7月17日(日) 柏崎さんの NEW GLIDER !!!

user-pic
0

07.17.jpg本日も、体験さんで大賑わいの弓立です。 予報通りに元気いっぱいなお日さま。

ランチャー台は、カラフルなグライダーが太陽を反射して光ってるみたい。 そんな中、ひときわ目立っているグライダーが! 絞っておいてあるとまるでオレンジの房みたいなジューシーなグライダー。

オーダーカラーの KANTEGA XC。 オレンジのグラデーションにホワイトがきいてます。 柏崎さんの新しいグライダー。 「かわいいね!」 と注目を浴びてます。 ※写真右※ 新しいグライダーを広げる時は誰のであってもいつもわくわくしますね。 いいなぁ、俺のも あるいは あたしのも、この瞬間があったよなぁ、、、と(笑)。 立ち上げた感覚は今までの PICO と違ったでしょうか。 フライトが楽しみですね♪ 

 

さて、体験さん達はグライダーをいじるのは当然初めて。 走りながら放して、抑えて、おしり、なんて何が何だか、頭には???だらけ。

それでも溝口さんサポートで浮遊体験ができると、笑い声やまわりからは歓声が!

体験さんに交じって、A級生の波平(なみひら)さんも立ち上げ練習に一生懸命です。

手で頑張らずに踏ん張って前に進みましょう! 軽くなったら抑えてくださいね! まずはその感覚を掴みましょう!

今日は風に息が合るし、東から南、南から東、とぐるぐる回って難しかったと思います。 また一緒に練習しましょう!

 

午前中のフライトは、テイクオフの強すぎる風に大荒れのランディングのため、ランチ作りと草刈りに。

名前を上げ切れないほどの大勢のフリー達やスクール生にお手伝い頂いて、ランディングは随分綺麗になりました。 ありがとうございます。

ランチ作りは悦ちゃん。 「切るのが大好き」 と来ると調理をお手伝いしてくれます。 ありがとう!

その他、体験さんやスクール生のサポートをお手伝い下さるフリーの方々。

みなさんのありがたいご協力あっての弓立です。 感謝しています。 

今後もよろしくお願いしま~す!

 

午後は、フリーオープン。 1人勝ちは、先日に続いて悦ちゃん。 240mだけど、ただ1人高く上がってました。 KDD前で綺麗に、本当に綺麗に回してコアに入っているのが見ていてよくわかりました。クルクル、っと回して一気に上げ切ったみたい。 トップランも決めて、最近良い飛びを見せてくれる悦ちゃんです。

上がったら言う、って武ちゃんと約束したから、 と上空で 『ホーホケキョ』 と叫んだようです(笑)。 誰にも届かなかったけど、いつも楽しい悦ちゃんでした。

やっぱりランディングがかなり上級レベル。 コンディションが良くなることに期待してたけど、台風の影響かなぁ。 どんどん強くなる南風に本日はクローズです。

 

みなさん、お疲れさまでした。

のぞみちゃん、 HAPPY BIRTHDAY ♪♪♪

浅井さん、ありがとうございます!

百人力の中西さん、いつもありがとうございますっっっ!

お手伝いくださったみなさん、本当にありがとうございまーっす!

 

渋谷さん、頂いたトウモロコシ、今日みんなで頂きました。 ご馳走さまです。 甘くておいしかったです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/236

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月17日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月16日(土) 体験さんで大賑わい」です。

次のブログ記事は「7月18日(月) 連休最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。