2011年4月アーカイブ

0430aaa.jpgゴールデンウィーク2日目の今日は、道路の渋滞情報もちらほら。

お休み気分いっぱいですねー!!

ぞくぞく集まるメンバーが『忙しくなる前に作っちゃおう!』と、それぞれにランチの準備を手伝ってくれています。

朝からかなりしっかりブローが入っているので(相当強くて注意報発令)、高高度はちょっと見合わせながら、体験コースからスタート。風を孕み、元気に立ち上がるグライダーを相手に、みんなの歓声が響きます。

スクール生もグラハン練習を始め、中でも特に頑張っているのは期待の新人コータロー君。本当は全然違う名前ですが、爽やかさ加減が"小泉孝太郎"君に似ている為、命名されました(笑)。

そしてこちらはベテラン西谷さん。汗びっしょりで頑張る姿は、ちょっとお風呂上りのようでステキ♪カンテガXCも卸したてなので、気合も120%ですね。

 

そしてそして、今日はお久しぶり、本当に超お久しぶりのウッチーとミッシーが登場。大阪に転勤のミッシーと、北海道のウッチーは、『わー、飛べると思わなかった!!!』と感激の模様。

ランチの後、しばらくすると空域が少し静かになりだしたので、ダミーがテイクオフ。スクール生もタンデムフライトも全員フライトする事ができました。

本日入校の安藤さん・泉谷さんは、先輩達の動きを見ながら、一生懸命練習します。新しい事を始めるのは、緊張と不安と、そして何よりも楽しさがいっぱいですよね。これから続くパイロットへの長い道。怪我をしないように楽しく頑張って下さいね!

 

テイクオフでアシスタントを務める、枝村さん・飛びちゃん・ユキちゃん・ゴリちゃん・タンデムフライヤーのハギー、本当にお疲れさま!  ゴールデンウィークもまだまだ始まったばかり、明日からもよろしくお願いいたしまーす!!

 

『尾神岳ツアー』は本日で締め切りとさせて頂きます。どうしても『待ったーーーーっ!やっぱり行きます。参加!!』という方は、特別にお待ちしますので、すぐご連絡下さいね(笑)。

 

04.29.jpg強めの風に飛びだせたのは NP生以上 だけだったけども、テイクオフに入る風を利用してスクール生になって2日目の山本くんに、臼倉香代ちゃんが練習に励みます!

力を抜いて、グライダーの重さ、あるいは軽さを感じ取れるようになろうね!

テキパキ、反応の良い山本くんは将来有望株。 さっそく送迎のお手伝いまでしてくれました! どうもありがとう!

 

そして、GWのスタート日らしく!? 体験やSETのお客さまが20名! スクール生やらフリーやら合わせて40名程!

午前中、ランチャーにカラフルなグライダーが所狭しと広げられたり立ち上がったり絞ってあったり、ととっても賑やかです!

シミュレーションで覚えた前傾姿勢で、更に浮くことに夢中になれた様子。

日常では絶対に感じられない浮遊感。 飛び交う 『面白いですねぇ!』 の言葉にこちらもやる気満々! 嬉しい言葉です!

そしてお昼前~夕方にかけて、タンデムも全員飛ぶことができました♪ ばんざーい\(~o~)/

午前中の練習や、イメージトレーニングの効果でしょうか、みなさんとってもしっかり走ってくれました。

『楽しかったです』 『面白かったです』 と、初めて空を飛んだ喜びを笑顔で教えてくれました。

ねぇ~、本当に面白いですよね! 楽しいですよね! 飛ばなくちゃわかんないですよね!

またどうぞいらしてくださいね! お待ちしています。

 

それから、無料ランチのお手伝いをいっぱいやってくれた臼倉香代ちゃん、どうもありがとう! 感謝です! 準備に悦ちゃんも!

そしてA級2日目の山本くん、今日のお手伝い、本当にどうもありがとう! これからも練習にお手伝いに、期待してます(笑)!

 

みなさん、お疲れさまでした。

まだ薄暗い窓の外。 夜中に降った雨が濡らすアスファルトの匂いが、暖かな風に乗って流れ込みます。静かな通りは、もうすぐ始まる新しい朝の気配に満ちています。

午前中はコロコロと風向きが変わり、走る雲の隙間から日差しが覗いたり隠れたり、目に入るものみんなが輪郭をはっきりと際立たせ、日毎に色濃くなっていきますね。

不安定な空は午後も続き、お昼を回る頃からは、急激な雲の発達に伴いにわか雨。春の優しい細かな雨ではなく、ドロップのようにボタボタと音を立てて落ちてくる、それは大粒の雨です。

 

そして、2時過ぎ。一瞬ヒンヤリとした空気に変わったと思った途端、一気に北風の暴風に変わりました。 緑の木々から吐き出される水分と気温の上昇で、どこもかしこもエネルギーに満たされ、全てが『留まってなんていられない!』と、季節を急いでいるようです。

 

明日からはゴールデンウィーク。体験コースのお客様もどっと増えていきます。

スクール生の新人さんも、フリーのベテランさんも、中々手強い春コンディションになりますので、怪我・事故の無いよう、各自気を引き締めて、楽しいフライトを心がけるようにしましょうね!!

 

『尾神岳ツアー』の締め切りは今週末ですので、まだ名簿に記入していない方は、お早めにご連絡下さい。よろしくお願いいたします!

 

 

台風並みの風!

user-pic
0

0427.jpg朝から気温はグングン上昇し、壁に架けてある時計の温度計が、面白いほど上がっていきます。

午後から風が強くなる予報でしたが、既に吹流しはバタバタ踊り、この前まで『あぁー春だねー!』なんて言っていた風景が1日毎に変わっていきます。

柔らかな新緑を通り越し、むせ返るような緑の波。風に吹かれる広葉樹が、葉の裏を見せながら光を反射します。

 

吉田さんが来場。来月末のトルコツアーに向けて、『ちょっと間が空いちゃったから、グライダー広げなきゃ!』とグラハンです。

島崎さんも来てくれましたが、フライトはちょっと難しそう。

宮ちゃんが掘ってきてくれた大きな筍の皮を剥いて、今日は筍ごはんと、筍のお味噌汁。身体が喜ぶ旬の食材でランチです。

 

さて、午後になると、台風顔負けの暴風!!  笑えちゃうぐらいの轟音で吹き荒れます。

これじゃ諦めもつく・・・・ってもんです(笑)。 間もなく始まるゴールデンウィーク。気まぐれな春のコンディションが落ち着いてくれますように。

 

      『尾神岳ツアー』の締め切りが、今月末に迫っております。まだ調整中の方も、ぜひぜひ御参加下さいね。お待ちしております!!

