2012年12月アーカイブ

2012.12.31.jpg今日で、今年が終わりです。

今年もいろいろとありましたが、来年もどうぞよろしくおねがいします。

 

来年の明日、1月1日もショップはあいていますので遊びに来てください(*^。^*)お待ちしております。

 

皆さん、来年も良いお年を(^O^)/

☆★☆お知らせ☆★☆

年末年始について

1月1日ショップはやっていますので遊びに来てください。

1月2日~1月6日までショップをお休みにさせて頂きます。

2012.12.30.jpgおはようございます。

今日の弓立は、パラパラとした霧雨状の雨が降ったり止んだりしていました。しかし、こんな雨なんかには負けない!!弓立は、こんな雨なんかには負けないぞ!!ということで、今日はスタッフと遊びに来てくれた人たちと一緒に空で遊んじゃいました(>_<)

 

風も弱く、空が曇っているおかげでサーマルも発生せずにとっても穏やかなフライト(^_^)まだフライトになれていない人にはベストコンディション(^.^)/~~~スクール生でまだ自信がない方は曇りや雨が降りそうで降らなさそうなときに来て練習しに来てはどうかな?こういった日には、来る方も少ないので普段よりも練習が多くできるというメリットもあるしね♪

 

若干の霧雨は、フライト中の顔にあたり心地よい涼しさをあたえてくれました。また、普段上空からみる風景とは違い山々の周りを薄っすらとしたモヤが囲み幻想的な演出をしていました。普段見ることのできない景色を見る事ができて、普段よりも練習が出来て良い事づくしです。ちょっと天気が悪くても、とりあえず弓立に遊びに来てみて下さい(#^.^#)

 

ランディングのU字溝にグレーチングを設置しました(*^。^*)これには、監督(写真の猫ちゃん)も大満足のもよう♪風が強く飛べない日には是非、銀色に輝くグレーチングを見に来てくださいね!!お待ちしております。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

年末年始の営業について

12月31日・1月1日は通常営業です。

今年の飛び納めがまだの人も、年明けの初飛びを元旦に!!という人は是非、弓立に遊びに来てくださいね。

1月2日~1月6日までお休みにさせて頂きます。

2012.12.29.jpgおはようございます。

昨日の天気予報通りならば、今朝は若干の雨だったのですが起きてみてビックリ!!あれ、あれ、あれあれあれ?晴れてる!!風の強さも心地よくと風向きもテイクオフに向かっている(>_<)みんな、弓立に集まれ~!!っということで朝からフライトできる日和となりました。

 

今日の一番のりは、虎井さん!!昨日に続けて弓立に遊びに来てくれました♪昨日は両端折りをしたので今日の課題は何にします(ニヤニヤ)毎日、いろいろな事を試してみて体験をして、いろんな場所でも安定したフライトが出来るようしっかりと弓立で勉強していって下さいね(^_^)

 

フライト中のターンも、大きく曲がったり、小さく回ったりといろいろ試してみて、自分でしっかりとコントロールできるようになりましょう(^_^)vいろいろできた方がカッコイイですしね!!

 

朝、9:30頃にはみんなが集まり始めショップやテイクオフでワイワイガヤガヤ♪天気予報を見るのも大切だけれども、実際に弓立に来てみないとやっぱりわかんないよね。フライト出来ないと思ってブログをみて飛べてたりすると悔しいよね。などなど、とりあえず弓立に遊びに来てみて下さい。来てからその後を考えましょう(#^.^#)

 

今日来てくれたみんな、年末の渋滞に巻き込まれてないかな?お家に帰るまでがパラグライダーです。今日が飛び納めの人もまだまだ飛ばれる方も、安全運転で返ってくださいね。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

年末年始の営業について

12月31日・1月1日は営業します。

飛び納めと飛び始めを是非弓立で!!

1月2日~1月6日まで、ショップをお休みとさせて頂きます。

 

 

2012.12.28.jpgおはようございます。

今日の弓立は、天気予報どおり東からテイクオフに風が入ってきており落ち着いたフライト日和となりました。スクール生はフライト前に自分の課題を決め練習に励みました。両端を折り曲げてみたり、その状態での体重移動での旋回をしてみたりと(>_<)みんな、自分の満足いくようなフライトできたかな?いろいろと試してみて、確実な技術を身に着けて下さいね♪今回のフライトで上手くいかなかったことや、上手くいったことを思い返して次のフライトに活かしていってください♪

体験で1人と2人組の方が来てくれました(^_^)v映画『最強の2人』に影響されて来たとの事です。前回も体験で来られた方がおっしゃっていたのですがまだDVD化されてないので内容が気になってしょうがないです。

午前中は、タンデム飛行を体験!!空を飛んで帰ってくるとみんな笑顔で迎える方も嬉しいです>^_^<上空での写真撮影も上手く撮影できて、一緒に体験で来られていた人たちと仲良くできていい思い出になったと思います(^_^)v

 

午後から風向きが少しづづ変わって行ってしまい、残念ながらクローズ(T_T)自然と遊んでいるのでしょうがないのですが午後も絶好のフライト日和であってほしかったです。

 

☆★☆お知らせ☆★☆

年末年始の営業について

12月31日・1月1日は営業します。

飛び納め、初飛びは是非弓立で!!

