7月11日(月) アサギリ・プチ・ツアー

user-pic
0

今日の弓立は昨日に続いてフリーコンディション。 テイクオフもランディングもブローが強すぎです。

・・・。 それでは姉妹校のアサギリ高原に移動しよう! といそいそザックをキャラバンに詰めて準備します。

暑い暑い埼玉から一転。 なんて涼しいんでしょう♪ 正に高原。 そして3機飛んでいます。 400のテイクオフも雲で隠れてはいません! 飛べるぢゃない! さあ急げ! 

 

今日はA級生の神辺さん、B級生のオムロンちゃん、NP生のA日香さん、Mr.小野瀬、キャラバンを運転してくれた幸ちゃんが早速テイクオフに向かいます。

みんな1時間以上のフライト。 初めての朝霧高原の景色はどうだったでしょうか? ゆっくりじっくりリッジのとり方をお勉強。 尾根の向こう側に超えないように。 エリアルールを守れば楽しく長時間フライトを楽しめます。

Mr.小野瀬は下りてくるなり 『寒かったぁ~』 と腕をさすってます! 飛んでて寒い、とはなんて贅沢でしょう。

 

下りてから2本目に行った人、ライズアップ練習に励んだ人、に別れました。

B級生のオムロンちゃんは、ひろーいひろーいゲレンデでクロスの練習に汗を流します。

放して振り返るタイミングを掴めたみたい! あとはフロントと一緒だからね。 うんうん、明らかに上手になってるよ! 練習した甲斐がありました!

 

そしてA級入校2日目の鈴木さん。 やる気満々でいらっしゃいます。 高高度を飛ぶ事を心に決めているようですが、今日はこの広いゲレンデをお借りして、立ち上げの練習。

グライダーが軽くなる瞬間と、ブレークコードの重みを感じ取ることが鈴木さんの当面の目標。

一つ一つ覚えていきましょうね。 鈴木さんも今日の数時間の練習で少し上手になりました。

継続は力なり、ですからね。 

 

今日の弓立は飛べなかったけど、充実した楽しいフライトができました。 お疲れさまでした。

松原さん、いつもありがとうございます! 幸ちゃん、ガリガリ君の差し入れをありがとう♪♪♪

姉妹校の朝霧高原のみなさま、お世話になりました。 ありがとうございました。

 

ごめんなさい、写真はお休みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/230

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月11日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月10日(日) 1,000m超え & 霊園GET 悦っちゃんばんざい!」です。

次のブログ記事は「7月12日(火) やったね、諸星くん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。