12月2日(日)  ハッピーフライトDAY!

user-pic
0

12.12.02.jpg朝からピリカン照りの今日、全体的に北寄りの弱い風が吹いてる弓立。 

これだけ晴れてればサーマルバンバン、荒れ荒れでしょー!と期待して弓立にきたフリーパイロットがほとんどじゃないかな!(^^)!  島崎さんや渋リンをはじめ、フリーパイロットがどんどん集まってきました!

ダミーが飛んだ後、関さんが飛出しサーマルGET\(^o^)/  でもでも、フリーの面々は様子を伺っています。。弓立11時30分の奇跡に懸けています。 「出る?」 と聞いても、ニヤニヤ断られます(^^)

トップアウトしてクルクル回してる関さんに続き、タンデムもフライト開始! 朝一パイロットコースOPENから今日はスタートしました。 ビックサーマルを期待してフリーの面々は準備万端にして待機しますが、あれれ?? 関さん沈んできて、空も曇ってきちゃった(・・;)  午後からの曇り予報が早まったみたい(笑)  みんな天気の変わり様に苦笑い(^^)  

そこで喜んだのは、練習熱心な弓立スクール生\(^o^)/ お昼頃からフルコースオープンに!風もまだまだ東風。。さぁーバンバン飛んじゃいましょう!とテイクオフはお昼の間もフル回転。。みんなお昼もそこそこに飛びに夢中です。  ぶっ飛びの一本が大切なのよ!とランディングでの高度処理や、ターンの大きさ、みんなそれぞれ研究していました。

午後には弓立で初飛び待ちだった長田君が、念願の待望のフライト!(^^)! 学科はしっかり講習済み。

やることは後は飛ぶだけで、早く早く飛びたい本人。。 一本目はランディングで見てたけど、操作バッチリじゃん(^_-)-☆  二本目はテイクオフを見たけど、綺麗に飛び出していったね~! 「いやぁ~、気持ち良かったです!」 と本人も余裕げ(笑)  今持ってるイメージを崩さないように‼ 今度は修正の練習だったり、飛び出した後の誘導を減らしたりするからちゃんと練習頑張るんだよ! 一本一本大切に飛ぼうね(^_-)-☆ 頑張れB級生‼

 

今日はちょっと早めにクローズして、ショップの中で実技講習を行いました。

スクール生一人一人の飛びが、自分の考え方、飛び方を勉強する教材になり、他の弓立の仲間をレベルアップさせるヒントになり、のみんなの弓立です。 これからも気が付いた事があれば、こういう講習をしていきますから、みんなも分からない事をそのままにしないで勉強していきましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/780

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年12月 2日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月1日(土) ラッキータンデム飛んじゃったよ~!(^^)!」です。

次のブログ記事は「12月3日(月)  birthday flight できず(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。