7月7日(木) 七夕フライト

user-pic
0

0707.jpg家の窓から見える地面や車は濡れていて雨が降ったみたい。

山に向かう途中も空一面に張った雲。 今にも降り出しそう。 持ってくれればスクール日和り!

 

朝からとても穏やかな癒されるようなフライト。 とても静かな空域で、グライダーもピクリともせずに優しく滑らかに滑空してくれます。 あーあ気持ち良い! 

 

このまま丸一日飛び続けられるのかと思いきや、昨日の予報のような西~北西が・・・。

午後無風~弱い南風の瞬間を狙って、飛ぶ事ができました。

B級生の川口さんが3本に、ちょっと遅れて来た松原さんが2本。

本日A級入校でいらした鈴木さんはタンデム講習でも飛ぶ事ができました!

「1人で飛ぶ時は怖いんでしょうね。」 ともう初飛びの心構えをされてるみたい!

 

B級生のお2人は、とっても綺麗なターンをして高度処理ができました!

風が弱めでテイクオフはちょっと辛かったけど、今日の七夕フライトは花丸でした。

こうやって丁寧に1本1本を積み重ねていきましょう。 

 

宮ちゃん、川口さん、草刈りやエリア整備のお手伝いをありがとうございました!

松原さん、いつも嬉しいおやつをご馳走さまでーす!

 

今夜は天の川はちょっと見れそうにありませんね。

七夕に降る雨は織姫と彦星が流す涙だそうですが、弓立にもちょっとパラパラっと落ちてきました。

でもきっとどっかは満天の星空なんでしょうね。

 

随分涼しくて過ごしやすかったです。

気温差で体調を崩さないように自己管理して楽しいフライトに備えましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumitate-para.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/226

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月 7日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月6日(水) 飛びたいよぉ!」です。

次のブログ記事は「7月8日(金) Mr.小野瀬の NEW ハーネス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。