2010年12月アーカイブ

2010年 弓立

user-pic
0

Yumitate 2010.12.jpg 12.jpg今日は、2010年最後の弓立。

飛び納めなるか!!! はぁ~、予報通り、西風の強いこと強いこと。

東側に向かって真横に向き続ける吹流しに、唸る西側に、潔く諦めもつきます、はい。

 

訪れてくれたみんなで、差し入れのお菓子を食べたり、お餅を焼いたり、ニシクミさんがお雑煮?を作ってくれたり、なんだかショップの中はとてもあったかくて賑やかです。

今日は年末年始のお休みで、週末組と平日組が初めてご対面するシーンも。

「いつも日記で見てたけど」 と、パラグライダーという共通点ですぐに打ち解けておしゃべりに花が咲きます。

 

 

そして午後からは!

最後の〆は、飛びちゃんが駐車場側の杉で甲冑機を使ってのツリーラン回収の演習。

本日飛びちゃんの木登り高さの記録が出たようです。

つい熱が入りすぎてしまって、ロープを渡す予定の枝を根元からノコギリでギコギコギコギコ!

甲冑機を使ってみたかった?ゴリ君が登ってシュリンゲとカラビナを回収してくれました。

息の合う?仲良しの2人です。 ? (笑)

 

みなさん! 万が一のツリーラン。

自己確保のためのシュリンゲとカラビナは持っているようにお願いしますね。

そして、自己確保の方法も飛べない日を利用して復習していきましょう!

 

 

2010年、弓立で、みなさんはパラグライダーのどんな想い出があるでしょうか。

記録を伸ばした人、進級した人、ライセンスを取得した人、新たに目標ができた人、、、あるいは人には忘れて欲しい想い出?(笑)などなど、きっとたっくさんたっくさんありますね!

2010年の今年も、みなさんの数だけ楽しい想い出がいっぱいの弓立です、ありがとうございました。

 

明日から、3日間弓立は休業させていただきます。

2011年は、1月2日~営業致します。

みなさまのお越しをお待ちしています! 

2011年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

◆ 2010年12月30日(木)・31日(金)・2011年1月1日(土) は休業です。

◆ 2011年1月2日(日)~通常通りの営業となります。

初おろし♪

user-pic
0

1228.jpg         

キーンと音がするほど澄んだ空気。吐く息は青い空の下で、白くキラキラ光ります。

朝から東の穏やかな風が入り、ランディングはほぼ無風。 ・・・という事で、フルコースオープンでスタート。今日が飛び収めになるメンバーもいるので、張り切っていきましょう。

諸星君に横川めぐちゃん、昨日から連続の小野瀬さんとアッキー。お久しぶりの星ちゃんに、島田君、樋口さん、本日ニューグライダー初卸しの島崎さん、杉明日香ちゃんとその旦那と、ベテランからニューフェイスまで揃って準備開始です。

まだ弱いながらも、KDD前と突端上にサーマルが立ち上がり、上手く引っかけられた人のみがステイしていられる空域です。

昨日、ひとりいい思いをした小野瀬さんは、今日も絶好調! コースを深読みしすぎて、敢え無くランディングに向かう面々の上、雲ひとつない真っ青な空の下、少しづつ小さくなっていくグライダー。 どんどん入る無線にきっと必死に答えて飛んでいるのでしょう。   回して風上に伸ばし、また回して他を探し、もう『小野瀬強化週間』となった今週は、一気にレベルアップしたに違いありません。 最後はお昼のサイレンの中を、翼端を折って降りてきました。

 

後から出たグライダーが別の空域を探り始めます。モノクロームのスタイリッシュなデザイン。他に一機と同じカラーはいない、オリジナルの特注グライダーは杉旦那。同じく明日香ちゃんの方はと言えば、こちらは空に撒かれたストロベリーキャンディー!

