7月23日(土) 台風の影響

user-pic
0

07.23.jpg昨日に引き続き本日も北風ベース。 KDD前の吹流しが真北を向いています。

午前中、こちらも昨日に引き続きいつも爽やかな浅井さんだけダミーフライトを。 レベルキープで粘って下しますが、風が強すぎてしばし待機。

 

体験さん達が面白いように浮いてくれます。 初めての 「放して・抑えて・前傾」 に戸惑いながらも、一生懸命走ります。 浮くとやっぱり嬉しくて笑顔になっちゃうみたい ♪ サポートしてるこちらもついつい嬉しくなります。 溝口さん毎週どうもありがとうございます。

 

午後までお待ち頂きましたが、残念ながら強い北風が収まらず、しばらくフリーコンディション。

午後1番は、いつも爽やかな浅井さんの1人勝ちです。 急降下していく数々のグライダーの中、沖で50~60mのゲインでみんなを見下ろしていたようです。

溝口ゆきちゃんの、新しい SUMMIT XC 2 が一際鮮やかに光っています。 gray / white のオリジナルカラー。 蛍光灯のように white が光っています! 乗り心地はどうでしょうか。 なかなかみんなが想像してたより浮きが良さそうですね。 どんどん慣れてソアリングするのが楽しみですね!

 

ランディングが落ちついてからの夕方、リッジと吸い上げを楽しめたのはフリーに交じってNP生の武井さん、秋山さん、Pコース生のフレッシュ。 この中で1番長くそして1番高く遊んでいられたのは武ちゃん! 諦めかけて几帳面に美しくたたんだグライダーを広げて飛んだ甲斐がありましたね♪

戻ってきたら 『フリーの人はズルイ』 だそうです。(秘?)

1番最後まで飛んで、翼端を折って下す贅沢な羨ましいフライトができました。 翼端乗りは新しい KANTEGA XC での練習にもなりました。 折る時の重さは1機と違いましたか?  blue / white の爽やかなグライダーが曇り空の中でも映えていました。

 

そしてライズアップ練習を頑張ったスクール生は、B級生の菅原さん、NP生の武井さん、秋山さん。

こういう時にしっかり練習してると、「差」が出ますからね! 秘かに心に抱くライバルに(?)差をつけるために! いえいえ、自分の力にするために、手を抜かずに練習を続けていきましょう!

 

今日も台風の影響で北が強い1日だったけど、スクール生も飛べた楽しい弓立でした。

お疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/242

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月23日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月22日(金) 北風」です。

次のブログ記事は「7月24日(日) グラハン DAY !!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。