まりバッチカッコイイーー!!空中浮遊も出来ました♪お互いに写真撮影していましたがカッコよく撮影できていましたか?次回おこしの際には、今回天候の影響で出来なかったタンデムフライトしたいですね。

スクール生達も負けじと西ゲレンデでグラハン練習!!体験さんに負けないよう決めちゃってくださいね\(^o^)/
グラハンは、風に対して向かい風に立ちます。意外にこれが出来ていなかったりします。風は気まぐれなので一度セットした後に風向きが変わるなんて事はしょっちゅうあります。だから面白い。大きな変化なら敷き直すなどしますが多少の変化ならそのまま上げて、自分のテクニックで正面になるようにします。これが上手くいくと楽しいですよね(>_<)
グラハン練習をする時、テイクオフする時は常に風向きに注意して綺麗にカッコよく出来るようになりたいものです。

2013.2.16.jpgおはようございます。

今日の弓立は、残念ながら風が強くてフライトできませんでした(T_T)ざんねん

でもそんな中、弓立の様子を見に来たり遊びに来た人達でショップは賑わいました>^_^<

昨日用意した薪をジャンジャン使って下さいね~と言いたかったけれども、切り切れなかった薪を切ってもらっちゃいました。ありがとうございます(^_-)-☆どうぞ、薪ストーブの横で温まってください。

ショップの中では、薪ストーブの横で最近の出来事やパラグライダーの話で盛り上がりました。

ここ最近、フライト出来ない日が続いているのでみんなで大空を散歩したいですよね♪

明日は、良さそうですので皆さん準備満タンでおこし下さいね。

ショップ内に、各コースでやる項目を張り出しました!!みんな、自分のコースが何をやらなければならないのか見といてくださいね♪

今日のランチは、ワカメご飯にサラダ、竜田揚げに白菜とお肉のコラボ料理でたくさんの品数でみんなお腹いっぱい(#^.^#)食後に眠くなっちゃいそうでした♪

フライトの際には、食べ過ぎに注意して下さいね(>_<)

明日は、カレーライスです。今日の内から煮込んでますんで美味しいですよ♪カレーが洋服につかないようにがっついて食べて下さいね(*^。^*)

 

試乗機のお知らせ

トランゴXC Ⅱ サイズ SM

試乗の際には、スタッフに一声おかけ下さい。

お待ちしております。

2013.2.15.jpgおはようございます。

今日の弓立は、お昼頃より雪が降りランディングでは雨が降りました。

 

ショップでは、この寒さを耐えきるためにスタッフ一同で薪割(>_<)チェーンソウ担当、丸鋸担当、ストーブの前で火が消えないか守る火の番をする人(火の番って必要だったのだろうか?)個々に別れて作業!!寒さを乗り切るために、寒い中の作業となりました。

おかげさまでここ何日か分の薪を用意できましたので、皆さんジャンジャン使っちゃってくださいね。

 

雪が降ってはいますが、少しづづ春が弓立にも近づいて来ています。春が近づくにつれて暖かくなってきますがまだ寒いです(T_T)みなさん、防寒対策行って下さいね♪寒くて風邪を引いた。寒くて飛ぶ気がしない。寒くて怪我をした。等々ならないように準備が怠らないでください。また、防寒具は多少ではありますが何かあった際のショック等を緩和してくれます。寒さを耐えられて、多少の保護服にもなりますので持ってない人は弓立ショップにて販売も行っていますので、スタッフに一声おかけください。また、試着も可能ですのでまずは試してみて下さい。

 

明日の天気予報では風が強そうです。しかし、ショップはオープンしていますので明日何をしようかな~と迷っている人は弓立に遊びに来てはいかがでしょう?何かあるかもしれませんし、何もないかもしれません。それは、明日遊びに来た人だけが分かる事ですね(#^.^#)お待ちしております。

2013.02.14.jpgおはようございます。

今日の弓立は、東からの緩やかな風に恵まれ穏やかな1日となりました。

お昼過ぎ頃、近隣に住まわれている方が山頂の見学に来られ『こんなに景色が綺麗なところがあったなんて知らなかったよ。もっと、はやく来れば良かったね。』『私は、以前パラグライダーで飛んで行くところを見ていてね、まじかで見ると迫力があるんだよ。』『今度、お弁当持ってこようね。』と弓立からの景色に感動。