 

午後は、テイクオフでグラハン練習の後、樋口さんの差し入れの安納いもを頂きながら休憩し、ラストはかなり強めの中をフライト。  ホバリングしそうな南風ですが、アクセルを踏む星ちゃんも、綺麗にアプローチしてくれました。

 

さて、こうして日記を書いている間に、宝石を散りばめた夜景が広がり始めました。

みなさまお疲れさまです! また明日♪

 

 

今日は 「飛べるかな♪」 と期待して訪れてくれたのは、ミッシー、アッキー、小野瀬さん、飛びちゃん&ゆきちゃん。

西ベースの予報でしたが、テイクオフにはブローが入って調度良い東風、朝一から飛べました!

 

飛びさんがKDD前で上げて行きます。

その下に入っていくように誘導されているのは、本日初ソアリングに挑戦したNP小野瀬さん。

獲得ゲインは167m。

感想を尋ねると、ちょっと嬉しそうに笑いますが、「早く下ろしてぇ~」 と半ば半泣き状態で初ソアリングの感想を訴えます!(笑)

バリオを確認すると 「俺そんなに上がっちゃったんですか?」 と、やっぱり嬉しそう (^o^)

これからどんどん記録を伸ばしていきましょうね!

 

フリーの飛びさんは297m、ゆきちゃんは328mを獲得。

さすがフリーパイロットですね。獲得ゲインには、お互いそれぞれ満足しているようです。 ? (笑)

そしていつも弓立のためにたくさん動いてくださってありがとうございます!

 

そしてクールなアッキーは明日も来てくれるようです。ふふふ、お待ちしています!

 

お疲れさまでした。

 

◆ 年末年始のお知らせ ◆

 12月30日(木)・31日(金)・1月1日(土) の3日間は休業となります。

 1月2日(日)~通常通りの営業となります。

 どうぞよろしくお願い致します。 1227.jpg

 

 

12.26.jpg今日の予報も昨日に引き続き、突風が入ってくるのか?と警戒していましたが、南東の風が入ります。

LDの状況からNPコース以上からスタートに。

弱い上昇ですが、200~300m前後のゲインをとることができたのは、ケンジさん、宮城さん、のぞみちゃん。

昨日 new glider を取りに来たクラウディが、 パリパリred - white の SUMMIT XC を初卸し♪

カンテガとの比較に、「いやぁ、全然違いますよ!」といつものニコニコ顔で夢が広がるクラウディです! 

 

午後は、穏やかになってフルコースオープンに。

斉藤さん、武井さん、藤巻さん、に千代子ママのB級生がどんどん飛び出していきます!

そしてフライト後のキャラバンの中で、なにやら 「検定」 の文字が聞こえてきます!

80本を飛び終えた謙虚な千代子ママは、「100本位で!」とマイペースに進級されたい心境のようです。 

そぉ~っと見守るつもりでしたが!

それを小耳に挟んだ校長から 「次、検定にするから!」と81本目をスタンバってる千代子ママに検定の指示が出ます。

いきなりの指示に戸惑いますが、「必要なければ誘導無しで」のランディングディレクターへの無線に、「必要あれば誘導入るから大丈夫」と解釈、ちょっと緊張気味ですが安心してテイクオフします。

そしていざ検定へ!

ランチャーから 「東から問題なくテイクオフしたよ」

ランディングから 「問題ないから合格です」

千代子ママ! ばんざーい \(^O^)/ NP生へ進級、おめでとうございます! 

これからも、その運動神経の良さで1本1本積み重ねていきましょう!

 

 

今日の無料ランチは麦トロご飯と豚汁でした!

お手伝い下さった fuuちゃんにみよちゃん、みなさん、いつもどうもありがとうございます!

メリークリスマス!

user-pic
0

12.25.jpg天気図は縞々模様。朝一は弱ーい東の騙しが入っていましたが、それを束の間、音を立てて吹き荒れる北西風になってしまいました。

逆転層から、まるで氷山の様に頭を突き出す筑波山。そこから右に視線をずらしていくと、細い鉛筆のように一際目立つスカイツリーが見えます。

高高度はおあずけなので、ハーネスを調整する人、薪割りをする人、ランチの準備をする人と、あちこちで賑やかに動き回ります。

そのうちクリスマスケーキ(実はむっちぃ&かよぴんのバースデイケーキ!?)が到着。部屋の中に甘い匂いが充満し、ちょっと幸せな時間ですね♪

ランチの後は学科講習。ゴリちゃん・中谷えっちゃん・チャンノン・むっちぃの4人がクロカンコースのテスト。ポンちゃん・小澤君がPコースのテストを受けて、みーんなめでたく合格となりました。       これで心おきなく実技練習に集中出来る事でしょう(笑)。