 

0426.jpg10:00 スタートで、まずは宮ちゃんが珍しくダミーで出ます。 なかなか風が強そう!

昨日に引き続き、打ち抜かれるようなサーマルがあちこちで湧き出て、サーマル同士が近くにぶつかっているみたいでした。 ふぁ~、練習になりました!

足を運んできてくれたスクール生の平日には珍しい武井さんに、出席率の高いMR.小野瀬に井上さんには、しばし待機してもらうことに。

 

無料ランチをゆっくりいただいて、強くなる予報だけど午後の部は・・・? ん?行けそう!

午前中待機していた幸ちゃんに、のぞみちゃんが、待ってました、と飛び出します。

non-stress の穏やかな空気を気持ちよく飛んだら、あっという間に雨雲が! またしばしクローズ。

夕方前、またもう1本飛べて今日はおしまいです。

お天気の変わりように忙しいけど思ったより飛べた♪ そんな日でした。 お疲れさまでした。

0425.jpg予報を見て、午前中が勝負! とMR. 小野瀬とA日香ちゃん、糸曽さん(旦那さまの方)が。

打ち抜かれるようなサーマルからちゃんと育ちあがったサーマルにうまく乗って、A日香ちゃんのストロベリー・キャンディ・グライダーが1時間程の LONG FLIGHT を!

最近来れば上がる、飛べば上がるA日香ちゃんです。 今日はちゃんと翼端折りの練習も、ちゃんとできました。 (おぉ~い、旦那さんはどーしてますかー?笑)

大ベテランの宮ちゃんは、「まだ飛んでていいよ」 の無線に、粘りのキング宮ちゃんは 『寒い』 と、こちらはもちろん練習ではなく敢えて翼端を折ってなんとも贅沢にランディング。 ゲインは400超えだったみたいです。

 

そして今日の主役の MR. 小野瀬。 先日受け取った NEW GLIDER を大事そうに抱えてランチャーに運びます。

MR. 小野瀬が大好きな blue  の KANTEGA XC。 白が蛍光灯のように眩しく輝き、センターの light gray も爽やかさに一役買っています。

初卸し飛びの後、『凄く軽かったです。』 と嬉しそうに教えてくれました。

昨日の初卸しむっちぃのグライダーにも似ていますねぇ。 最近人気の blue 。 爽やか!

ご本人曰く予定よりも早めの乗換えだったようですが、小野瀬さんのペースだときっとすぐに愛機になるでしょお。 どんどん乗ってどんどん慣れていきましょうね!

 

大気が超不安定なため、午前中の LONG FLIGHT で終了。 ゆっくり無料ランチを作ります。

一気に雲が張り出して空気が冷えます。 ショップ内は電気をつけないと真っ暗に! 間もなくゴロゴロ春雷の到来。 春雷が落として行った冷たい雨が大地を湿らせました。

程なく一気に晴れ間が! そして見事な西~北西風。 目まぐるしいお天気の変わりようです。 

 

コンテナの中を整理するA日香さんが、NP生に相応しいレスキューセットを揃えました!

ロープやらエイト環を買い足したら、 『使ってみたい!』 ですよね。 はい!

ランチャーの壁を利用して、購入したロープとエイト環で下りる練習を繰り返します。 回を重ねる毎にコツが掴めたみたい。 MR. 小野瀬はやっぱり様になっています!

いざという時のために飛べない時間を使ってみなさんも復習を兼ねて練習しましょうね。(私はもうreal tree でしか練習しませんっ!笑?)

 

今日も楽しく飛べた弓立でした。 お疲れさまでした。

 

 

◆ みなさんにお願いです 

 

 先日も書かせていただきましたが、 【ゴミの分別】 や 【後処理】 をお願い致します。

忘れ物や、ゴミと思われる物の置き忘れが目立ちます。

・ショップ内のカウンター横に、可燃物と不燃物のゴミ箱を設置しています。 分別にご協力下さい

・ペットボトルに飲み残したまま忘れていってしまわれる方、お持ち帰りになるか、

ゴミ箱までお願い致します。

・お持ち込みになった衣類、タオル、コップなど、私物はどうぞお持ち帰りください

処分させていただきます。 ご協力とご理解をよろしくお願い致します。

 

04.24.jpg予報を見ると、『風強っつ!』な感じですが、集合してみると意外や意外、良い雲も出来てますねー!!

少し不安定なコンディションが予想される為、まずはベテランからスタートで、浅井さんがダミーでテイクオフ。どんどん発達するサーマル雲の下(雲底は割りと低い)を上げて行きます。

タイミングを見て、クラウディと水川さんが出ますが、雲の隙間はピタリと閉じ、シンクのエスカレーターに乗ってランディング。

コロコロ変わるテイクオフの風は、一時北西になり、しばらく待機。こうなると次の空域でのダミーが誰かでお互い牽制です。

そこに最近上り調子のかよぴんがテイクオフ。順番を譲っていたみなさん残念でしたー!!これがまた良く上がる上がる。日射のチャンスを狙ったりしておりますが、みんなタイミングを外しまくり、独り雲の下を飛ぶかよぴんは、霊園にもお参りをして、ゲインで1300mを叩き出し一人勝ち!

 

その後はクロカンにも足を延ばした人が2名。みんなにとっくに降りたと思われていたクラウディ(絶対にアウトランだと思われていたぞ)は、小川の手前で9km。

そして何と軍司大先生は、前橋で50km。 ひゃー桁が違う桁が。

お昼になると、ほんのポツポツですが雨が落ち、ベタ凪ぎコンディションに。

タンデムフライトの鈴木君チームも、大歓声・大興奮でテイクオフ。『やべっ、嵌るはこれ。』との事。

 

そして、本日の入校生は山本君。1日目にして、内容盛りだくさん。基本の基本から飛びちゃんが丁寧にレクチャーし、グラハン・ランディング見学・シミュレーションなどなど、本気で続けたい山本君は、それは一生懸命です。 新しい仲間がどんどん増えるので、本当に楽しいですねー♪

検定に挑戦の藤巻さん、フフフフ・・・・フフフフフ・・・・・・・頑張って下さいね(笑)。

むっちぃはNEWグライダーの初卸し。爽やかなブルー&ホワイトのカンテガXCが、新緑に気持ち良さ120%です。

その横で何やら悩んでいた柏崎さんは、『これでお願いします!』と、こちらもカンテガXCのオーダーカラーチャートを見せてくれました。 2機目のグライダーこちらも楽しみ。練習にも熱が入りますね!