僕らがいつも見ている弓立の景色はちょっとした贅沢なのかもしれないですね。普段、建物や道路といった囲まれた空間での視界。山を登れば、山頂からの開けた景色が見れる。しかし、僕らは足だけでは入る事の出来ない大空へ遊びに行く。そこにある景色はそこにたどり着いた者だけのものでしょう。鳥のように風と戯れ、ゆりかごのように揺れながらそんな景色を一人占めできる僕らは贅沢なのかもしれないですね。

 

パラグライダースクール弓立では、パラグライダー未経験の方を大空へご案内する事ができます。

1人で空を飛んでみたいと思い立ちましたらスクールに入ってみてはいかがでしょう?仲間たちと楽しみながら学び、時には厳しい指導を受け、四季折々の弓立の自然を感じながら学んでみませんか?

パラグライダースクール弓立では、体験、スクール入校等受付しておりますので皆様からのご連絡おまちしております。

2013.2.12.jpg おはようございます。

今日の弓立は、フリーの方やスクール生でランチャーの上がうまりました。3連休に飛べなかった人は鬱憤を晴らすこのごとくの気合の入れようです♪

 

天気予報では、今日の弓立コンディションは飛びに来たくなるくらいのフライト日和(*^。^*)みんな、自分のクラスオープンがまだかまだかとウズウズ♪パイロットコースオープンとなるとみんな立ち上がって行きまーすという状況!!さえぎることのない自由な空へ、いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

 

あ、あれ?ヘルメットが進化している...

遊びにくるたびに何かが違うので、間違い探しのよう。あからさまな変化や細かな変化を探すのが楽しみになって来ちゃいますよ♪次回は何に進化しているのか期待します。ただ、ヘルメット以外に進化するのはやめて下さいね(>_<)

 

さて、空というのは自分の力だけでは入る事の出来ない世界です。そこでパラグライダーを使用することにより出来なかった事を可能にした夢のアイテム(#^.^#)道路も無い、信号機もない自由な世界。行こうと思えばどこまでも行ける、そんな素晴らしいものが今のこの社会にはあります。

パラグライダーをやったことのない人や、興味があってやってみたいんだけれどもという方は、まずは、パラグライダーという扉をノックしてみませんか?パラグライダースクール弓立では体験という形で扉をあける準備をしておりますので、ご連絡を宜しくお願いします。

前日受付も可能ですので、お電話、メールお待ちしております。

 

☆★☆ショップお休みのお知らせ☆★☆

明日、2月23日(水)雪、雨の恐れがあるためショップをお休みにさせて頂きます。

    2013.2.10.d.jpgおはようございます。

今日の弓立は、田中くんと体験さん一緒に西ゲレンデやランディングでグラハン&ミニパラで遊んじゃいました♪

 

田中くん初のミニパラ挑戦、う、上手い(・・;)密かにどこかで練習してました?っと聞きたくなるくらいコンロールの上手さ。そんなに上手だと教える事が少なくて逆に困っちゃいます(>_<)普段のテイクオフがあんなに上手なのが納得いきました♪

 

体験をやりながらミニパラに挑戦!!はたから見ていると簡単に上げているように見えるけど実際にやってみると難しいでしょ?指導のもと上げてみるとほ~ら、空中で安定したでしょ(^.^)/~~~パラグライダーの遊び方は飛ぶ事だけでなく、地上での操作も楽しく思うように動いた時は心が弾んじゃうくらい楽しんですよ\(^o^)/今日は、天候に恵まれずタンデムフライトできなかったけれども次回来た時には、弓立の空を飛んじゃいましょうね(^_^)vお待ちしております♪

 

ジャジャーン!!弓立速報!!

