7月22日(金) 北風

user-pic
0

0722.jpg今日の午前中は、真北。 台風のために下していた吹流しをゴリくん・浅井さん・松浦パパがつけ直してくれました。 つけるなり、真北を向きしかも直角。 しっかり北風です。

ということで、A級生の鈴木さんと、本日フラっと立ち寄られてA級入校された伊藤さん、いつもお菓子の差し入れをして下さる松原さん、そして卒業間近の田口さんに、XC生の石井さんがライズアップ練習!

本日初めての伊藤さんは、 うんうんうんうん、、、、とこちらの説明を聞きながら頭の中でのイメージと体を一致させるのに一生懸命です。

A級4日目の鈴木さんは、ブレークコードの持ち方やライザーのかけ方はばっちり覚えてくれています。 絡まっている先輩を横目に、しっかり確認しながらきちんと持てています! 後は、やっぱりちょっと力が入りすぎちゃうみたい。 カチンコチンになって、ついつい手が前に出ちゃいがちですが、力を抜いて手先で敏感にテンションを感じられる事を目標に頑張っていきましょうね! 今日も回数を重ねるごとに動きが少しずつしなやかに。 高高度フライトを目指していっぱい練習していきましょう!

そして彼らのちょっと先輩の、お茶目な松原さん。 今日はフロントの練習のみでしたが、やっぱり先輩ですね! 「プレッシャーに弱いんです。」 と言いながらも綺麗に立ち上げ抑えも前傾もできました! 松原さんの課題の「引きすぎ」は随分改善されています。 その感覚を体に覚えさせちゃいましょう! 「さすが先輩ですね!」 の言葉に、ニッコリ誇らしげな笑顔がとってもお茶目で可愛いんです。

 

パスタ・ランチを挟んで、東風のサーマルブローを狙ってテイクオフするのは、いつも爽やかでみんなに親切な浅井さん。 テイクオフするなりKDD前で上げていきます。 主流の北が強いみたいだけども狙った通りだったでしょうか、流されずに綺麗に回してゲイン280m。 そしてトップラン。 お見事でした。

週末組みから平日組みに移行した松浦パパにもフライトを楽しんでもらえました。 下のランディングはなかなか難しかったみたい。

 

引き続き、ライズアップ練習に励むのは同じく午前中のメンバー。

今日は、「前傾をとってもがんばったで賞」を受賞(?)したA級入校の伊藤さんは 『こりゃ間を空けずに来なくちゃ忘れちゃうね。』 と、楽しんでいただけたようです。 是非間を空けずに練習にいらして下さい。お待ちしていま~す!

 

フライト以外はサポートに徹して下さった浅井さん、お昼休憩以外サポートしてくれた坂本ママ、どうもありがとうございました。

ランチの後片付けも、いつもありがとうございます!

 

今日は、みんなライズアップに一生懸命な1日でした。 涼しかったからいっぱいできたのかも。

そして今週初めて飛べた弓立でした。

お疲れさまでした。 明日からは週末だぁ~い!

 

 

PS 松下パパ、ゴリくん随分進んだ(?)みたいですよ(笑)!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/241

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月22日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月21日(木) 寒いくらい!」です。

次のブログ記事は「7月23日(土) 台風の影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。