 

夕方になると、また雨が降り始めたので一時クローズ。しばらくしてそれも上がったので、新人さんを中心にゲレンデ練習を再開と、1日目いっぱい盛上がる弓立でした。

 

 

大荒れの空模様

user-pic
0

04.23.jpg湿った南風。ショップに向かう山道は、しっかりと雨の匂いを含み、カーブをひとつ曲がる毎に、その匂いは一層濃くなります。

テイクオフに立てば次第に風が強くなり、その風に絡むように細かい雨が混ざります。このまま本降りになるかな・・・と思っていましたが、今度は陽射しが出始め、天泣さながらの春の空。

『これじゃさすがに何処も飛べないね』と慰めあいながら、今日、そして明日のランチの下準備。

お肉と野菜を切るゴリちゃんに、寸胴鍋をかき回しながら灰汁取りをするポンちゃん。弓立はシェフがいっぱいいるので助かるなぁ(笑)。

遠く茨城・筑波の方に目をやれば、右からは南風、左からは北風で雲が流され、丁度このテイクオフに向けて両方が押しやっています。上がりそう!! 飛べないけどね(涙)。

 

夕方になると西からの陽射しを受けて、綺麗な虹も見えました。明日の天気はどうかなぁ。いいコンディションに期待してお祈りしましょ。

 

今日の写真は、暴風だから出来るお遊び(笑)。いやー楽しかった!!

 

毎年恒例の『尾神岳ツアー』の締め切りが、4月末に迫っております。ショップカウンターに、参加者名簿を用意してありますので、ぜひぜひ皆様御記入下さいね♪

 

 

0422.jpgお天気は下り坂で、西から雨雲が迫っていますが、程よい南風。おまけに程よーい吸い上げコンディション。

久しぶりの明日香ちゃんは、送迎のキャラバンの中から『今日って良さ気ですよね!』と、ちょっと興奮気味。

その言葉通り、南からテイクオフし、KDD前のリッジから高度を稼ぎセンタリングに切り替え、どんどん上げていく明日香ちゃん。しばらくすると、東側に、底を灰色に染めながら発達していく雲も出来、更に長くフライト。久しぶりの空域ですが、今日のコンディションはプレッシャー無く飛べます。1時間近く飛べて、本人は大満足。お仕事の都合で早めに下山しましたが、帰りの電車の中で、余韻に浸ってる事でしょう。

そのうち、ケンジさん・かよぴんも加わり、ふんわりとランディング。

2本目からはもっと安定したコンディションになったので、B級コースの松原さんもテイクオフ。課題のランディングアプローチをじっくり練習出来ました。東・南の各テイクオフに、工場側・民家側の各進入コースを織り交ぜ、トレーニング。余分な力が段々抜けてきて、とても丁寧なコントロールが出来るようになり、これからがもっと楽しくなりますね。 頑張って下さいね!

 

午後からは、風が強くなる事もなく、ベタ曇の空の下、みんなで楽しく課題の練習。動画を撮影してはみんなで意見を出し合い、中々勉強になる時間を過ごしております。

先輩の飛びを見て、松原さん『あぁ・・・スパイラルがやりたい。いつ出来ますかねぇ(笑)』

それぞれのレベルでそれぞれの目標。 パラグライダー、奥が深いです♪

   お疲れさまでした!!

 

0421.jpg朝から視界は真っ白。 すっぽり雲の中です。 

晴れ間とは言わないけど、せめて視界が晴れてフライトできるのを、石井さんとXCフライヤーのえっちゃんと待ちます。

・・・・・・・・・。

午後になって、いよいよ風が強くなります。

うーん、今日のフライトはお預けかなぁ、と辛抱強く待ちます。

夕方風の威力が落ちて、飛べました \(^O^)/

XCフライヤーと、XC生だけど! 曇ってるけど! とても穏やかな空域をゆったり飛べました!

お疲れさまでした。

0420.jpg見事な北西風の予報の本日。

『顔を出さないと忘れられちゃうから。』 と、足を運んでくれたのはMR. 小野瀬。

KANTEGA XC のblue / white 。 MR. 小野瀬' s NEW GLIDER です♪ 最近、2機目以降に人気の blue のグライダー。

『青が好きなんです。』 と 『来ないと、せっかく来たグライダーを返品されちゃったらどうしよう、と思って』 と、心配そうに(笑?)嬉しそうにグライダーを抱えています!

今日は広げられなかったけども、ブレークコードの調整をして飛びに備えます。

次回 new glider と、初卸しの飛びをみんなにお披露目して下さい! 楽しみにしています♪

娘さんと行かれた大阪城のお土産をご馳走さまでしたぁ! 美味しかったです!

 

◆ 尾神ツアー 参加募集 のお知らせ ◆

 5月21日(土) ~ 22日(日) 1泊2日

・スクール生・・・・・・・・・・・・・¥21,000

・フリー ・ XC生・・・・・・・・・¥16,000

 

ショップのカウンターに参加者名簿を置いてあります。

お早めにご記入下さい! 月末の締め切りになります。

みなさまのご参加をお待ちしています!

 

 

◆ みなさまへお願いです ◆

ゴミの分別にご協力下さーい!

 カウンター横に可燃物ビニール・プラスチックゴミの箱を分けています。

 

 尚、空き缶やペットボトルの置き忘れや飲み残しが目立っています。

 ゴミ箱までどうぞご協力お願い致します。

 私物 (衣類・コップなど) もお持ち帰り下さい。

 

 ご協力、宜しくお願い致します。

昨夜からでしょうか、カーテンを開けるとシトシト小粒の雨が降っています。

飛べないのは残念だけど、乾燥しているこの時期に潤いの雨です。 

お昼からは予報通り青空が。 遠くに数kmに及ぶ積乱雲が見えました。 まるで夏のよう!

大気が超不安定なんでしょうね...。

 

さて、告知させていただいている通り、来月は 尾神ツアー です!

 

◆ 5月21日(土) ~ 22日(日) の1泊2日 ◆

  スクール生・・・・・・・・・¥21,000

 フリー ・ XC生・・・・・・¥16,000

 

ショップのカウンターに、参加者名簿を置いてあります。

みなさま、お早めにご記入ください! みなさまの参加をお待ちしていま~す!