1月2日~1月6日までお休みにさせて頂きます。

 

2012.12.27.jpgおはようございます。

今日の弓立は、午前中はみんなで気圧配置お勉強会♪高気圧と低気圧の違いって何?風ってどういうふうにふくの?この等圧線はどういう意味なの?と質疑応答( ..)φメモメモ

風の流れとサーマルをよく理解してフライトするのと、ただ何となくフライトするとではフライトする楽しみが大きく違ってきます。考えてみて下さい、自分が思っている場所に上手くサーマルがあった時の喜びと楽しみをヽ(^。^)ノ皆さんも楽しく遊ぶために勉強しましょうね♪

 

タンデム体験で、若い4人組みが来てくれました(^O^)/パチパチ

前回来た時は天候に恵まれず断念しました。しかし、今回は大丈夫!!今回のメンバーは誰かが良い風をよんだのかもしれないですね♪さあ、さあ、さあ、いざフライト!!テイクオフの地面をけって一気に弓立の空へ☆★☆戻って来るなり、『楽しかったー♪』とニッコニコ(*^。^*)こういった体験をなかの良い仲間と共感できるもの楽しみの一つですよね♪

次もまた来てくださいね(>_<)お待ちしています。

 

弓立に来れば、空を飛ぶ事が出来ます。パラグライダーという素晴らしい道具を使えば思うがままに大空を楽しむ事が出来ます。普段味わう事のできない空の世界に一歩踏み出してみませんか?スタッフ一同皆さんのお越しをお待ちしております<m(__)m>

 

☆★☆お知らせ☆★☆

年末年始の営業について

12月31日・1月1日は通常営業します。

飛び納めと初飛びは是非、弓立で!!

1月2日~1月6日までお休みとさせていただきます。

2012.12.25.jpgメリークリスマス♪皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とっても賑やかな女の子3人組みが来てくれました!!ありがとうございます。

クリスマス特別、サンタと一緒にタンデムフライトをお楽しみください(>_<)シカのヘルメットとサンタのヘルメットをかぶってテイクオフへ。準備ができしだい行きますよ♪さぁ、空に向かって走って!!

きゃーーーー!!弓立の空に大きな声がヽ(^。^)ノ怖かったか聞くと、楽しかったとニコニコ♪フライト出来たことに大満足。今日は良い夢が見れますよ♪午後には、一人でハーネスを背負っていざ体験。テイクオフの丘から走って、走って、足がフワフワッと♪キャー楽しい!!タンデムフライトとは違う浮遊感を感じてニコニコ(^O^)今日はどうだったかと聞くと『なんか、林間学校に来たみたいで楽しいかったです。』とのこと、楽しんでもらえてスタッフ一同も嬉しいです♪今日が終わってもいつでも遊びに来てくださいね。

 

弓立緊急ニュース♪

なんと、なんと、なんと!!マミちゃんがクリスマスケーキをお手製で持ってきてくれました♪おおぉ!!みんなでテーブルとクリスマスツリーを囲んでいっただきまーす!!みんな口をそろえて『美味しい』『おいしい(#^.^#)』手作りのケーキなんて何年ぶりだろう(*^。^*)とっても美味しかったです♪ありがとう!!やっぱりクリスマスはみんなで楽しくですね♪

 

☆★お知らせ★☆

12月26日(水)ショップをお休みにさせて頂きます。

年末年始の営業について

12月31日・1月1日はショップは通常営業です。

飛び納めと初飛びを是非とも弓立で!!お待ちしています。

1月2日~1月6日までショップをお休みにさせて頂きます。

12.12.24.jpgおはようございます。

今日は弓立に体験で5名来てくれました。ありがとうございます。天気が良くても風の関係でテイクオフが使用できませんでした(T_T)しかし、そんな状況でも弓立にはランディングがある。テイクオフが使えなくてもランディングを使えばいいじゃない!(^^)!っということでみんなでいっしょにランディングにGo!!Go!!Go!!

 

ハーネスを背負って、ベルトの確認。よし!!ハーネスを背負っただけでもパラグライダーをやっているって気分になるから不思議ヽ(^。^)ノさぁ、グラハンのできる状態になりました。いきますよ(^^)走って!走って!走って!

実際にやってみると結構大変でしょ?っと聞いたら『イメトレをバッチリやってきたので思ったとおりでした。』といわれビックリしました。

 

午後は、実際に浮遊感を体験!!ふわっと地面を離れた瞬間はもう何にもかえられない楽しさが(^○^)

皆さんも是非、弓立に遊びにきて体験してみてください。

 

お昼は、会長特製のすき焼き!!

お肉は沢山ありますのでジャンジャン食べて午後に備えて下さいね♪お肉は柔らかくて、野菜にもすき焼きのタレが良くしみこんでいて美味しーー!!今日はいつも以上にご飯がすすみます>^_^<会長、ごちそうさまでした!!

 

☆★お知らせ★☆

年末年始の営業

12月31日、1月1日ショップ営業しています。

飛び納め、初飛び、是非弓立で(*^。^*)

1月2日~1月6日までお休みさせていただきます。

  2012.12.230.jpgおはようございます。

朝、弓立に来ると何かが違う。そう、何かが違った...