Trango XC2 SMサイズの試乗機が弓立に届きました♪

みなさん、是非是非試乗してみて下さい。普段自分が使用している物との違いを比べるのも楽しいかもしれませんよ(#^.^#)お待ちしております。

 

ツリーラン対策は万全ですか?自分はやらないから大丈夫なんて考えてませんか?我々は、風と遊びますが風に逆らう事は出来ません。何かの拍子にツリーランしてしまうかもしれません。その時に、自己確保の仕方や、道具の使い方などが分からないという事が無いように対策は万全にしておきましょう。また、道具一式何を揃えればいいのか分からなかったら、ショップに展示してありますので自分の道具と見比べ足りないものは補充しておいてくださいね(>_<)

2013.2.10.jpg今日の弓立は、朝から元気爆発だー!!っと言う事で朝8:00から飛んじゃいました(*^。^*)

午前中からサーマルがどんどん発生してみんな上空へ!!弓立の空とテイクオフが色とりどりのカラフルなグライダーでうまりました。なんか、見ているだけで楽しくなってきちゃいますね♪

仲間たちが大勢集まる中、今日注目を集めたのがナギさん(>_<)検定で念願の200オーバー!!おめでとう♪みんなに祝福されてご満悦のご様子!!検定合格おめでとうございます。

 

今日は、タンデムフライトでの体験さんでもにぎわいました。

お父さんと小学3年生のお子さんと男女仲良し2人組が弓立の空を満喫!!空の楽しさは飛ばないと分かりません♪きっとお家で飛んだ事を自慢しているのではないでしょうか?空という新しい世界に自分で挑戦してみたいと思いましたら、また弓立の門をたたいてくださいね。お待ちしております!(^^)!

 

サーマルが発生しみんなが上空で遊んでいる中、グラハンに勤しむ井戸さんと井上さん♪いずれは、サーマルをゲットして弓立の空で遊ぶためにグラハン、グラハン!!

前回と比べて飛躍的に上手くなっていお2人、どうやったらそんなにうまくなっちゃうんですか?っと聞きたいくらい(^.^)/~~~

グラハンが上手い人はグライダーの扱いが上手いという事です。次回のテイクオフに期待しちゃいます♪

 

ただのぶっ飛びではなく、サーマルと遊んで遊んでの今日一日。高橋恒成さんが9本飛んじゃいました♪これには本人も嬉しい中ビックリ\(^o^)/今日こんなに飛んでたんだ!とニコニコ♪今日みたいに明日のコンディションが良さそうな日には、オープンを早めたりしますので皆さんもチャンスを逃さないようにチェックして下さいね♪

2013.2.09.jpgおはようございます。

今日は3連休の始めという事もあり、若い2人組と元気なお父さんが体験で遊びに来てくれました。

受付を済ませ、体験さん初の西ゲレンデへ♪普段の生活では中々走る!!ってことってしませんよね。久々に思いっきり走って気持ち良さそう(^_-)-☆景色もよく爽快な気分になれたのではないでしょうか?西ゲレンデの大地をけり、風に向かって走るとふわっと空中へ(#^.^#)ほんの少しの間でも浮遊できた事が楽しくってニコニコ\(^o^)/へへへへ、パラグライダーって楽しいでしょ♪

 

お昼に弓立特製カレー(おかわり自由)を食べて午後の体験にレッツGo!!

お昼は虎井さん達も一緒に西ゲレンデへ(*^。^*)ミニパラや自分のパラグライダーでグラハンやクロスの練習!(^^)!今回の練習で何か新しい発見ありましたか?今日の練習を今後のテイクオフに活かして下さいね♪

明日は、天候がよさそうです。まだ、予定が立っていない人や練習に励みたい方は弓立に遊びに来てくださいね。また、今回も弓立オープンを早めますので朝8:00にはテイクオフが出来るようにみんな、早めに遊びに来てくださいね。待ってますよ(>_<)

 

パラグライダースクール弓立では、お気軽体験やタンデムフライトの申し込みを常時受け付けしておりますので興味がある方々は、お電話もしくはメールでのお問い合わせお待ちしております。

大空という新しい世界に一歩踏み出してみませんか?