よろしくお願い致します。

 

 

紅一点、ステキ!

user-pic
0

0123.jpgテイクオフへ続く道は薄っすらと雨に濡れ、新緑の上を撫でる風も、今日はヒンヤリ。

体験コースの7人組みは、女子1名の男子6名グループ。同じ学校の仲間という事で、代表者の阿部さんを始め、本当に爽やかなメンバー。 聞けばアウトドアスポーツの色々を楽しんでるようで、レクチャーを聞く姿勢も真剣そのもの! 探究心が旺盛で、動きで解らないところがあると、どんどん質問も飛び出します。最初は風が弱く、徐々にいい風も入ってきました。

みんなに『こにたん』と呼ばれていた小西君、上手く飛べたかな(笑)。

 

さて、朝の内はベタ曇で穏やかなコンディションで、フルコースオープン。

麻美ちゃんは、進級に向け本数を重ねていきたいところ。基本のコースに的確に乗る事も出来、かつ操作が本当に滑らか。後は、高度処理の要、アプローチの高度感覚をしっかり磨いていけば、どんどん上達するでしょう。

松原さんも、基本の基本をじっくりやっていきましょう。今日もひとつ『あ、なるほど!これで解決!』な点が見つかりましたよね。頑張って下さいね。

 

お久しぶりの糸曽さん(旦那様の方)も、間が空いて心配そうでしたが、今日の空域はストレス無しで練習出来たと思います。

シャトルのお手伝いをしてくれた島崎さん、送迎を頼まれてくれたポンちゃん、どうもありがとう!

午後遅くなると、風が強くなり、雨も降り出しそうな空模様。まだストーブも活躍しております。

 

   『尾神岳ツアー』の締め切りが、月末に迫っておりますので、みなさま万障お繰り合わせの上、ご連絡下さい。お待ちしておりまーす♪

04.17.jpg『山笑う』の言葉通り、どこを見てもフフフと言う感じですね。昔、画材屋さんでグリーンばかり数十色を集めた色鉛筆があって、どうやって使うんだろう・・・・と思いましたが、なーるほど!です。

さて、本日は沢山のトピックスがあって、お仕事・その他で来れなかったみなさんが日記を読んだら、『くぅ~~~っ(涙)』と思うでしょうねぇ・・・(笑)。  それではいってみましょう!

 

ブローが入りまくるテイクオフ。誰がダミーで出るか、牽制しあいのランチャー台ですが、精鋭達の先陣を切って飛び出したのはかよぴん。 流されないしっかりしたサーマルであっという間に小さくなっていきます。中々難しいコンディションが予想されるので、フリーフライトオープンでスタートです。

そこからは出て来る出て来る、色とりどりのグライダー。あちこち動き遊びまわるハギーの後、KDD前から男鹿岩に向けて、蚊柱はたまた立ち上がる帯のように、連なる機体の群れ。そこから一機、また一機と走るために離れていきます。

いつもは女神が微笑む弓立は、女性陣が大活躍ですが、今日は男性陣に軍配ですねー!

ランディングを超えて行くまっつんが、初霊園GET! 長かったねーまっつん。ゲイン1000m超えを上げきり、ぶちょもサクッと霊園ゲットー!ついでにかよぴんも霊園に。

そして、最後の方に出たポンちゃんが霊園の奥、八高線の線路まで行った後、『そろそろ走れよ!』の声に押されてクロカンに。

ショップでは、春の味覚の筍ご飯を、それは美味しく頂きながら、クロカン組の報告を待ちます。

時々無線で『今、石切り場の先』とか、『小川辺りで○○が上げてるぞー』などなどの中継が聞こえます。

回収隊が戻ってくるショップでは、GPSのデータの確認作業。

ポンちゃんが安戸で6.4km。 枝村さんと島田君が小川手前でそれぞれ5.9kmと5.5km。 

阿曽さんも小川で6.4kmですが、スイッチを押し忘れでデータ無し。でも枝村さんが場所を見ていたので、一応OKのおまけ! クラウディと宮ちゃんが同じ所、滑川町で11.3km。

軍司さんが長瀞エリアのランディングで流石の20km。

その後もテイクオフしましたが、南風が強くなり過ぎ、トップランなどなどで降ろす事に。

もうひとつ、西谷さんがブラック&ホワイトのスタイリッシュなカンテガXCの初卸しで、かなりバンピーなコンディションの中、本当に頑張りました!!

 

スクール生達は、グラハンに燃えてましたねー。一番頑張っていたのはグライダー入荷待ちの武ちゃんと、藤巻さんコンビでしょうか?この日記を書いている横で、まだまだ立ち上げをやっております。

春から初夏に変わり行くような弓立山は、一日中大盛り上がり。お疲れさまでした♪            

     

04.16.jpg午前中が勝負! とシルビア以外は free ばかり。

勢いあるサーマルがあれば、比例するシンクあり。 上げ下げの激しいこのコンディッションの中に挑んだフライヤー達に拍手。 ?

タイミングなのか、勇気なのか? 300ちょっとゲインしたPOMちゃんの1人勝ちでした。

一足遅れて来たケンジさんが雲や鳶を見ながら、「んー、行けそうぢゃない。10分で降ろすから。」 とやっぱりテイクオフ。 いつもさすがです。

 

今日は前線通過に警戒しながら、午前中~お昼にかけて飛べました♪

 

そして無料ランチのお素麺を頂いてると、佐川急便さんが!

昨日告知しましたが、 小野瀬さん、西谷さん、むっちぃ、佐川さん、glider 、届きましたよぉ~\(^O^)/

早く見たいですね! お待ちしていま~す!

 

今週満開になった桜は春の強い風に舞っています。 チラチラチラチラ舞う桜吹雪は一見儚いけど、青々と柔らかそうな葉に生命力を感じます。

満開も見事ですが、葉っぱの緑と残った花びらのピンクが交じったパステル調の色合いも春らしさを演出しているみたい。

山々も、濃い緑の中に黄緑やらピンクやら何色ものグラデーションを生み出して、まるで山全体が和菓子のようです。 (ちょっとカビにも見えてしまいました!笑)

昨日今日の気温の暖かさといい、季節が移り変わっていくのを体感。 太陽の光に暖かさから次第に暑さを感じて、エネルギッシュな気持ちになります。

暖房も冷房も要らない、気持ちの良い季節。 緑が青々と萌えだす生命力溢れるエネルギッシュな季節。 これからの日本も、みんなが元気いっぱいになれますように!

