7月15日(金) 渋りん & ゴリくん & しんのすけさん の勝ち!

user-pic
0

0715.jpg午後から風が強くなる予報。 今日のスクール生はMr.小野瀬と松原さん。

午前中に良い飛びを! とフリー達が飛びだします。 今日は昨日と違って出しぶりクラウディ。

ダミーの渋谷さんを見て、後に続きます。 午前中の勝ち組みは、700m位のゲインで霊園までお散歩して渋谷さんと、500m位のゲインで県道まで(!)お散歩したゴリくん2人の勝利。 ?

ランディングのコンディション的に、Mr.小野瀬なら、とスクール生も飛べました。

 

午後は、しんのすけさんの700m位のゲインで1人勝ち。 テイクオフするなりKDD前でクルクルっと一気に上げ切りました。

『もっと上がったけどね』 とランディング。 お見事でした。 本人も久々に良い飛びができた、とご満悦。

 

B級生の松原さんは、 『飛んぢゃおうかな』 とニコニコしながら独り言を(笑)。 ごめんなさい、ちょっと上級レベルなのでフライトはお預けになりました。 とってもニコニコおっしゃるので、ついつい「いいですよ」 と答えたくなっちゃいます(笑)。

しかーし、時間があるなら練習を!と、クロスハンドの練習に汗を、本当にたくさんの汗を流しました。

右の翼が、、、左の翼が、、、Aライザーを離すタイミングが、、、ブレークは、、、とこんがらがっちゃってるみたい。

そうなんですよね、私もそうでした。 グライダーをいじってると、どうするとどうなる、って体で覚えていけるからね!

正しい知識を持ったうえで、後は感覚で覚えましょー! また一緒にいっぱい練習しましょう!

 

Mr.小野瀬、クラウディ、ゴリくん、ランディングの草刈りのお手伝いを、どうもありがとうございました。

終わった後のカキ氷は美味しかったね~♪

松原さん、いつもお菓子の差し入れ、そしていつも黙ってランチの後片付けをしてくださって、ありがとうございます。

洗い物をしてくれてる後姿がカッコイイです! あはははは!

渋りん作のトウモロコシをたくさんいただきました! とりたての匂いがしました!

 

明日から3連休ですね! 体調を整えて、暑さに負けないで、安全に楽しくフライトしましょう!

お疲れさまでした。

 

◆ 柏崎さんへお知らせです ◆

 NEW GLIDER が届いております♪

 オーダーカラーの柑橘系グライダー! 見るのが楽しみですね! お待ちしていま~す!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/234

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月15日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月14日(木) やったね、貪欲クラウディの1人勝ち ♪」です。

次のブログ記事は「7月16日(土) 体験さんで大賑わい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。