2013.2.8.jpgおはようございます。

今日の弓立は、風が強くとても遊べる状態ではありませんでした(T_T)ざんねん。

こういった日には、密かに整理していた西ゲレンデの整備にレッツGO!!

今日は、残った草を刈り終え明日はバッチリ使用できそうです。なので、明日は西ゲレンデフルオープンです(#^.^#)え、西ゲレンデって何?って方やグラハン練習をやりたかったんだよね♪って人は是非、明日弓立に遊びに来てください。広くて綺麗なゲレンデがあなたのおこしをお待ちしていますよ(^.^)/~~~

 

速報です!!

Trango XC SMサイズ近日入荷予定です!!

新しいグライダーを欲しい方や、興味がある方は是非、スタッフに一声おかけくださいね♪

お待ちしております。

 

テイクオフに自信の無い方や、グラハンを思いっきり練習したかった方たちは明日弓立に来てくださいね♪それにより、普段のテイクオフが上手くいくようになり安定してフライト出来るようになるかもしれません。また、スキルUPの新たな発見をするかもしれません(>_<)明日は、みんなで西ゲレンデに行きもう特訓!!是非、是非、明日は弓立に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

2013.2.07.jpg2月6日、弓立は再び白銀の世界に包まれました。みなさんがお住みのところはどうだったでしょうか?今回は、雨まじりの雪だったため道路には積もらず車での移動には問題ありません。ノーマルタイヤの方、心配せずに弓立に遊びに来てくださいね♪

昨日の雪がテイクオフに残り、朝から雪かき!!ナカジ、米田さん、長谷川さん、後藤さん、ありがとうございました。お疲れさまです。

おかげさまで、綺麗に雪を除雪できました。

 

今日は、日差しが入る事も少なく曇り空。サーマルの発生が抑えられて穏やかな空域となり練習日和となりました。

片翼を折ってみたり、両翼を折ってみたりと練習開始!!穏やかなので練習する方も見ている方も安心して見ることができました。

A・B級生は、普段サーマルが発生する時間はフライトが規制されるので、曇りの日を狙って弓立に練習しに来てはいかがでしょう。普段の晴れた日とは違い待つ事なく練習が出来ますよ♪

みなさんは、フライト前に風向きを確認していますか?他の人達が飛んでいるからいける。とか、今なら行けるから、と言われてフライトしていませんか?

いずれは一人でフライトするようになります。その時に風向きを確認せずに残念な結果にならないように今のうちに風向きの確認は忘れないようにしましょう。この風なら行ける!!この風は嫌だ!!とか自分の中ではっきりとラインを引いてテイクオフするようにしましょう。

私たちは、風と遊ぶので風を無視せず仲良く付き合って行きましょうね(#^.^#)

2013.02.05.jpg

今日の弓立は、西からの風が強くフライトできませんでした(T_T)青々とした空があるのに残念です。

お昼頃から、諸くんが弓立に遊びに来てくれました(#^.^#)せっかく遊びに来たので、密かに綺麗にしていた西ゲレンデで遊んでみませんか?ということでキャラバンで移動!!置いてあった資材も無くなり、広々とした西ゲレンデに到着♪西風にも対応できる場所でグラハン練習の開始(*^。^*)

写真にも写っていますが、横幅も奥行も広く練習にはモッテコイ♪

風をさえぎるものは無く、見晴らしも最高!!ちょっとした休憩には、木製のテーブルとイスが並んでいてピクニック気分(>_<)そのうちBBQでもやっちゃいますか!!

 

スクール生も天気予報で西風かぁ~と気落ちすることなく弓立に来て西ゲレンデでの練習をしてみてはいかがでしょう?普段と違った風景での練習も新鮮でいいかもしれません。

 

弓立では、常時お気軽体験やタンデムフライトの受付をしております。

少しでも興味のある方は、是非弓立にお電話を下さい。また、内容の確認のみでも構いません。そのお電話一つで大空という新しい世界を楽しむ事が出来るかもしれませんよヽ(^。^)ノ

見学に来られる方も気兼ねなく弓立に遊びに来てください。タイミングが良ければ弓立の仲間たちが空中散歩している所や、テイクオフから飛び立つ迫力のあるシーンを見る事が出来るかもしれませんよ♪

空を飛ぶというロマンある遊びに興味を持たれましたら、是非弓立に遊びに来てくださいね!(^^)!