シャンシャンシャンシャン♪音が聞こえる方に顔を向けるとそこにはパラグライダーに乗ったトナカイとサンタクロースがゆっくりと弓立にやって来ました。っと言う事で弓立にサンタクロースがやってきました。ワーイ、ワーイ(>_<)

今日は、お気軽体験&タンデムフライトコースに2人組と3人組みの仲良しさんたちがやって来ました♪じつに良いタイミングです!!ささ、この特製ヘルメット(トナカイ使用)をかぶってくださいね♪二ヤリ(^^)前にはトナカイ、後ろにはサンタでゆっくりとゆっくりと空のお散歩、クリスマスのサンタさん気分で楽しむ事が出来ました。今日は自分たちがサンタさんになったけれども、実際のクリスマスにはプレゼントお願いしますね♪

 

タンデムが終わり、午後にはテイクオフで体験(^^)みんなすぐに感覚を覚えたのかふわ、ふわ、ふわっとみんな地面から離れて浮遊感を体感。サンタにも合えて、空も飛べてもう大満足ですねヽ(^。^)ノ

 

明日は、ランディングでグラハン大会を行いますので絶対に来てくださいね。楽しみに待ってますよ♪

 

★☆お知らせ☆★

弓立年末年始の予定

12月31日、1月1日通常営業します。

今年の飛び納め、来年の飛び始めを是非弓立でおこなってみてはいかがでしょう。

1月2日~1月6日までお休みにさせて頂きます。

  12.12.222.jpgおはようございます。

今日は、待ちにまた餅つき大会!!朝から小雨の雨がパラパラと降っていたけどもそんなの関係ない!!ブールーシートで即興小屋を建って餅つきの準備、準備。今日一番に餅をつくのは誰だ(>_<)

お昼前にはカンテガ鈴木さんやマミちゃん、小松さんなどいつものメンバーがぞろぞろ♪ショップ内は人であふれて賑やかに!!

さぁさぁさぁ!!みんながそろったところで餅つき開始!!餅つきはつくよりも、もち米を潰しながらねる方が大切とのアドバイスをもらいまずは校長がこねこねこね!(^^)!頃合いかな?なんて思って手を止めると『まだなんじゃない』『もうちょっと』など横からチャチャの入れたい放題♪こねるの見た目以上に大変なんだから(涙)そんなみんなが納得して一発目!!ペタン!!

『おおぅ~♪』

みんな餅つきの音に感心!!いいね、いいね♪みんなでキネを回してワイワイガヤガヤヽ(^。^)ノ

キネの重さに振り回されたり、ウスの縁をキネでついたり、こね手の手を狙ってみたりとみんな思い思いのつき方を♪それを見かねたカンテガ鈴木さん!!『後世に餅つきのつき方を伝授しなければ!!』と腕まくり(*^。^*)これぞ餅つきという音がペタン!!ペタン!!こね手の校長との息もぴったり(>_<)つき終えた餅は、きな粉やあんこ、大根おろしなど各々の好みで頂きました>^_^<

 

弓立だけ、クリスマスよりも早いお正月気分でした♪

 

2012.12.21.jpgおはようございます♪

今日はタンデム体験で仲のいいカッコイイ二人組が来てくれました!!ありがとうございます(^O^)/最初は体験を希望していましたが、タンデムの方が楽しそうとのことで急遽変更!!

『ジェットコースターが苦手なんです。』との事でしたが大丈夫!!パラグライダーやっている人でもジェットコースターが苦手な人も沢山いますよ♪ここの校長とかね(>_<)

テイクオフに立ち、風を待つ間ドキドキ★☆★『行くよ♪』の一言であっという間に弓立の空へ!!飛んでみると思ってたよりゆったりしてて楽しかったとの事。次も是非、弓立に遊びに来てくださいね(*^。^*)

 

朝から夕方にかけてフライト!!フライト!!フライト!!弓立から沢山パラグライダーが飛んで行きました。く~ぅ!!みんな気持ち良さそう♪自分の体を使って飛べる楽しさを感じてしまったらもうやみつきです!!少しでも興味がある方や飛んでみたいと思っている方、見に来るだけでもけっこうですので弓立に来てみてはどうでしょうか?お電話でもお待ちしていますよ(*^。^*)

 

ここ最近、弓立の日没は良く冷えるようになってきました。弓立に来られる際には、温かい格好で来てくださいね♪また、ショップ内でフライトスーツ試着も行っていますので一声かけてください。せっかく飛ぶのだから温かくして飛びたいものですね( ^^) _旦~~

 

さぁ、みなさん‼ 明日はワイワイ餅つき大会ですよ! いろんな種類のお餅を用意できるように、みなさん頑張って餅つきしてくださいよ!(^^)!

 

お知らせ

22日(土) ユウパーク越生にて弓立忘年会を決行します!

参加受け付けは金曜日夕方まで行っていますので、

電話、メールでの参加問い合わせもお待ちしています‼

PM7:00開始   料金は¥5,000(宿泊ご利用は¥1,500UP)

入浴も付いていますので、お風呂セットもお忘れなくー>^_^<

 

2012.12.20.jpgおはようございます♪

今日は、久々のフライト日和(>_<)朝からワクワクが止まりません!!みんな、弓立に集まれー!!

