12月16日(日) 飛べなくても出来る事はたくさんある!!

user-pic
0

2012.12.16.jpgおはようございます>^_^<

 

今日の弓立は、天気は晴れ気温も暖かくすごしやすい一日でした♪しか~し、テイクオフに流れる風が強くフライトする事は出来ませんでした。ざんねん(T_T)こういった日には、みんなでランディングに下りてグラハン練習!!

 

まずは、キャノピーを広げてラインチェック!!安全にフライトするために毎回のチェックをしっかりと行いましょう♪自分の身を守れるのは自分だけです!!あとはハーネスに取り付けて準備満タン(>_<)吹き流しと自分の体に感じる風に合わせて立ち位置を決め、いざ、前進ヽ(^。^)ノ

キャノピーが上がり、体にかかる負荷を感じながら前傾姿勢へ。小松さん、前回と比べて手ごたえはどうですか?

 

午後は、ショップ内でテイクオフからランディングまでの一連の動きをお勉強!!体重移動の仕方、旋回時の視線の位置、着陸する際のポジション等々覚えるのが大変(+_+)でも、初フライトを思えばへっちゃらへっちゃら♪小松さん、初フライトまでもう少しですね。

 

自分の一連の流れと上手くできている人とのを見比べるとたくさんの発見はある物です。

 

皆さんも、安全にしっかりとした知識のもとフライトと楽しんでください(^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/792

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年12月16日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月15日(土) 弓立でタンデム飛行!!」です。

次のブログ記事は「12月17日(月) 弓立は雨(+_+)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。