 

小野さんのGPSが弓立に届きました♪準備できていますのでいつでも受け取りに来てくださいね(^_^)v

 

☆★☆お知らせ☆★☆

2月6日(水)積雪のため、ショップをお休みにさせて頂きます。

2013.2.04.jpg朝の凛とした寒さが和らぎ、春のおとづれが近づいてきました。

おはようございます。

今日の弓立は、朝からテイクオフにゆったりとした風が入り込み予告通りフライト日和となりました。みんな口々に『今日は良さそうだね♪』とニコニコ(^o^)/青空の下、色取り取りのキャノピーが広がりフライトの準備が始まりました(#^.^#)

 

風を体で感じ、吹き流しを目で見て、個々のタイミングでテイクオフ!!ふわっと浮いて空中へ♪杉さん夫婦は地上でも仲良し、空の上でも仲良し、空中での2ショット撮っちゃいました(*^。^*)きっと空中では、アイコンタクトで意思疎通してたのかな?

 

地上では、スカイブルーの似合う長谷川さんが空を見上げていました。カッコイイーー(>_<)きっと、仲間がフライトしているのを観察してサーマルがどこら辺にあるのかを見てたのかな?待機中はただ順番待つのも、もったいないのでみんなも真似して仲間のフライトをよく観察してみて下さい。

 

お昼を過ぎたあたりからポツポツと雨が...(+o+)急げ!!ショップに避難だ!!

濡れないようにグライダー一式をショップの中に避難。無事に濡れずにすみました(^_^)vこの後は様子を見てフライトして行こうと話をしていたら、杉 アスカさんと米田さんは少しでも天気が回復したらフライトしたいと目をギラギラ!!2人の思いが伝わったのか30分ほどで晴れ、再びフライト再開(^.^)/~~~

飛びたいと思う気持ちが天気を変えちゃいました♪今日の2人には感謝です<m(__)m>

 

温かくなってきたからと油断して風を引かないように、体調管理を行い弓立にいつでも遊びに来られるようにして下さいね(^_-)-☆

2013.2.3.jpgもう2月に入っちゃいました。早いですねぇ~(>_<)

今日は節分‼ 弓立マジックの可能性 大の日(ー_ー)!! 

という事で、クロカンに走りたい阿曽さんや、インフル?で倒れてた長田君や、恵方巻きを聞きつけて来てくれた人やで、賑やかな一日になりました。。

午前中はしっかり西風が入り、時間が経つにつれて弱まってはきている状態。。みんなで午後のフライトに期待しながら、恵方巻きチームと、阿曽さんの 「リアルにツリーランを再現して、降下練習をしよう」 との提案に、試行錯誤するチームに別れ活動開始(^_-)-☆

ツリーランチームは汗を流しながらの大変な作業。。木に登り、ぶら下がる高さにライザーを設置!

その下では地面を綺麗にする農機具部隊が活躍(笑)  そして言い出しの阿曽さんが実際に練習をして使い心地を試します。。安全確保のロープも設置して、女の子でも安心して使える上出来の練習場所を作ってくれました!

その頃恵方巻きチームは、テキパキと下準備の真っ最中! かんぴょうの味付けのし方やら、酢飯の作り方、準備が早い(^O^)  お昼にはテーブルを並べ、残念ながら今回は7メートルに落ち着きましたが、長ーい海苔の上に酢飯がのり、具が恵方巻きゾーンと肉巻ゾーンと別れのっていきます。

お腹を減らせたツリーランチームも合流して、みんなで一斉に巻きにかかり完成\(^o^)/  長い長い恵方巻きを目に、2本3本と食が進みます。  美味しかったぁ~(^ム^)

 

フライトは、3時を回った頃にようやく風が落ち着き、久しぶりの長田君も飛ぶ事ができました!!

信じる者は飛べちゃうんです(ー_ー)!!