午前中は、天気予報とは反して少し強めの西風が入ってきました。みんなで外の様子を見ながらお勉強会。『お勉強が嫌い!!』って人もみんなでやれば楽しく勉強できます(^_-)-☆

米田さんからはいい質問がバンバンされます。(質問されると嬉しいのです!) 今まで疑問に思ってた事、進級して行動範囲が広がったけどどこまで飛んでいいの??何で高度処理は突端の上を通過してなの??なんて素朴な疑問、みんなも一度は思ったはず。。せっかくの勉強会です!どんどん質問してください‼ 体で覚えることも大事だけど、頭で理解して飛ぶ事もとっても大事ですよ!(^^)!

 

午後になり風向きも程よい東風に変わりました! みんな急いで準備に入り、スクール生もフルオープンで飛び立ちました\(^o^)/ 米田さんはさっそく行動範囲の偵察に南の尾根にまっしぐら! これからはどんどん動き回らないといけないからね。 いろんな事を試してみてね!

弓立最年少のコースケ君は久しぶりとは思えない鮮やかなテイクオフ(^ム^) ランディングも何となく高度感覚が掴めてきたかな?? 今日はほとんど無線誘導がなかったね! いい調子だよ~(^○^)

今日はお昼を食べてからのスタートになりましたが、タンデムフライトも全員飛べて、パラを気に入ってくれた女の子が入校してくれました(^_^)v 先輩スクール生方、フリーの方々。新入生が続々入校しています!  みんなで弓立でワイワイ騒ぎましょうね(^_-)-☆ 

明日の予報も良さげですよ! みなさんのお越しをお待ちしていますヽ(^。^)ノ

お知らせ

22日(土) ユウパーク越生にて弓立忘年会を決行します!

参加受け付けは金曜日夕方まで行っていますので、

電話、メールでの参加問い合わせもお待ちしています‼

PM7:00開始   料金は¥5,000(宿泊ご利用は¥1,500UP)

入浴も付いていますので、お風呂セットもお忘れなくー>^_^<

 

 

 

 

 

2012.12.19.jpgおはようございます(^_-)-☆

今日の弓立は、朝から風が強くとても飛べる状態ではありませんでした(T_T)ざんねん。しかし昨日、一昨日とつづくこの悪天候もとうとう終わり!!明日は久々のフライト日和になりそうです♪みなさん、今ですよ。最近飛べなかった鬱憤をここでスカー!!と弓立で晴らしちゃいましょう。お待ちしています(*^。^*)

 

テイクオフから飛出しいざフライト!!空の散歩を楽しんでいると...寒い?冬のフライトは意外にも寒いものです。フライトスーツも大切ですが、手を守るグローブも暖かい物を使用しましょう。手がかじかんで上手く操作できないでは危険ですし飛んでてもそれが気がかりで楽しくない?なんてことも。弓立のショップには温かいグローブもありますので是非ショップに来た際には一声かけてみて下さい。試着もできますよ♪

 

速報です!!22日にはなんと!!ババン!餅つきを行います!!

少し早目のお正月、あわてん坊のサンタクロースよりも早いお正月を弓立で行います!!つまみ食いもよし!!一生懸命餅をつくのもよし!!見ているだけでもよし!!パラグライダーでフライトするのもよし!!各々の楽しみ方で楽しんでもらえればと思います(>_<)ぜひぜひ弓立のに遊びに来てください♪

 

★☆♦お知らせ!♦☆★

12月22日(土)弓立忘年会を行います。

場所: ユーパーク越生

時間:PM7:00~

料金:¥5,000(お泊り¥1,500UP)

金曜日まで受け付けております。

電話での参加も受け付けています!どしどしご連絡ください\(^o^)/

2012.12.17.jpgおはようございます。

今日の弓立は、朝からポツポツと雨が降りパラグライダーが出来る状態ではありませんでした(T_T)ざんねん。それでも杉さん夫婦とマミちゃんが遊びに来てくれました♪ありがとうございます>^_^<ショップ内の暖かいストーブの横へどうぞどうぞ(^^)のんびりと時間が過ぎていきました。

 

お昼前からは従業員一同でショップの整理と少し遅めの冬仕度。年末の大掃除第二弾!とストーブで使う薪の補充を行い、今年のストーブはフル稼働できそうです!!みんなジャンジャン使ってくだい。

 

フライト中は、さえぎる壁もなく直接体に風があたり体が良く冷えます。せっかく遊びに来たのに風邪をひいたのでは笑えません(涙)ですので、是非ともショップに置いてあるフライトスーツを着用し暖かくしてもらいフライトを楽しんでくださいね♪

 

19日(水)から天気が回復して来るようですね。今日、明日と天気がくずれていたので穏やかな気候であることを願います。弓立の空にパラグライダーが沢山飛びまわりますように!

 

もうすぐでX'mas‼ 今年はサンタが弓立に来るみたいですぞ(^_-)-☆  

 

★☆★お知らせ★☆★

12月18日(火)は北西風の為、ショップをお休みさせて頂きます。

★☆♦お知らせ第二弾!♦☆★

12月22日(土)弓立忘年会を行います。

場所: ユーパーク越生

時間:PM7:00~

料金:¥5,000(お泊り¥1,500UP)

電話での参加も受け付けています!どしどしご連絡ください\(^o^)/

2012.12.16.jpgおはようございます>^_^<

 

今日の弓立は、天気は晴れ気温も暖かくすごしやすい一日でした♪しか~し、テイクオフに流れる風が強くフライトする事は出来ませんでした。ざんねん(T_T)こういった日には、みんなでランディングに下りてグラハン練習!!