夕方まで強烈に吹き続ける風の中、空の色はため息が出るような淡いグラデーションになり、山の端が瞬きをする毎にくっきりと浮かび上がります。

 

年末年始の営業ですが、12月30日(木)・31日(金)・1月1日(土)の3日間が休業となります。 いい飛び納め、初飛びに向けて、怪我の無いように気をつけましょう!!

 

写真編集中です。  

CHRISTMAS EVE FLIGHT !

user-pic
0

christmas eve の今日は、1日を通して北西風の予報。

弓立のドアを叩いたのは、アッキーとケンジさん!

 

そしてなんと(゚o゚) やっぱり弓立マジックはあるのでしょうか? それとも、 christmas present ?

午前中、突風に変わるのを警戒しながら2本ずつ飛べちゃいました!

キャッホォー! christmas eve flight !!!

 

無料ランチのお蕎麦を食して、一息ついていると・・・。

見事な突風が! ランチャーでグライダーを畳むのもままならぬ程。

風に大暴れするグライダーをみんなで押さえて畳みます!

 

そしてもう1つpresent !

christmas eve の今日、佐川の santa claus が荷物を運んでくれました。

中身は、 SUMMIT XC : M size ; green

       SUMMIT XC : L size ; red      です! 

お心当たりのある方!タイムリーなプレゼント! になったでしょうか♪

 

朝の2本だけでしたが、飛べちゃった弓立でした!

 

 

みなさん、素敵な eve を! 1224.jpg

ツリーラン講習日

user-pic
0

 

1223.jpg祝日の今日は、写真のみんなが集まってくれました!

予報の通り、下界でも弓立山でも勢いある北西風が吹いています。

 

飛べない日でも!何かやろう! の飛びさんによるツリーラン講習開始。

設定は、木と木の間に宙吊り。 踏ん張るのが大変です。 本当に!!!

男性の飛びさんでも汗をかきながらやっとの思いでカラビナ外しに成功!

午後も、駐車場の木で講習しちゃいました。

 

スクール生のみなさん!もしももしも!ツリーした時に備えて、自己確保するための①シュリンゲ②カラビナ③エイト環、は最低限持っているようにして下さいね。

ロープワークも、時間が経つと忘れてしまいがちです。 時々復習していきましょう!

 

糸曽さんご夫婦は、いらっしゃるなり「ランディングでグラハン練習してきます!」と北西ビュービューの中、意欲満々!?

パイロットになっても練習熱心とは、さすがです! 風はどうだったでしょうか?

 

大室まみちゃんとお友だち、次のお休みは良い風が吹きますように!

次はきっときっと飛びましょうね!!! 

 

今日の無料ランチは、みんなでヤマイモ麦トロご飯でした。

ゆきちゃん、いつもお手伝いありがとうございます!

 

時々唸る風が弓立山を走り抜けたりしましたが、陽射しはポッカポカです。

お疲れさまでした。

本日は冬至なり!

user-pic
0

夕べは期待していた月食も見れずじまいの雨。夜中は本降りになり、アスファルトを叩き続けていました。午前中いっぱい降り続くかと思われましたが、早い時間に青空が見え始め、ぐんぐんと気温が上がっていきます。

今日は『冬至』です。いよいよ冬も本番となり、空気は張り詰めるような冷たさ・・・・・なーんて思っていましたが、とにかく暖かい!! 部屋の中よりも外の方が暖かく、季節を間違えて花の蕾も膨らんでしまいそうな陽気です。                                                     日本海側は雪が降って大荒れの天気という事ですが、場所によってこんなにもお天気の違いがあるとは・・・・。