明日は朝から東風予報! 一日ガッツリ飛べそうですよ\(^o^)/

 

朝からテレビでは''春一番みたいな強風が吹く''なんて言ってましたが、弓立はノホホ~ンとしたサーマルブローの東風✌ 南風が連れてきた分厚い雲が、都心までかかってるのが良く見えました!(とある映画の、UFOが登場するシーンにありそうな雲??)

今日は、飯野さんと瀬山さん、新入生の野田さん、麻美ちゃんが来てくれて、土曜日には珍しいのんびりフライトが出来ました(^O^)/ (みんなで35本も飛んじゃった!)

今日の瀬山さんはPICOを広げているから、あれ??と思ったら  「PICOとお別れフライトです」と1本大切に飛び、2本目からは今日が初卸しのMAKALU3に乗り換え!(^^)!  穏やかなコンディションに、

翼端折りやローリングでMACALUの乗り心地を確かめていました。。嬉しそうな、ルンルンって感じのローリングでしたよ(^ム^)

 

飯野さんはクロスの練習に情熱を注いでいます! 一回一回噛み締めるように立ち上げ、自分の動きをチェック! 全体の動きは良くなったから、あとは手元の操作だけ‼  こんど、風がいい日にランディングでみっちり練習しようね(^_-)-☆ 出来るようになるまで練習しますからねぇ~‼

 

マミちゃんはEVO XCに試乗(^^) 初めて?のフットバーに「いいねぇ~」とご満悦(^ム^)今使ってるハーネスと比べてどうだったかな?? フライトも片翼折りを何度も挑戦! 目指せ直線飛行!(^^)! と体重の入れ方やブレークの引き具合を試行錯誤(>_<) 今日のフライトは本当に頑張りました(^_-)-☆

 

明日はまたサーマルブローが入って朝から上がりそうな予感‼  弓立にはマジックがあるのをみんな忘れたのかなぁ~(^_-)-☆  そしてお昼は、2月3日節分という事で、目指せ10m‼ みんなで作ろうlong恵方巻き\(^o^)/ 南南東を向いて、みんなで笑いながらかぶりつきますよ~(^O^) 

明日も弓立に遊びに来てくださいね\(^o^)/ 2013.2.2.jpg

 

 

 

 

2013.2.1.jpgおはようございます。

今日の弓立は、朝7:00オープンで朝8:00にてフライトをしちゃいました。

普段よりも早い時間だけあってとっても穏やかで、ホホにあたる風が気持ちいい(^O^)/みんな、朝早くから弓立に来たかいがあたのではないでしょうか?

 

最近の長谷川さんの練習には目をはるものがあります。ちょっとした時間を見つけては『グラハンの練習してもいいですか?』と自己申告!!どうぞどうぞ♪ジャンジャン練習しちゃってください(^o^)/

フライトするのも大切ですけど、こういった練習も大切ですよね(#^.^#)みんなも、長谷川さんに負けないように練習して下さいね。やらない事には、上手くなりませんよ♪

 

お昼すぎからは、ランディングに下りてのグラハン練習組とテイクオフでのフライト組の二手に分かれての練習(^_-)-☆今日はみんな練習熱心です。あっという間に卒業しちゃいそうです(^_-)-☆

 

サーマルも良く発生して、ナカコウさんやマミちゃんなどみんなして空中散歩に出かけちゃいました。

早朝からフライトをはじめて、お昼もグングンと上がって今日は絶好調な弓立です。

 

今日は、弓立に会長が様子を見せに来てくれました。ありがとうございます。

しゃぶしゃぶに必要なタレのレシピを教わりましたのでタレがジャンジャン使えますよ。みんな、しゃぶしゃぶを食べに弓立に来よう!!ではなくて、パラグライダーを遊びに来てくださいね(^^)

 

タンデムフライトや、お気軽体験等常時受け付けしておりますので気兼ねなくお電話もしくはメールでの連絡お待ちしております。

 

☆★☆試乗機お知らせ☆★☆

TRANGO XC サイズM

SUP'AIRのEVO XCⅡ

試乗する際には、スタッフに一声おかけください♪


このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。