7月12日(火) やったね、諸星くん!

user-pic
0

0712.jpg今日のコンディションは???  昨日より雲があるけど、日射も出てまーす。

石井さんのダミーフライトでNPコース以上の指示が。

じっくりみちり腕を磨ける平日組の諸星君がテイクオフ。 幸ちゃんも同じ空域でフライトしてます。

いやぁリフトがあるある。 これは諸星君、イントラ独占でソアリング練習にはもってこい!

時折先輩を見下ろす気分はいかに? そりゃあ気持ちよかったでしょお。 『いやぁ最高っすね。』 とニヤニヤがとまりません。 上から先輩を見下ろすのも、ガーグルを組むのもとっても楽しかったようです。

ゲイン410mにフライト時間は51分。 ソアリングしっぱなしの51分は今NP製の諸星君にとってとっっっても価値のあるフライトだったと思います。

昨日のアサギリ・プチ・ツアーを悔しがってたけど、非常に内容の濃いフライトが出来て良かったね!

サーマルの乗り方、回し方、随分慣れたんぢゃないかな。 サーマルでのピッチング修正も随分体感できたよね。 ソアリングは、グライダーが起きそうになったら体重をもっと入れて引き込むタイミング、綺麗に縁を描き続ける操作、回す大きさやスピード、などなどいっぱいお勉強できました。

ランディング直後、フラフラだったとか。 長ロング・フライト頑張ったね! お疲れさまでした!

 

ランチを挟んで午後のフライトを期待しますが、風が回っててかなり上級者向き。

とうことで、ランチャー台でライズアップ練習。 我らが幸ちゃんがサポートについてくれながら、理子まま、松原さん、OZZY、神辺さん、諸星くんが挑みます。 風が強く回ってて風に挑む、って言う感じです(笑)。

 

夕凪を期待してたけど、西側で包み込まれるような大きさで発達した積乱雲。 そして雷鳴が聞こえます。

飛べなくて悔しいけども、安全第一でいきましょう。 今日はクローズです。

 

理子まま、ランチのお手伝いをありがとうございました。 

みなさん、お疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月12日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月11日(月) アサギリ・プチ・ツアー」です。

次のブログ記事は「7月13日(水) 元気な南風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。