 

まずは、キャノピーを広げてラインチェック!!安全にフライトするために毎回のチェックをしっかりと行いましょう♪自分の身を守れるのは自分だけです!!あとはハーネスに取り付けて準備満タン(>_<)吹き流しと自分の体に感じる風に合わせて立ち位置を決め、いざ、前進ヽ(^。^)ノ

キャノピーが上がり、体にかかる負荷を感じながら前傾姿勢へ。小松さん、前回と比べて手ごたえはどうですか?

 

午後は、ショップ内でテイクオフからランディングまでの一連の動きをお勉強!!体重移動の仕方、旋回時の視線の位置、着陸する際のポジション等々覚えるのが大変(+_+)でも、初フライトを思えばへっちゃらへっちゃら♪小松さん、初フライトまでもう少しですね。

 

自分の一連の流れと上手くできている人とのを見比べるとたくさんの発見はある物です。

 

皆さんも、安全にしっかりとした知識のもとフライトと楽しんでください(^_-)-☆

12.12.15.jpgおはようございます。

 

今日は、タンデムフライト体験で2人のカッコイイお兄さんたちが来てくれました(^○^)出発までの間にタンデムでの離着陸の方法や注意事項のレクチャーを受け風が来るまで待機♪テイクオフからランディングまでの空中散歩をご堪能(#^.^#)個々によって感じ方は違いますが、思った以上にスピードが出ていてビックリしたそうです!!着地が上手く決まり笑われずにすむとニッコリ、普段感じる事の出来ない世界に満足のご様子でした♪

 

お昼前頃、東側から風が入ってきてみんな一斉にテイクオフからフライト!!弓立の空にパラグライダーの花が沢山咲きました(^O^)飛んでいる姿はいつみても気持ち良さそうです♪各々楽しんだ後は、お楽しみのランチタイム!!今日のランチは、みんな大好きカレーライス(*^。^*)おかわりの方、おかわりの方はいませんか~♪

 

先日体験で来てくれたカミヤマさんが今日はA級初日レッスン!!前回は風が少し強めでパラグライダーがよく上がりましたが、今回は緩やかな風。なかなか上手く上がらず試行錯誤、気候によって上がり方の違いを感じ取りパラグライダーの難しさと自然と共存している楽しさを感じ取ってもらえれば幸いです。

 

風の神様、仏様、明日は緩やか~な風をお願いします♪

2012.12.jpgおはようございます(^^)

 

さて、今日の弓立には沢山の人が来てくれました(^_^)ありがとうございます!!

朝は、東からの微風、天気も快晴。いいね、いいね♪とみんな一斉にテイクオフから大空へ旅たっていきました。みんな楽しそうで何よりです\(^o^)/

Aコースの小野さんは、テイクオフでグラハン練習!!走って、走って、走って!!パラグライダーが開いて手に重さを感じることができましたか?午後には、タンデムで空中散歩♪浮遊感と体重移動、サーマルで上昇していく感覚を感じ取って今後の練習に活かして下さい(#^.^#)

 

グラハンが上手くいかない人は、風向きと立ち位置の確認とパラグライダーが上がった際に自分がどこにいるのかを意識してみてください。常に中心に立っていれるようにしましょう。

 

3時過ぎ頃から風向きが東から南、南から西へと変わって行き本日はクローズ<m(__)m>

気温も下がり、みんなでお片付け。終わった人から温かいストーブの横で温まってください。

明日の天気は曇り。風は緩やかでフライトを楽しめると思います♪

 

★☆★お知らせ★☆★

セオさんのパラグライダー一式が届きました。

小松さんのパラグライダーグッツが届きました。

準備してますのでいつでも取りに来てくださいね(^^)/~~~

2012.12.jpgおはようございます(*^。^*)

 

今日は、テイクオフで待ちぼうけ(T_T)ナギさんやカンテガ鈴木さん達みんなでいい風が入るまで待機...残念ながら飛ぶ事は出来ませんでした。しかし、そんな中だからこそ出来る事、ランディングでのグラハン集中練習♪進藤さん、相川さんラインの絡みは無いか、立ち位置は良いのか、風向きは大丈夫か、自問自答の繰り返して、いざ前進!!みんな上手くできたのかなぁ

 

外でいっぱい動いた後は、温かいソウメンをお昼にみんなで囲んで美味しくいただきました。やっぱり寒い日は温かい食べ物に限りますね♪あっという間にお鍋が空っぽ!!練習でお腹か空いてたのかな♪

 

食後に少し休憩を入れて、練習の再開!!午前中に教わった事をおさらいしてグラハン!グラハン!!

日も低くなり今日はお終い。

その日出来ることを見つけて、基礎をしっかりと身に着け安全に空の散歩ができるように頑張ってください!(^^)!

 

☆★☆お知らせ☆★☆

明日はショップをお休みにさせて頂きますm(_ _)m

2012.12.11.jpg昨日の祈りが届いたのか、弓立に良い風が!!ありがとう神様♪

 

その神様に愛された男が一人!!カンテガ鈴木さん。テイクオフから飛び立つとすぐにサーマルをつかまえ弓立上空へ。今日一番のサーマルをつかまえたようでグングンのぼり大空を独占(^_^)いいなぁ~

ランディングに帰ってきたカンテガ鈴木さんにどうでしたと聞くと『268mくらいまでとりあえず行って来たよ。』とニコニコ顔♪実技試験突破おめでとうございます!!