健康を祈って、かぼちゃを食べる習慣がある日本ですが、冬に育つ根菜類は、身体を温める力があり、季節それぞれの食べ物は旬で頂いてこそなんでしょうね。

ちなみにお風呂が人一倍、大大大好きな私は、もちろん『ゆず湯』ですよー。足の伸ばせる広ーーいバスタブなら言うことないんですが、それは夢という事で、今夜はキャンドルの灯りだけで入るとしましょう。

この前、風邪を引きかけましたが、うがいとマスクとしょうが湯で、こじらせずに治すことに成功。     食事・運動・そして睡眠の3点セットで、みなさんもどうか体調を崩しませんように、どうかご自愛下さいませ。    お疲れさまでした♪

 

MENS DAY 第2弾!

user-pic
0

予報よりもなんだか雲が厚いなぁ。空が黒いなぁ。早めに雨が降っちゃったりするのかなぁ・・・と来てくれたみんなが不安げです。

 

B級コンディッションの本日、B級生の諸星君、NP生のイナッチに小野瀬さん、XCコースの悦ちゃんにお久しぶりのフリーの角屋さん。

写真の通り、連日MENS DAYの弓立であります(笑)。

 

午前中は弱く風の中、東に出たり南に出たり。 午後はいよいよ無風に。

飛ぶ毎に空の黒さが増して行く中、貪欲な彼らはひたすら飛びます!

なんと角屋さんとイナッチは最後の西風の中TOできたので7本も飛べちゃいました! 他のMENSは6本!

ど安定の空域の中、スクール生はそれぞれ課題を持って臨めたようです。

上がる要素が何も無い中、気持ちよぉ~くフライトを楽しむのも良し、スクール生としての課題をこなすのも良し、新しい課題を見つけるのも良し。

それぞれの大切な1本1本を積み重ねていきましょう!

 

無風~西風に変わり、クローズとなりました。

ランチャーでグライダーをたたんでいるとポツポツ雨が降ってきました。 乾燥してる山が潤います。

 

今日の無料ランチは、ヤマイモご飯で栄養満点です!

連日、率先してお手伝いくださったイナッチ、どうもありがとうございました。

 

お疲れさまでした。

 

今晩の皆既月食は残念ながら雨を降らせている雲が厚く見る事ができませんでした(泣)

1221.jpg

 

MENS DAY!

user-pic
0

1220.jpg 

今日は、いなっち、渋谷さん、相原さん、島崎さん、青山さん、と訪れるのは男性男性男性、あはははは、MENS DAY です。

 

空域は霞んでおり、上がるの???かな???といった半信半疑な気持ち。

ぼんやり沸き立ちそうな上げがあるものの、すぐにおしまーい、といったおあずけサーマル。 ? そしてみーんな次々にランディング(笑)

 

午前中は無風~東風が、午後にはみんな1本飛んだ後西風になってクローズに。

 

今日の無料ランチは、いなっちが率先してお手伝い下さった、いなっちランチでみんなお腹いっぱいです!

 

 

今日はポッカポカだったからでしょうか? タヌキ(写真↑)が遊びに来ました!

 

 

 

今年も残すところ半月を切りました。

2010年、どんな想い出がありますか?

弓立カレンダー(中西作)、まだあります。ご希望の方はお早めに!

12.19.jpg高気圧どっぷり、200m位は上がるかなぁ、なんて予報に心を弾ませているのは、

はい、検定受験待機中の方々といつものスクール生とフリー達。

最近ポンちゃんにダミーの座を奪われがちな、久々のゴリ君ダミーからスタートです。

NPコース以上のオープンで、スクール生を交えてダミー役のフリー達も飛び出します。

が、なかなか上げがありません。

じれったいような、もどかしいような気持ちで次々に飛び出す機体を睨みます。

 

お昼前やっと、やっとダミーが上がり始めたのをきっかけに、検定受験者達が飛び出します。

6~7機がどんどん上げて行きます!

「200m超えてたら足振って」 の無線に、まるで踊りだす勢いで足を振って答えてくれたのは糸曽さん!

ランディングから 「合格です」 と、嬉し涙の潤んだ声で無線が入りました。おめでとうございます。

「あたしはクロカンよ!」と、次回からはXCコースに進級する表明をされました!