 

強い余震が絶えません。 みなさん、どうぞ気をつけて下さい。

お疲れさまでした。

0415.jpgいつもなら、『時間を前倒しして、早いうちに1本飛んじゃおうか!』と、急いでスタンバイするのですが、今日は、ショップに着くや否や、既に強めのブローが入ってきています。

吹流しばかりか、杉の木もゆったりと身体を揺らし、開け放したショップの窓から窓へと、それは元気な風が吹き抜けていく始末。

おまけに初夏に入ったような気温の上昇。朝の天気予報では、長野の最高気温が25℃予想。夏日です。花は咲き誇り、新緑は萌え、あらゆるものが太陽のエネルギーを享受し、生命力に溢れています。

この前までは、手を洗うと千切れるほどに冷たかった水が、蛇口を捻ってしばらくは、ぬるま湯が出るくらい温んでいます。沢山着込まなくていい身軽さと、明るい陽射しが嬉しくて、洗濯物も太陽の匂いでHAPPY♪・・・・・・こう書くと楽しいんですが、不安定な空域でフライトは見送りです(涙)

 

いつもお世話になっているキャラバンを、スポンジでお洗濯!!ルーフの高い部分は、松原さんが脚立でお手伝いしてくれました。

お久しぶりのヴィーナスが、摘み立て新鮮ないちごを持って来場。『この赤いのがきっと美味しいよ!』と広げる箱は、甘い香りで満ちています。

しかし、冬とは違うものの、雨が降らないので大地はカラカラですね。今晩遅く、雨予報ですが、音もなく夜半に花を濡らす雨も、ちょっと艶かしくて素敵ですね。

 

                  『尾神岳ツアー』のお知らせです。

        来月、5月21日(土)~22日(日)の1泊2日

         スクール生¥------------------------------------¥21,000

         フリーフライト(クロカンコース含む)---------¥16,000

参加希望の方は、ショップのカウンターに、名簿を用意してありますので、万障お繰り合わせの上、ぜひ御参加下さい。

                                 よろしくお願い致します。

0414.jpg昨日に引き続き、朝からしっかりとブローが入り出した為、少し早目にスタンバイしてのスタートです。

明るい空から、タンデムフライトの歓声が、桜の花びらと共に降ってきて、思い切り伸びをしながら、ランディングから手を振ります。

その次にはシブリンがテイクオフ。突端上にスティッキーなサーマルが立ち上がり始めますが、捕らえるのが難しくランディング。

ランディングの風も見る度にコロコロ変わり、サイドの風が多く中々苦労します。

しばしの休憩の後、のんちゃんがテイクオフ。今度は長いシンクに乗っかり、次のリフトを期待しますがこちらもランディング。

次の鈴木けんちゃんが、どうにか引っかけてセンタリングを始め、こちらはトップラン。どちらにしてもちょっと難しめのコンディションですねー(笑)。

 

ランチタイムの後は、かなり強めの風でしたが、ゴリちゃんもサポートに入り体験コースの続きがスタート。末永さんチームはそのままA級コースに入校となりました。

何やら駐車場の方で、賑やかな声が・・・・おっと、のんちゃんがカッチュウ機を着けて準備中。木登りの訓練をしたいとの事で、けんちゃんに伝授されております。一生懸命登って、かなり上の方。やっぱり弓立は、女子の方がアクティブ!!

 

もう1つお知らせでーす。 西谷さん・むっちぃ・小野瀬さん・佐川ちゃん、グライダーが入荷しますよー!!週末あたりには届きそうです。 特注カラーオーダーですので、早く見たーーいな♪

来月の尾神岳ツアーの参加締め切りが迫りますので、みなさま万障お繰り合わせの上、ぜひぜひ御参加下さいね!

 

あぁ・・・日が長くなってきて、なんか嬉しいな。 一日のうちで夜明けと夕暮れが大好きな私。

特に陽射しがすーっと遠のく、薄紫の夕間暮れ。これからの季節は本当に気持ちいいですね♪

 

走りましたーっ!

user-pic
0

04.13.jpg春真っ盛り、桜も満開。特に私のお気に入りの枝垂れ桜は、一重のそれよりも可愛く、柳のようなその枝に、溢れるほどの砂糖菓子をまぶしたよう。

まずはタンデムフライトの2人からスタート。この時期は、5分違えば全く違う空域になってしまうので、穏やかなこの時間が勝負です。

続いて、お久しぶりの臼倉ちゃんがテイクオフ。次第にブローが強くなってきました。

テイクオフに戻ると、こちらは走りたくて走りたくてウズウズしている面々。『誰が一番に出るのかなっ?』の問いかけに、みんながお互いの顔を覗き見ます。

一番最初にヘルメットをつけた軍司さんが、突端手前から上げ始め、それを追うように、宮ちゃんと中谷えっちゃんが絡みます。コアのはっきりしない、ぶわーーんとした(表現するとこんな感じ)サーマルは、キュンキュン回すというよりも、その中に留まり一緒に移動していく感じで、えっちゃんも先行機を追いかけます。

 

みんなの電話を待ちながら、残ったメンバーでランチの準備。重役を飛び越し、社長出勤の諸星ちゃんも加わり、ステーキを焼けば、齊藤さんがお味噌汁を作ってくれて、シェフがいっぱいでいいなー、ウフフン♪

 

さてさて、クロカンですが、中谷えっちゃんが荒川河川敷、花園大橋で13.5キロを達成。グランドサーマルのボコボコを潜り抜け、頑張ってきたきた模様。おめでとう、良かったねー!

・・・・・という事で、お疲れさまでした♪

桜も満開。特に私がお気に入りの枝垂桜は、一重のそれよりも可愛くて、柳の様なその枝に、砂糖菓子を散りばめたよう。

朝一のまだ優しいコンディションの中、まずはタンデムフライトのお2人がテイクオフ。

この時期は、5分も違えば全く別なコンディションになってしまうので、空域を見る勉強になります。

さて、お久しぶりの臼倉ちゃんが飛ぶ頃には、既に強めのブローが入ってきました。

 

そして、テイクオフに戻ると、ベテラン勢がスタンバイ。見る顔見る顔、"今日はぜーーったい走る"と言う感じです。

『誰から出るの?』の質問に、それぞれがニヤニヤしながら牽制し、最初にヘルメットを被ったのは軍司さん。突端手前のサーマルは、まだこれから育つ気配を残し、次に出てきた中谷えっちゃんと宮ちゃんも、お互いをダミーにしながら探りに入ります。

いち早く北に走り始めた軍司さんを追うように、えっちゃんもグライド開始。『石切り場、確認しておけよー』の無線をきっかけに次第に遠くなっていきます。

コアの捕らえにくい、ぶわーーんとしたサーマル。キュンキュン回していくというよりも、その中に留まりながら一緒に移動していくようなそれは、引っかけ切れなければ敢え無くランディング。

走ったメンバーの電話を待ちながら、みんなでステーキを焼く準備にかかります。

気持ちの良いテイクオフで、ちょっとお昼寝の松原さんに、遅れてきた諸星君、中村(吉)さん・齊藤さんもホットプレートを囲み、ランチターイム!