 

見学で来ていたフルカワさんも体験とタンデムをやってみたいとのことでレッツトライ!!

体験で楽しんだあと、タンデムフライトでいざ大空へ。のんびりと空の散歩を楽しんだあと見事な着地を決めご満悦のご様子☆

入校後は一人で飛べるよう練習練習ですね♪

 

明日の風も少し怪しいけれどもきっと弓立マジックが起こるはず(^_^)神様、お願いしますね。

2012,12,10.jpg朝、温かい布団から抜け出し水で顔を洗う。家の外は晴れていて今日はいけるのではないかと思い外に出てみると・・・

 

ブヲォォ~ ←風の効果音です(T_T)

 

ということで今日の弓立は風が強く飛ぶ事は出来ませんでした。残念(._.)晴れていてもダメってところが自然と付き合っているって感じでいいですよね♪といってもあんまりこんな日が続くのも困っちゃいますけどね★☆

 

さてさて、そんな中アッキーさんが来てくれました!!パチパチ♪

寒い中、ありがとうございます。どうぞどうぞゆっくり温まってください( ^^) _旦~~

飛ぶ事は出来ないけど、学科は出来るといざ学科試験!!黙々と問題を解いているすがた( ..)φお見事です。これで卒業までの準備は万事OK☆後は、高く空を飛ぶだけです(#^.^#)いざ行け!!アッキーさん。

 

今日は、会長も来てくださいました。みんな寒いから健康管理はしっかりとするようにと、ありがとうございます。皆さんも、最近は冷え込みが激しいので健康管理には十分注意して下さいね♪健康じゃないと飛ぶ事も出来ませんから

 

明日も天気は晴れ、天気予報では北西の風らしいです。しかし、ここは弓立マジックに期待!!どうか風の神様!!明日はいい風を

2012.12.9.jpg今日は、女の子仲良し4人組が来てくれました♪♪

初めてのタンデム飛行、ドキドキしながら

いざ大空へ☆☆

弓立の大空に大満足(^o^)/

 

ぜひ、また来てくださいね♪

 

新しいパラグライダーを受け取りに小松さんが来ました

グライダーの上に寝っころがってニッコリ笑顔(#^.^#)大満足

新しパラグライダーをかついでランディングでのグラハン練習をしました(^^)

地面を走って、走って、走って走って!!!

明日筋肉痛にならないようゆっくりお風呂に入ってくださいね♪

12.12.08.jpg本日は、天気も晴れて気持ちいい一日でした。

 

そんな中、チーちゃん新しいパラグライダーにて練習♪

みんなが羨ましそうに見てました☆

いいなぁ~

 

午前中の風は穏やかに吹いていたんですが、午後には風が急変!!

休憩中のみんな、慌てて外に繰り出しパラグライダーのお片付け(#^.^#)

みんなしっかりお片付けできました!あぶなかったぁ~

 

セオさんがパラグライダーを注文してくれました(^_^)

マイグライダーが手に入る喜びでニコニコしてました。

やっぱ、自分専用のものはいいですね♪

 

3時過ぎくらいからお勉強会!!

こういった状況下になったらどうする?こういったときにはこうするんだよ♪と質疑応答(^_^)

飛んでる時に楽しくって忘れちゃだめだよ。

 

明日の天気はどうだろう、みんなしっかりチェックしてね☆

 

2012,12,7.jpg今日はnew gliderを手にした方が2名!

飯野さんがMAKARU3(^o^)/  炎のランナー多田さんはASCENT2(^o^)/  さぁ頑張って練習開始ですよ~ぉ(ー_ー)!!

思ったよりも吹き込んでる西風もお昼前には東に変わり、程よい風が吹き込んできました。

浅井さんのダミーから始まり、NPオープンに! 飯野さんは初のMAKARU3の乗り心地を試します。ライズアップは軽くなった感触があったみたい(^_-)-☆  乗り心地はどうだったかな?? LDでは旋回性の良さにビックリしてたね! ディレクターからも、安心して見ていられるよ!のお褒めのお言葉が(^^)  もっと本数を乗って、乗りこなそうね✌ 大切に乗ってあげてね(^_-)-☆

 

多田さんはいい動きしてましたよ! グライダーの動きを掴んで、基本に忠実に修正も出来ていました。 飲み込みが早いです‼  次回は動きにメリハリをつけてやってみようね(^_-)-☆ 弓立の初飛びも目前に迫ってますから、イメージトレーニングをやっておいてくださいよ!