 

次は・・・、集中してもらうために、近くで飛んでいる同高度のフライヤーに尋ねます。

「中谷さん、170mだったら足振って」 「180mだったら足振って」 ・・・。足を振って答えてくれてます。

超えてるかなぁ、どうかなぁ。ランチャー台ではドキドキしながら200mに届いていて!とみんなが願っています。

ランディングは3機の同時進入。 フリー2名と検定コールをした西谷さん。

ついこの間もお手本ランディングを見せて(魅せて?)くれましたが、本日のランディングも模範的だったようです。

声を掛け合う、ランディング場でのサーマル・コンディッションでの高度処理の仕方、周りへの配慮、など、どれをとっても花丸で、これまたお見事なLDで、文句なしの検定合格でした。

糸曽さん、西谷さん、LADY PILOTSの誕生です! おめでとうございま~す! やったぁ~ \(^O^)/

 

そして、午後の部は。 

青木さんがついに!400本目達成されました!

400本目のTOはいつになく嬉しそうな表情に見えました。

LDも綺麗に下ろして、検定合格となりました。

はい! ここでちょっと惜しい事実が・・・。

Pコースの筆記試験を未受験だったため、PILOT誕生に惜しくも惜しくもならず (T_T)

後は筆記試験を残すのみ、となりました。

 

飛ぶ事は本当に気持ちが良くって、楽しいことですよね! 飛ばなくちゃわかんないですよね!

その想いでついつい筆記試験を先延ばしにしていると、検定合格日に手放しで喜べない?事にもなっちゃいます。

みなさんも、予め筆記試験に合格しておいて、気持ちに余裕を持って飛びに専念しましょう!?

その方が、正しい知識を実践で活かせる飛びができるかもしれません。

 

写真に出てるリボンのかかったお菓子は、またもやニシクミさまからの差し入れです。

前回もいただいたドイツのクリスマス菓子、シトーレンです。

クリスマスのお菓子をみんなで美味しく頂きながら、今日のPILOTS誕生の話題に盛上がりました。

ニシクミさま、ご馳走さまでした。ありがとうございます。

 

 

昨日の忘年会、お疲れさまでした。

忘年会で、フレッシュとなぎちゃんの入籍発表がありました♪

ハッピィな報告に嬉しくてみんなの笑顔が一層明るくなりました!

本当におめでとぉ~~~~~っっっ\(^O^)/ とってもとってもハッピィな気持ちになりました!

 

そして気心の知れた仲間達と杯を交わしながらの宴会は楽しいですね。

ついつい飲みすぎてしまった方もいたようです。

今日は、ちょっと二日酔い気味の方、寝不足の方、いろいろでしたが、

PILOTS誕生、検定合格、B級生~フリーまでみんな飛べた、やっぱり楽しい弓立でした。

本日忘年会

user-pic
0

12.18.jpg 

今日は、丸1日飛べない予報でしたが、弓立マジック?もあるのでしょうか?

午前中お昼ご飯になるまで、飛べちゃいました♪

TOは西風が交じったり、無風になったり、東、南、と揺れますが、なんとか飛び出すことができました。

空域は基本的に北風で、NPコース以上のオープン!

沖や突端辺りで回して、20~150mのゲインを獲得する人も。

飛べない、と思ってただけに、みんな満足気でした。

 

午後からは、TOには東風が入りますが、空域は北ベース、しかし風が唸り始めて高高度はクローズに。

さ~て時間がある時には、そうです、ツリーラン講習をしましょう!

ということで、みんな駐車場に群がって、名乗り出たシルビアの講習を見守りました。

・・・、また次回頑張りましょうね(笑)

さてみなさん、最低限、自己確保はできるようにしておきましょう。

飛ぶ時に、シュリンゲとカラビナは持っているようにお願いします。

講習を受けたことがある人も時間が空くと忘れてしまうこともあります。

風が悪い時に練習をしていきましょう!

自己確保方法、エイト環へのロープの通し方、など復習しておきましょうね。

 

 

飛びさん、今日も体験さんのサポートありがとうございます。

ゆきちゃん、無料ランチの後片付けを率先してやっていただいてありがとうございました。

いつもみなさまのご協力に感謝しています。

 

さぁ~あ!!! これから忘年会です!