 

そして本日のクロカンの結果ですが、やるねー! 中谷えっちゃん、荒川の花園橋まで約13.5キロのクロカン達成。グランドのボコボコを潜り抜け、一生懸命頑張ったとの事。良かった良かった。

みなさーん、来月、5月21日(土)~22日(日)は、『尾神岳ツアー』ですよ!お電話でも結構ですので、参加希望の方は連絡下さい。お待ちしております♪

 

 

昨夜から、家々の壁にぶつかっていく風の音が響いています。 

朝家を出るなり、踊る髪の毛に!踊る葉っぱに!唸る風に! もうもはや笑えてきます!

地上でこんな状態なので、弓立の山頂は...。 ちぎれんばかりの吹流し。

せっかく満開になった桜も風に舞います。 でも桜吹雪もまた一興。 風に舞う花弁はまるで show を見てるみたい。

 

桜が咲いて、菜の花が咲いて、名前がわかんない(笑)野の花がいっぱい咲いてて、華やかな彩りを見せてくれます。 春はお花がいっぱい咲いて、カラフルで綺麗で楽しいですね♪ 

フライトがお休みの日に、たまにはお花を愛でるのもいいかもしれません。 ?

 

 

さて、昨日も記載致しましたが、ツアーのお知らせです。

 

◆ 尾神ツアー ◆

 期間 : 5月21日(土) ~ 5月22日(日)  1泊2日

 参加費用 : スクール生 = ¥21,000

         フリー ・ XC生 = ¥16,000

 ★ ショップのカウンターに、参加者名簿を置きますので、みなさまどんどん御記入下さい。

   詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

 

◆ フランス・ツアー ◆

 

 期間 : 2011年9月2日(金) ~ 9月11日(日)

 参加資格 : フリーのみ

 

 ⇒ 追って詳細を告知致しますので、よろしくお願いします!

 

 

0411.jpg朝から暖かい南風。灰色のベールを張ったような、春独特の空の色。そんな眠たげな天気を引っくり返すような大新人が入校しました。

 

大田区から電車を乗り継ぎ来場の大野君。何度も『大田君!』と間違えられたりしてしております。

最初は体験コースだけで来ましたが、春の山、桜を空から見ながらのタンデムコースに変更し、更にそこからスクール入校に切り替えました。ゴリちゃんの解説を聞きながらのタンデムで、ショップに戻るや否や、『タンデムパイロットになりたいです。いやー、いいなぁこんな仕事夢のようですね。』とため息をつく大野君は、21歳・・ひゃー平成生まれですよ。とにかく興味津々で、あらゆる事を質問しまくり、それがもう、面白いのなんのって!!!! そのうちどこかでみなさん顔を合わせるかも知れないのでお楽しみに(笑)。

 

そして、風の強くなり始めた空域を、小野瀬さんと井上さんがフライト。しばらくして、かなり怪しげな空域になった為クローズとなりました。

 

午後は学科講習や、ツアーのDVDを観ながらパラ談議&その他色々のおしゃべりタイム。途中、雨が降り出し、雷鳴も聞こえてきました。

 

 

さて、ここでツアーのお知らせです。

やって来ました毎年恒例の『尾神岳ツアー』、日程が決まりました!

来月5月21日(土)~22日(日)の1泊2日。

  参加費用は、  スクール生           ¥21,000

            フリー(クロカンコース含む)  ¥16,000

ショップのカウンターに、参加者名簿を置きますので、みなさまどんどん御記入下さい。詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

もうひとつ、海外ツアーのお知らせです。

フランスツアー 9月2日(金)~11日(日)、フリーフライトのみになります。

追って詳細を告知致しますので、よろしくお願いします!

 

04.10.jpg今日の予報とは裏腹に、西風が強めに入っています。

ランディングも風の息があり、しばし free オープンが続き、オープンは NP コース以上まで。

先週霊園GETした記念に(?)ご注文頂いた new ハーネス を初卸しの小澤くん。

朝一でレスキューを入れ替えて、早速Pコースオープンで飛びだします。

乗り心地はまだ掴みきれてない、との事でしたが、検定目指していっぱい飛んで可愛がってあげてね!

空域は、終日一面に張った雲が明けて日射が出て、また陰ったり、また日射が出て、を繰り返し。

テイクオフでは西風との戦いで、タイミングを見計らってベテラン勢が挑んでいきます。

中でも浅井さんと大西くんがゲイン約400m程を獲得。 大西君はなかなか下りない空域を頑張ってトップラン。

そしてクラウディが突端下から諦めずジリジリジリジリ上げてきました。 お見事! バリオには反映されないけど(笑)、高度獲得の実感に満足感は得られたようです。

 

さて、そんな風待ち時間。 スクール生が練習に励みます。

左に右に、背後の重りに、たくさんのサポート陣を従えていっぱい練習ができました。

 

そして、無料ランチは山芋ご飯とトン汁でした。

準備から後片付けまでお手伝いしてくれた理子まま、POMちゃん、ゴリ君、小澤君、みなさん、どうもありがとうございました!

 

西風が強かったけど、SETのタンデムも全員飛べて、入校までしていただいたお客さまもいらっしゃいました!

なるべく間を開けずに、体が覚えてる内にまた来てくださいね! お待ちしています!

お疲れさまでした。

花曇・・・

user-pic
0

04.09.jpgショップに向かう道、国道を通るコースと、畑の中を行くコースがありますが、この季節は断然後者の方が素敵です。

都幾川を渡り、まず目に飛び込んでくるのは、そこだけ日が当たっているかと見紛う程の、菜の花畑。

川沿いには、遠く長く続いていく桜堤。そして、弓立山に登る道は、昨日よりも更に花開き、甘い匂いを振り撒く桜。晴れ渡る空の下ももちろんですが、この曖昧な曇り空の下に咲く花は、何とも言えない美しさがあります。しかも細かな雨に打たれる花冷え。

雨が上がり、夜に雲を透かす月でも見えたなら、朧月夜で春の情緒が溢れますね。

 

さて、本日は小さいお客さまも来場。中村こうちゃんの後から恥ずかしそうに入って来るのは、息子のハヤト君。小学校最終学年の彼は、本当にシャイな少年で、そしてやっぱり例外無くゲームが大好きなようです。でも、帰りにはパパが『スポッチャ』に連れて行ってくれるらしい! 良かったね(笑)。

 

お久しぶりのかよぴんと井上さんも、顔を見せてくれましたが、残念ながら一日中北西風。

向こうのテーブルでは、ゴリちゃんと中西さんが、前回のクロカンのデータを解析中。

週末にしては、かなりまったりムードの弓立でした。

明日のお天気回復に期待しましょう!!