 

そして今日は高橋恒成さんがB級の検定(^o^)/ テイクオフでの練習はバッチリで、言う事ありません。。 お手本になるライズアップです!  午後、フルコースオープンになったら一番にでてもらいました(^_^)(もう 早くNPになってきて‼)  LDもちゃんとターゲットを狙ってランディング!(^^)!  ちょっと間があいたけど、そんな事感じさせないフライトでした!  合格おめでとう\(^o^)/

 

明日も朝から良さそうな感じです!  初飛び待ちの人は、明日はタンデム講習ができたらな~と思います。 明日も遊びに来てくださいね\(^o^)/ 

今日の天気は予報で見る限り、ガックリ頭を落としそうな予報だったけど、弓立は飛べちゃったよ(^^)v

朝は西風がしっかり入ってきていて、どーにもならない状況(T_T)  体験さんにはグライダーの構造を教えてあげたり、飛んでいる時のビデオを見てもらいながら、空を飛ぶイメージを無限大に広げてもらいました。

事態が急変したのはお昼時! 恵みのサーマルが西風をブロックして、体験をやるにはちょうどいい東風がテイクオフに吹き込んできました(^^ )  やったー\(^o^)/と早速準備開始! そして体験スタート‼ まさか人生初のライズアップで浮くとは思ってなかったようで、ビックリして座り込んじゃった(^^)  でも二回目からはもうコツをつかんだみたいで、百発百中で浮き上がる事ができました。

体験をやってる最中、周りの空域がなんだか穏やかそう・・・ ナカ幸さん出てみる??とダミーでテイクオフ!  上げはあるものの、全然荒れてはいない様子!(^^)!  タンデムも準備を始め、テイクオフ(^_^)  今日の体験さんはチョーラッキー✌  朝から待った甲斐がありました!

 

ショップへ帰って来ると、会長がしゃぶしゃぶの準備をしてお出迎え(^^)  今日は豪勢なランチです‼

会長がお肉を沢山持って来てくれました。これからのランチタイム、しゃぶしゃぶやりますからね(^_-)-☆  みなさんお楽しみに~!    

明日も予報は飛べそうな予報ですよ!  みなさんお待ちしていまーす\(^o^)/

 

2012.12.6.jpg 

20121205.jpg朝一番から絶好のコンディション\(^o^)/

先日AM11:30分の奇跡を待って、曇ってきてチャンスを逃したフリーが、その時の教訓を生かし我先にとテイクオフしていきます!

最近の穏やかな空域ではガーグルを組むなんてそんなになかったけど、今日はサーマルが早い時間からしっかり育っていました。。 フリーのケンジさんとカヨさん、中谷さん、島崎さんがトップアウトして、ガーグルを組んで上がっていく人もいました。 さすがフリーのみなさん。 回し方、粘り方、飛び方がうまいうまい(^_-)-☆ 

スクール生はランディングが難しくなる早い時間帯に飛出し、ピッチングの実践練習! グライダーの揺れを止めてあげないと、どれだけ高度をロスするかわかったかな?? グライダーを見ながら初めは操作してもいいけど、最終的にはグライダーがどこにあるかを感覚でわかるようにならないといけないからね! 練習あるのみ‼ 飛んだ分だけ上手くなるから頑張れー!(^^)!

お昼ぐらいになり、ケンジさんと1時間位飛んでいた中谷さんがトップラン(^^) 最後までフリーの腕前を見せてくれます。 中谷さんはゲイン520m獲得(^o^)/ 「寒くてダメ(+o+)」って降りてきました(笑)

午後になり、森下さんが検定コール‼ 突端からの吹き降ろしの風のランディングに、ぴったり高さを合わせてきました。 見事合格です(^_-)-☆ 80本早かったね~。このペースで次は120本! エリアパイロット目指して頑張れ‼

カンテガ鈴木さんも今日で300本飛んじゃいました(^ム^) 残すはゲイン200m獲得だけ! 頑張ってよ~(^^) Pコース検定の人が続々と増えてきました! 誰が一番乗りになるのか楽しみです(^^)/~~~

 

明日のランチは会長が、しゃぶしゃぶパーティーをしてくれるそうです\(^o^)/

検定前の実技講習や、ツリーラン講習、飛べなくても身に着けないといけない知識はたくさんありますよ!  みんなしゃぶしゃぶ食べに集まれ―(ー_ー)!! 

グライダー入荷のお知らせ

飯野さん、MAKALU3 届きましたよ~(^^)v

小松さん、多田さん、相川さん、船越チーちゃん!

みんなのグライダーが入荷しました✌ 

次回のおこしをお待ちしていまーす‼

2012.12.3.jpg今日は朝から霧雨が吹き付け、とても寒い弓立です。

そうだみなさん!、昨晩弓立今年初の雪が降っちゃいました\(^o^)/ 朝には溶けて残ってはいませんでしたが、ランチャーは真っ白!足跡もクッキリ残るくらい積もりましたよ‼  一面銀世界の弓立を早く空の上から見たいですよねぇー>^_^<

今日は朝から賑やかな6人組の体験さんが来てくれました! なんとその中の一人が誕生日(^O^)/主役の女の子を目隠しをしたまま弓立のテイクオフまでご案内。 なんとも粋な事をするお友達たち(笑)  テイクオフで初めて目隠しを取り、想像もしていなかった景色に絶叫?歓喜の悲鳴??  ビックリしながらも喜んでくれてます(^_-)-☆

なんとなんと、以前グループの別の子の誕生日に弓立でバースデイフライトをした事があるんだって!(^^)!  嬉しいですねぇ、その時の事を忘れずに、また来てくれるなんて(^O^)/

テイクオフでクラッカーが鳴り、happy birthday! そしてプレゼントを渡して記念撮影(^_-)-☆  

飛ばせてあげたかったー‼  最高の誕生日にしてあげたかったー‼  天気には逆らえず、今日のフライトはおあずけ(T_T)  次回再チャレンジしてほしいなぁ。 

お昼には、会長が昨日地元の方から頂いた柚子を使って、特製のイカ刺し丼を作ってくれました!