みなさん、楽しんぢゃいましょぉ~っっっ \(^O^)/

 

明日の予報は良さそうですね。

検定受験待ちの方、頑張って下さいね!

 

お疲れさまでした。

初ソアリング♪

user-pic
0

今日は予報通り午前中は北~北西の風。

でも午後からの好転を期待して集まってくれた、大室麻美ちゃんに北村さん、中村さん、島崎さん、ケンジさん、みんなに明日のカレー作りを手伝ってもらいました。

ご協力ありがとうございます。

ジャガイモ担当、タマネギ担当、ルー担当、などなど、分担してみんなでわいわい作りました。

明日のカレーは、わいわいカレーです、お楽しみに! (笑)

 

そして待機した甲斐があって、午後から東~南風が入ります。

南風が強めですが、飛び出す毎にフワフワ上がります♪

B級生、高高度トータル11本の大室麻美ちゃんが、やったぁーっ! 今日初めてのソアリングでトップアウトできました! おめでとう!

グリーンPICOが誘導に忠実にゆっくり回しているのが見えました。

感想を尋ねると 「楽しかったです、ふふふ」と、嬉しそうに笑顔でこたえてくれました。

初々しくて、初めて回した日のことが蘇ります。(大爆笑でした!笑) 

 

さすがのケンジさん340mがダントツでしたが、他のフライヤー達も100~150m程のゲインを獲得できたようです。

午後からのフライトでしたが、ソアリングできて楽しい1日となりました。

 

明日はいよいよ、忘年会です。

体調を整えて、臨んでくださいね!

お疲れさまでした。

 

写真のクリスマス・リースは、大室麻美ちゃんの手作りです。

お花屋さんの麻美ちゃんが、本物の葉を使って弓立のために作って飾ってくれました。

どうもありがとう! 1234.jpg

1217.jpg

雪が舞う!

user-pic
0

1216.jpg

 

寒波の訪れです。

それもそのはず、なんと弓立山に雪が舞っています♪

体の芯まで冷え込みますが、寒さをよそに初雪にこころを躍らせながら「行けるよね?」と準備にとりかかります。

 

無風~1m位の東風・南風で、B級生からフリーまで午前・午後でみんな5本ずつ飛べました。

 

今日のお昼は、ヤマイモ麦トロご飯。

自称「田舎育ち」の小野瀬さんが、ヤマイモすりをスタッフと一緒に担当してくれました。ありがとうございます。

そして3時のおやつに、樋口さんからの差し入れのお芋をストーブで焼いてみんなでいただきました。

いつもいつもありがとうございます、ご馳走さまです。

 

この日記にて告知させていただいた通り、今週末の忘年会の参加募集を本日締め切らせていただきました。

12月18日(土)、フライト後19:00~のスタート予定です。

体調を万全にして、フライトと忘年会に臨みましょう!

みんなで思いっきり楽しんぢゃいましょーっ \(^O^)/

 

お疲れさまでした。

忘年会の締め切り

user-pic
0

 

1215.jpg本日は朝から予報より強めの北風が吹いてます。

1日中、真北の風でした。

昨日に引き続き、こ~んな日には! 薪割りをしましょう!

弓立山に鳴り響くチェーンソーの音は、まるで冷たい北風を吹きとばしているようです。

薪割りした当人も汗びっしょりで良い運動になりました(笑)

 

★ 忘年会 の募集を本日で締め切らせていただきます ★

  12月18日 (土) ゆうぱーく越生    フライト後 19:00頃~の予定

     ・宿泊参加      ¥7,400

     ・宴会のみ参加   ¥5,000

 

フライトにも忘年会にも、睡眠と栄養を十分とって、体調を万全にしていらしてくださいね!

みんなで盛上がりましょう♪

 

写真は、去年2009年のフランス・ツアーの時のものです。

大掃除

user-pic
0

雨は朝の内にあがりましたが、予報通りの北~北西風、写真をご覧下さい。

外では風が唸っていますが、小春日和のようにぽっかぽかです。

 

さぁ~、こんな日には!年末だし!大掃除をしちゃいましょう!!!