 

0408.jpg風が強くなる予報に備えて、朝一でぶっ飛べました()!?

パラチャレ取材以来の約1カ月ぶり位にせっかく来てくれたオムロンちゃんを挟むように? 守るように()? フリーのダミーの間に挟まれて無事に飛ぶことができました。

飛んだ後は、無風~2~3mの風を利用してライズアップの練習。

フロントはだいぶコツを掴めて来てる実感があるみたい。 見ていても、グライダーの動きを感じ取ってるのがわかります。 その調子その調子。

クロスは、最初の内はこんがらがるけど、すぐに慣れるからね。 いっぱいグライダーをいじって感覚を掴もうね!

 

お花のプロのオムロンちゃんは、もっともっとプロになるために頑張っているようです。

専門家としての腕も、パラグライダーの腕もどんどん磨いていってね!

 

頑張り屋さんのオムロンちゃんが、無料ランチの準備~創作~後片付けまで、ぜーんぶやってくれました。 どうもありがとう! きっとまたどうぞよろしくね(^_-)-

そしてデザートには、ガトーショコラを焼きてきてくれました わーいわーい、ご馳走様でしたぁ、美味しかったです。 こちらもきっとまたどうぞよろしくね()(^_-)- あは!

 

写真をご覧下さい! ちょっと曇ってるけど弓立山の桜は7~8分咲きです! 

そしてみるみる南東方向の山々から、花粉の波がこちらに向かって押し寄せ、弓立の西側まで真っ白というか、真っ黄色というか、粉っぽい風の波に包まれました。 花粉症の人が見たら、気を失っちゃうかも... 

 

今日は、朝から晩までオムロンちゃん一色の弓立でした。

お疲れさまでした。

0407.jpgまるでB級生日和、スクール日和。 辺り一面に雲が張っています。

そんなわけで、ダミーを必要とせずに、行きます! 初飛びです!

今日の主役はお久しぶりに来た川口さん。 再度シュミレーションを行い人生初フライトに挑戦!

「すごいですね! 鳥ですよね! 飛んじゃいました!」 興奮冷め切らず、ソロで初めて空を飛んだ喜びが笑顔になって溢れています。

おめでとうございます! これからもパイロット証取得に向けていっぱい飛びましょうね!

おやつの差し入れをご馳走さまでした。

 

そして、時間を見つけては通い詰めて来てくれる松原さんもテイクオフ。

コース取りも誘導通り綺麗でした! 

そしていつもお菓子の差し入れをありがとうございます!

 

今日の頑張ったで賞?は、香西さん。

お仕事がお忙しい中お休みを取って来てくれました。 久しぶりだし、次もいつ来れるかわかんない、と。

張っていた雲が晴れて日射が出てきた中、粘りのフライトを見せ、LDも綺麗に下ろしました。

風が強くてクローズ中も、時間を惜しむようにグラハンに励みます。

いろんな風に対応できるように、風向きがころころ変わる中、一生懸命頑張りました。

お疲れさまでした。

 

今日も楽しく飛べた弓立でした。

0406.jpg天気図を見て、走る気満々で来てくれたのは山田せんせい(笑?)に、中村さん、シルビア、なぎ、島崎さんに齊藤さん。

後からグンジさんもお仕事着のまま!様子を探りに!!!

「飛びたいんです~!」 と久しぶりのフライトになぎは意欲満々。「大丈夫でしょ。穏やかでしょ。」と飛びたい中村さん。

シルビアもせっせとグライダーを広げています。

では、風が弱い内にスタートいたしましょうか。

ダミー2機が上げていく中、スクール生が飛び出して行きます。

トップは400m弱位だったかなぁ。 なかなか操作の忙しいフライトでした。

なかなか春のコンディッションだけど、スクール生も飛べた◎の日になりました。

 

午後からは予報通り風が強くなっていく中、山田せんせいだけ、1本だけフライトして本日はクローズに。

 

無料ランチは、シルビアが率先してお手伝いしてくれました。後片付けまでどうもありがとう!

 

お疲れさまでした。

0405.jpg弓立山に、あちこちで鶯のさえずりが。 桜の蕾はふっくら色づいています。 柔らかい春色です。

 

午前中、通い詰めてくれた松原さんが!遂に遂に!なんと朝一で初飛びを果たしました!!!

おめでとうございます! さぁ、299本のカウントダウンが始まりましたね。 これからもいっぱい飛びましょう♪

 

そして今日は春のクロカン DAY ?!

大ベテランの宮ちゃんが緩々の穏やかなサーマルを捉えて20km超えのクロカンに。

我らのアイドル?幸ちゃんは、きっつい上昇に乗って(笑?)6km超えのクロカン。

島崎さんが霊園2往復にトップラン。

石井さんトップラン2回。

 

初飛びはできるは、走るは、なんとまぁ、盛りだくさんな1日でした。

たくさん飛べて、たくさん上がった弓立でした♪

 

お知らせで~す。 小澤く~ん。

ご注文いただいた品物が届いております。 次回いらっしゃるときをお楽しみに~!

0404.jpg風が弓立山を走り抜けていく音が聞こえています。 元気良く駆け抜けて行く足音はまるで風の運動会。

会社がお休み、ということでフレッシュが遊びに来てくれました。

北風が唸る今日、ストーブに火を点けるとちょっと暑いくらい。

お昼を頂いた後、さぁ~て何をしましょうか。 とゆっくりおしゃべりしてると。

『掃除をします!』 とテキパキ、さっささっさとまるで年末の大掃除のよう。 きっとダ○キンで重宝がられること間違いなし(笑)!

几帳面で丁寧に行き届く掃除の様子は、正にA型フレッシュ。 掃除されて整理整頓されたショップは気持ちがいいです。

本当にどうもありがとう!

というわけで、ずーっと置いてあったおそらく不用品、可哀相に探されていない様子の物は処分させていただきましたのでご了承ください!

そして、みなさんにお願いです。

お持込になった私物は当日にお持ち帰りくださいね。 どうぞ宜しくお願いしまーす。

 

今日はフレッシュと一緒に、大掃除と楽しいパラグライダーのおしゃべりに花が咲きました!