イカスミベースのタレの中に柚子が入り、ほんのり香る柚子の香り‼ 美味しいです\(^o^)/

今日来てくれた長谷川さんと森下さんは食べ過ぎたみたいで、その後の会長の学科講習で目がトロ~ンとなっていました(^^)   会長 ごちそうさまでした!

 

そろそろ弓立も冬本番といった寒さになってきました。 体験のお客様も、防寒対策万全でおこしをお待ちしています‼  スクール生も、寒くて降りたーい!なんてならないようにフライトスーツを着て飛ぼうね(^_-)-☆

 

お知らせ

明日4日は、スクールをお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

 

 

12.12.02.jpg朝からピリカン照りの今日、全体的に北寄りの弱い風が吹いてる弓立。 

これだけ晴れてればサーマルバンバン、荒れ荒れでしょー!と期待して弓立にきたフリーパイロットがほとんどじゃないかな!(^^)!  島崎さんや渋リンをはじめ、フリーパイロットがどんどん集まってきました!

ダミーが飛んだ後、関さんが飛出しサーマルGET\(^o^)/  でもでも、フリーの面々は様子を伺っています。。弓立11時30分の奇跡に懸けています。 「出る?」 と聞いても、ニヤニヤ断られます(^^)

トップアウトしてクルクル回してる関さんに続き、タンデムもフライト開始! 朝一パイロットコースOPENから今日はスタートしました。 ビックサーマルを期待してフリーの面々は準備万端にして待機しますが、あれれ?? 関さん沈んできて、空も曇ってきちゃった(・・;)  午後からの曇り予報が早まったみたい(笑)  みんな天気の変わり様に苦笑い(^^)  

そこで喜んだのは、練習熱心な弓立スクール生\(^o^)/ お昼頃からフルコースオープンに!風もまだまだ東風。。さぁーバンバン飛んじゃいましょう!とテイクオフはお昼の間もフル回転。。みんなお昼もそこそこに飛びに夢中です。  ぶっ飛びの一本が大切なのよ!とランディングでの高度処理や、ターンの大きさ、みんなそれぞれ研究していました。

午後には弓立で初飛び待ちだった長田君が、念願の待望のフライト!(^^)! 学科はしっかり講習済み。

やることは後は飛ぶだけで、早く早く飛びたい本人。。 一本目はランディングで見てたけど、操作バッチリじゃん(^_-)-☆  二本目はテイクオフを見たけど、綺麗に飛び出していったね~! 「いやぁ~、気持ち良かったです!」 と本人も余裕げ(笑)  今持ってるイメージを崩さないように‼ 今度は修正の練習だったり、飛び出した後の誘導を減らしたりするからちゃんと練習頑張るんだよ! 一本一本大切に飛ぼうね(^_-)-☆ 頑張れB級生‼

 

今日はちょっと早めにクローズして、ショップの中で実技講習を行いました。

スクール生一人一人の飛びが、自分の考え方、飛び方を勉強する教材になり、他の弓立の仲間をレベルアップさせるヒントになり、のみんなの弓立です。 これからも気が付いた事があれば、こういう講習をしていきますから、みんなも分からない事をそのままにしないで勉強していきましょう!

 

12.12.01.jpg今日も朝から弓立には良い風が吹き込んでいました! 

北西ビュウビュウ予報なのに、なんで南風が吹いてるの??と首を傾げつつ、神様からの恵みの風と思い有り難く飛んじゃいました\(^o^)/  

タンデムで来てくれた 芝さんは、本日3度目のチャレンジ! 初めは見学、前回は天候が悪くお預け。そして今日の再チャレンジ。。 「飛ぶの諦められなかった?」 と聞くと、「はい!飛んでみたいっす‼」と飛ぶ気満々(^O^)  恵みの風に乗って飛んで行きましょう(笑)  と朝一のフライト(^^)/~~~  「紅葉も綺麗ですね~」と普段は見ることのない上から目線の景色を楽しんでもらえました(^O^)/

次回は友達をいっぱい連れて来てね!待ってるよー!(^^)!

 

飛んだと思ったら、辺り一面真っ暗に(-_-;) なになに??と思ったら、降ってきました今年初の雹です!(うっひょー‼) 新潟方面は今日は雪予報。。弓立の冬もすぐそこまで迫ってますね。

ショップの中で温まりながら、船越さん通称チーちゃんと、今日入校の多田さん(すごいんですよ!サハラ砂漠を走ったり、月に250㌔も走るランナーさんです) が、My gliderの注文です(^^)  早く来るのが楽しみだねぇ~! 入荷したらすぐにお知らせするから、日記をチェックしてね!

ご飯を食べた後は、眠い目を擦りながらみんなで学科講習です。 パラグライダーとはどういう物か!

JHFとは何か。天気予報の見方。。こういう講習や実技講習は何度でもやるからね! 検定間近の人は特に受けてくださいよ(ー_ー)!!

 

明日も良い風に恵まれそうな弓立です。 明日も賑やかになりますよ!

 

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。