ってことで、グライダー畳みから袋詰めなど、更衣室内の整理整頓ができました!

ここで皆さんにお願いです。

スクール機の使用後や、体験さんと一緒に畳んで下さった後、元通りに置いていただけるとありがたいです。

皆さまご協力お願い致しまーす。

 

 

忘年会の参加募集を明日の 12月15日(水) で締め切らせていただきます

 

★ 忘年会 ★

 12月18日(土) ゆうぱーく越生

            フライト後 (19:00頃~) の予定

           ・宿泊参加     ¥7,400

           ・宴会のみ参加  ¥5,000

 

恒例の大忘年会が今週末に迫ってまいりました。

年末のお仕事や忘年会シーズンで、みなさま体調を崩されませんように。

フライトも忘年会も体調を万全にして、みんなで思いっきり楽しみましょう♪

1214.jpg

もうすぐ忘年会!

user-pic
0

今日は朝から北西の風に、冷たい雨がしとしと降り続いています。

ひっそりと静まりかえっている雨の弓立で、ストーブを焚きつけて暖をとります...。

 

 

さて! ★忘年会★ がいよいよ今週末に迫っています。

 

12月18日(土) フライト後 (19:00頃~)

 ・宿泊参加     ¥7,400

 ・宴会のみ参加  ¥5,000

 

です。

今週、12月15日(水) に参加募集を締め切らせていただきます

お電話でも受け付けておりますので、奮ってご参加くださいね! お待ちしております。

 

ごめんなさい。本日の写真はお休みです。

 

12.12.jpg 

今日1日北ベースの風のため、アカイワへプチ・ツアーです! レッツ・ゴー!

到着前にTOを目で追うと、なんと沢山のグライダーが飛んでるではありませんか。

ドロップを散りばめたようにカラフルなグライダーが青空を彩ります。

ホームエリアはあんなに北風がビュービューなのに、南東の風が入っています。アカイワ・マジック!

 

先発組のフリー達は既に飛んでおり、ゲイン700m程で2時間半のローングフライトを満喫したクラウディは終始ニコニコご機嫌です。

のぞみちゃんも500~600m獲得して、珍しくクラウディよりも先にLD。

 

キャラバン組に乗り込むB級生や、なぎちゃんやフレッシュも、えっちゃんが連れていらした城所さんチームやタンデムのみでお越しの涌井さんチームも、スクール生達みーんな飛べました。

姉妹校のアカイワが初めてのスクール生も数名居ましたが、「素晴らしいエリアですね」と広いひろ~いゲレンデに感動を隠せない様子なのは武井さん。

本日バリオが無くてはっきりした数字は不明ですが、一緒に飛んでた人から約200m位は獲得できてたようです。笑顔で教えてくれました!

 

お昼頃からのフライトは、上がる人、LD直行の人、それぞれでやっぱり「ここは面白い!」エリアです。

いつもと違うエリアは考えさせられてやっぱりお勉強になりますね。

 

今日は総勢20名程でここアカイワにお世話になりました。ありがとうございました。

ただいま写真は編集中です。しばらくお待ちください。

検定日和???

user-pic
0

12.11bb.jpg 

今日はまたまたP証ゲット待ちのお3方が揃っております! 糸曽さん・西谷さん・むっちぃ。

3人揃ってPILOTS誕生なるか、あるいは1人勝ち抜けになるか、ワクワクドキドキ期待に胸が高鳴ります。

風予報も、朝から入る実際の南風も良さそう♪

 

ダミーで出た最初の1本が今日のサーマルトップ? 249m。

ランディングが荒れている様子も無く、次々にB級生も飛び出します。

合間にダミーも出ますが、検定リーチ組は惜しくもタイミングを逃してしまったようです。

PILOTS誕生は次回に持ち越しましたが、みんなにとっての楽しみも持ち越しです!

 

ランディングにブローが入り始めてNP生以上になり、お昼の時間に。

本日は30人以上でステーキをいただきました。

解凍チーム・焼きチーム・後片付けチームに分かれてお手伝い下さったみなさん、ご協力いつも本当にありがとうございます。感謝です。

そしてそして! ニシクミさまから ドイツのクリスマスのお菓子、シトーレンの差し入れを!