お疲れさまでしたー!

04.03.jpgこんな日があるんですね。 こんなコンディッションがあるんですね。 弓立 magic でしょうか???

午前中は、予報通り吹流しが真北を向いて元気良くしっぽを振っています。

 時間があるので作業を分担して、いえいえ、快くお手伝いを買って出てくれるみんなと無料ランチを作りました。

昨日と打って変わって北風が強い今日、冷え込んだ体を野菜がたっぷり入った温かいお素麺で暖めます。美味しかったなぁ。

ゆきちゃん、POMちゃん、小澤君、どうもありがとう!助かりました。

 

そしてそして午後の部は。

中西気象予報士の 『もう少し経ったら東が入って風が落ちると思うよ~』 の予測に次々とスタンバイ。

14:00過ぎ頃、中西気象予報士からOKの声に、 free のダミーからスタート。

LDが落ち着いている様子に、お久しぶりの NP コースの武井さんがテイクオフ。

午後最初の1本で、武井さんの一人勝ち! ゲイン250m程で free のベテランを下に見ながら優雅に気持ちよさそうにソアリング。 お見事でした。

『気持ちよかったです!』 と久しぶりのフライトでソアリングできた喜びを笑顔で教えてくれました。

 

次々と降りてくるスクール生と free 達。 悔しい気持ちは、急いで絞ってキャラバンに乗り込む姿で手に取るよう。

Pコースも終盤に入った小澤君。 480mの高度獲得でグライダーを霊園に正対させました!

見守っていると午後15:00も過ぎているのに沈まない沈まない。 手前でも又上げ直しています。 どうやら高度はかなり余裕があるみたい。

薄着で出てしまった小澤君は、寒さとの戦いだったようですが、根性で霊園ど真ん中を通過して文句なしのGETです。 『嬉しいです。本当に嬉しいです。』 と満足そうな笑顔で、LD直後に仲良しの宿敵、宮城さんに報告メールをしたそうです(笑)!

おめでとう!!! 検定受験を目指して残す本数も丁寧に飛ぼうね!

 

えーっと今日はもう1つ。

 タイガー島田さんが、 my new glider ; KANTEGA を初卸し! みなさ~ん、これからは orange KANTEGA の島田さんですよ~。よろしく~。

『良かったよ。違和感なく乗れたよ!』 と、いつものようにクールだけど乗り換えた心地よさに笑顔で答えてくれました。

山口さんも、new glider ; JALPA  を初卸しです。乗り心地はどうだったでしょうか。

 

予報はいまいちだったけど、賑やかに盛り上がった弓立でした。

お疲れさまでした。

伊豆ツアー

user-pic
0

本日は急遽、伊豆ツアーに出発!

朝5時につきのわ駅を出発して、関越から都心へ。ガラガラの環八を南下し、東名・小田厚・ビーチラインと乗り継ぎ、金色の波が転がる海を横目に見ながら、伊豆を目指します。

弓立の山も柔らかな色合いになってきましたが、さすがは温暖な海の町。潮風を浴びた木々は、黄緑・緑・さみどりのオンパレード。目にも眩しい新緑です。

更に、河津桜に代表される桜がすでに花びらを落とし、すべてがひとつ先の季節を行っているようです。

 

さて、エリアに着くと、ざわざわ・・轟々と山が鳴っている・・・! 強いですねーっ、おまけにこれはフォローの風と申しましょうか(涙)。

島ちゃん・藤巻さん・まっつんは、初めての伊豆なのでで、とにかく一目エリアを見れれば良し!という事。早速テイクオフまで移動する事にしました。

どこまでも果てしなく続くススキ野原は、普段、杉とヒノキの山を見慣れている私たちにとっては新鮮そのもの。なだらかにうねるその向こうには、海と水平線が広がります。強い風を受けて回る風車も、まるでジオラマの様。

さすがにフライトは無理なので、メインランディングでグラハンをやることに。

POMちゃんと小澤君がそのまま飛び立つ勢いで、グライダーに風を入れます。

しかし暖かい。靴紐をほどいて裸足で立つ芝生の上の、笑い出したくなるような暖かさ!そんな小さな事にもちょっと感動の一日でした。

帰り道はいつもと違うコースをたどり、安全運転で家路に着きます。

次回のBIGフライトが、一層楽しみになりました。 お疲れ様でした♪

写真は編集中です。お楽しみに!


0401.jpg今日も飛びたい気持ちを抑えられずに集まってきてくれたのは!

ご覧ください! man, man, man. MEN' S DAY です! 万歳!?

お昼頃からの突風予報に警戒しながら、渋りんと島崎さんがテイクオフ!

センタリングの後半、後ろ側の半円が早く大きく楕円を描きます。

んー、やっぱり随分南風が強いねぇ。 強くなってきてるね。

辺りのざわつく様子に、警戒態勢を張ります。 みなさんの safety flight を守るのも私たちの役割です。

ということで、お2人とも誘導されつつ top - lan.

free 仕様のコンディッションだったけど、飛べた弓立でした。

 

毎日時間を見つけては飛べるチャンスを狙ってきてくれる松原さん!

なーんと船舶の免許もお持ちだそうです! 陸と海を制覇した!?松原さんの念願は、空を飛ぶ事。

初飛びを控えて、グラハン練習に励み、LDの見学やら、タンデムやホワイトボードを使ってコースのイメージトレーニング。

初飛び前に学科テストも終え、昨日購入したシュリンゲとカラビナを使って今日はツリーラン講習まで練習!

準備万端ですっっっ!!! もしかしたら夢の中でもう霊園GETして、クロカン・フライヤーになってるかも!

なんだかこちらまで松原さんに早く飛んでもらいたい気持ちに駆られます。

が! 焦りは禁物。 逸る気持ちを抑えながら、良い風を待ちましょうね!

いつも嬉しいおやつの差し入れと、無料ランチのお手伝いをありがとうございました。

 

◆ 明日4月2日(土) 伊豆ツアーのお知らせです ◆

 

明日、4月2日(土)は残念ながら弓立の風がとても悪そうです。

伊豆フライト・ハウスをお借りしてスクーリングを行います。

 

★ 機材を積む方は、お早めにスクールにお電話下さい。

★ 現地に直行される方も、スクールにお電話下さい。

★ 集合は、つきのわ朝5:00です。

★ 交通手段でお困りの方も、お早めにスクールにお電話下さい。

 

以上、宜しくお願い致します。

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。