7月25日(月) ロング・フライト!

user-pic
0

0725.jpg今日足を運んでくれたのは、杉さんご夫婦に、フリーの幸ちゃん、ケンジさん&みよちゃん、島崎さん。

まずは幸ちゃんダミーで空域を調査。 ふんふん、大丈夫そう、とA日香さんが穏やかな朝の1本を。

日射もないけど一応、とケンジさんがダミー役でテイクオフ。 突端下も先ほどと変わらず、夏ランディング、とA日香さんOKの無線。 幸ちゃん、島崎さんも続きます。

あらららら、太陽が! 出てきました♪ 良い雲もできてるし♪ ダミー以外KDD前で良いリフトがあります。 雲底までつけたA日香さん、400以上なら足降って、450以上なら足降って、の無線にパタパタ答えてくれたのが見えました。

まだ霊園に行ってないので、向ってみるのもいいかも。 上空で霊園を確認してとりあえず目指して見れば? 霊園に正対したかと思ったら、また良い雲ができててきました! 霊園に向かうよりもサーマルに喰らいついていくA日香さん。 しっかり上げ切って雲底につけました。 この時ゲインは550m位だったようです。 少ぉ~しグライダーが雲でぼやけたので翼端折りの実践を。 前に出しつつそのまま目指したのは霊園。 高度は見てるからピッチングを止めながら真っ直ぐ揺らさないように一生懸命向かいます。 

なかなか沈まない空域を進めたけど、んー、もう帰ってきてほしい高度です。 心苦しいけども帰ってきて無線。 斜め前の目前まで行けたみたい。 今回は残念だったけど、来れば飛べる、飛べば上がるA日香さんですから、きっと霊園に行ける日は近いと思います! 1時間位のフライト、お疲れさまでした!

 

午後は、ここ弓立近くの牧場によくいらっしゃる方がお孫さん2人を連れて遊びに寄ってくれました。

『飛ぶの見たーい!』 お孫さんの言葉に、 『じゃあ見せてあげよう!』 といつもさすがのケンジさんが強くなる南風に1本だけフライト。 ランディングもよく見かけてくれていたようです、とても喜んでくれました。 また是非いらして下さいね! お孫さんと40kg以上になって遊びに来てくれる約束をしました♪ 今日飛んで見せてくれたパイロットがきっと飛んでくれるかな! いつかまたね!

 

今日の午後は南風が強すぎて、ケンジさんの1本でクローズです。

時間があるので、ケンジさんと幸ちゃんがリパック大合戦?! 

みなさんも、リパックの期限は過ぎていませんか? 定期的に機材の点検を兼ねてやりましょう!

 

お疲れさまでした。

 

みよちゃん、ランチの後片付けをいつもありがとうございま~す\(~o~)/

みんなのフライトを待ってる間、ランディングを綺麗にしてくれたケンジさん、連日草刈りをありがとうございます(^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月25日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月24日(日) グラハン DAY !!!」です。

次のブログ記事は「7月26日(火) 1日飛べました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。