7月18日(月) 連休最終日

user-pic
0

07.18.jpg本日、曇りマークから晴れマークに一転。 これは今日も暑いぞ! と思ったけど、薄雲が張ってます。

中西気象台によると、台風の端っこの雲が弓立山頂から見えます。 衛星映像に移ってる円状の台風雲の端っこが見えているのがわかりました。

 

午前中は、いつもさすがのお2人、ケンジさんに浅井さん。

みかけより随分南風が強いみたい。 浅井さんがジリジリやっと前に出てきます。 ランディング状況もランチャーから見てても上級レベル。

ケンジさんは、20~30mのゲインをちょっと遊んでいつものようにトップラン。

2人のグライダーの動きを見て、午前の部はクローズに。

 

太陽が隠れている分、いくらか涼しくて体が楽です。 体験さん12人にA級生が、溝口さんと一緒にグライダーを一生懸命立ち上げます。

タンデムまで、と午後も遊んでもらおうとトライしますが、西交じり~しっかり西風になってやっぱり終了。 中西気象台からも、台風の影響で風が良くなる事は考えにくい、と。 残念ながら本日はクローズ。

 

今日も、集まってくれたけど空域がハードで飛べない人たちがランディングの草刈りをお手伝いしてくれました。

宮ちゃん・ケンジさんコンビは草刈り機の修理で、もめつつも(?)仲良し(笑)。

みんなも 『面白い面白い』 と、非日常体験を無心になってやってくれたので随分進みました。 とっても助かりました。 感謝です。 本当にどうもありがとうございます!

 

3連休、たくさんの体験さんでにぎわった弓立でした。

サポートだけでなく、楽しく盛り上げてくれる溝口さんのご尽力に感謝してます。

 

さっき雨がぱらつきました。 いよいよ台風が近づいているようですね・・・(ToT) 大地が潤いますように!

お疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月18日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月17日(日) 柏崎さんの NEW GLIDER !!!」です。

次のブログ記事は「7月19日(火) 大雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。