みんなで切り分けていただきました! しっとり上品な味で美味しかったです! ご馳走さまでした!

 

午後はド安定の空域に。スクール生からフリーまでフル回転で飛び出します。

フルオープンでスタートしますが、15:00頃西風にてクローズとなりました。

 

★ 忘年会のお知らせ ★

 

 12月18日(土) ゆうぱーく越生 にて フライト後(おそらく19:00頃~)

 

忘年会を開催いたします。

参加者名簿をショップのカウンターに置いてあります。

来週に迫っているため、早急にご記入下さい。尚、お電話でも受付けております。

宜しくお願いいたしま~す。

伊豆プチ・ツアー

user-pic
0

今日は、風が悪かったため移動教室です。総勢20名程で伊豆フライトハウスにお邪魔させていただきました。

前にも利用させていただいておりますが、遠いです!4時間ほどかけ到着。

晴れ渡り光り輝く太陽が、海や山々や目の前に広がる大草原を照らしています。

やっぱり広い景色は気持ちが良いです。飛びながら見る景色は一段と美しいです。

 

 到着時間にばらつきがあったため、フリー達からダミーで飛び出します。

本日3本飛んだむっちぃダミー曰く、1本目が1番上げがあった、とのこと。

 B級生の千代子ままからNP・P・フリーまで、南のてっぺんのTOまで担ぎ上げて!!!いっぱい飛べました。

伊豆フライトハウスの方々にはお世話になりました。ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

冬晴れ

user-pic
0

1209.jpg今日は好天した予報を見てなのか、朝からいつもの?メンバーが集まります!

冬晴れのサーマルコンディッションでしたが、NP生の北村さんはもちろん、B級生の諸星さんも飛び出します♪

朝1本目で400m超えで悠々飛びをした人、敢え無くランディングに直行した人、それぞれでした(笑)

 

本日SETでお越しのお2人も、飛びさんのインストラクトを受けてA級に入校。

お2人よりも飛びさんが大喜びしているように見えるのは、気のせいでしょうか(笑)

いつもいつも弓立のために、ご尽力をありがとうございます!

 

今日の無料ランチは、ヤマイモの麦とろご飯。

栄養たっぷりのご飯をみんなでいただくと、より一層パワーアップできそうです。

 

★ 忘年会 ★

12月18日(土) ゆうぱーく越生 にて

フライト後、おそらく19:00頃よりスタート予定。

宿泊の方は    ¥7,400

宴会のみの方は ¥5,000

となります。

お電話でも受付けています。奮ってご参加ください!

1208.jpg朝からちょっと北風が強いなー・・・なんて思いながら走る、ショップまでの山道。

道路には、枯れ葉の絨毯が敷き詰められ、頭上からもカサカサと音を立てながら、それは降ってきます。

テイクオフに着けば、風は一層強くなり、大木も身体全体を撓らせながら、北西の風に耐えているようです。

窓越しの陽射しだけに救われ、みんなでランチのした準備に取り掛かります。大きなすり鉢で、山芋を摺るのですが、粘りが強く、それこそ競争で一心不乱で摺り続けます。早速今日のランチから頂きましたが、美味しい!! 体の中から"栄養満タン"という気分になります。  小野瀬さんは『私は田舎育ちですからねー、手についてもぜーんぜん痒くなりませんよ!!』と笑っていました。

 

強風ではっきりと浮かび上がる地平線ですが、一際目立って見えるのがスカイツリー。高層ビル群よりも抜き出て高く聳え立っています。これでもまだ建設途中ですからねー(笑)。

クリスマスツリーのオーナメントを付けたりと、いよいよ気分は高まってきます。

 

さて、来週末、12月18日(土)は、大忘年会です。場所は『ゆうぱーく越生』で、フライト終了後からスタート予定。宿泊可のプランですので、安心して盛上がって頂けます。  

参加費は、宿泊無しの方は¥5,000- 宿泊ありの方は¥7,400です。

ショップカウンターに、参加者名簿を用意してありますので、お早めに御記入下さい。よろしくお願い致します!!                  

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